-
市原隼人演じる給食マニアの中学教師が主人公のコメディドラマ「おいしい給食」の劇場版。1984年のとある中学校。給食を愛しすぎるゆえに、給食を愛せないヤツを許せない「給食絶対主義者」である給食マニアの教師・甘利田幸男は、学校から給食がなくなるという信じがたい報せに衝撃を受ける。一方、甘利田最大のライバルで「どちらがよりおいしく給食を食べるか」という超絶給食バトルを繰り広げている生徒の神野ゴウは、「給食革命」を目指して生徒会選挙への出馬を宣言。愛する給食を守るため、甘利田は奮闘するが……。甘利田役を市原が演じるほか、ヒロインの女性教師・御園ひとみ役を武田玲奈、神野ゴウ役を佐藤大志がそれぞれ演じる。
ネット上の声
- 味変の後にもう一回、味変えてもらいたかった。
- 前半は結構笑って、後半は泣いた
- 面白い〜。甘利田先生好き。
- 誰もが楽しめる娯楽作品
ヒューマンドラマ
- 製作年2020年
- 製作国日本
- 時間102分
- 監督綾部真弥
- 主演市原隼人
-
ネット上の声
- 観たかったのはコレじゃない。
- 新生アマゾンここにあり。
- VOL.1から4を観ました
- 大体いらない話
仮面ライダー、 特撮
- 製作年2016年
- 製作国日本
- 時間---分
- 監督石田秀範
- 主演藤田富
-
高校生の娘のため毎日お弁当を作り続けた父親と、毎日お弁当を食べた娘の実話を、「TOKYO No.1 SOUL SET」の渡辺俊美と、モデルで女優の武田玲奈の主演で映画化。2016年12月、高校3年生のみどりさんが、父親が作った高校生活最後のお弁当と、そこに添えられた父からの手紙、そして「父親が作った最初のお弁当」の写真をTwitterに投稿し、まずくても毎日お弁当を食べてくれたみどりさんへの感謝がつづられた手紙の内容に、多くのリツイートやいいねが集まった。その実話をもとに、自身も高校生の息子に3年間お弁当を作り続け、エッセイ「461個の弁当は、親父と息子の男の約束。」を出版している渡辺が父親役を務めて映画初主演。「暗殺教室」シリーズや「ラストコップ THE MOVIE」などに出演する武田が、娘のみどり役を演じた。
ネット上の声
- 高校生のコを持つ日々のお弁当作りを題材にした3年間の親子を綴った物語
- お父さんの思い。
- 泣きました
- その小さな空間には、日頃のおとんが創造し尽くした世界が無限に広がってた
子供が生まれてから見たら大泣きする、 ネットから映画化、 実話
- 製作年2017年
- 製作国日本
- 時間76分
- 監督フカツマサカズ
- 主演渡辺俊美
-
リングの上で自作の詩を朗読し、どちらの言葉が聞き手の心に届くかを判定して勝敗を決める「詩のボクシング」を通し、成長していく人々の姿を描いた青春エンタテインメント。「合葬」「ディストラクション・ベイビーズ」の若手個性派俳優・岡山天音と、「non-no」専属モデルで映画「暗殺教室」などにも出演した武田玲奈が主演を務める。高校卒業後、実家の梅農家で働く玉置勤には妄想癖があり、自分の妄想を発揮できる場所を探し求めていた。ある時、声と言葉のスポーツである「詩のボクシング」の存在を知り、興味を抱いた玉置は、「詩のボクシング教室」に通うようになる。教室にはラッパーや暗そうな女性、年金暮らしの老人などクセのある面々が集まっていたが、そこへ、ある悩みを抱えたひとりの女子高生が加わり……。インディーズ映画の登竜門として知られる田辺・弁慶映画祭の第10回開催を記念して製作された長編作品。監督・脚本は、「チキンズダイナマイト」「独裁者、古賀。」など個性的な作品を発表し続けている俊英・飯塚俊光。
ネット上の声
- 玲奈さんを上手に使ってあげて欲しかったな
- 魂の叫び☆笑って、泣いて、アツくなれ!
- とても爽やかで前向きなこと映画
- 客はいなかったですけど、
ヒューマンドラマ
- 製作年2016年
- 製作国日本
- 時間95分
- 監督飯塚俊光
- 主演岡山天音
-
Amazonプライム・ビデオで2016年4月1日から配信された「仮面ライダーアマゾンズ Season1」の全13話を編集・再構築し、テーマ性を重視した新たなストーリー構成で生まれ変わらせた劇場版。「生と死」を重要なテーマとして取り上げた本作では、「養殖と野生」をコンセプトに、病弱な青年・水澤悠=仮面ライダーアマゾンオメガと、アマゾンを狩るアマゾンとして生きる男・鷹山仁=仮面ライダーアマゾンアルファを巡る物語が展開。仮面ライダーシリーズでは異色と言える過激な描写やハードなアクションを盛り込みながら描き出す。
ネット上の声
- 『時代と共にライダーも覚醒したなあ』
- 「覚醒」というテーマに絞って再編集
- よくまとめたなぁ!w
- よくまとめたなぁ!w
仮面ライダー、 特撮
- 製作年2018年
- 製作国日本
- 時間99分
- 監督石田秀範
- 主演藤田富
-
ハロウィンが間近に迫る中、親友である朱美、晴香、梓と一緒にコスプレをして楽しもうと考えている女子高生の七海(武田玲奈)。そこへ家にあまり帰ってこないオカルト雑誌の編集長を務める父親が珍しく帰宅し、呪いで人を殺せるかどうかを彼女に尋ねてくる。その問いのことなど忘れてしまう七海だったが、友人たちが次々と行方不明になり、彼女自身も不可解な現象に遭遇するように。さらにとある男から、ジャックに殺されると言われてしまい……。
ホラー
- 製作年2015年
- 製作国日本
- 時間62分
- 監督山下洋助
- 主演武田玲奈
-
Amazonプライム・ビデオ初の日本オリジナル作品として2016年に2シーズンが配信された「仮面ライダーアマゾンズ」を映画化。配信版シーズン2の後の物語となり、人工生命体「アマゾン」をめぐる新たな計画や、水澤悠/仮面ライダーアマゾンオメガと鷹山仁/仮面ライダーアマゾンアルファの信念がぶつかり合う激闘が描かれる。人間による人工生命体「アマゾン」の殲滅作戦が佳境を向かえ、残りは生存が確認されている2体のアマゾン、水澤悠/仮面ライダーアマゾンオメガと鷹山仁/仮面ライダーアマゾンアルファを狩れば、すべてが終わるはずだった。しかし、アマゾンをめぐる新たな計画「アマゾン畜産計画」や謎の養護施設の存在が明らかになり……。
ネット上の声
- モヤモヤ…ん?あの人じゃないじゃないか!
- メッセージ性がどんどん欺瞞的に…
- シーズン3で完結して欲しかった
- 完結編にふさわしくない物語
仮面ライダー、 特撮
- 製作年2018年
- 製作国日本
- 時間101分
- 監督石田秀範
- 主演藤田富
-
東京で生きるごく普通の少女たちの姿を描く、若手監督と若手女優によるオムニバスムービー「TOKYO CITY GIRL」の第2弾。女同士でモテる女を罵る親友たちから、フィアンセがいることをひた隠しにしている看護師のマイが、なんとか辻褄を合わせようとする「幸せのつじつま」(主演:飯田祐真/監督:山田能龍)、顔の見えない「あなた」の夢を毎日のように見る麻紀が、「あなた」の声に出会い、真実を知ることになる「あなたの記憶(こえ)を、私はまだ知らない。」(主演:高見こころ/監督:佐藤リョウ)、東京で生活をする少女が、出会いと別れを知って大人へと成長していく姿を描く「LOCAL→TOKYO」(主演:武田玲奈/監督:志真健太郎)、子離れできない過保護で心配性な父親と、そんな父親から親離れできない娘を描いた「ひらり、いま。」(主演:増田有華/監督:澤口明宏)の4編で構成。公開都市ごとに、ねごと、fumikaら4組によるエンディング主題歌が異なるバージョンで上映。
ネット上の声
- 4編オムニバス形式で、物語以外にも主題歌でテンション上がっちゃう
- レディースコミックみたいなのがタンパクにプロットされてる感じ
- ■EP1:LOCAL→TOKYO(監督:志真健太郎) 3.3
- 『あなたの記憶を、私はまだ知らない』
ヒューマンドラマ
- 製作年2016年
- 製作国日本
- 時間115分
- 監督志真健太郎
- 主演武田玲奈
-
注目の若手女優を主演に起用し、プレイヤーが互いの正体を探りあう「人狼ゲーム」を題材に描いたシリーズの第7作。主演は「non-no」専属モデルとしても活躍する武田玲奈が務め、同じく武田主演でシリーズ初の連続テレビドラマとして放送された「人狼ゲーム ロストエデン」に続く完結編となる。私立鶴ヶ岡高校2年3組の紘美は、クラスメイト9人とともに見知らぬ場所に監禁され、人命をかけた人狼ゲームに強制的に参加させられる。ゲームは、それぞれが定められた役職「人狼」と「村人」となってだまし合い、生死を争い、生き残った者には賞金が与えられるという。しかし、「死んでつぐなえ」という壁に書かれた文字から、彼らに復讐しようとしている誰かが、このゲームを仕組んでいることが明らかになる。かくして命をかけた心理戦が始まり、ひとりまたひとりと犠牲になっていくが……。監督はシリーズ4作目から続けてメガホンをとっている綾部真弥。
ネット上の声
- 本日、朝イチに見てきました! 若干ネタバレあります。 一言で言うと...
- 今回は、全員「クラスメート」(・▽・)ノ
- シリーズの中でも特にがっかりしました
- (若干ネタバレ)人間ドラマの映画
サスペンス
- 製作年2018年
- 製作国日本
- 時間95分
- 監督綾部真弥
- 主演武田玲奈
-
平成ネット史上最大の闇ともいわれる都市伝説「鮫島事件」を題材に、オンライン会議のアプリ上を主な舞台に描かれるホラー作品。佐々木菜奈は高校時代の同級生たちと毎年恒例の部活会をリモートで開催するが、仲間のひとりのあゆみが姿を現さず、代わりに画面に現れたあゆみの彼氏の匠が、あゆみが壮絶な死に顔で息絶えていたことを知らせる。20年以上前、ネット掲示板の「2ちゃんえる」で「鮫島事件」という都市伝説が流行し、事件の真相に触れたものは必ず呪い死ぬとされていたが、あゆみは仲間の裕貴、鈴と3人で「鮫島事件」の発祥の地とされる廃墟に行っていた。そして、その日からあゆみの様子はおかしくなっていた。やがて、恐れおののく菜奈たちにも鮫島事件の呪いが伝染する。主演は「人狼ゲーム インフェルノ」「踊ってミタ」などで活躍する武田玲奈。監督・脚本は「トモダチゲーム 劇場版」をはじめ数多くのホラー、サスペンス作品を手がける永江二朗。
ネット上の声
- この時期に頑張って作っては居るんだが……
- ED後のサービスショットはある意味でホラー
- 頑張りは評価したいが、文句もあるのだ
- 今年の邦画ホラーの中では良作の部類
ホラー
- 製作年2020年
- 製作国日本
- 時間80分
- 監督永江二朗
- 主演武田玲奈