-
フクロウの世界を描いたキャスリン・ラスキーによるファンタジー小説「ガフールの勇者たち」を、「300 スリーハンドレッド」のザック・スナイダー監督がアニメ映画化。ヘレン・ミレン、ジェフリー・ラッシュ、ジム・スタージェスらが声優を務める。若きフクロウのソーレンは、世界征服を企む「純血団」からフクロウの王国を守ったガフールの戦士たちの伝説に憧れていた。兄のクラッドはそんなソーレンを笑いものにしていたが、ある日2人は「純血団」に捕われてしまい、大胆な脱走を図ることにする。
ネット上の声
- 話はお子様向けだが、このリアル感は凄い!
- 飛行シーンの爽快感は3Dならでは
- 左脳と言うか、むしろ右脳で感じろ
- 賢く気高く勇敢なふくろう族の物語
アニメ
- 製作年2010年
- 製作国アメリカ
- 時間97分
- 監督ザック・スナイダー
- 主演ジム・スタージェス
-
都会での任務を終え、刑事のジェイ・スワンは荒れた奥地にある故郷へと戻ってきた。ある日、アボリジニの少女が殺害される事件が発生。ジェイが調査の開始を担当することに。それを機に、町の中にくすぶり続けていたさまざま確執が明るみになっていく。
ネット上の声
- 見ごたえはたしかにあった、あったにはあったがそこに至るまでの地味な聞き込みシーン
- 地味だし、ありがちなストーリーで突っ込みどころはあるけれど、すごく惹きつけられた
- オーストラリアの田舎を舞台に、アボリジニルーツの警察官が孤軍奮闘で少女の殺人事件
- 都会に行って地元に戻ってきたアボリジニの刑事、刑事仲間にも煙たがられ、地元にも警
ヒューマンドラマ、 サスペンス
- 製作年2013年
- 製作国オーストラリア
- 時間118分
- 監督アイヴァン・セン
- 主演アーロン・ペダーセン
-
復讐に燃える殺人犯と新人警官、そして彼らを取り巻く様々な思惑が絡むモダンウェスタンアクション作品。出演はライアン・クワンテン、スティーヴ・ビズリー、トミー・ルイス。
ネット上の声
- 『エクスペンダブルズ3』パトリック・ヒューズ監督作品
- 正しいかどうかは、法でなく己に照らすべし!
- 良くもなく悪くもなく
- おもしろい・・・!
アクション
- 製作年2010年
- 製作国オーストラリア
- 時間95分
- 監督パトリック・ヒューズ
- 主演ライアン・クワンテン
-
「ソウ」のジェームズ・ワン監督&脚本家リー・ワネルが再タッグを組んだオカルト・ホラー。差出人不明のトランクを受け取ったアーシェン夫妻。開けてみるとそこには1体の腹話術人形が。外出した夫ジェイミーが帰宅すると、なんと妻が舌を切られて死亡していた。ジェイミーは妻が人形を見た際に不気味な詩を口ずさんでいたことを思い出し……。予想外の展開で観る者を驚愕させた「ソウ」のコンビだけに、本作にも衝撃の結末が待ち構えている。
ネット上の声
- お人形さん、こっち見ないで!!
- ソウを超えられる訳ね~っす。
- SAWを 生んだ監督と言う言葉に
- 「ソウ」とは違うから、、、
ホラー
- 製作年2007年
- 製作国アメリカ
- 時間89分
- 監督ジェームズ・ワン
- 主演ライアン・クワンテン
-
有名ビール企業ハイネケンの経営者が誘拐された実在の事件を映画化したクライムサスペンス。エミー賞受賞ジャーナリスト、ピーター・R・デ・ブリーズのベストセラーをもとに、誘拐犯と被害者双方の視点から謎多き事件の真相に迫る。1983年、オランダの都市アムステルダムでハイネケンの会長フレディ・ハイネケンが誘拐された。警察は巨大組織による犯行を疑うが、真犯人は犯罪経験すらない幼なじみの若者5人組だった。犯人たちは莫大な身代金を要求し、計画は順調に進んでいるかに見えた。ところが、人質であるハイネケンの傲慢な態度に振り回されるようになり、次第に追い詰められていく。名優アンソニー・ホプキンスが、素人誘拐犯たちを翻弄する老獪な大富豪役を存在感たっぷりに怪演。誘拐犯一味に「アクロス・ザ・ユニバース」のジム・スタージェス、「アバター」のサム・ワーシントン。
ネット上の声
- 金か友か。誘拐犯が迫られる、究極の選択。
- こんなことがあったのかぁとみる映画
- ちゃんと働きましょうという教訓。
- 会社潰れ〜た、お金はないない〜
サスペンス、 実話
- 製作年2014年
- 製作国ベルギー,イギリス,オランダ
- 時間95分
- 監督ダニエル・アルフレッドソン
- 主演ジム・スタージェス
-
ゲームオタクたちが戦士や魔道士の姿にコスプレして参加する実体験型RPGイベント「LARP(ライブアクション・ロールプレイング)」を舞台に、本物の悪魔を召喚してしまったせいで思わぬ死闘に身を投じるオタクたちの運命を描いた。恋人ベスに振られて落ち込んでいたメタル音楽好きの青年ジョーは、友人ハンとエリックに強制的にLARPの会場へ連れて行かれ、仕方なく参加することに。しかしエリックがネットで入手した本で召喚魔術を行なうと、なんと本物の悪魔が呼び出されてしまう。悪魔はジョーの元恋人ベスの姿に変化して参加者たちを襲いはじめ、ハンが犠牲になってしまう。ジョーは大勢の参加者たちを救うべく、仲間たちと共に決戦の地エバーモアを目指す。ジョー役に「ハイネケン誘拐の代償」のライアン・クワンテン、エリック役に「パーフェクト・ゲッタウェイ」のスティーブ・ザーン。テレビシリーズ「ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ」のサマー・グローがヒロイン役を務めたほか、「ゲーム・オブ・スローンズ」のピーター・ディンクレイジが出演。監督は「クライモリ デッド・エンド」のジョー・リンチ。ヒューマントラストシネマ渋谷、シネ・リーブル梅田で開催の「未体験ゾーンの映画たち2017」上映作品。
ネット上の声
- ゲームから本物のヒーローへ。ツッコミ無用のアクション!
- 衣装がいいね
- サッキュバスならもう少し色っぽい攻撃を…
- オークションで手に入れた魔導書が本物で悪魔を呼び出してしまい仲間を失った奴らがモ
アドベンチャー(冒険)
- 製作年2013年
- 製作国アメリカ
- 時間86分
- 監督ジョー・リンチ
- 主演スティーヴ・ザーン
-
「ワイルド・スピード」「トリプルX」のロブ・コーエン監督、巨大ハリケーンの中で強盗を企てる悪党たちを描いたクライムアクション。アメリカ西海岸に史上最大規模の巨大ハリケーンが迫り、住民たちが避難する中、大災害の混乱に乗じて、ある犯罪計画が進行していた。それは武装集団が財務省の紙幣処理施設を襲撃し、6億ドルにもおよぶ現金を強奪するという前代未聞の計画だった。施設のセキュリティ担当であるケーシーと、最強の性能を誇る災害用特殊車両「ドミネーター」を操る気象学者のウィルは、猛烈な嵐が吹き荒れ、銃弾が飛び交う過酷な状況下、計画阻止のために決死の大勝負に出る。ウィル役を「コントロール」「ロックンローラ」のトビー・ケベルが、ケーシー役を「96時間」シリーズのマギー・グレイスがそれぞれ演じ、「ハイネケン誘拐の代償」のライアン・クワンテン、「ウィッチ」のラルフ・アイネソンらが顔をそろえる。
ネット上の声
- B級じゃない。ワイルドだぜ~。
- ワイルドさは無かったかなぁ…
- タイトルからB級臭が漂うが
- ハリケーンで悪党退治!?
アクション
- 製作年2018年
- 製作国アメリカ
- 時間104分
- 監督ロブ・コーエン
- 主演トビー・ケベル
-
元海兵隊の特殊部隊員で強い良心を持つジェイク・アサートンは、家族との穏やかな生活を求めて軍からの引退を決意する。だがその矢先、家族がチンピラに殺されてしまう。復讐に燃えるジェイクのもとに、政府の秘密組織「セクション8」がやってきて…。
ネット上の声
- ミッキーロークとドルフラングレンが久々観たくなり鑑賞
- Amazonプライム・ビデオにて字幕鑑賞
- 次はセクション9?
- 題名のリベンジはすぐに終わっちゃてそれからのことが本編なのだけど、主人公が全く強
アクション
- 製作年2022年
- 製作国アメリカ
- 時間---分
- 監督クリスチャン・セスマ
- 主演ライアン・クワンテン
-
ヒューマンドラマ
- 製作年2010年
- 製作国アメリカ
- 時間89分
- 監督ルーク・カスダン
- 主演ライアン・クワンテン
-
命がけの早撃ちゲームに挑む人々の戦いを、「レスラー」のミッキー・ローク、「ハイネケン誘拐の代償」のライアン・クワンテン、「猿の惑星:創世記」のフリーダ・ピントらの共演で描いたガンアクション。南米コロンビアのボゴタでは、防弾チョッキを着た2人のガンファイターが実弾を用いて至近距離で撃ち合う危険なゲームが行なわれていた。凄腕ガンファイターのジョンは、ゲームの創始者である伝説の男ゾリンジャーを倒して世界一のガンファイターになるべく戦いを続けていた。そんなある日、ジョンは兄の仇(かたき)を討つためガンファイトの世界に身を投じた女性コルトと出会う。意気投合したジョンとコルトは、それぞれの目的を果たすべく旅を続けるが……。「リプレイスメント・キラー」の脚本家ケン・サンゼルが長編初監督をつとめた。ヒューマントラストシネマ渋谷、シネ・リーブル梅田で開催の「未体験ゾーンの映画たち 2016」上映作品。
ネット上の声
- B級ならではの面白さがあり、楽しめます。
- 顔に当たったらどうすんだろう?
- なんか物足りない
- 危険すぎる戦い。主人公が挑む“命のやりとり”。
アクション
- 製作年2015年
- 製作国コロンビア
- 時間96分
- 監督ケン・サンゼル
- 主演ライアン・クワンテン
-
2067年。地球の酸素は急激に減少し、謎のウイルスがまん延。人類は危機的な状況に陥っていた。人工酸素を供給することで実質的に世界を支配するクロニコープ社はある日、407年後の未来から「イーサンを未来に送れ」という内容のメッセージを受信する。
ネット上の声
- なんだろう
- 森林破壊、人口爆発、自然がなくなり酸素がなくなりオーストリア以外の国が滅んで、人
- 内容全部ちゃんと完全に理解できたら面白いっぽいんだけど、ちょっと難しかった
- ちょっといい素材を沢山用意したらシェフがクソ適当に闇鍋作った感じの映画
サスペンス、 SF
- 製作年2020年
- 製作国オーストラリア
- 時間114分
- 監督セス・ラーニー
- 主演コディ・スミット=マクフィー
-
「THE JUON 呪怨」「呪怨 パンデミック」でアメリカ進出を果たしている清水崇監督にとって3度目のアメリカ製作映画で、脚本家クレイグ・ローゼンバーグによるオリジナル脚本を映画化した全編英語のパニックホラー。様々な事情を抱えた乗客を乗せ、ロサンゼルスから東京に向かって飛び立ったヴィスタ・パシフィック航空のジャンボジェット7500便。飛行中、突然の乱気流に襲われて機体が激しく揺さぶられ、乗客は一時パニックに陥る。やがて乱気流はおさまるが、今度は乗客のひとりが苦しみだし、血を吐いて絶命。それをきっかけに機内では謎の死が相次ぐ。怪異現象に襲われながらも飛び続けるしかない7500便の機内は、異様な様相を呈していく。
ネット上の声
- ロサンゼルスを離陸して間もなく激しい乱気流に襲われたジャンボジェット機7500便
- なんか右肘と左肘を交互に見せてきそうなタイトル…🙄
- はっ?!今時、このオチ?!Σ( ̄□ ̄;)
- 伏線ブン投げのクソ映画。時間返せ。
ホラー
- 製作年2014年
- 製作国アメリカ
- 時間79分
- 監督清水崇
- 主演ライアン・クワンテン