-
死者の姿が見える少年と彼を担当する小児精神科医の交流を衝撃的な展開で描き、M・ナイト・シャマラン監督の出世作となったサスペンススリラー。これまで多くの子どもたちを救ってきた小児精神科医マルコム。ある夜、10年前に担当した患者ビンセントがマルコムの自宅を襲撃し、彼を銃撃した後に自ら命を絶つ。完治したはずのビンセントを救えなかったことは、マルコムの心に大きな影を落とした。1年後、マルコムは8歳の少年コールのカウンセリングを担当することに。コールは誰にも言えない秘密を抱えており、周囲に心を閉ざしていた。2人は交流を続けるうちに心を通わせていき、ついにコールはマルコムに秘密を打ち明ける。なんとコールは、死者の姿が見えるというのだった。精神科医マルコムをブルース・ウィリスが演じ、少年コール役を務めたハーレイ・ジョエル・オスメントはアカデミー助演男優賞にノミネートされ、天才子役として名をはせた。
ネット上の声
- 最後のどんでん返しはすごい
- 本当の大どんでん返しは…
- こんなのブルースウイルスは初めから死んでいるの見え見えだろう、どこにどんでん返し
- 評判が良くてずーっとずーっと気になっていたけど、ジャンルに「ホラー」って書いてあ
どんでん返し、 ホラー
- 製作年1999年
- 製作国アメリカ
- 時間107分
- 監督M・ナイト・シャマラン
- 主演ブルース・ウィリス
-
「シックス・センス」「ヴィジット」のM・ナイト・シャマランが、ジェームズ・マカボイを主演に迎えてメガホンを取ったサイコスリラー。見知らぬ男に拉致され、密室に閉じ込められた女子高校生3人組は、監禁場所で神経質な雰囲気を漂わせた男を目にする。男が部屋から立ち去り、必死に脱出方法を思案している最中、ドアの外から男と女が会話する声を耳にした3人は助けを求めて声を上げるが、そこに現れたのは、女性の服に身を包み、女性のような口調で話す先ほどの男だった。男には23もの人格があり、9歳の少年やエレガントな女性など、ひとりの体の中で人格が激しく入れ替わっていく。そして、そんな男に24番目の人格が現れ……。マカボイが多重人格の男を演じ、シャマランの前作「ヴィジット」に続き、「パラノーマル・アクティビティ」「インシディアス」など人気ホラー作品を手がけるジェイソン・ブラムが製作を務める。
ネット上の声
- イブの3つの顔&ビリー・ミリガン事件引用
- 流血シーンなども控えめで女性にもおすすめ
- 怪演×24!シャマラン・ユートピア誕生!
- 仕事柄、オープニングロールの書体がGOOD!
監禁、 サスペンス
- 製作年2017年
- 製作国アメリカ
- 時間117分
- 監督M・ナイト・シャマラン
- 主演ジェームズ・マカヴォイ
-
ある施設で、特殊能力を有する3人を対象にした研究が始まる。そこには、悪を察知する力と不死身の体を持つデヴィッド(ブルース・ウィリス)、24種類の人格が同居する多重人格者のケヴィン(ジェームズ・マカヴォイ)、ハイレベルなIQと94回も骨折した繊細な肉体を持つミスター・ガラス(サミュエル・L・ジャクソン)が集まっていた。
ネット上の声
- 「アンブレイカブル」、「スプリット」に続いて視聴
- 前二作を観ずだと理解不能。力に魅力無し!
- シャマラン流クロスオーバー、本格始動
- マイノリティは孤独を嫌い、太陽を好む
サスペンス
- 製作年2018年
- 製作国アメリカ
- 時間129分
- 監督M・ナイト・シャマラン
- 主演ジェームズ・マカヴォイ
-
「シックス・センス」の監督M・ナイト・シャマランと主演ブルース・ウィリスが再タッグを組んだSFサスペンス。フィラデルフィアで乗客・乗員131人が死亡する悲惨な列車事故が発生し、警備員のデビッドだけが奇跡的に無傷で生き残った。そんな彼の元に、イライジャと名乗る人物から不審な手紙が届く。コミックギャラリーのオーナーであるイライジャは生まれつき骨形成不全症という難病を抱え、これまでの人生で数え切れないほど骨折を繰り返してきた。彼は自分とは対極に位置する頑強な人間が存在すると考えており、デビッドこそが不滅の肉体を持つ“アンブレイカブル”であると確信していた。デビッドはイライジャの話を一蹴しながらも、思い当たる節がいくつもあることに気づく。イライジャ役に「パルプ・フィクション」のサミュエル・L・ジャクソン。2016年には本作と同じ世界を舞台に描いた続編的作品「スプリット」、2019年にはさらにその続編「ミスター・ガラス」が製作された。
ネット上の声
- 映画は、のめり込まないと良さは解らない?
- ★”潜在能力”シャマランワールド全開!!
- アメコミヒーロー作品へのアンチテーゼ
- ある会社員「K」とその先輩の話。。。
どんでん返し、 サスペンス
- 製作年2000年
- 製作国アメリカ
- 時間107分
- 監督M・ナイト・シャマラン
- 主演ブルース・ウィリス
-
「シックス・センス」「サイン」のM・ナイト・シャマラン監督が、「パラノーマル・アクティビティ」「インシディアス」といった人気ホラー作品を手がけるプロデューサーのジェイソン・ブラムと初タッグを組んだスリラー。休暇を利用して祖父母の待つペンシルバニア州メインビルへとやってきた姉妹は、優しい祖父と料理上手な祖母に迎えられ、田舎町での穏やかな1週間を過ごすことに。祖父母からは、完璧な時間を過ごすためにも「楽しい時間を過ごすこと」「好きなものは遠慮なく食べること」「夜9時半以降は部屋から絶対に出ないこと」という3つの約束を守るように言い渡される。しかし、夜9時半を過ぎると家の中には異様な気配が漂い、不気味な物音が響き渡る。恐怖を覚えた2人は、開けてはいけないと言われた部屋のドアを開けてしまうが……。
ネット上の声
- 母方の祖父母の家に一週間遊びに行くことになった姉と弟
- なぜ、これほど評価が低いのか?
- バカには面白さがわからない映画
- リアル版ドリフのババァコント
ホラー
- 製作年2015年
- 製作国アメリカ
- 時間94分
- 監督M・ナイト・シャマラン
- 主演オリヴィア・デヨング
-
「サイン」のM・ナイト・シャマラン監督の最新作。1897年、米ペンシルバニアの小さな村。村の周囲を取り囲む森には恐ろしい存在がいるため、村人が森に入ることはタブーとされていた。だが、村で皮を剥いだ動物の死骸が発見され、誰かがタブーを破ったのではないかという疑惑が持ち上がる。ロン・ハワード監督の実娘ブライス・ダラス・ハワードがヒロイン役。撮影はコーエン兄弟監督作の常連ロジャー・ディーキンスが担当。
ネット上の声
- プロモーションのミスリード。配給会社ブエナビスタさんってなんでこうなんだろうか?
- 村を守るために仕掛けた、愛すべき『罠』。
- 「掟」を守らなければならない理由。
- 話が理解できなかった人のために
どんでん返し、 ホラー、 サスペンス
- 製作年2004年
- 製作国アメリカ
- 時間108分
- 監督M・ナイト・シャマラン
- 主演ブライス・ダラス・ハワード
-
「シックス・センス」「スプリット」のM・ナイト・シャマラン監督が、異常なスピードで時間が流れ、急速に年老いていくという不可解な現象に見舞われた一家の恐怖とサバイバルを描いたスリラー。人里離れた美しいビーチに、バカンスを過ごすためやってきた複数の家族。それぞれが楽しいひと時を過ごしていたが、そのうちのひとりの母親が、姿が見えなくなった息子を探しはじめた。ビーチにいるほかの家族にも、息子の行方を尋ねる母親。そんな彼女の前に、「僕はここにいるよ」と息子が姿を現す。しかし、6歳の少年だった息子は、少し目を離したすきに青年へと急成長していた。やがて彼らは、それぞれが急速に年老いていくことに気づく。ビーチにいた人々はすぐにその場を離れようとするが、なぜか意識を失ってしまうなど脱出することができず……。主人公一家の父親役をガエル・ガルシア・ベルナルが演じ、「ファントム・スレッド」のビッキー・クリーブス、「ジョジョ・ラビット」のトーマシン・マッケンジー、「ジュマンジ」シリーズのアレックス・ウルフらが共演する。
ネット上の声
- シャマラン監督の“奇妙な味”を十二分に味わえるサスペンスストーリー
- 人の一生を早送りでみたらこんな感じなんだろうな。
- 目に見えないもの
- 伏線とは……
ホラー
- 製作年2021年
- 製作国アメリカ
- 時間108分
- 監督M・ナイト・シャマラン
- 主演ガエル・ガルシア・ベルナル
-
ネット上の声
- こちらも気になった作品だったので久々にゲオでレンタルしてきました📀
- 『シックス・センス』以前のシャマラン作品
- M・ナイト・シャマラン メジャー1作目
- 心がほんわかした気持ちになれる
ヒューマンドラマ
- 製作年1998年
- 製作国アメリカ
- 時間87分
- 監督M・ナイト・シャマラン
- 主演ジョセフ・クロス
-
「シックス・センス」「オールド」のM・ナイト・シャマラン監督が、ポール・トレンブレイの小説「終末の訪問者」を原作に、世界の終末と家族の命を天秤にかけた非情な決断を迫られる一家の危機を描いたスリラー。
ゲイのカップルであるエリックとアンドリュー、そして養女のウェンの家族が山小屋で穏やかな休日を過ごしていると、突如として武装した見知らぬ謎の男女4人が訪れ、家族は訳も分からぬまま囚われの身となってしまう。そして謎の男女たちは家族に、「いつの世も選ばれた家族が決断を迫られた」「家族のうちの誰か1人が犠牲になることで世界の終末を止めることができる」「拒絶することは何十万もの命を奪うことになる」と告げ、エリックとアンドリューらに想像を絶する選択を迫ってくる。テレビでは世界各国で起こり始めた甚大な災害が報じられるが、訪問者の言うことをにわかに信じることができない家族は、なんとか山小屋からの脱出を試みるが……。
謎の訪問者を演じるのは、「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」シリーズのデイブ・バウティスタ、「ハリー・ポッター」シリーズのルパート・グリント、シャマラン監督の「オールド」にも出演したニキ・アムカ=バード、「秘密への招待状」のアビー・クイン。突然の悲劇に襲われる同性カップルのエリック役をドラマ「Fleabag フリーバッグ」のベン・オルドリッジ、アンドリュー役を「マトリックス レザレクションズ」のジョナサン・グロフが務める。
ネット上の声
- 毎回どうにも鼻につくのについ観ちゃうシャマランの新作を今さらどん♪
- 仲良し家族を襲った悲劇、嘘か誠か、極限の選択
- シャマラン、ホラー、法螺話
- 導入が面白くない
ホラー、 サスペンス
- 製作年2023年
- 製作国アメリカ
- 時間100分
- 監督M・ナイト・シャマラン
- 主演デイヴ・バウティスタ
-
妻の事故死により信仰を失った元牧師グラハムが2人の子供と弟メリルと暮らす農場で、怪現象が発生。とうもろこし畑に一夜にして巨大な図形=ミステリー・サークルが出現したのだ。いったい誰の仕業なのか。監督は「シックス・センス」、「アンブレイカブル」のシャマラン。ミステリー・サークルは「X-ファイル」でもおなじみの実在の怪現象。直径20メートルにも及ぶ巨大な幾何学図形が畑などに出現するもので原因は不明。
ネット上の声
- プロモーションのミスリードなどで正当な評価がされていない可哀想な傑作を全力で擁護させていただきます!
- 是非 もう一度ご覧になってみてください。
- 不幸な出来事は、奇跡的な幸運のサインかも
- 監督からの「サイン」を見逃すな
サスペンス
- 製作年2002年
- 製作国アメリカ
- 時間107分
- 監督M・ナイト・シャマラン
- 主演メル・ギブソン
-
「シックス・センス」「サイン」のM・ナイト・シャマラン監督によるファンタジー。掃除や壊れた設備の修理などをし、静かに淡々とした日々を過ごしていたアパートの管理人のクリーブランドは、ある日、プールの下の通路でストーリーという名前の女性を見つける。彼女は精霊で、恐ろしい怪物に追われており、アパートのプールに身を潜めていたのだった……。主演はポール・ジアマッティとブライス・ダラス・ハワード。
ネット上の声
- 「シックス・センス」のM・ナイト・シャマランが贈るミステリアスなファンタジー
- お伽話なんだけどファンタジーらしくない。
- 「ヴィレッジ」ほどの感動は無いけれど‥
- 何でこんなにいいこと書いてあるの?
吃音者が登場する、 ファンタジー
- 製作年2006年
- 製作国アメリカ
- 時間110分
- 監督M・ナイト・シャマラン
- 主演ポール・ジアマッティ
-
「シックス・センス」「サイン」のM・ナイト・シャマラン監督が手がけ、ウィル・スミスとジェイデン・スミスが「幸せのちから」(2006)以来7年ぶりの親子共演を果たしたSFサバイバルサスペンス。人類が地球から別の惑星に移住した西暦3072年、伝説の兵士サイファとその息子キタイは、宇宙遠征の途中で見知らぬ惑星に不時着する。負傷した父に代わり、キタイは緊急信号を発信させるビーコンを探しに出るが、その惑星こそがかつて人類が捨てた地球だということが発覚。未知の惑星と化した地球を単身進むキタイはさまざまな危険にさらされ、やがてさらなる恐怖を呼び起こしてしまう。
ネット上の声
- 地球の環境を破壊した人類は、地球から遠く離れた星に
- シャマ神様待望の最新作!絶対に見逃すな!
- 住めなくなったちきゅうに不時着した親子
- わが子可愛さに作ったとしか思えません
人類滅亡後、 SF
- 製作年2013年
- 製作国アメリカ
- 時間100分
- 監督M・ナイト・シャマラン
- 主演ウィル・スミス
-
「シックス・センス」「サイン」のM・ナイト・シャマラン監督が、何の前触れもなく突然起こった人類滅亡の危機をサスペンスフルに描いたパニック大作。ある日突然全米全土からミツバチの姿が消えたのを皮切りに人々が次々と倒れていく異常現象が発生。フィラデルフィアの高校教師エリオットは妻や友人の娘を守るために見えない脅威からの逃避行を続けるが……。出演はマーク・ウォールバーグ、ズーイー・デシャネル、ジョン・レグイザモら。
ネット上の声
- シャマランに一体何を求めているのだろう?
- 観賞前にご一読願います。(ネタばれ無し)
- 観客を置いてけぼりにするお寒いサスペンス
- 自然はヒトラーより冷酷非情な殺人者だよ
どんでん返し、 サスペンス
- 製作年2008年
- 製作国アメリカ
- 時間91分
- 監督M・ナイト・シャマラン
- 主演マーク・ウォールバーグ
-
「シックス・センス」のM・ナイト・シャマランが、米TVアニメ「アバター 伝説の少年アン」を実写映画化。出演に「スラムドッグ$ミリオネア」のデブ・パテル、「トワイライト」シリーズのジャクソン・ラスボーンら。かつて世界は、気、水、土、火の4つの王国によって均衡を保っていたが、「火の国」が反乱を起こして以来、100年にわたる戦乱が続いていた。伝説によると、全てのエレメントを操る者だけが世界に秩序を取り戻すとされ、「気の国」最後の生き残りである12歳のアンに希望が託される。
ネット上の声
- おとっつあん(火の王)観たことあるなと思ったら、フィアーザウォーキングデッドのク
- 戦闘以外の部分をもう少し練ってほしい作品
- 駄作ですね。次回作は遠慮します^^
- 映像とアクションシーンは見応えあり
アクション
- 製作年2010年
- 製作国アメリカ
- 時間103分
- 監督M・ナイト・シャマラン
- 主演ノア・リンガー
-
M・ナイト・シャマランが監督・脚本を手がけるサスペンススリラー。一見、愛情深い父親でありながら、実は凶悪な殺人鬼だという男を追い詰めるべく、警察が巨大ライブ会場に罠を仕掛ける。
クーパーは溺愛する娘ライリーのため、彼女が夢中になっている世界的歌手レディ・レイブンが出演するアリーナライブのプラチナチケットを手に入れる。クーパーとともに会場に到着したライリーは最高の席に大感激の様子だったが、クーパーはある異変に気づく。会場には異常な数の監視カメラが設置され、警察官たちが会場内外に続々と集まっているのだ。クーパーは口の軽いスタッフから、指名手配中の切り裂き魔についてのタレコミがあり、警察がライブというトラップを仕組んだという情報を聞き出す。しかし優しい父親にしか見えないクーパーこそが、その残忍な殺人鬼だった。
「パール・ハーバー」「オッペンハイマー」のジョシュ・ハートネットがクーパーを演じ、「女神の見えざる手」のアリソン・ピルが共演。
ネット上の声
- 240805 3位
- "Welcome to" Lady Raven 父親のお墨付きPV ショーの世界に
ホラー、 サスペンス
- 製作年2024年
- 製作国アメリカ
- 時間---分
- 監督M・ナイト・シャマラン
- 主演ジョシュ・ハートネット