-
「帰りたい!」男の絶叫が20年の時を遡る。純粋な青年が絶望に至るまでを逆再生で描く、残酷で美しい人生の軌跡。
1999年春、川辺での同窓会。場違いな男キム・ヨンホが、線路上で「帰りたい!」と叫び、彼の人生は死の瞬間から20年前へと遡り始める。事業に失敗し、家族も失った現在から、刑事時代の暴力、兵役中のトラウマ、そして初恋の女性との淡い思い出へ。時代に翻弄され、純粋さを失っていく一人の男の人生の断片。なぜ彼は壊れてしまったのか。物語が過去へ進むほどに、観客は彼の魂の叫びの根源を知ることになる。ラストシーンに待つのは、最も美しく、最も残酷な始まりの瞬間。
ネット上の声
- 韓国の歴史を知らないと理解しきれないんだろう。素晴らしい映画である...
- 物語の冒頭には1999年の、人生に絶望しきった40代の主人公が登場...
- 未来へと歩みを進めることは、とても恐ろしい。
- どうかもうこれ以上悲しまないでください
ヒューマンドラマ
- 製作年1999年
- 製作国韓国,日本
- 時間129分
- 監督イ・チャンドン
- 主演ソル・ギョング
-
ネット上の声
- ウツクシイ・・・
- ミレニアム駄作
- マリッジブルーで悩んでいる人必見!
ヒューマンドラマ
- 製作年2000年
- 製作国韓国
- 時間55分
- 監督---
- 主演チ・ジニ
-
暴走車のトランクに監禁された人気YouTuberが命懸けのライブ配信に挑む姿を描いた韓国発のサスペンススリラー。
登録者数70万人を超える人気YouTuberのユナは、大手事務所へのステップアップを狙っていた。ある日、イベントを終えて自分の車で眠ってしまった彼女は、目覚めると走行中の車のトランクに閉じ込められていた。正体不明の犯人はユナに対し、深夜0時までの1時間のライブ配信で6億5000万ウォンの投げ銭を稼ぐよう要求。視聴者から自作自演を疑われ炎上するなか、ユナはトランクから必死に配信を続けながら、犯人の正体を突き止めようとするが……。
主人公ユナ役に「ソウル・バイブス」のパク・ジュヒョン。「未体験ゾーンの映画たち2025」(25年1月3日~、ヒューマントラストシネマ渋谷)上映作品。
ネット上の声
- トランクの中に監禁され、スクラップ工場まで移送される緊迫感はある。...
- ツッコミどころは多いがなかなかよくできていると思った。
- 「これはイケる!」 と膝を打ったに違いない!かな?(笑)
- 不自然さが目立つタイムリミット・スリラー
サスペンス
- 製作年2024年
- 製作国韓国
- 時間90分
- 監督パク・ドンヒ
- 主演パク・ジュヒョン
-
ネット上の声
- 面白味がなかった。
- 基本的につまらない
- 暇つぶしにはなるよ
- いい映画です。
ヒューマンドラマ
- 製作年2005年
- 製作国韓国
- 時間120分
- 監督---
- 主演チョ・ジェヒョン
-
29歳の独身女性3人が夕食で語る三者三様の自由奔放な性談義を通して、現代韓国社会における男女関係や女性の生き方を描く群像ドラマ。監督は、本作がデビューのイム・サンス。出演は「シバジ」のカン・スヨン、「モータルカクタス」のチン・ヒギョン、「ペパーミント・キャンディー」のキム・ヨジン、「悪い男」のチョ・ジェヒョンほか。
ネット上の声
- つまらない
- 2003年の日記に観たけど内容覚えていないとだけあった
- 結局何を伝えたいのか、さっぱり分からなかった
- カン-スヨンは今年で34歳
ヒューマンドラマ
- 製作年1998年
- 製作国韓国
- 時間105分
- 監督イム・サンス
- 主演カン・スヨン
-
ネット上の声
- アノレキシア・ボディペイント・ハメ撮り
- 原作は韓国の女流作家、ハン・ガン氏の連作短編集「菜食主義者」
- 芸術家ぶったAV
- ノーベル文学賞を受賞したハン・ガンさんの作品を映画化したアートハウス系の作品です
ヒューマンドラマ
- 製作年2009年
- 製作国韓国
- 時間113分
- 監督イム・ウソン
- 主演チェ・ミンソ
-
ヒューマンドラマ
- 製作年2001年
- 製作国韓国
- 時間61分
- 監督---
- 主演イ・ソジン