-
美大出身で元美術教師の直木賞作家・黒川博行が、古美術を題材に手がけた同名ミステリー小説を、駿河太郎と小芝風花の共演で映画化。骨董ディーラーの佐保は、相棒の涼香とともに、とある蔵屋敷を訪れる。その屋敷では、家主の留守中に大阪民具研究会なる初出し屋に狙われ、亡き亭主が大事にしていた茶釜をだまし取られてしまったという。500万円は下らない年代ものの茶釜をだまし取った初出し屋のやり口に、怒り心頭の佐保と涼香は、上司の菊池も交えて茶釜の奪還計画を練るが、すでに茶釜は売りさばかれ、取り戻すことは不可能な状態に。そこで佐保らは、贋作の掛け軸を初出し屋につかませ、奪われた茶釜の価値以上の金額をだまし取ってやろうとするのだが……。佐保役を駿河、涼香役を小芝が演じるほか、上司の菊池役で赤井英和が共演。
ネット上の声
- 小芝風花ちゃんがかわいい
- 美術品取引は阿漕な商売
- 芸人の演技は上手くもなく下手でもないし、ストーリーは面白くも面白くなくもなく、映
- 古美術に関する内容にさほど興味もなく、ストーリーやキャストの演技などほかの部分も
サスペンス
- 製作年2018年
- 製作国日本
- 時間86分
- 監督大畑拓也
- 主演駿河太郎
-
人気ガールズグループ「E-girls」の最年少パフォーマーとして活躍し、映画「ソロモンの偽証」2部作でも重要な役どころを演じた石井杏奈の映画初主演作。「ジミーズ」と呼ばれ、地味でクラスでも浮いた存在の女子高生5人が、ひょんなことからダンス部を結成。胡散臭いコーチの指導の下でダンスを続けていくうちに、バラバラだったチームワークにも友情が芽生えていき、5人は互いに成長していく。共演は「魔女の宅急便」の小芝風花ほか。監督は「のだめカンタービレ 最終楽章」「L・DK」「海月姫」などを手がけてきた川村泰祐。
ネット上の声
- これJKだけの映画じゃない!感動します。
- 王道の青春部活映画、ベタだがそれも良し!
- ★爽やかで、清々しい、青春ムービー!★
- マシンボーイにおすすめされてみた!
高校、 ダンサー、 ヒューマンドラマ
- 製作年2015年
- 製作国日本
- 時間115分
- 監督川村泰祐
- 主演石井杏奈
-
美しい自然に囲まれた奈良県の葛城エリアを舞台に、図書館で働く女性が地元住民たちとの交流を通して成長していく姿を、「魔女の宅急便」「あさが来た」の小芝風花主演で描いたハートフルドラマ。葛城地域の図書館に、大学を卒業したばかりの新人女性司書が赴任してくる。初めての職場や慣れない環境に戸惑うばかりの彼女だったが、ある老婦人の探しものを手伝うために葛城地域を巡るようになり、地域の歴史や文化を再発見していく。さらに、おおらかで純朴な地元の人々との出会いを通して様々なことに気づき、人間的に成長していく。「リュウグウノツカイ」で注目された奈良出身の新鋭ウエダアツシ監督がメガホンをとり、「天国の本屋 恋火」の狗飼恭子が脚本を担当。
ネット上の声
- 「天使のいる図書館」はそういう事だった。
- ちょっとコミカルでハートウォーミング。
- 小芝風花さん以外に考えられない主役!
- 京子様レオ様ありがとうございました
ヒューマンドラマ
- 製作年2017年
- 製作国日本
- 時間108分
- 監督ウエダアツシ
- 主演小芝風花
-
石川県の加賀温泉を盛り上げるために結成された旅館の女将たちによるプロモーションチーム「レディー・カガ」から着想を得た、ダンスで温泉街を盛り上げる女将たちの姿を描いた小芝風花主演のドラマ。
加賀温泉にある老舗旅館「ひぐち」の一人娘・樋口由香。小学校の時に見たタップダンスに魅了された由香は、タップダンサーを目指して上京したものの夢破れ、実家に戻って女将修行をスタートさせる。その不器用さから、由香の女将修行は苦戦するものの、持ち前の明るさとガッツで奮闘する毎日を送っていた。そんな中、加賀温泉を盛り上げるためのプロジェクトが発足する。由香は新米女将たちを集め、大好きなタップダンスのイベントを開催することになるのだが……。
由香役を小芝、新米女将たちを松田るか、中村静香、八木アリサ、奈月セナ、小野木里奈、水島麻理奈、由香の母親で旅館ひぐちの女将役を檀れいが演じる。
ネット上の声
- 脚本が酷すぎる…安っぽ過ぎる… 美しい映像やちょこち...
- 等身大の女性を描いた佳作
- あっつあつ!
- 石川頑張れ!!
ヒューマンドラマ
- 製作年2023年
- 製作国日本
- 時間108分
- 監督雑賀俊朗
- 主演小芝風花
-
世間で恋愛AIアプリが流行する中、妖怪たちと共同生活しながら作家を目指す目黒澪(小芝風花)は、仕事に追われる多忙な毎日を送っていた。ある日、仕事でアインシュタインの再来とも評される天才数学者・AITO(望月歩)と出会い、たちまち恋に落ちる。イギリス育ちでミステリアスな雰囲気を醸す彼との交際に浮かれる澪だったが、彼女を取り巻く妖怪たちが次々と異変に見舞われる。そのころ、人間社会でも奇妙な現象が急増していた。
ネット上の声
- テレビからの流れなのでそれを観ていなかった人はたぶん楽しめない
- ドラマの延長(スケールアップ無し)
- テーマよくてもストーリーが退屈
- なんとなくこれじゃない感が。
ホラー、 ファンタジー
- 製作年2022年
- 製作国日本
- 時間104分
- 監督豊島圭介
- 主演小芝風花
-
「リング」シリーズに登場する世界的ホラーアイコン・貞子がもたらす恐怖を描く「貞子」シリーズの1作。
呪いのビデオを見た者が24時間後に死亡する事件が全国各地で続発。IQ200の天才大学院生・一条文華は、テレビ番組で共演した人気霊媒師・Kenshinから事件の解明を挑まれる。呪いがSNSで拡散すれば人類は滅亡すると主張するKenshinに対し、文華は呪いなどあり得ないと断言。そんな彼女のもとに、興味本位でビデオを見てしまった妹・双葉から助けを求める電話が入る。「すべては科学的に説明可能」と考える文華は、自称占い師の前田王司や謎の協力者・感電ロイドとともに、貞子の呪いの謎を解き明かすべく奔走する。
「妖怪シェアハウス」「魔女の宅急便」の小芝風花が文華役で主演を務め、ダンス&ボーカルグループ「THE RAMPAGE from EXILE TRIBE」の川村壱馬、「アヤメくんののんびり肉食日誌」の黒羽麻璃央が共演。監督は「仮面病棟」の木村ひさし。
ネット上の声
- 意外にも今の時代にアップデートされた作品になっていて、今の「貞子映画」の正解か?
- ただの面白い映画になってた。それに関してだった満点だったが、恐怖の...
- IQ200の天才が貞子に立ち向かうバカコメディ
- 「トリック」等の木村ひさし監督作品
ホラー
- 製作年2022年
- 製作国日本
- 時間99分
- 監督木村ひさし
- 主演小芝風花
-
宮崎駿監督によるアニメーション映画版が広く親しまれている角野栄子の児童文学「魔女の宅急便」を実写映画化。13歳になった魔女の血を引く少女キキは、掟に従い、一人前の魔女になるため修行の旅に出る。黒猫ジジと一緒にほうきに乗って旅立った彼女は、やがてたどり着いた海辺の町コリコで、パン屋のおソノのもとに居候することに。そこで空飛ぶお届けもの屋「魔女の宅急便」を始めたキキだったが……。主演はオーディションで選出された新人女優の小芝風花。「呪怨」シリーズや「ラビット・ホラー3D」など数々の恐怖映画を送り出してきた清水崇監督が、児童文学の映画化に挑戦。脚本に「おおかみこどもの雨と雪」の奥寺佐渡子。
ネット上の声
- 思っていたより「魔女の宅急便」してました
- 無知な人たちのレビューに騙されないで!!
- カバの尾を治すため魔女が命をかける映画
- もっと世界観を大事にしてほしかった。
ファンタジー、 ヒューマンドラマ
- 製作年2014年
- 製作国日本
- 時間108分
- 監督清水崇
- 主演小芝風花