-
視力を失った柔道選手と、前科10犯の兄。最悪の再会から始まる、涙と笑いの奇妙な同居生活と兄弟の絆の物語。
柔道の韓国代表有望選手だったドゥヨンは、試合中の不慮の事故で失明し、未来を絶たれてしまう。その報せを聞きつけたのは、詐欺罪で服役中の兄ドゥシク。彼は弟の介護を口実にまんまと仮釈放を勝ち取り、15年ぶりに実家へ。心を閉ざした弟と、弟をだしに自由な生活を企む兄。最悪の再会を果たした兄弟の、予測不能な同居生活が始まる。衝突を繰り返しながらも、次第に芽生える固い絆。しかし、そんな二人に更なる試練が待ち受けていた。
ネット上の声
- 最高!笑って泣いて、最後は号泣でした。兄弟愛に感動…。
- チョ・ジョンソクとギョンスの演技がリアルで、本当に兄弟みたいだった。
- 最初は最低な兄貴だと思ったけど、どんどん好きになる。ベタな展開だけど、わかってても泣いちゃうんだよなあ。
- ちょっと展開が読めすぎたかな。悪くはないけど。
ヒューマンドラマ
- 製作年2016年
- 製作国韓国
- 時間110分
- 監督クォン・スギョン
- 主演チョ・ジョンソク
-
ソウル都心に原因不明の有毒ガス発生!高層ビル群に取り残された男女の唯一の武器は、学生時代のクライミング技術。超高層サバイバルアクション!
大学時代は山岳部のエースだったが、今は無職でうだつの上がらない青年ヨンナム。母の古希祝いで、かつて想いを寄せた後輩ウィジュが働く宴会場を訪れる。しかし、その瞬間、謎の有毒ガスがソウル市内に蔓延し始める。地上から急速に上昇してくるガスから逃れるため、彼らは高層ビルの屋上へと避難。救助のヘリは来ず、街はパニックに。残された道はただ一つ、ビルの壁を登り、より高い場所へと移動すること。ロープとチョーク、そして己の身体能力だけを頼りに、決死の脱出劇が今、始まる。
ネット上の声
- なんか応援している!頑張れってなっ!
- これは面白い!快作でした !!
- 何も考えずに観れるコメディ
- コンプリートクライム!
アクション
- 製作年2018年
- 製作国韓国
- 時間104分
- 監督イ・サングン
- 主演チョ・ジョンソク
-
ネット上の声
- キャストは地味めながら熱演が見応えあり。韓国現代史のパズルのピースがまた1つはまった感覚
- 79年という時代の空気を濃密に焼き付けた一作
- 大統領暗殺裁判 16日間の真実
- ダウナーになれる法廷ドラマ
- 製作年2024年
- 製作国韓国
- 時間---分
- 監督チュ・チャンミン
- 主演チョ・ジョンソク
-
夢で繋がる二つの時代。愛する人を救うため、時空を超えた男たちの追跡劇が始まる。
1983年の高校教師ジファンと、2015年の刑事ゴヌ。偶然の事故をきっかけに、二人は夢を通して互いの日常を共有し始める。ある日、ゴヌは未解決事件の記録から、ジファンの恋人が間もなく殺害される運命にあることを知る。未来を変えるため、ゴヌは夢の中でジファンに事件のヒントを伝え、過去に干渉しようと試みる。時代を超えて協力する二人。愛する人を救うため、そして冷酷な殺人犯を捕らえるため、時空を超えた必死の捜査が幕を開ける。
ネット上の声
- 終盤まで普通に面白いタイムパラドクススリラーとして観てたんだけど、終盤で時間を超
- クァクジェヨン監督での久々マイ快作 ⇒ 涙
- 1983年の韓国はどんな国だった(^_^ゞ
- 思わぬ佳作に星5個、巧い!
サスペンス
- 製作年2016年
- 製作国韓国
- 時間107分
- 監督クァク・ジェヨン
- 主演イム・スジョン
-
朝鮮王朝、若き王イ・サン暗殺計画。命を狙われる王が、孤独な戦いに挑む緊迫の24時間。
舞台は18世紀の朝鮮王朝。若き王イ・サン(正祖)は、常に暗殺の脅威に晒される日々。父を謀殺した敵対勢力が、今また彼の命を狙う。ある夜、宮殿に潜入した最強の暗殺者。王の暗殺まで残された時間はわずか24時間。信じられるのは、側近の宦官と、王の護衛を務める禁軍の兵士のみ。誰が敵で、誰が味方か。陰謀渦巻く宮廷で、王は自らの知識と武術を駆使し、見えざる敵との命懸けの頭脳戦と死闘に身を投じる。王の孤独な決断と、その運命。
ネット上の声
- 【“至誠を尽くせ!さすればこの世は治まる。”李氏朝鮮の、第22代国王になったイ・サンが自らの暗殺事件の攻防の中で真なる王、正祖になって行く姿を描いた可なり心に沁みる作品。】
- 他のレビューでも書いてますが他国の作品の原題やポスタービジュアルをそのまま使って
- 最初はちょっと、取っ付きにくい感じがしましたが、すぐに面白くなりました
- 実の父を祖父に殺された李朝第22代国王イ・サン
アクション
- 製作年2014年
- 製作国韓国
- 時間137分
- 監督イ・ジェギュ
- 主演ヒョンビン
-
韓国で1990年に製作・公開され大ヒットを記録したラブコメディ映画を、新たなスタッフ&キャストでリメイク。「建築学概論」のチョ・ジョンソクと「キッチン 3人のレシピ」のシン・ミナが主人公カップルを演じ、結婚における理想と現実のギャップに悩む新婚夫婦が、やがてささやかな日常の幸せを見い出していく姿を描く。4年間の交際を経て結婚したヨンミンとミヨン。しかし、大人になりきれない夫ヨンミンはミヨンの話に耳を貸さず、頑固な妻ミヨンもそんなヨンミンに小言を浴びせる日々が続く。新婚早々、理想の結婚生活とは程遠い現実に頭を悩ませる2人だったが……。
ネット上の声
- 前半が散漫
- 理解し合う事の大切さ
- 楽な気持ちで鑑賞
- ラブラブからの倦怠期、すれ違い、こうやって紆余曲折ありながら結婚って続いて行くん
恋愛、 コメディ
- 製作年2014年
- 製作国韓国
- 時間111分
- 監督イム・チャンサン
- 主演チョ・ジョンソク
-
警察上層部と癒着する実業家を追う捜査班の姿を描いた犯罪アクション。巨大企業の会長を務める元F1レーサーのチョン・ジェチョルと警察庁長官との収賄事件を捜査していた内部調査課のシヨンは、長官の圧力によって捜査の途中で交通課のひき逃げ専門捜査班に異動させられてしまう。署内の吹き溜まりのようなその部署のメンバーはシヨンと妊婦のウ係長、そして頼りない巡査のミンジェのみ。しかし、ミンジェが事件捜査で発揮する洞察力だけは認めざるを得ないものがあった。そんな中、シヨンは3カ月前に起きた未解決ひき逃げ事件の容疑者がジェチョルだと知る。許可も取らずにシヨンが捜査を進める中、ミンジェも単独で事件を追っていた。「エターナル」のコン・ヒョジン、「毒戦 BELIEVER」のリュ・ジュンヨル、「EXIT」のチョ・ジョンソクが顔をそろえ、アイドルグループ「SHINee」のキム・キボム(KEY)が本作で映画デビューを果たした。監督は「コインロッカーの女」のハン・ジュ二。
ネット上の声
- 想定される筋書きからコースアウトしていく疾走感と分厚いドラマに圧倒されるとことん熱いポリスアクション
- スピード感満点。ストーリー秀逸。 韓国映画は面白いって感じさせられ...
- タイトルの意味がよく分からない
サスペンス、 アクション
- 製作年2019年
- 製作国韓国
- 時間133分
- 監督ハン・ジュニ
- 主演コン・ヒョジン
-
誤報をスクープとして報道した記者と、誤報と知らずにスクープ記事の後追い記事を迫る上司、さらに真実をつかもうとする刑事との緊張感ある対立関係をブラックユーモアも織り交ぜて描いたサスペンススリラー。記者ホ・ムヒョクは、連続殺人事件に関するスクープをつかむ。しかし、入手した連続殺人犯の自筆メモが、小説の一節であることを知ったムヒョクは、スクープが大誤報であったことを悟り、自身の失態に不安な毎日を送ることとなる。スクープが誤報であることを知らない報道局の上司からは、事件の続報を迫られ、連続事件の捜査を続けていた刑事からは疑いの目を向けられるムヒョク。そんな中、ムヒョクの誤報どおりの殺人事件が実際に発生してしまう。出演は「時間離脱者」のチョ・ジョンソクら。
ネット上の声
- “チャンポン”は韓国語でも同じなんだ!
- 嘘が嘘を呼び真実になる…ハズはないけど
- 突っ込み所は満載なのだけれど。。。
- 面白いんだけどこの終わりでいいの?
サスペンス
- 製作年2015年
- 製作国韓国
- 時間125分
- 監督ノ・ドク
- 主演チョ・ジョンソク