-
13歳の時に北朝鮮に拉致された横田めぐみさんを中心に、拉致被害者とその家族の苦悩と闘いを描いたドラマ。劇団夜想会主宰の野伏翔が演出・脚本を手がけた舞台劇「めぐみへの誓い 奪還」を、野伏監督のメガホンで映画化した。1977年11月15日、新潟県の中学校に通う横田めぐみは、部活からの帰り道に拉致され、北朝鮮へと連れて行かれる。朝鮮語を覚えたら帰国できるという言葉を信じて必死に勉強するめぐみだったが、18歳になった時、その約束が嘘であったことを知り、絶望のあまり精神に破綻をきたしてしまう。一方、日本に幼い子どもたちを残して拉致された22歳の田口八重子は、若い工作員キム・ヒョンヒの日本人化教育の教師となり、姉妹のように心を通わせていく。しかしキム・ヒョンヒは、大韓航空機爆破事件の実行犯となる。日本では、めぐみの両親とその支援者たちが必死の署名活動を続けていた。
ネット上の声
- 見ないと損、日本人なのに見ないのですか?
- お願いです。見てください知ってください
- 子を持つ全ての親と 親を持つ全ての子に
- 拉致被害者奪還へ思いは更に強くなる
ヒューマンドラマ
- 製作年2020年
- 製作国日本
- 時間102分
- 監督野伏翔
- 主演菜月
-
人情商店街を舞台に、元ボクサーの心優しいやもめ男と薄倖の人妻が織り成す淡い恋物語。監督は「MUSASHI」の野伏翔。野伏監督の原案を基に、「揮発性の女」の宇治田隆史と野伏監督が共同で脚本を執筆。撮影を「幽霊VS宇宙人 ぼくの宇宙人」の渡辺厚人が担当している。主演は「歌舞伎町案内人」のガッツ石松。
ネット上の声
- 要するに”道楽”だと思う
- いろんな面のある作品です
- 続編も期待してます!
- 感動しました★
ヒューマンドラマ
- 製作年2005年
- 製作国日本
- 時間86分
- 監督野伏翔
- 主演ガッツ石松
-
家庭の事情で東京から美しい山間の町に引っ越してきた佑介は、継母と暮らす自由奔放な美少女・梨生に出会い、その不思議な魅力に強く惹かれていく。一方の梨生は、佑介の父親である軍司に恋心を抱いており……。文豪イワン・ツルゲーネフの同名原作を、現代の日本に置き換えて映画化。主演は「バッテリー」の山田健太、多岐川裕美の一人娘・多岐川華子。
ネット上の声
- すべての責任は監督がおとり下さいませ
- 極上のワインの味わい…
- 山梨のきれいな風景
- シナリオが薄味
青春
- 製作年2008年
- 製作国日本
- 時間105分
- 監督野伏翔
- 主演多岐川華子
-
劇団スピリッツオブジャパンのメンバーとして、新選組隊士を女性たちが演じるミュージカルの稽古に励んでいる典子(新垣里沙)。そこへ幕末から現代に時空移動してきた近藤勇(永澤俊矢)や土方歳三(宮内敦士)をはじめとする新選組の面々がなだれ込んでくる。幕末とあまりに違う風景や人々の言動に混乱して刀を構える彼らは、刑事の説得を受けて警察に出頭することに。そんな彼らを徳川家第21代当主だと名乗る鉄山(倉田秀人)が救うが、その裏には日本の国家転覆をめぐる巨大な陰謀が隠されていた。
コメディ
- 製作年2013年
- 製作国日本
- 時間---分
- 監督野伏翔
- 主演新垣里沙
-
時代劇
- 製作年1996年
- 製作国日本
- 時間88分
- 監督野伏翔
- 主演宮内敦士