-
「サル」「saru phase three」に続き、葉山陽一郎監督が治験をテーマに扱うシリーズ第3弾。主演を「細菌列島」の三輪ひとみが務める。児童相談所の職員・玲子(三輪)は、アルコール依存症の妊婦・美咲に酒を断つよう説得していた。妊娠中の飲酒のせいで第一子が知能障害をもった過去をもつ美咲は、覚悟を決めて産婦人科に相談に行くが、院長にアルコールの欲求を抑える効果があるという厚生省無認可の新薬を与えられ……。
ネット上の声
- 掃除機によるアレばかりが記憶に残り…
- FASと治験が、なんでそうなるの?
- 今私が認定したクソつまらないホラー映画クイーン略してKTHQを満場一致で戴冠して
- ふざけた内容にガッカリ
サスペンス
- 製作年2010年
- 製作国日本
- 時間60分
- 監督葉山陽一郎
- 主演三輪ひとみ
-
治験を題材に描いたサスペンス「サル」シリーズや官能ホラー「情事」など、多彩なジャンルを手がけてきた葉山陽一郎監督による、オリジナルのスポ根コメディ。オールグリーンバックで撮影された実写の人物とCGアニメを合成させて描いた。全3部作の第1部。いじめられっ子の中学生・結城真理は、ドッジボールで毎回クラスメイトから標的にされていたが、ある時、「電光石火のレイ」と名乗る謎の美少女に救われる。弱い自分を変えようと私立の女子高へ進学した真理は、自分からドッジボール部を結成して大会に参加し、快進撃を続ける。そんなある日、真理のクラスに一文字レイという美少女が転校してくる。
ネット上の声
- ???な映画。
- シンリじゃなくてマリって読むのか
- シンリじゃなくてマリって読むのか
- 製作年2016年
- 製作国日本
- 時間---分
- 監督葉山陽一郎
- 主演福永マリカ
-
「サル」「モルモット」の葉山陽一郎監督が、醜く生まれた男の悲恋と不遇を描く。ムンクの絵画「叫び」に描かれている人物そっくりに生まれた赤沼かずおは、その容姿のためにいじめを受け続け、引きこもりになる。デザインの才能があったかずおは、やがて父親が経営するアパレル会社のデザイナーとして在宅で仕事を始めるが、そんなある日、子どもの頃に恋心を抱いていた女性・怜子が父の会社で働いていることを知る。怜子がかずおのデザインを高く評価していると聞き、かずおはわずかな希望を抱くが……。ヒロインの怜子役に「完全なる飼育 メイド、for you」の亜矢乃。
ネット上の声
- アイデアは悪くないと思うが、、、
- アパレル企業の社長の息子として生まれるも、ムンクの絵画「叫び」に描かれている人
- 日本の”オペラ座の怪人”
- 意外や意外
ヒューマンドラマ
- 製作年2012年
- 製作国日本
- 時間106分
- 監督葉山陽一郎
- 主演中野淳史
-
人気グラビアアイドルの森下悠里が主演、「サル」「saru phase three」の葉山陽一郎監督が死の世界の恐怖を描いた官能ホラー。互いに家族のある絵里子と亮はラブホテルで関係を持つ。亮はまたすぐにでも会いたいと言うが、絵里子は一度きりの情事と心に決めていた。2人はその後それぞれの人生を歩み、10年後に死を迎える。しかし、気がつくと2人は当時の姿で情事を交わしたラブホテルに戻っており、やがてその10年が際限なく繰り返されていることを知る。無限にループする人生から抜け出そうとする2人を、さまざまな恐怖と災難が襲う。
ネット上の声
- 怪談じゃなくて階段だった
- 難しかった
- U-NEXT邦画ランキングで謎に上位だったので「エロいからか…?」と試しに再生し
- 何でこれ見ようと思ったんだろう?こっちも違う意味でデジャブになりそう
ホラー
- 製作年2013年
- 製作国日本
- 時間102分
- 監督葉山陽一郎
- 主演森下悠里
-
治験ボランティアが陥る恐怖を描いた「サル」「saru phase three」「モルモット」に続く、葉山陽一郎監督による新たな「サル」シリーズの第1作。ウィルスに感染してから検査で感知できるようになるまでの空白期間=ウィンドウ・ピリオドを題材に、HIV感染の恐怖を描いたメディカルホラー。訪問介護ヘルパーとして働く青年・福家稔は、心臓の病に倒れるが、奇跡的にドナーが見つかり、移植手術を受けて健康を取り戻す。同じ職場の希とも結婚して子どもも儲け、仕事にも復帰するが、その後、移植手術の際に使われた輸血用血液製剤にHIVウィルスが混入していたことが発覚。妻の希と生まれたばかりの子どもにも、すでにウィルスが伝染していた。次第に病状が進行する稔は、日に日に体力も衰えていき……。
ネット上の声
- どこまで実話か分かんないけどこんな酷い話あって言い訳がない‼️
- うん( ・᷄ὢ・᷅ )気持ち悪ぃ系
- 実話をもとに💁♀️
- 鮮血と狂気に彩られた
ホラー
- 製作年2014年
- 製作国日本
- 時間83分
- 監督葉山陽一郎
- 主演藤岡信昭
-
治験アルバイトの恐ろしい実態を描いた「サル」で衝撃のデビューを果たした葉山陽一郎監督が、実際に起きた抗がん剤事件をモチーフに撮りあげた続編。バイクショップで整備士として働く25歳の稔は、ガンに冒され手術を受けるが、すぐにリンパへの転移が見つかり抗がん剤の投与を始めることに。やがて嘔吐、皮疹、血尿といった激しい副作用に悩まされるようになった稔は、徐々に病院への不信感を募らせていく。
ネット上の声
- 低俗すぎる
- スーパードクターが次々やってくる苦難をのりこえていくのはよくあるがスーパー患者が
サスペンス
- 製作年2006年
- 製作国日本
- 時間97分
- 監督葉山陽一郎
- 主演高野八誠
-
ノーベル賞作家アンドレ・ジイドの「田園交響楽」を翻案した悲恋物語。神奈川県藤沢市出身の葉山陽一郎監督が、舞台を地元の鎌倉に置き換えて描いた。学校からドロップアウトした子どもたちを儒教の教えをもとに更生させる私塾を開いた神野智明は、親に虐待され、犬小屋で犬と一緒に生活していた目の不自由な少女・百合絵を引き取る。やがて美しく知的な女性へと成長した百合絵は手術を受け、目が見えるようになる。しかし、目を開いた直後に何かを見た百合絵は川に身を投げてしまう。
ネット上の声
- 萩原流行さん生前最後の主演作と知りちょっとしんみりした気持ちで見始めたけど、そん
- 教師をしていたがトラブルあって辞めた神野智明(萩原流行)は家族経営...
ヒューマンドラマ
- 製作年2013年
- 製作国日本
- 時間---分
- 監督葉山陽一郎
- 主演萩原流行
-
人気グラビアアイドルの安田美沙子主演の青春ホラー・ミステリー。卒業旅行で訪れた南の島で、6人の男女を正体不明の恐怖が襲う。
ネット上の声
- ちょっと怖かった・・
- 卒業旅行で南の島を訪れた男女6人だったが島に伝わる悪霊の伝説を知る…
- 仮面ライダー映画レビューの次は仮面殺人鬼映画のレビューだよ!ぺろぺろ
- これぞ、ザ・茶番!
サスペンス
- 製作年2006年
- 製作国日本
- 時間81分
- 監督葉山陽一郎
- 主演安田美沙子
-
テレビ映像に紛れて放出される怨念の恐怖を描いたサイコ・ホラー。監督は「サル」の葉山陽一郎。脚本は、「激しい季節」の加納佳代と葉山監督の共同。撮影を「官能病棟 濡れた赤い唇」の中尾正人が担当している。主演は、「TOKYO NOIR」の和田聡宏と「SURVIVE STYLE 5+」の貫地谷しほり。
ネット上の声
- DVDにて鑑賞
- 裸ではいずりまわり霊のシーンはなかなか圧巻
- 貫地谷しほりさんの魅力をここまで台無しに
- ・2023/06/20
ホラー
- 製作年2004年
- 製作国日本
- 時間77分
- 監督葉山陽一郎
- 主演和田聡宏
-
ネット上の声
- ドキュメンタリーなら良かったのに・・・
- 小山明子、石堂淑朗らインタヴューを受ける証言者たちの音声より、ナレーションや無駄
- 申し訳ないが、大島渚への理解が浅いようなのでインタビュー内容が薄い
- う~ん、微妙w
ドキュメンタリー
- 製作年2010年
- 製作国日本
- 時間75分
- 監督葉山陽一郎
- 主演片岡明日香
-
短期間で高額な報酬が得られるアルバイトとして有名な薬の投与実験を材に、この実験に参加した青年5人に起こる信じられない出来事を描くサスペンス・スリラー。本作で劇場用映画デビューした葉山陽一郎監督の、実体験をベースにしている。出演は「月光の囁き」の水橋研二と「殺し屋1」の大森南朋。
ネット上の声
- 企画・設定のアイデアはよいですが
- 主観カメラスリラーと呼べるのか?
- 意外と豪華なキャストにビックリ
- 緊張して肩が凝った~けど
サスペンス
- 製作年2003年
- 製作国日本
- 時間107分
- 監督葉山陽一郎
- 主演水橋研二
-
神奈川県藤沢市出身の葉山陽一郎監督が、地元湘南を舞台に手がけたインディペンデント作品「展望台のある島」(1994)と「鎌倉物語・黒い桜」(95)を新たに再編集、再構築。2つの物語を通して、湘南のもつ光と闇の顔を浮かび上がらせる。ある春の休日、江ノ島へでかけた駆け出しの小説家の“僕”と恋人の“君”は、展望台に上り、互いの気持ちを確かめ合う(「展望台のある島」)。鎌倉出身の大学生・光弘は、恋人の沙耶が行ったことがないはずのある場所について克明に話し、興味を覚えてその場所を訪れるが、そこで意外な人物に出会う(「鎌倉物語・黒い桜」)。
ヒューマンドラマ
- 製作年2013年
- 製作国日本
- 時間114分
- 監督葉山陽一郎
- 主演伊藤浩二
-
湘南を舞台に、夢と現実の間で格闘する若者たちの姿を描く青春ドラマ。監督は「サル」の葉山陽一郎。出演はTVドラマ『仮面ライダー剣(プレイド)』の椿隆之。
青春
- 製作年2005年
- 製作国日本
- 時間96分
- 監督葉山陽一郎
- 主演椿隆之
-
広島を舞台に、人生の再起をかけてラーメン店の建て直しに奮闘する男の姿を描いたドラマ。広島県の鞆の浦で行われている日本三大火祭りの1つ「お手火祭り」で、不良少年たちに絡まれていた遠子を助けた勝志。ある日、ヤクザに絡まれて散々な目にあった勝志は、なにげなく入ったラーメン屋で偶然にも遠子と再会。ラーメン修業のため東京へ駆け落ちした2人だったが、勝志はいつしかラーメン作りへの情熱を失い、愛想をつかした遠子は出て行ってしまう。それから10数年後、遠子の妹から電話を受け、遠子が亡くなったことを知らされた勝志は、広島に戻り一軒のラーメン屋で再起をかけて奮闘する。
ネット上の声
- 面白くなかった
- 『ついに見つけた初1号レビュー😁』
- 内容と主題歌
ヒューマンドラマ
- 製作年2012年
- 製作国日本
- 時間---分
- 監督葉山陽一郎
- 主演沖正人
-
- 製作年1983年
- 製作国日本
- 時間30分
- 監督葉山陽一郎
- 主演坂井泰雄