-
プリズムスタァを目指す少年たちの葛藤と成長。輝かしいステージの裏に隠された、それぞれの物語の開幕。
4年に一度のプリズムキングカップを控え、熱気に包まれるプリズムショーの世界。名門エーデルローズに所属する一条シンら7人の新入生たち。次世代のスタァを目指す中、本作では歌舞伎界の跡取りユキノジョウと、ストリート系に憧れるタイガに焦点が当てられる。それぞれの過去、ライバルとの対立、そして仲間との絆。彼らが己のプリズムジャンプを見つけ出すまでの、熱いドラマの始まり。
ネット上の声
- 待ってました!最高のエンタメ!
- CGの進化がすごい。プリズムショーの美しさは劇場で見る価値あり。
- 意味がわからないのに面白いって何!?笑 脳がバグる感覚がクセになる。元気出た。
- シリーズ初見だったけど、ぶっ飛んだ演出に腹抱えて笑ったw ストーリーも意外としっかりしてる。
アニメ
- 製作年---年
- 製作国---
- 時間---分
- 監督菱田正和
- 主演寺島惇太
-
歌とダンスとプリズムジャンプを組み合わせた総合エンタテインメントショー「プリズムショー」に魅了された個性豊かな少年たちが、観客をもっともときめかせる「プリズムスタァ」を目指して奮闘する姿を描く人気アニメ「KING OF PRISM」シリーズの約4年ぶりとなる劇場版。2019年に劇場公開&テレビ放送された「KING OF PRISM Shiny Seven Stars」シリーズに新規パートを加えて再構成し、プリズムショーの魅力を最大限に映し出す。
一条シン率いるエーデルローズと、如月ルヰを擁するシュワルツローズの両陣営から選りすぐりのメンバーたちが、新たなプリズムショーチャンピオンシップ「PRISM.1」に挑むことに。少年たちは時につまずきながらも自らをさらけ出し、ドラマチックなプリズムショーの数々を繰り広げる。
これまでのシリーズに続いて菱田正和が監督を務めた。
ネット上の声
- 友達に誘われて知識ゼロで応援上映へ。何が何だか分からなかったけど、とにかくすごい熱量で圧倒された!世界が輝いて見えるってこういうことか…!
- キンプリって最高!
- ずっと待ってました!純度100%のプリズムの煌めきが帰ってきてくれて本当に嬉しい。感動をありがとう。
- 映像と音楽のクオリティがすごい。ドルビーサウンドで浴びるプリズムショーは圧巻でした。
アニメ
- 製作年2024年
- 製作国日本
- 時間61分
- 監督菱田正和
- 主演寺島惇太
-
プリズムスタァ養成校を舞台に、次世代のスタァを目指す少年たちの葛藤と成長。レオ、ユウ、アレク、三者三様の輝きが激突するプリズムショーバトル!
プリズムスタァを目指す少年たちが集う名門校・エーデルローズ。その新入生たちが、4年に一度の「プリズムキングカップ」への出場を目指し、日々レッスンに励む物語。第3章の主役は、西園寺レオ、涼野ユウ、大和アレクサンダーの三人。女の子らしい格好が好きなレオの自己肯定の探求。兄へのコンプレックスに悩むユウの葛藤。そして、ストリートのカリスマ・アレクサンダーの圧倒的な存在感。それぞれの想いを胸に秘め、彼らがプリズムショーで自らの心を解き放つ瞬間。己の輝きを証明するための、魂のステージが今、始まる。
ネット上の声
- レオくんのショーで号泣。今までちょっと誤解してたかも。なりたい自分になるってこういうことなんだなって、すごく心に刺さりました。
- ユウくんとアレクの対決が熱かった!ストリートのカリスマはやっぱり違うね。
- とにかく泣いた。
- 全4作の中で一番好きかも。それぞれのキャラが立ってて見ごたえあった。
アニメ
- 製作年2019年
- 製作国日本
- 時間71分
- 監督菱田正和
- 主演寺島惇太
-
プリズムの煌めきに隠された、二人の少年の宿命。過去と現在が交錯し、運命のショーが幕を開ける。
舞台は、プリズムスタァたちが競い合う華やかな世界。エーデルローズに所属する一条シンは、ライバル校シュワルツローズの如月ルヰに不思議な引力を感じていた。ルヰが時折見せる、シンしか知らないはずのプリズムショー。その謎の答えは、二人の過去、そしてプリズムワールドを揺るがす大きな宿命へと繋がっていた。なぜルヰはシンのショーを知っているのか。二人の間に存在する「Unknown」の正体とは。全ての謎が解き明かされる時、彼らは究極の選択を迫られる。愛と絆、そして宿命が織りなす、衝撃のプリズムショー。
ネット上の声
- 最初はカオスで笑ってたけど、最後は号泣。愛がすごい。最高の最終章でした!
- 生きる活力をありがとう。
- 蒼井翔太くんの声が良すぎた…。もっと観たい!
- これぞプリズムの煌めき!
アニメ
- 製作年2019年
- 製作国日本
- 時間---分
- 監督菱田正和
- 主演寺島惇太
-
プリズムスタァを目指す少年たちの葛藤と輝き。カケル、ジョージ、ミナト、それぞれの過去と未来が交差する第2章。
プリズムショー界の頂点「プリズムキング」を目指すエーデルローズのスタァ候補生たち。本作では、十王院カケル、高田馬場ジョージ、鷹梁ミナトの3人に焦点が当てられる。華やかな世界の裏で、それぞれが抱える過去のトラウマや家族との確執。プリズムショーを通じて自らと向き合い、困難を乗り越えようとする彼らの姿。仲間との絆を力に、己の殻を破り、新たなステージへと羽ばたくことはできるのか。それぞれの想いがぶつかり合う、熱くきらめくプリズムショーの開幕。
ネット上の声
- 面白すぎて記憶飛んだw
- 仕事で疲れてたけど、カケル回にめちゃくちゃ元気もらった。明日からまた頑張れる!
- 予想を遥かに超えてくる面白さ!映画館であんなに笑って、そのあと号泣するとは思わなかった。例の天然ガス、しかと見届けました。
- ただ面白いだけじゃなくて、内容が深くて感動した。
アニメ
- 製作年2019年
- 製作国日本
- 時間71分
- 監督菱田正和
- 主演寺島惇太
-
プリズムの煌めきは、心を揺さぶる。少年たちの夢と友情が交差する、新世代エンターテインメントショー開幕!
プリズムショーが絶大な人気を誇る世界。プリズムスタァに憧れる少年・一条シンは、名門養成所エーデルローズに入学。しかし、そこは多額の負債を抱え、解散の危機に直面。ライバル校の妨害も激化する中、シンは個性豊かな仲間たちと出会う。彼らは己の煌めきを証明し、エーデルローズを救えるのか。4年に一度の「プリズムキングカップ」を舞台に、少年たちの運命を賭けたステージが始まる。
ネット上の声
- 評価高い理由が理解できない
- 新卒で入った会社がドブラックで毎日がつまらなかった私に、世界が煌めいていることを
- 一時期ネットでめちゃくちゃ話題になってたコンテンツだよな〜〜っていう知識しかない
- 極音上映で鑑賞したらカヅキ先輩とアレクのプリズムジャンプがガチで全身にバッチバチ
アニメ
- 製作年2016年
- 製作国日本
- 時間59分
- 監督菱田正和
- 主演柿原徹也
-
人気アイドルアニメ「プリティーリズム・レインボーライブ」のスピンオフ作品として映画化され、「キンプリ」の愛称で大ヒットを記録した劇場版アニメ「KING OF PRISM by PrettyRhythm」のシリーズ第2弾。男性3人組ユニット「Over The Rainbow」のライブでプリズムショーの魅力に圧倒され、プリズムスタァ養成校エーデルローズに入学した一条シン。4年に1度開催されるプリズムキングカップの出場を目指して新入生たちが切磋琢磨する中、法月仁率いるシュワルツローズの陰謀により、エーデルローズは解散の危機に追い込まれてしまう。「Over The Rainbow」はエーデルローズを救うために活動を休止し、メンバーたちはそれぞれの場所で自分自身と向き合うことに。そんな中、ついにプリズムキングカップの幕が上がる。
ネット上の声
- 音楽と踊りとイケメンに理屈はいらない
- 観るそばから衝撃で記憶喪失になる映画
- まずは一度、キンプラを見てください
- 一度見たら何度も見に行ってしまう
アニメ
- 製作年2017年
- 製作国日本
- 時間69分
- 監督菱田正和
- 主演柿原徹也
-
タカラトミーアーツとシンソフィアの共同開発によるトレーディングアーケードゲームを原作に、2014年7月からテレビ放送を開始したアニメ「プリパラ」の劇場版。アイドルテーマパーク「プリパラ」の世界をめぐりながら、アイドルたちのライブをスクリーンで楽しむことができる。「プリパラ」テレビアニメのメインキャラクター、真中らぁら、南みれぃ、北条そふぃはもちろんのこと、前作にあたる「プリティーリズム」シリーズからも、春音あいら、上葉みあ、彩瀬なるが登場。「プリティーリズム」で披露されたプリズムショーが登場するコーナーはルート1~4までの4パターンが用意されており、パターン1~3を週替わりで上映。パターン4はサプライズで上映される。
ネット上の声
- プリパラ初劇場作品!と思いきやかなりプリティリズム先輩が侵出してきて困惑するが、
- 最悪でした
- プリティーリズムシリーズとプリパラを繋ぐ作品にして、両作品のプリズムショー&ライ
- この形式おもしろかったから他のアイドル作品でもやってほしい
アニメ
- 製作年2015年
- 製作国日本
- 時間---分
- 監督菱田正和
- 主演茜屋日海夏
-
2019年放送のテレビアニメ版も人気を集めた大ヒットアプリゲーム「あんさんぶるスターズ!!」の劇場版アニメ。アプリ内イベントとの連動ストーリーで、ニューヨークを訪れたアイドルたちの姿を描く。アンサンブルスクエアのアイドルたちが出演した映画「桃源郷偶像拳」「真夜中のBUTLERS」「La Mort」が、毎年ニューヨークで開催されるアイドル映画の祭典・アイドルフィルムフェスティバルにノミネートされた。その授賞式に参加するため、代表として選ばれたアイドルたちがニューヨークを訪れる。彼らは映画祭やレセプションパーティに参加した後、授賞式までのつかの間の時間にニューヨーク市内の様々な場所を観光する。そんな彼らに、怪しい影が忍び寄る。テレビアニメ版に続き、「KING OF PRISM」シリーズの菱田正和が監督を務め、「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズのdavid productionがアニメーション制作を担当。
ネット上の声
- あんスタ歴2年
- 悪役が嫌だなぁ、いなければいいのになぁって思うけど、いなきゃ話進まないし仕方ない
- ゲームのテーマスカウトみたいなストーリーだからアイドルが歌って踊るみたいなのがな
- とんでも展開多くて正直「ウン!」だったけど画面いろいろかわいかったのでそれでいい
アニメ
- 製作年2022年
- 製作国日本
- 時間72分
- 監督菱田正和
- 主演森久保祥太郎