-
人口減少が進む村で「レンタル家族」を始めた青年。嘘から始まる、本当の繋がりを探す物語。
過疎化が進む小さな村。村役場で働く内気な青年・優一は、村おこしのために「レンタル家族」サービスを思いつく。孤独な高齢者のもとへ、理想の家族を派遣するこの事業。依頼人と演者たちの間には、次第に嘘と真実が入り混じった不思議な絆が芽生え始める。偽りの関係の中で、人々が見つけ出す本当の温もりと、失われたコミュニティの再生。しかし、この奇妙なサービスが村に巻き起こす、ある大きな波紋。
ネット上の声
- 不思議な風情、風景。
- 理解されるとか、興行的に成功するとか、そういう商業性を皆無にしてこのくらいピュア
- 冒頭のワインボトル然りおしゃれな飲み屋で佐伯美波がギターを渡して照明にそれをぶつ
- 登場人物全員生きてるんだか死んでるんだか分からなかった 街にも命を感じなかった
- 製作年2016年
- 製作国日本
- 時間76分
- 監督黒川幸則
- 主演田中淳一郎
-
山本政志監督がプロデュースする実践映画塾「シネマ☆インパクト」の第3弾で製作された5作品の1つで、「モテキ」(2011)でブレイクした大根仁監督の長編映画第2作。06年に上演された劇団ポツドールの三浦大輔による同名戯曲で、本音と嘘が入り混じった男女6人の恋をめぐる室内劇を映画化した。13年3月、「シネマ☆インパクト」第3弾のCプログラムとして上映され、大きな反響を呼んだことから、同年7月に単体の劇場公開作品としてレイトショー公開。
ネット上の声
- 作者のDQNに対する愛を感じずにいられない
- 大根監督のニューハンパネー恋の部屋
- なぜそんなに好評なのか?疑問。
- 少しでも目に入ったなら観るべき
ヒューマンドラマ
- 製作年2013年
- 製作国日本
- 時間140分
- 監督大根仁
- 主演新倉健太
-
元新聞記者で、AV女優だった過去を暴露された実体験を赤裸々に綴った社会学者・鈴木涼美の同名著書を「下衆の愛」「獣道」の内田英治監督のメガホンにより映画化。有名大学から東大大学院修士課程を経て、某経済新聞社で記者を務め、いわゆるエリートコースを歩んでいた鈴木リョウコには大学在学中にAVに出演したという過去があった。間違いなく幸せな昼の世界の生活だけでは退屈な彼女は、友人たちや権力と金力を持つ彼氏らとホスト通いに明け暮れ、昼と夜の世界で矛盾する日々を送っていた。心の拠りどころを求めるつづけ、「女の身体は何度でも売れる」とつぶやきながら幸せになりたいと願う1人の女性のドラマが、AV女優、AV監督、スカウトマンらのインタビュー映像を交えて描かれる。主人公リョウコ役を「恋の渦」の柴田千紘が演じ、小西キス、久保田悠来、内田慈、品川祐らが脇を固める。
ネット上の声
- 短時間で撮っても良いものはあるけど…
- あるAV女優の記録。そこに何が……
- 不安を煽られる
- 挿入されるインタビュー映像や複雑な時系列など、ストーリーを壊した切断面から見えて
ヒューマンドラマ
- 製作年2016年
- 製作国日本
- 時間88分
- 監督内田英治
- 主演柴田千紘
-
サスペンス、 アクション
- 製作年2018年
- 製作国日本
- 時間75分
- 監督成田基将
- 主演Parfait
-
ドキュメンタリー
- 製作年2018年
- 製作国日本
- 時間---分
- 監督---
- 主演叶井俊太郎