スポンサーリンクあり

全4作品。アニエス・ルテステュが出演した映画ランキング

  1. 至高のエトワール  ~パリ・オペラ座に生きて~
    • B
    • 3.65

    パリ・オペラ座の伝説、エトワール、アニエス・ルテステュ。バレエに全てを捧げた彼女の栄光と葛藤の記録。

    世界最高峰のバレエ団、パリ・オペラ座。その頂点に37年間君臨した伝説のエトワール、アニエス・ルテステュのドキュメンタリー。14歳での入団から怪我による挫折、そして41歳での引退公演まで。バレエへの情熱、芸術への探求心、そしてプリマとして生きる女性の孤独と喜び。貴重なリハーサル風景やインタビューを通して、一人のバレリーナの魂の軌跡を追う、美しき芸術家の肖像。

    ネット上の声

    • ろくすっぽ知りもしないのに見る私
    • アニエス・ルテステュの最後
    • アニエスファンは必見!!
    • 美しくも退屈
    ドキュメンタリー
    • 製作年2013年
    • 製作国フランス
    • 時間93分
    • 監督マレーネ・イヨネスコ
    • 主演アニエス・ルテステュ
  2. ロパートキナ 孤高の白鳥
    • D
    • 3.00

    完璧なる芸術か、それとも孤独な探求か。伝説のバレリーナ、ウリヤーナ・ロパートキナの栄光と苦悩に迫るドキュメンタリー。

    ロシアの名門マリインスキー・バレエ。その頂点に君臨する「神からの贈り物」と称される伝説のプリマ、ウリヤーナ・ロパートキナ。カメラは、彼女の代名詞である「瀕死の白鳥」をはじめとする数々の名演の舞台裏に潜入。ストイックなレッスン、芸術への哲学、そして完璧を求められるが故のプレッシャーを映し出す。栄光の裏に隠された、肉体の限界との戦いと知られざる葛藤。一瞬の煌めきのために全てを捧げる彼女の姿を通して、芸術とは何かを問いかける魂の記録。

    ネット上の声

    • マリインスキーでなく、ロパートキナの映像
    • 賞賛ばかりで面白くない
    • バレエが見たい
    • 今までバレエを鑑賞することはなかったけど、世界で活躍している女性を知りたくて見て
    ドキュメンタリー
    • 製作年2014年
    • 製作国フランス
    • 時間93分
    • 監督マレーネ・イヨネスコ
    • 主演ウリヤーナ・ロパートキナ
  3. パリ・オペラ座 夢を継ぐ者たち
    • E
    • 2.26
    世界最高峰のバレエ団として名高いパリ・オペラ座バレエ団の舞台裏に迫ったドキュメンタリー。「ロパートキナ 孤高の白鳥」「至高のエトワール パリ・オペラ座に生きて」などバレエが題材のドキュメンタリーを多く手がけてきたマレーネ・イヨネスコ監督が、現役トップダンサーたちとその指導者、オペラ座バレエ学校の子どもたちの姿を通し、夢と伝統が受け継がれていく様子をとらえた。古典からコンテンポラリーまで数々の演目が全編を通して登場するほか、人気エトワールのマチュー・ガニオが語るダンサーとしての本音や新作に取り組む様子、ウリヤーナ・ロパートキナのリハーサル風景なども収録。

    ネット上の声

    • 中途半端・アニエス&ガニオファンにはいい
    • 繋がりが見えない…
    • ・・・・・・。
    • バレエ教則用?
    ドキュメンタリー
    • 製作年2016年
    • 製作国フランス
    • 時間86分
    • 監督マレーネ・イヨネスコ
    • 主演マチュー・ガニオ
    • レンタル
    • レンタル
  4. パリ・オペラ座へようこそ ライブビューイング シーズン2 2013~2014/白鳥の湖
    • E
    ジークフリート王子(ジョゼ・マルティネズ)は、両親から早くふさわしい結婚相手を見つけるよう言い渡されていた。その後、湖畔を散歩していると、華麗な白鳥たちの群れに目が留まる。中でも群を抜いて美しい一羽は、実は悪魔によって白鳥に姿を変えられた人間のオデット姫(アニエス・ルテステュ)だった。
    • 製作年2014年
    • 製作国フランス
    • 時間---分
    • 監督---
    • 主演アニエス・ルテステュ

あなたのご意見をお聞かせください!

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して改善いたします。
送信に失敗しました。