-
壊れそうで、かけがえのない時間。17歳の少女たちが、傷つきながらも自分だけの花を咲かせる青春物語。
ありふれた日常を送る、どこにでもいる女子高生たち。彼女たちの世界は、友情、恋、そして将来への漠然とした不安でできている。しかし、小さな嘘や些細な誤解が、脆くも美しい関係性のバランスを崩していく。誰かを羨み、自分に苛立ち、それでも必死に前を向こうとする少女たち。それぞれが抱える秘密と葛藤。彼女たちは傷つけ合い、支え合いながら、本当の自分とは何かを見つけ出そうともがく。ワイルドフラワーのように、不器用に、しかし力強く咲き誇ろうとする少女たちの、一瞬のきらめきを切り取った青春群像劇。
ネット上の声
- 予測を裏切らない展開ながら胸が熱くなった
- お金をかけずに、いい映画ができる見本
- プロレスファンは、そりゃ泣くよ!
- 遺産相続、母の残したものは・・・
プロレス、 青春、 ヒューマンドラマ
- 製作年2004年
- 製作国日本
- 時間127分
- 監督小松隆志
- 主演岡田義徳
-
「父さんは、今日で父さんを辞めようと思う」。ある朝の父の爆弾発言。バラバラになった家族の心をつなぐ、食卓の物語。
中学生の佐和子の家族は、どこにでもいる普通の四人家族。しかし、ある朝の食卓で父が「父さんを辞める」と宣言した日から、その日常は静かに崩れ始める。父は家にいながら家族との関わりを断ち、母は家を空けがちになり、兄は自室に引きこもる。当たり前だったはずの“家族”という形が失われていく中、佐和子はただ一人、食卓を囲む幸せな時間を取り戻そうと奮闘。それぞれの悩みを抱え、すれ違う家族は、再び同じ食卓を笑顔で囲むことができるのか。
ネット上の声
- 前を向いて生きることの大切さ・素晴らしさ
- スクリーンで観て欲しい、北乃きいの表情を
- 『役立ち度ゼロ』の覚悟で・・・【2】
- 離れてみて初めてわかる大切なもの
ヒューマンドラマ
- 製作年2006年
- 製作国日本
- 時間108分
- 監督小松隆志
- 主演北乃きい
-
大阪・岸和田を舞台に、喧嘩と女に明け暮れる悪ガキ3人の青春を描いたドラマ。監督は「JOKER疫病神」の小松隆志。脚本は、中場利一の「どつきどつかれ岸和田ケンカ青春記」を基に、「一生、遊んで暮らしたい」の我妻正義と小松監督自身が共同脚色。撮影を「卓球温泉」の喜久村徳章が担当している。主演は人気絶好調のお笑いグループ、ネプチューンの3人。スーパー16ミリからのブローアップ。
ネット上の声
- 中場利一の原作小説『どつきどつかれ 岸和田ケンカ青春記』をネプチューン主演で映画
- 潤ちゃんはセリフ自然だし
- 全部ブレブレ
- これ懐かしー
ヒューマンドラマ
- 製作年1998年
- 製作国日本
- 時間98分
- 監督小松隆志
- 主演原田泰造
-
正義に目覚めたうだつのあがらないサラリーマンが、正義のヒーロー・ふんどし頭巾となって活躍するヒューマン・コメディ。監督は「どケチ ピーやん物語」の小松隆志。秋元康による原作を、テレビ・ドラマ『ぼくらの勇気/未満都市』などで知られる遠藤察男が脚色。撮影を「修羅がゆく5 広島代理戦争」の加藤雄大が担当している。主演は「幻の光」の内藤剛志。
コメディ
- 製作年1997年
- 製作国日本
- 時間90分
- 監督小松隆志
- 主演内藤剛志
-
血気盛んな若き競輪選手がトップを目指す姿を描く青春ドラマ。『週刊プレイコミック』(秋田書店・刊)に連載中の山本康人の同名漫画の映画化で、監督は「はいすくーる仁義2 たいへんよくできました」の小松隆志。脚本は「200X年・翔」の真壁俊幸。撮影は「はいすくーる仁義2 たいへんよくできました」の喜久村徳章が担当。
ネット上の声
- 競輪のお話です
- 黒沢清のじゃないじゃん…間違って観ちゃったよ
- 読書ノート[17]
ヒューマンドラマ
- 製作年1993年
- 製作国日本
- 時間100分
- 監督小松隆志
- 主演賀来千香子
-
水穂しゅうしの同名コミックを原作に、PFF出身でこれが商業映画デビューとなる小松隆志監督のアクション・コメディ。第三舞台の貴公子・筧利夫に加え白島靖代、我王銀次などが出演。
- 製作年1991年
- 製作国日本
- 時間85分
- 監督小松隆志
- 主演筧利夫
-
ヤクザ世界に生きる二人の厄病神の絆を描いたハードボイルド・アクション。監督は「ご存じ! ふんどし頭巾」の小松隆志。鵜川英司の原作小説を「爆走!ムーンエンジェル ー北へ」の高田純が脚色。撮影は「卓球温泉」の喜久村徳章が当たった。主演は「居酒屋ゆうれい」の萩原健一と「愛する」の渡部篤郎。
ネット上の声
- 自分が長年住んでる池袋が舞台ってのと、
- 鉄砲玉の美学!を思い出した。
- 好きなシーン
- 王道のアウトロー映画ですが、久々にショーケンが見たくなり視聴しました
アクション
- 製作年1998年
- 製作国日本
- 時間104分
- 監督小松隆志
- 主演渡部篤郎
-
数多くの熱狂的なファンを持つ漫画家、諸星大二郎の最高傑作との呼び声も高い『生命の木』が、完全映画化。プロデュースは「リング」「呪怨」で世界的にJホラー・ブームを巻き起こした一瀬隆重。主演は、NHK朝のテレビ小説『天花』で注目され、これが映画デビューとなる藤澤恵麻。諸星漫画の人気キャラ・稗田礼二郎を演じるのは「トリック」シリーズの阿部寛。
ネット上の声
- トンでも改変のようで割と原作通りに映画化!
- 熱演者達のぱらいそへ重太も我々も行けない
- 豪華キャストじゃない方がいい映画ができる
- 原作ファンだが恐怖に関する映画を嫌い。
サスペンス
- 製作年2005年
- 製作国日本
- 時間88分
- 監督小松隆志
- 主演藤澤恵麻
-
仮面をつけることがブームになった高校で起こる、数々の事件を描いた青春ミステリー。監督は小松隆志。宗田理による同名小説を、橋本裕志が脚色。撮影を高瀬比呂志が担当している。主演は、映画初出演の藤原竜也と「ブギーポップは笑わない」の黒須摩耶.
ネット上の声
- [仮面]だらけのサイコなサスペンス
- ペルソナ理論
- か、悲しい
- 匿名性に隠れた暴力の連鎖や、匿名性そのものの依存性、伝染性を仮面というメタファー
サスペンス
- 製作年2000年
- 製作国日本
- 時間90分
- 監督小松隆志
- 主演藤原竜也
-
恋に仕事に奮闘するヤクザの高校教師が、極悪非道の政治結社の陰謀に巻き込まれて大暴れするノンストップ・アクション・コメディ第2弾。監督は、前作に引き続き小松隆志、水穂しゅうしの原作を小松と笠井健夫が共同で脚本化。主題歌「ポケットの中」を歌うのは、小松の熱烈なラヴ・コールに応えたBO GUMBOS。
- 製作年1992年
- 製作国日本
- 時間105分
- 監督小松隆志
- 主演筧利夫
-
コメディ
- 製作年1996年
- 製作国日本
- 時間75分
- 監督小松隆志
- 主演辻本茂雄
-
商いの本場・大阪を舞台に、オオサカン・ドリームを夢見る青年の挑戦を描いたヒューマン・コメディ。監督は「打鐘(ジャン)」の小松隆志。脚本は吉本新喜劇の台本を手掛けている萩原芳樹と小松の共同。撮影を「大阪好日」の喜久村徳章が担当している。主演は吉本新喜劇の若手スター辻本茂雄。
コメディ
- 製作年1997年
- 製作国日本
- 時間60分
- 監督小松隆志
- 主演辻本茂雄
-
若いフィルム・メーカーの育成を目的としたPFFスカラシッブ第3回作品。ある架空の村を舞台に、管理する側と管理される側の人間の戦いを描く。脚本・監督は小松隆志、撮影は藤井良久がそれぞれ担当。16ミリ作品。
- 製作年1987年
- 製作国日本
- 時間90分
- 監督小松隆志
- 主演伊藤裕康