-
「交渉人 真下正義」の本広克行監督が惚れこんだ京都の劇団『ヨーロッパ企画』の芝居『サマータイムマシン・ブルース2003』を、自ら初プロデュースも手がけ映画化。タイムマシンを巡って思いがけない事態に巻き込まれる学生たちの姿を描く青春コメディ。出演は映画初主演となる瑛太、ヒロインに「スウィングガールズ」「亀は意外と速く泳ぐ」の上野樹里。
ネット上の声
- 満塁のチャンスにバッターがいない・・・透明ランナー制を採用すればいいじゃん!っていうか、それより過去に戻って・・・いやいやいや・・・
- 自分が、タイムマシーンで1日前の過去に戻って、過去の自分を殺したとする
- めちゃくちゃおもしろい! タイムスリップものは楽しい!大学生の、夏...
- みっしょんコンプリートは99年前のリモコン
夏休みが舞台、 懐かしいノスタルジックな夏、 どんでん返し、 青春
- 製作年2005年
- 製作国日本
- 時間107分
- 監督本広克行
- 主演瑛太
-
織田裕二主演の人気テレビドラマ「踊る大捜査線」の劇場版第1作。湾岸署管轄の境界線を流れる川で、腹部に熊のぬいぐるみを詰められた水死体が発見された。時を同じくして、署内では刑事課のデスクから領収書や小銭入れが盗まれる窃盗事件が発生。さらに、管轄内に住む警視庁副総監が身代金目的で誘拐され湾岸署に捜査本部が設置されるが、本部は極秘捜査を進めるばかりで所轄の刑事たちに協力を求めようとしない。そんな彼らに怒りを募らせながらも、水死体事件の捜査に奔走する青島たち。やがて、副総監の身代金受け渡しに失敗した捜査本部が、ついに公開捜査に踏み切ることになり……。監督の本広克行をはじめ、スタッフ・キャストにはテレビ版のメンバーが集結した。
ネット上の声
- これで、フジテレビは調子づいちゃった・・
- これは傑作でもなく、駄作でもなく・・・
- 邦画で、もっとも気になるシリーズです。
- 『正しい事をしたければ、偉くなれ』
誘拐、 殺人鬼が暴れる、 サイコパス、 TVドラマ、 刑事
- 製作年1998年
- 製作国日本
- 時間119分
- 監督本広克行
- 主演織田裕二
-
劇作家・平田オリザが2012年に発表した処女小説を、人気アイドルグループ「ももいろクローバーZ」の主演で映画化。北関東にある県立富士ケ丘高等学校。演劇部所属の高橋さおりは、まもなく演劇部最後の一年を迎えようとしていた。個性的な部員たちとともに、年に一度の大会で地区予選突破を目標に掲げたさおりだったが、東京の大学で演劇をやっていたという美人の新任教師・吉岡先生に後押しされ、全国大会を目指すことになる。「踊る大捜査線」シリーズの本広克行監督がメガホンをとり、演劇に打ち込む高校生たちの青春を描いた。吉岡先生役で「小さいおうち」の黒木華、演劇部顧問の溝口先生役でムロツヨシらが共演。脚本を「桐島、部活やめるってよ」の喜安浩平が手がけた。
ネット上の声
- 苦手な舞台演劇のお話ではあるけれど、メインの視点が脚本や演出側の百田夏菜子だった
- 監督が本広克行なんでどうなることかと思ったけど、(「UDON」や「踊る大捜査線シ
- これは誰が観ても面白いのでは?(再投稿)
- (大人の)正統派青春映画 後半にネタバレ
ヒューマンドラマ
- 製作年2015年
- 製作国日本
- 時間119分
- 監督本広克行
- 主演百田夏菜子
-
2015~16年に劇場3部作とテレビシリーズ2期でアニメ化もされた桜井画門の大ヒットコミック「亜人」を、「るろうに剣心」シリーズの佐藤健と「踊る大捜査線」シリーズの本広克行監督が初タッグを組み実写映画化。2017年、東京。研修医の永井圭は、交通事故で死亡した直後に生き返ったのをきっかけに、絶対に死なない新人類「亜人」であることが発覚する。亜人研究施設に監禁されて非人道的な実験のモルモットにされた圭は、同じく亜人の男・佐藤によって救われるが、佐藤は国家転覆を狙い大量虐殺を繰り返すテロリストだった。同じ亜人として佐藤の思想に共感できない圭は、亜人と人類の壮絶な戦いに身を投じていく。不死身のテロリスト・佐藤役を綾野剛、厚生労働省の亜人担当職員・戸崎役を玉山鉄二がそれぞれ演じる。
ネット上の声
- 東宝とアニメ会社がタッグを組んだ実写化
- ジョジョと東京喰種を遥かに凌ぐ出来!!
- バトルが100点。こういうのでいいんだよ!
- ハリウッドも韓国映画も易々と超える傑作
アクション
- 製作年2017年
- 製作国日本
- 時間109分
- 監督本広克行
- 主演佐藤健
-
大ヒットした前作の5年後を舞台に、前作の主要キャスト&スタッフが再結集。観光名所となったお台場では、凶悪事件が続発。やがて殺人事件が発生し、湾岸所轄内の殺人事件特設本部長に初の女性管理官、沖田警視正(真矢みき)が任命される。第2の殺人が発生するが、犯行動機は不明のまま。さらに警察機構内にも不穏な動きが起こる。この5年間のキャラたちの部署異動、昇格や降格が描かれるなどファンサービス満載。
ネット上の声
- 橋は簡単に封鎖できなくても当時の日本映画界は軽くジャックできたかも
- 皆さん、本当に、これがいい映画ですか?
- 再び、スクリーンに湾岸署が帰ってきた!
- 踊る日本〜道理を呑み込む感情の津波〜
ヒューマンドラマ、 アクション
- 製作年2003年
- 製作国日本
- 時間138分
- 監督本広克行
- 主演織田裕二
-
ネット上の声
- 「ごめんな、ばぁちゃん」で台無し
- 安藤政信が観たくて…😌❤️
- 発想はとても面白いのですが
- 受け入れる人がいてこそ。
ヒューマンドラマ
- 製作年2000年
- 製作国日本
- 時間129分
- 監督本広克行
- 主演安藤政信
-
「踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!」のインターナショナルバージョン。オリジナル版とは編集が異なり、上映時間が120分に短縮。サウンドデザインをスカイウォーカー・サウンドが手がけた。
ネット上の声
- 「レインボーブリッジ」と同じですがよろしいですか?」と受付で確認された・・・
- フィルマを検索していたら観ていない「踊る大捜査線」が何本かあると気付いた😅
- 内容がOD2ダブったのが残念
- 文化の違いという高い壁。
ヒューマンドラマ
- 製作年2003年
- 製作国日本
- 時間120分
- 監督本広克行
- 主演織田裕二
-
集英社「週刊ヤングジャンプ」で連載された笠原真樹原作の人気コミック「群青戦記」を、「踊る大捜査線」シリーズの本広克行監督が実写映画化。新田真剣佑が単独初主演を飾るほか、三浦春馬、松山ケンイチら実力派キャストが集う。スポーツ名門校で弓道部に所属する西野蒼は目立つことが苦手で、弓道場で練習に打ち込むばかりの日々を送っていた。幼なじみの瀬野遥は、そんな蒼のことを心配している。ある日、1本の雷が校庭に落ちた直後、突如として校庭の向こうに城が出現、校内には刀を持った野武士たちがなだれ込んでくる。全校生徒がパニックに陥る中、歴史マニアの蒼は、学校がまるごと戦国時代、しかも“桶狭間の戦い”の直前にタイムスリップしてしまったことに気づく。織田信長の軍勢に友人たちを連れ去られた蒼は、後に徳川家康となって天下統一を果たす松平元康と手を組み、野球部やアメフト部の選抜メンバーたちと共に立ち上がるが……。主人公を導く松平元康(後の徳川家康)を三浦、彼らの前に立ちはだかる織田信長を松山がそれぞれ演じる。
ネット上の声
- 学校まるこど戦国時代にタイムスリップして、アスリート集団が、織田信長の砦を攻める
- 若手俳優陣の嬉々とした面持ちが全てを物語っている意欲作
- 三浦春馬さんあってこそ
- タイムスリップものの醍醐味、現代の技術とかを披露して対決するところは見てて気持ち
時代劇
- 製作年2021年
- 製作国日本
- 時間115分
- 監督本広克行
- 主演新田真剣佑
-
人質と共に銀行に立てこもった3人組の強盗が巻き起こす騒動を描いた青春コメディ。監督は「踊る大捜査線 THE MOVIE」の本広克行。人気お笑い集団・ジョビジョバの舞台劇を基に、「ときめきメモリアル」の岡田惠和が脚色。撮影監督に「催眠」の藤石修があたっている。主な出演者は、「君のいた永遠」の金城武、「アドレナリンドライブ」の安藤政信、「カリスマ」の池内博之ら。
ネット上の声
- 舞台劇『ジョビ・ジョバ大ピンチ』の映画化
- 騙されて下さい。見て損はない一品です。
- ロケで見たあのシーンは・・
- 町の頼れる電気屋さん♪
アクション
- 製作年2000年
- 製作国日本
- 時間125分
- 監督本広克行
- 主演金城武
-
織田裕二主演の人気ドラマを映画化し、日本の実写映画興行記録を打ち立てた大ヒットシリーズ最終作。湾岸署管内で開催中の国際環境エネルギーサミット会場で誘拐事件が発生し、被害者が射殺体で発見される。緊急招集された捜査会議では、すべての捜査情報を鳥飼管理官に文書で提出するという異例の義務が課され、所轄の捜査員は一切の情報を開示されないまま捜査を進めなければならない。そんな中、第2、第3の殺人事件が立て続けに発生し……。織田、深津絵里、柳葉敏郎らシリーズレギュラーキャストのほか、前作から加わった小栗旬、伊藤淳史らも出演する。
ネット上の声
- 踊るファンでしたが…これはギャグムービー?笑
- 3は記憶から消したいレベルの酷さだったけど
- 遂にまったく面白くないバラエティと化した
- やっぱり愚作!踊るアホウに観るアホウ!!
ヒューマンドラマ、 アクション
- 製作年2012年
- 製作国日本
- 時間126分
- 監督本広克行
- 主演織田裕二
-
「踊る大捜査線」シリーズや「サマータイムタイムマシン・ブルース」の本広克行監督が、押井守原案のストーリー「夢みる人」を映画化。本広、押井、小中和哉、上田慎一郎による実写映画レーベル「Cinema Lab(シネマラボ)」の第1弾作品。文化祭の準備に追われる熱気あふれる先勝美術大学の校内で、映画を撮ったことがない映画研究会の部室だけはいつものようなまったりとした時間が流れていた。「教室の片隅に何かある」という不思議な夢を見たサラは、本当に古いダンボールを見つけてしまう。箱の中に入っていたのは、古い脚本と演出ノート、そして1本の16ミリフィルムだった。しかし、それは「撮ろうとすると必ず何か恐ろしいことが起こる」という、映研に代々伝わるいわくつきの台本だった。「イノセント15」「聖なるもの」などで主演を務め、自身も映画監督として活躍する小川紗良が主人公のサラ役を演じる。
ネット上の声
- 押井守監督×本広克行監督により、あの伝説的なアニメーション映画がこんな形で生まれ変わるとは。
- 強く印象に残る小川紗良の非凡さ
- 多分原作の履修が必須です。
- 『ビューティフルドリーマー』を見ていないどことか『うる星やつら』も原作とアニメを
ヒューマンドラマ
- 製作年2020年
- 製作国日本
- 時間75分
- 監督本広克行
- 主演小川紗良
-
大ヒット・シリーズ「踊る大捜査線」の中心的キャラクターのひとり、真下正義を主人公にしたスピン・オフ。03年の劇場版第2作「踊る大捜査線2 レインボーブリッジを封鎖せよ」で、警視庁初の交渉人となった真下正義警視。その1年後、地下鉄の実験車両が何者かに乗っ取られて地下鉄網を暴走するという事件が勃発。この事件を引き起こした犯人は、交渉の窓口に真下を指名する。シリーズの常連登場人物たちが多数登場。
ネット上の声
- TOKYO SUBWAY PANIC~真下よ、愛する者のために走れ!
- 「踊る」ファンを繋ぐ首輪は息苦しい。
- ここは評価低くて安心しました
- いろいろ考えてみました。
交渉人、 サスペンス
- 製作年2005年
- 製作国日本
- 時間128分
- 監督本広克行
- 主演ユースケ・サンタマリア
-
織田裕二主演の大ヒットシリーズ7年ぶりの第3弾。前作に引き続き、君塚良一が脚本を、本広克行が監督を務める。係長に昇進した青島俊作刑事は、出世直後に殺人事件・爆弾魔・バスジャック・強盗など、8つの難事件に直面する。2004年に逝去した故いかりや長介が演じた和久平八郎は、病死した設定となっている。
ネット上の声
- 新しくなった湾岸暑でいきなりパニックの中でも織田裕二演じる青島係長...
- 秘密工作員各位、情報操作ご苦労様です。
- 無念!『踊る』の魅力の1つが…死んだ…
- 賛否両論?でも、楽しんだもん勝ち!
ヒューマンドラマ
- 製作年2010年
- 製作国日本
- 時間141分
- 監督本広克行
- 主演織田裕二
-
クラスメイトと夏休みのお楽しみ旅行に出かけたひとりの女子高生が、数々の悲劇に見舞われる姿を描いた青春コメディ。監督は「7月7日、晴れ」の本広克行。原作は藤野美奈子の同名コミックで、これをテレビ・ドラマ『正義は勝つ』の青柳祐美子が脚色。撮影は「白鳥麗子でございます!」の福田紳一郎が担当している。主演は同作のテレビ版でも主演をつとめたともさかりえで、これが映画デビューとなる。ハイビジョン作品。正式タイトルは「ともさかりえイ(in)ン ぼくたちの映画シリーズ 友子の場合」。
ネット上の声
- これは安室奈美恵主演の映画『That'sカンニング!』の同時上映作品で、たぶん向
- 【女子高生の夏休みの旅行での悲劇🍉】
- 彼女、こんなハイテンションだっけ?
- 面白い!!なんて不運なの~。。
コメディ
- 製作年1996年
- 製作国日本
- 時間61分
- 監督本広克行
- 主演ともさかりえ
-
世界的に活躍するアーティストの少女と平凡なサラリーマンが出会い、愛し合っていく過程を、七夕伝説になぞらえてつづる恋愛ドラマ。監督はテレビ界出身でこれが劇映画デビューとなった本広克行。脚本はやはりテレビ・ドラマの脚本を手掛け、本作が映画デビューの戸田山雅司。撮影はCM界出身の袴一喜が担当した。主演は「走らなあかん 夜明けまで」の萩原聖人と「超少女REIKO」の観月ありさ。ドリームズ・カム・トゥルーの音楽が全篇に流れる。
ネット上の声
- 天の川もキミもずっと見ていたい☆はぁと
- スターの恋の原型になった作品です。
- ドラマ「スタァの恋」の先駆け?
- 主題歌は大好きなんだけど
青春
- 製作年1996年
- 製作国日本
- 時間109分
- 監督本広克行
- 主演観月ありさ
-
超常現象を取り上げるバラエティ番組「あすなろサイキック」のAD・桜井米(ヨネ)は、本気で超能力の存在を信じている天然少女。エスパーを探してカメラ片手に日本全国を歩き回る米は、なかなかネタをつかめずに路頭に迷っていたが、最後の取材で訪れた「カフェ・ド・念力」で本物のエスパーが集うパーティに遭遇する。原作は劇団「ヨーロッパ企画」の戯曲で、監督は「踊る大捜査線 THE MOVIE」シリーズの本広克行、主演に長澤まさみ。
ネット上の声
- 10年以上前の中途半端なコメディ映画を見てクサすのもなんだけど、ちょっとあんまり
- ほんわか*長澤まさみ、ちょっと見直したよ
- 演技の幅を広げる時期が来ているのでは・・
- 相も変わらず、1人よがりが強過ぎる作品。
ファンタジー
- 製作年2009年
- 製作国日本
- 時間106分
- 監督本広克行
- 主演長澤まさみ
-
「踊る大捜査線」「交渉人 真下正義」のプロデューサー亀山千広と香川県出身の本広克行監督が日本のソウルフードである“うどん”をテーマに製作したコメディドラマ。BIGになるために讃岐を出てニューヨークに飛び出した香助(ユースケ・サンタマリア)だったが、夢破れ借金を抱えて帰国する。父親には一喝されるも、とりあえず借金を返すためにタウン誌の編集として働くことにする。
ネット上の声
- 香川県民はこう思っただろう、私を含め。
- ROBOT関連の映画はやらせレビューばっかり
- 表現力がまったくない。ドラマ程度。
- 意外と見る人を選ぶような・・・
ヒューマンドラマ
- 製作年2006年
- 製作国日本
- 時間134分
- 監督本広克行
- 主演ユースケ・サンタマリア
-
「月刊コミックアヴァルス」で2011~13年に連載され、14年にアニメ化、15年に舞台化された人気漫画「曇天に笑う」を、福士蒼汰の主演で実写映画化。「踊る大捜査線」「幕が上がる」の本広克行監督がメガホンをとった。明治維新後の滋賀県・大津。300年に一度よみがえり、人間に災いをもたらすという大蛇(オロチ)が復活する年。曇神社を継ぐ曇家(くもうけ)の長男・曇天火、次男・空丸、三男・宙太郎の曇天三兄弟は、大蛇を封じるため立ち上がる。一方、明治政府右大臣・岩倉具視の直属部隊「犲(ヤマイヌ)」も、違った方法で大蛇の力を封印しようと動き出し、最強の忍者集団・風魔一族も大蛇の力による政府転覆を企んで暗躍。曇天三兄弟と犲、風魔一族が三つ巴の戦いを繰り広げる。
ネット上の声
- このテイタラクの責任が誰にあるか考える!
- 原作、アニメを見た私が思うこと
- なんじゃこれは?学芸会か?
- 見たらスゴイ面白かった!!
時代劇
- 製作年2018年
- 製作国日本
- 時間94分
- 監督本広克行
- 主演福士蒼汰
-
「少林サッカー」のチャウ・シンチーがエグゼクティブプロデューサーを務め、「踊る大捜査線」シリーズの亀山千広プロデューサーと本広克行監督が再タッグを組んだカンフー・アクション。亡き祖父の道場を継ぐため中国で少林拳を修行していた凛。ところが帰国すると道場は閉鎖され廃墟と化していた。道場再建を願う凛は、ひょんなことから大学のラクロスチームに入ることになり……。柴咲コウが1年間に及ぶトレーニングを積み本格アクションを披露。
ネット上の声
- 最近感じる【謎】とスタッフへの切なる願い
- いいかげんCXに騙されるのはやめようよ
- これ以上酷い映画を知らない!!!(怒)
- そしてまた1つ、ここから駄作が生まれた
サッカー、 アクション
- 製作年2008年
- 製作国日本
- 時間107分
- 監督本広克行
- 主演柴咲コウ
-
ネット上の声
- バイクで事故った男が、ゆっくりと宙を舞う中、壮大な走馬灯を見るショートフィルム
SF
- 製作年2013年
- 製作国日本
- 時間---分
- 監督本広克行
- 主演原田泰造
-
1997年に放送されたテレビドラマのほか、映画版も大ヒットを記録してきた人気警察ドラマ「踊る大捜査線」。同シリーズの中心人物のひとりで、柳葉敏郎が演じる室井慎次を主人公に描いた映画2部作の後編。
警察を辞めて故郷の秋田に戻り、事件被害者・加害者家族の支援をしたいという思いから、タカとリクという2人の少年を引き取り、暮らしていた室井慎次。しかし、彼の家のそばで他殺死体が発見され、さらにかつて湾岸所を占拠した猟奇殺人犯・日向真奈美の娘だという少女・日向杏が現れたことから、穏やかな日常は徐々に変化していく。かつての同僚であり今は秋田県警本部長になっていた新城に頼まれ、警視庁捜査一家の若手刑事・桜とともに捜査に協力することになった室井。そんな彼のもとに、服役を経て出所してきたリクの父親が訪ねてくる。
柳葉や筧利夫、真矢ミキらシリーズおなじみのベテランキャストたちに加え、日向杏役の福本莉子、タカ役の齋藤潤、桜役の松下洸平ら新たなキャストも出演。メインスタッフにも、プロデュースに亀山千広、脚本に君塚良一、監督に本広克行と「踊る大捜査線」シリーズを支えてきた顔ぶれがそろった。
ヒューマンドラマ
- 製作年2024年
- 製作国日本
- 時間116分
- 監督本広克行
- 主演柳葉敏郎
-
1997年に放送開始され映画版も大ヒットを記録したテレビドラマ「踊る大捜査線」シリーズで柳葉敏郎が演じる人気キャラクター、室井慎次を主人公に描く映画2部作の前編。
これまで現場の捜査員のために戦い続け、警察の組織改革に挑むなど波乱に満ちた警察人生を歩んできた室井慎次。27年前に青島と交わした約束を果たせなかったことを悔やむ彼は、警察を辞めて故郷・秋田へ帰り、「事件の被害者家族・加害者家族を支援したい」との思いから、少年たちと穏やかに暮らしていた。ある日、室井の前に謎の少女が現れる。彼女の来訪とともに他殺と思われる死体が見つかり、室井はその第一発見者となってしまう。その少女・日向杏は、かつて湾岸署が逮捕した猟奇殺人犯・日向真奈美の娘だった。
室井役の柳葉敏郎、新城賢太郎役の筧利夫、沖田仁美役の真矢ミキらおなじみのキャストに加え、日向杏を演じる福本莉子や、齋藤潤、松下洸平ら新たなキャストも出演。スタッフ陣もプロデュースの亀山千広、脚本の君塚良一、監督の本広克行ら「踊る大捜査線」シリーズを支えてきたメンバーが再結集した。
ヒューマンドラマ
- 製作年2024年
- 製作国日本
- 時間115分
- 監督本広克行
- 主演柳葉敏郎