-
お笑いタレントの劇団ひとりが、自身の書き下ろし小説を初監督で映画化。売れないマジシャンの男が40年前にタイムスリップし、生き別れたはずの両親との出会いを通して自分の出生の秘密を知っていく姿を笑いとユーモアを交えながら描く。39歳の売れないマジシャンの晴夫は、母に捨てられ、父とは絶縁状態。ある日、父の訃報を聞いて絶望した晴夫は、気がつくと40年前の浅草にタイムスリップしていた。そこで若き日の父・正太郎と母・悦子と出会い、スプーン曲げのマジックで人気マジシャンになった晴夫は、父とコンビを組むことに。やがて母の妊娠が発覚し、10カ月後に生まれてくるはずの自分を待つ晴夫は、自身の出生の秘密と向き合うこととなる。主人公・晴夫役で大泉洋が主演。劇団ひとりが父・正太郎に扮し、母・悦子を柴咲コウが演じる。
ネット上の声
- ☆自分についてもっと知りたいと思う幸せ☆
- 如何様にも解釈できるラストがまたイイ!
- 生きる理由~生まれてきて良かった☆
- 自分が愛されていると思えること
ヒューマンドラマ
- 製作年2014年
- 製作国日本
- 時間96分
- 監督劇団ひとり
- 主演大泉洋
-
デンマーク生まれのドールムービー「STRINGS」を、「新世紀エヴァンゲリオン」の庵野秀明監督と、映画や舞台で俳優としても活躍する長塚圭史の脚色で新たに演出し直した日本版(ジャパン・バージョン)。すべての生き物から天井に糸が伸びているマリオネットの世界を舞台に、父の仇を討つために旅立った王子が、ある女性と恋に落ちたことから平和への願いに目覚めていく姿を描く。日本版声優陣には草なぎ剛、中谷美紀ほか豪華キャストが集結。
ネット上の声
- 子どもコーナーにおいてあるのが惜しい
- ビジュアルだけじゃなく、内容も◎。
- 紐の意味するもの・天空にあるもの
- マリオネットである事が必然
人形劇、 ファンタジー、 ヒューマンドラマ、 アクション
- 製作年2004年
- 製作国デンマーク
- 時間93分
- 監督アンデルス・ルノウ・クラルン
- 主演草なぎ剛
-
テレビ東京の深夜バラエティ番組「ゴッドタン」の人気企画「キス我慢選手権」の映画化第2弾。劇団ひとりが高校生に扮し、何者かにコントロールされた世界の中でセクシー美女たちとのキスを我慢しながら、24時間をアドリブで演じきる。アイマスクをつけられてとある場所に連れて来られた制服姿の劇団ひとり。ボロボロの制服を着た女子高生・亜衣に連れられて屋上にたどり着くと、そこには血まみれの人々が倒れていた。劇団ひとりは親友である順平から逃げるよう言われるが、謎の男に操られた亜衣の超能力によって身動きがとれなくなってしまう。やがて劇団ひとりが目を覚ますと、そこは高校の保健室で……。「利休にたずねよ」の福士誠治、「ROOKIES」の中尾明慶、「海猿」の伊藤英明といった実力派俳優たちも登場する。
ネット上の声
- ストーリー壮大でやってることキス我慢だからほんとウケるよね笑
- 「お役立ち度順」レビューが役に立たない…
- 以前のキス我慢やゴッドタン予習は必要かも
- 川島省吾、確かに覚えておいて損はない
アクション
- 製作年2014年
- 製作国日本
- 時間117分
- 監督佐久間宣行
- 主演川島省吾
-
テレビ東京の人気深夜バラエティ番組「ゴッドタン」の名物企画「キス我慢選手権」を映画化。同番組で「Mr.キス我慢」の称号を受けた芸人・劇団ひとりが本名の川島省吾名義で主演を務め、記憶を失った元暗殺者「砂漠の死神」役に挑戦。暗殺組織「赤い闇」の刺客や不死身のゾンビ軍団、連続殺人事件を追う敏腕刑事、そしてキスをせがむセクシー美女たちが次々と襲いかかる中、アドリブで芝居しながら24時間キスを我慢し続けるという過酷なミッションに挑む。
ネット上の声
- 皆様ご期待のお色気は冒頭にちょっとだけ。
- コメディ映画ではなくバラエティ映画
- テレビよりもテレビ的な映画体験。
- くだらないが、新鮮さはあります。
ホラー
- 製作年2013年
- 製作国日本
- 時間111分
- 監督佐久間宣行
- 主演川島省吾
-
参加者が推理小説の登場人物となって話し合いながら事件解決を目指す体験型ゲーム「マーダーミステリー」のゲームシステムをベースにしたテレビドラマ「マーダー★ミステリー 探偵・斑目瑞男の事件簿」シリーズの劇場版。
「一夜のうちに3人の生贄の血を滴らせると死者が蘇生する」という不気味な伝承が残る鬼灯村。その伝承をもとにした奇祭「三つ首祭り」が行われていた夜、村の長である一乗寺家当主が遺体となって発見される。くしくもその日、村へと続く一本道で土砂崩れが発生したため、警察の到着までにはかなりの時間がかかる。事件発生当時屋敷にいた8人は、それぞれ秘密を抱えており、全員に殺害の動機があった。
俳優陣にはキャラクター設定と行動指示のみが与えられ、セリフはほぼアドリブでストーリーが展開。シリーズの主人公である探偵・斑目瑞男役の劇団ひとり、助手・村城和兎役の剛力彩芽らテレビ版のキャストに加え、木村了、犬飼貴丈、文音、北原里英、松村沙友理、堀田眞三、八嶋智人、高橋克典が出演。
ネット上の声
- 映画×企画バラエティ的な作品で面白かった
- 劇団ひとりはイマイチ
- マーダーミステリー関連作品は今回が初めてなんですが、わりとサックリとした感じで観
- 「鑑賞用マーダーミステリー」というジャンルのオモチロさは、作家側の仕掛けと、役柄
サスペンス
- 製作年2024年
- 製作国日本
- 時間103分
- 監督光岡麦
- 主演劇団ひとり
-
ネット上の声
- ひ…ひどい…
- ☆★STORY★☆
- 若き日のE-girlsメンバー出演。
青春
- 製作年2005年
- 製作国日本
- 時間55分
- 監督真田飛鳥
- 主演加藤ローサ