-
偽りの予言に引き裂かれる二つの王国。運命に翻弄される若き男女の、激しくも切ない愛の叙事詩。
北のシレン、南のラギ。敵対する二つの王国で出会った若き男女の許されざる恋。偽りの予言が両国を戦乱へと導き、二人の純粋な愛は、国を揺るがす巨大な陰謀の渦中へ。裏切りと策略が渦巻く戦場で、愛を貫くために剣を取る二人。彼らを待ち受ける過酷な運命。果たして、その愛は戦乱の世を照らす光となるのか。壮大なスケールで描かれる、愛と裏切りの物語。
ネット上の声
- やっぱり新感線は最高!役者さんたちの鬼気迫る演技に震えました。劇場で観るのとはまた違う、映像ならではの迫力があってこれはこれでアリですね!
- とにかくすごかった!圧倒された。
- クオリティは期待通り高かったです。キャストも豪華で満足。ただ、個人的には過去の髑髏城とかの方が好きかな。
- かなりシネマ寄りのゲキ×シネでしたね。舞台の生感もいいけど、映像でじっくり観れるのも良かったです。
ゲキ×シネ
- 製作年2013年
- 製作国日本
- 時間171分
- 監督---
- 主演藤原竜也
-
ネット上の声
- まるちゃんの演技が本当に上手でびっくり!家族みんなで見て、心がほっこり温かくなるような素敵なドラマでした。
- 懐かしくて面白かった!
- 木村カエラさんの未来のまる子役が意外とハマってたw
- アニメのイメージが強すぎて、実写はちょっと違和感あったかな。
ヒューマンドラマ
- 製作年2006年
- 製作国日本
- 時間90分
- 監督---
- 主演森迫永依
-
ヒューマンドラマ
- 製作年2006年
- 製作国日本
- 時間---分
- 監督---
- 主演森迫永依
-
戦国乱世、絶対権力者・豊臣秀吉に、刃ではなく「花」で戦いを挑んだ一人の花僧の、前代未聞の物語。
時は16世紀、戦国時代の京都。織田信長に才能を認められ、天下人・豊臣秀吉とも親交のあった花僧、池坊専好。彼は茶人の千利休ら文化人たちと心を通わせ、乱世に花の美しさで人々の心を癒していた。しかし、秀吉の圧政は次第にエスカレートし、親友であった利休を死に追いやってしまう。悲しみに暮れる専好。力に屈する世の中で、彼は決意する。刀ではなく、花を武器に、天下人に戦いを挑むことを。前田利家の邸宅で、松を大胆に使った巨大な「砂の物」を立て、秀吉の心を動かそうとする専好の、命を懸けた「戦さ」の行方。
ネット上の声
- のぼうの城を観て、野村萬斎さんの作品を観たくなり今作を鑑賞😊
- 花の力と言い乍ら、映画の作者が信じてない
- 絶対権力・秀吉への「市民」の挑戦が、斬新
- 緊張と緩和、堂々たる「完」マーク。お見事
時代劇
- 製作年2016年
- 製作国日本
- 時間127分
- 監督篠原哲雄
- 主演野村萬斎
-
大手電機メーカーを舞台に、経営陣による自社買収(MBO)が引き起こす激しい経営権争奪戦。
現代日本の大手電機メーカー「アヅマ電器」。業績不振に喘ぐこの会社を外資系ファンドの敵対的買収から守るため、若き役員・本郷治は経営陣による自社買収(MBO)という最後の切り札を提案。会社の未来と従業員の生活を守るという理想を掲げ、MBO実現に奔走する本郷。しかし彼の前には、巨額の資金調達、社内の抵抗勢力、そして買収ファンドの巧妙な策略という幾多の壁。信じた仲間との間にさえ生じる亀裂。金か、理想か。裏切りと駆け引きが渦巻く中、会社の魂を賭けた男の孤独な戦いの記録。
ヒューマンドラマ
- 製作年2006年
- 製作国日本
- 時間116分
- 監督松田秀知
- 主演三上博史
-
寂れた炭鉱町に響く、ハサミの音。親子の葛藤と故郷への想いが交差する、心温まる人情物語。
九州・福岡の筑沢町。かつて炭鉱で栄えたこの町で、向田康彦は理髪店を営んでいる。常連客との他愛ない会話が飛び交う店は、町の憩いの場。そんなある日、東京で働いていた息子・和昌が突然帰郷し、店を継ぐと言い出す。戸惑う康彦と、何かを隠している様子の和昌。過疎化が進む故郷の未来と、親子のすれ違う想い。町に訪れる新たな変化の波の中で、彼らが見つけ出す「本当に大切なもの」とは何か。懐かしくも温かい、日本の原風景がここにある。
ネット上の声
- 離れる人。戻る人。遠くから偲ぶ人。故郷というのは、どんな人にとっても変わらずそこに存在して欲しいものなのだろうな、とそんな事をしみじみ考えるきっかけになる作品です。
- ここまで田舎に住んだことないけど、プライバシーが無くお節介なのとか嫌なような、町
- 田舎の良いところも良くないところもおもしろおかしく描かれている。 ...
- 毛の多い少ないにかかわらず料金は一緒ですよね
ヒューマンドラマ
- 製作年2022年
- 製作国日本
- 時間---分
- 監督森岡利行
- 主演高橋克実
-
日本初のゾウ使いとなった少年と、愛するゾウとの絆、そして運命を描く、実話から生まれた感動の物語。
舞台は現代日本の千葉県。動物を心から愛する青年・坂本哲夢は、日本初のゾウ使いになる夢を抱き、単身タイへと渡る。厳しい修行の末、彼は一頭の子象「ランディ」と出会い、言葉を超えた固い絆で結ばれていく。帰国後、哲夢は夢だった「市原ぞうの国」を開園し、ランディとのショーは多くの人々に愛される。しかし、順風満帆に見えた彼らの日常に、誰も予期しなかった悲劇の影が忍び寄る。動物と人間の純粋な愛が奇跡を呼び、そして涙を誘う、衝撃と感動の実話。
ネット上の声
- ちょっと変わった動物モノが観たくて探してたら、おぉー、あった、あった!
- 息子達がまだ小学生の頃、この『市原ぞうの国』へ行きました
- 泣いちゃいましょうか・・泣かせてください
- DVD、原作をあわせてご覧ください
実話、 動物
- 製作年2005年
- 製作国日本
- 時間113分
- 監督河毛俊作
- 主演柳楽優弥
-
サスペンス
- 製作年2001年
- 製作国日本
- 時間---分
- 監督山内宗信
- 主演沢村一樹