-
ボルダリングに夢中な女子高生を描いた珈琲原作の人気青春漫画を「ロボコン」「ホームレス中学生」の古厩智之監督が実写映画化。「けいおん!」「聲の形」「若おかみは小学生!」などのアニメ作品で知られる吉田玲子が脚本を手がけ、「ルパンレンジャーVSパトレンジャーVSキュウレンジャー」で活躍した元「モーニング娘。」の工藤遥が映画初主演を務めた。クライミング部に所属する女子高生の小寺は壁を見るとウズウズしてしまうほどボルダリングのことばかり考えていた。卓球部に所属する近藤は、隣で練習する小寺からなぜか目が離せずにいた。小寺としゃべれることがうれしい近藤は、次第に彼女に惹かれていった。しかし、そんな小寺を見つめているのは近藤だけではなく……。小寺役を工藤、近藤役を伊藤健太郎が演じるほか、鈴木仁、吉川愛、小野花梨らが脇を固める。
ネット上の声
- 目線が自ずと高まっていく。ひたむきな青春が実に眩しく清々しい
- 「のぼる小寺さん」を見つめる人たちの物語
- 小寺さん、めっちゃ登ってた笑
- 小寺さんはとても魅力的で
青春、 ヒューマンドラマ
- 製作年2020年
- 製作国日本
- 時間101分
- 監督古厩智之
- 主演工藤遥
-
時代劇
- 製作年2018年
- 製作国日本
- 時間---分
- 監督---
- 主演黒島結菜
-
SNSを中心に話題を集めた汐見夏衛の同名ベストセラー小説を映画化し、戦時中の日本にタイムスリップした現代の女子高生と特攻隊員の青年の切ない恋の行方を描いたラブストーリー。
親にも学校にも不満を抱える高校生の百合は、進路をめぐって母親とケンカになり、家を飛び出して近所の防空壕跡で一夜を過ごす。翌朝、百合が目を覚ますと、そこは1945年6月の日本だった。通りがかりの青年・彰に助けられ、軍の指定食堂に連れて行かれた百合は、そこで女将のツルや勤労学生の千代、彰と同じ隊の石丸、板倉、寺岡、加藤らと出会う。彰の誠実さや優しさにひかれていく百合だったが、彼は特攻隊員で、間もなく命懸けで出撃する運命にあった。
NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」の福原遥が百合役、「死刑にいたる病」の水上恒司が彰役で主演を務める。「光を追いかけて」の成田洋一が監督を務め、福山雅治が主題歌を担当。
ネット上の声
- こんな時代があったと今を生きる人々に伝えたい
- 割り切った演出がある意味スゴイ
- フューチャーされていない丘
- 生まれる時代は選べないから
戦争
- 製作年2023年
- 製作国日本
- 時間127分
- 監督成田洋一
- 主演福原遥
-
西森博之の人気漫画を賀来賢人と伊藤健太郎の共演、福田雄一監督の演出・脚本で新たに実写化し、2018年に放送されて人気を博したテレビドラマの映画版。賀来、伊藤、清野菜名、橋本環奈らドラマ版キャストに加え、柳楽優弥、山本舞香らが出演し、原作でも人気の高いエピソード「北根壊(ほくねい)編」が描かれる。1980年代の軟葉高校。転校を機につっぱりデビューした2年生の三橋貴志と同じ日に転校してきたトゲトゲ頭の伊藤真司は、コンビを組んで次々とやってくる強敵を返り討ちにしていく毎日を送っていた。3年になったある日、かつて壮絶な戦いを繰り広げた不良の巣窟・開久高校の一角を隣町の北根壊高校が間借りすることになった。極悪高校で名の通った北根壊の番長・柳鋭次と大嶽重弘は、智司と相良という「頭」を失った開久の生徒たち相手に妙な商売を始める。一方その頃、怪しいスケバン・涼子が今井に近づこうとしていた。
ネット上の声
- チラシの漢字に全部読み仮名が振られていた
- 横浜銀蝿やぁ〜〜〜😍😍
- 今日俺祭り、サイコー!
- 福田監督らしい作品
ヒューマンドラマ
- 製作年2020年
- 製作国日本
- 時間114分
- 監督福田雄一
- 主演賀来賢人
-
「本屋大賞2017」にノミネートされた川口俊和の同名ベストセラー小説を、有村架純の主演で映画化。時田数が働く喫茶店「フニクリフニクラ」には、ある席に座ると望み通りの時間に戻れるという不思議な噂があった。過去に戻るには面倒なルールがいくつもあったが、その全てを守った時、優しい奇跡が舞い降りるのだという。今日も店には、噂を聞きつけてやって来たキャリアウーマンの清川二美子や、訳あり常連客の高竹佳代と房木康徳、なぜか妹から逃げ回っている平井八絵子ら、それぞれ事情を抱える人々が訪れてくる。タイムスリップの引き金になるコーヒーを淹れることのできる数も、近所の美大生・新谷亮介に導かれるように、自分自身の秘められた過去に向き合っていく。
ネット上の声
- 私なら「夢でもし会えたら・・・」と願っていた方がずっといい。
- 〜4回泣けます〜 ってハードル上げ過ぎたね
- 泣かせる心温まる話。しかし演出に難あり
- 美術が綺麗な作品…!泣かなかったけど…
ヒューマンドラマ
- 製作年2018年
- 製作国日本
- 時間117分
- 監督塚原あゆ子
- 主演有村架純
-
ヒューマンドラマ、 アクション
- 製作年2024年
- 製作国日本
- 時間---分
- 監督鳴瀬聖人
- 主演伊藤健太郎
-
作家・野中ともその同名人気小説を映画化し、「愛唄 約束のナクヒト」の清原果耶が映画初主演を果たしたファンタジードラマ。14歳のつばめは、隣人の大学生・亨にひそかに恋心を抱くごく普通の女の子。両親と3人で幸せな生活を送っているように見えたが、父と、血の繋がらない母との間に子どもができることを知り、どこか疎外感を感じていた。誰にも話せない思いを抱える彼女にとって、通っている書道教室の屋上は唯一の憩いの場だった。ある夜、いつものように屋上を訪れたつばめの前に、ド派手な装いの見知らぬ老婆が現れる。その老婆「星ばあ」がキックボードに乗って空を飛ぶ姿に驚きながらも、不思議な雰囲気を漂わせる彼女に次第に心を開き、恋や家族の悩みを相談するつばめだったが……。監督・脚本は日本アカデミー賞最優秀作品賞受賞作「新聞記者」や、清原も出演した「デイアンドナイト」を手がけた藤井道人。
ネット上の声
- ひとつ屋根の下の、ひとつの家族の絆の物語
- 二人の女優の演技が光る青春ファンタジー
- こういう映画を必要とする人はいつもいる
- 絵本のような話+映像演出+演技力
ヒューマンドラマ
- 製作年2020年
- 製作国日本
- 時間115分
- 監督藤井道人
- 主演清原果耶
-
池田エライザが訳あり物件を浄化するオカルト女子を演じたファンタジー。新たな映像クリエイターの発掘を目的としたコンペティション「TSUTAYA CREATORS’PROGRAM FILM2015」で準グランプリに輝いたオリジナルストーリーを映画化。18歳で天涯孤独の身となってしまった八雲御子。そんな御子の前に叔父の雷土悟郎が現れ、住む場所とアルバイトを用意してくれることになった。そのアルバイトとは訳あり物件に住み、部屋の履歴を帳消しにする「ルームロンダリング」という仕事だった。このアルバイトを始めたことで、幽霊が見えるようになった御子は、幽霊と奇妙な共同生活を送り、彼らのお悩み解決に奔走させられる。そんな中で御子は失踪した母親と再会を果たすが……。池田が主人公の御子役を、オダギリジョーが叔父の悟朗役を演じるほか、伊藤健太郎、渋川清彦、光宗薫らが出演。片桐健滋と梅本竜矢のオリジナル脚本を、片桐が初長編監督作としてメガホンをとった。
ネット上の声
- 成仏する霊、しない霊
- アイデアが面白い!!
- 幽霊の消え方
- アトムの童のオダジョがホントムカつくので(笑)悪者じゃないオダジョがみたくなって
ヒューマンドラマ
- 製作年2017年
- 製作国日本
- 時間109分
- 監督片桐健滋
- 主演池田エライザ
-
コミックス累計発行部数2500万部を突破し、アニメ版や舞台版も人気のスポーツ青春漫画「弱虫ペダル」を実写映画化。運動が苦手で友達がいないアニメ好きの高校生・小野田坂道。ひょんなことから高校の自転車競技部に入った彼は、自転車選手として思わぬ才能を発揮する。そして初めてできた仲間のために、自分の限界や壁を越えてともに走る喜びを見いだしていく。「King&Prince」の永瀬廉が「うちの執事が言うことには」に続き主演を務め、主人公の良きライバル・今泉俊輔を伊藤健太郎、自転車競技部のマネージャー・寒咲幹を橋本環奈がそれぞれ演じる。監督は「旅猫リポート」「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」の三木康一郎。
ネット上の声
- 原作の熱い描写を表現するのは酷か
- すみませんが、、、
- 勇気を貰えた映画
- 弱虫ペダルだあすきで、中高でアニメをずっと観てた身からすると、「坂道くんが永瀬廉
青春、 ヒューマンドラマ
- 製作年2020年
- 製作国日本
- 時間113分
- 監督三木康一郎
- 主演永瀬廉
-
新田たつおによる人気ヤクザ漫画「静かなるドン」を、伊藤健太郎の主演で新たに実写化。全4話のエピソードを2週連続で劇場公開する前後編の前編で、第1、2話をまとめた。
関東最大規模の暴力団「新鮮組」のひとり息子として生まれ育った近藤静也。その生まれに反してヤクザを嫌い、堅気として生きたいと願う彼はデザイン会社に就職し、いまどきの草食系男子として日々を過ごしていた。しかし、新鮮組の総長が何者かに射殺されたことで、静也は次期総長の候補となってしまう。当初はその頼みを断った静也だったが、新鮮組の跡目を巡る争いが激化し、ヤクザの横暴が一般市民におよんでいる様子を見て見ぬふりはできなくなり……。
昭和や平成に描かれたアウトローな主人公たちの物語を、令和の時代に新たに描く「令和アウトローレーベル」の第2弾作品。「日本統一」シリーズなどの任侠作品で活躍する本宮泰風が総合プロデュースを務め、主人公の静也を支える猪首硬四郎役で出演。
ネット上の声
- 安っぽいがそこそこ面白かった
- 思わず膝を正してしまった
- おもしろかった
- ドンちゃん
アクション
- 製作年2023年
- 製作国日本
- 時間---分
- 監督山口健人
- 主演伊藤健太郎
-
テレビアニメ化もされたイーピャオ、小山ゆうじろうの人気ギャグ漫画を北村匠海主演で実写映画化。渋谷の老舗とんかつ屋の3代目・アゲ太郎は、弁当の配達で初めて足を運んだクラブで憧れていた苑子に出会う。キャベツの千切りばかりの日々を送っていたアゲ太郎は、音楽でフロアを盛り上げるDJたちのプレイに刺激を受け、これまで味わったことのない高揚感に心を動かされる。苑子のハートを射止めるため、アゲ太郎は、とんかつ屋の仕事もDJも精進し、豚肉もフロアもアゲられる「とんかつDJ」 になることを決意する。アゲ太郎役の北村のほか、山本舞香、伊藤健太郎、伊勢谷友介らが顔をそろえる。監督は自主映画「SLUM-POLIS」などで注目された「チワワちゃん」の二宮健。
ネット上の声
- 原作の良さを全く引き出せていないガッカリ映画
- 何も考えず軽く楽しく見れるやつ
- 油断してたら期待以上でした。
- 真面目なちゃんとした映画
音楽
- 製作年2020年
- 製作国日本
- 時間101分
- 監督二宮健
- 主演北村匠海
-
阪本順治監督が伊藤健太郎を主演に迎え、ある港町を舞台にしたオリジナル脚本で人間の業を描いたドラマ。学校にも行かず、半端な不良仲間とつるみながら、友人たちから金をせびってダラダラと中途半端に生きる渡口淳。埋立て用の土砂を船で運ぶ海運業を営む彼の両親は、時代とともに減っていく仕事や後継者不足に頭を悩ませながらも、なんとか日々をやり過ごしていた。淳はそんな両親の仕事に興味を示すこともなく、親子の会話もほとんどない状態だった。ある日、淳の仲間が何者かに襲われる事件が起きる。そこで思いも寄らぬ人物が犯人像として浮かび上がる。主人公・淳役を伊藤、淳の両親を小林薫、余貴美子が演じるほか、眞木蔵人、永山絢斗、毎熊克哉、坂東龍汰、河合優実、佐久本宝、和田光沙、笠松伴助、伊武雅刀、石橋蓮司らが顔をそろえる。
ネット上の声
- きっとずっと好きになれない人
- なんだかな??
- どうしようもない小さい人間しかいない、いい場面も何もないし推せる人間もいなくて残
- 若い頃のどうしようもない時の、考えることをやめてしまうのがちょっとわかるから良か
ヒューマンドラマ
- 製作年2022年
- 製作国日本
- 時間109分
- 監督阪本順治
- 主演伊藤健太郎
-
新田たつおの人気ヤクザ漫画「静かなるドン」を、伊藤健太郎を主演に迎えて新たに実写化。全4話のエピソードを2週連続で劇場公開する前後編の後編で、第3、4話をまとめた。
新鮮組との抗争が激化するなか、鬼州組内部では次期組長の座を巡って混乱が広がっていた。一方、静也は秋野とお互いに思い合っているにも関わらず、ヤクザという立場が足かせとなり、一歩を踏み出せずにいた。自分の信念とヤクザ社会の掟との間で揺れ動く静也だったが……。
昭和や平成に描かれたアウトローな主人公たちの物語を、令和の時代に新たに描く「令和アウトローレーベル」の第2弾作品。監督は「それでも、僕は夢を見る」「生きててごめんなさい」の山口健人。「日本統一」シリーズの本宮泰風が総合プロデュースを務め、静也を支える猪首硬四郎役で出演もしている。また、本宮とともに「日本統一」シリーズに出演している喜矢武豊、舘昌美、本田広登、川崎健太も参加。そのほかの共演に深水元基、三宅弘城、坪倉由幸、内田慈、筒井真理子、寺島進ら。
ネット上の声
- 静也にイライラさせられた
- アクションも立ち姿もカッコいいし演技のメリハリも良くて伊藤健太郎くんの魅力がたっ
- 後編は目を逸らすような内容のシーンもあり、静也さんだけじゃなく、みているこちらも
- ヤクザ映画が今後、現代にフィットすることなんてないと思っていたけど、本作は綺麗に
アクション
- 製作年2023年
- 製作国日本
- 時間---分
- 監督山口健人
- 主演伊藤健太郎
-
お笑い芸人「バッドボーイズ」の佐田正樹が福岡最大勢力の暴走族総長だった頃を描き、漫画化もされた同名自伝小説を実写映画化。ギョロっとした二重まぶたというルックスから幼少期から「デメキン」と呼ばれ、いじめられていた佐田正樹。ある日「強くならなきゃ」と覚悟を決めた正樹は、かつてのいじめっ子たちを返り討ちにするまでに腕を上げ、ケンカでは敵なしの存在となっていく。赤髪リーゼントをトレードマークに中学、高校とケンカに明け暮れる毎日を送る中、小学校からの親友である厚成から福岡一の暴走族チームを作ろうと持ちかけられる。チーム「亜鳳」を結成した正樹と厚成たちに血気盛んな敵が次々と待ち構えていた。主人公の正樹役に「サクラダリセット」「14の夜」の健太郎。監督は三池崇史監督の下で助監督を務め、「猫侍」などでメガホンを取った山口義高。「百円の恋」で第39回日本アカデミー賞の最優秀脚本賞を受賞し、「14の夜」で監督デビューを果たした足立紳が脚本を担当。
ネット上の声
- いじめられ、一人で悩む子どもに見て欲しい
- 痛みを知ってるから、強く優しくなれる
- 主演の健太郎がとてもよかった
- みんな仲良しの映画です。
青春
- 製作年2017年
- 製作国日本
- 時間116分
- 監督山口義高
- 主演健太郎
-
累計発行部数300万部を記録し、テレビアニメ化もされた押見修造の同名コミックを、伊藤健太郎と玉城ティナの共演で実写映画化。山に囲まれた地方都市。中学2年生の春日高男は、ボードレールの詩集「惡の華」を心の拠り所に、息苦しい日常をやり過ごしていた。ある日、憧れのクラスメイト・佐伯奈々子の体操着を衝動的に盗んだところをクラスの問題児・仲村佐和に目撃されてしまった彼は、秘密にする代わりに仲村からある“契約”を持ちかけられる。この日から仲村に支配されるようになった春日は、彼女の変態的な要求に翻弄されるうちに絶望を知り、自らのアイデンティティを崩壊させていく。やがて「惡の華」への憧れにも似た魅力を仲村に感じ始めた頃、2人は夏祭りの夜に大事件を起こしてしまう。「片腕マシンガール」の井口昇監督がメガホンをとり、アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の岡田麿里が脚本を担当。
ネット上の声
- 中学生の物語であることを忘れないで観る
- 私は押見修造が好きで映画も好き
- 荒々しくストレートな青春物語
- いつも最後は「ありがとう」
青春
- 製作年2019年
- 製作国日本
- 時間127分
- 監督井口昇
- 主演伊藤健太郎
-
椎葉ナナ原作の同名コミックを「きょうのキラ君」の中川大志主演で実写映画化し、恋愛経験ゼロのヘタレ男子が彼女を獲得するべく奮闘する姿を描いた青春ラブコメディ。イケメンの古谷斗和は幼い頃から女の子にチヤホヤされ、自分はモテると思い込んでいたが、実は恋愛未経験だった。ある日、彼女ができた同級生から「観賞用男子」と言われた斗和は、ついに彼女をつくることを宣言。これまで多くの男たちの告白を断り続けてきた学年一の人気者・三輪美苑に告白するが、あえなくフラれてしまう。現実を受け入れられず美苑へのアタックを続ける斗和は、一見クールな彼女の優しさに触れ、生まれて初めて本気の恋に落ちていく。監督は、「片腕マシンガール」「ゾンビアス」など異色アクション映画を多数手がけてきた奇才・井口昇。
ネット上の声
- 最高の笑いと感動来たー!まじか!最後に涙が出て止まらない!
- あり得ないけど王道。そんな純愛ラブコメディ!
- ドラマとはまた違って良かった(^∇^)
- やはり唐田えりかの存在感が大きかった
ヒューマンドラマ
- 製作年2018年
- 製作国日本
- 時間95分
- 監督井口昇
- 主演中川大志
-
女優・黒木瞳の監督第2作で、内館牧子の長編小説「十二単衣を着た悪魔 源氏物語異聞」を映画化。源氏物語の世界に紛れ込んだ現代の青年が、奔放で強い女性に翻弄されながらも成長していく姿を描く。就職試験に落ちてばかりのフリーター・雷は、京大に合格した弟に対し劣等感を抱いていた。ある日、アルバイトで「源氏物語」の世界を模したイベントの設営をした彼は、帰宅途中に激しい雷雨に襲われて意識を失ってしまう。目を覚ますと、そこは「源氏物語」の世界だった。アルバイト先で配られたあらすじ本のおかげで陰陽師として弘徽殿女御に見いだされた雷は、息子を異母弟・光源氏との帝位争いに勝たせるべく闘う彼女に振り回されながらも次第に触発されていく。自身の境遇と重ねつつ、悪名高い弘徽殿女御に仕えていくことを決意する雷だったが……。「今日から俺は!!」「弱虫ペダル」など話題作が続く伊藤健太郎が主演を務め、「ダンスウィズミー」の三吉彩花が弘徽殿女御を演じる。
ネット上の声
- 怖いもの見たさに評価1点台の作品を鑑賞
- これは酷い演出、伊藤・伊勢谷以前の問題
- もっと悪魔に刺激受けて欲しいなー
- 脚本が悪いのか、焦点がブレている
時代劇
- 製作年2019年
- 製作国日本
- 時間112分
- 監督黒木瞳
- 主演伊藤健太郎
-
ヒューマンドラマ、 アクション
- 製作年2024年
- 製作国日本
- 時間---分
- 監督鳴瀬聖人
- 主演伊藤健太郎
-
ヒューマンドラマ、 アクション
- 製作年2023年
- 製作国日本
- 時間---分
- 監督山口健人
- 主演伊藤健太郎