-
川上健一の自伝的小説「四月になれば彼女は」を、本作が劇場用長編デビューとなる小林要監督が映画化した青春群像劇。1968年の青森県南部。高校を卒業して地元工務店への就職を翌日に控えた沢木は、親友の伝法寺の駆け落ちを手伝うことに。ところが、2人は偶然にも駆け落ち相手の父・熊夫とばったり遭遇してしまう。その上、熊夫が体格の良い沢木を強引に相撲取りにスカウトしはじめ……。主演は、「精霊流し」の内田朝陽。
ネット上の声
- エピソードてんこ盛り系の扱いは、難しい…
- いい時代を描いた青春映画
- 後味は良いです。
- あの日に帰りたい
青春、 ヒューマンドラマ
- 製作年2006年
- 製作国日本
- 時間113分
- 監督小林要
- 主演内田朝陽
-
エイベックスが同社の新人俳優やアーティストを起用し製作する青春映画シリーズ「ニュースター・シネマ・コレクション」の第2弾。自殺したはずのアスカから送られてきた携帯メールの指示で、深夜の学校に6人の同級生が集められる。そこに血だらけのネズミのマスクをかぶったナゾの人物が現れ、アスカの復しゅうが始まる……。主演に日テレジェニック2009に選ばれた米村美咲が起用され、「バトル・ロワイアル」シリーズの深作健太監督がメガホンをとる。
ネット上の声
- バトルロワイヤルの小規模ver.的な作品で、邦画ホラーにしてはまあまあ
- 文化祭で思い出作りにねずみ踊りを提案したけれど、手作りのねずみのマスクがキモすぎ
- 正体不明のネズミの被り物女生徒に校内で復讐されるっていう設定は面白いけど・・・
- 自殺したはずの少女からのメールで深夜の学校に集められた同級生に襲いかかる恐怖を描
ホラー
- 製作年2010年
- 製作国日本
- 時間76分
- 監督深作健太
- 主演米村美咲
-
文豪の幽霊たちと作家志望の青年が繰り広げる騒動を描いたコメディドラマ。小説家を目指す内海は、かつて文豪たちがお忍びで宿泊したというホテル「本天堂」にやってくる。しかしそこは、執筆目的で宿泊したものの作品を書き上げることができなかった作家たちの叫びがこだまする幽霊ホテルだった。ホテルの清掃員として働きながら執筆を試みる内海の前に、文豪たちの幽霊が現れて……。主演は「花より男子」「インシテミル」の阿部力。世界のナベアツが夏目漱石、ケンドーコバヤシが宮沢賢治、カンニング竹山が江戸川乱歩など、人気お笑い芸人が文豪の幽霊を演じる。
ネット上の声
- コテで押さえずともペッタンコ感いっぱい。
- 力抜いてDVDで見るのに丁度いい作品
- これから見る方はお勧め出来ません!
- 話は面白いのにキャストで台無し。
コメディ
- 製作年2011年
- 製作国日本
- 時間81分
- 監督伊東寛晃
- 主演阿部力
-
アクション
- 製作年2009年
- 製作国日本
- 時間82分
- 監督高木淳也
- 主演高木淳也