-
05年度アカデミー賞で作品賞、監督賞、主演女優賞、助演女優賞、脚色賞の5部門にノミネートされ、カポーティ本人に生き写しの演技を披露したフィリップ・シーモア・ホフマンが主演男優賞を受賞したドラマ。1959年11月15日、カンザス州ホルカムで農家の一家が惨殺される事件が発生。「ティファニーで朝食を」で名声を高めた作家トルーマン・カポーティは、この事件に興味を覚え、小説「冷血」の執筆を決意し、現地へ飛び、事件の容疑者ペリーと面会する。
ネット上の声
- フィリップ・シーモア・ホフマン!!
- 小説家トルーマン・カポーティの映画
- 後味が悪い。しかし、凄い「秀作」
- 似てるんだろうなぁ知らんけど!
小説家、 天才、 伝記
- 製作年2005年
- 製作国アメリカ
- 時間114分
- 監督ベネット・ミラー
- 主演フィリップ・シーモア・ホフマン
-
神の啓示を受けた二卵性双生児のマクマナス兄弟が、法では裁けない街の悪人を処刑していくバイオレンスアクション「処刑人」の続編。主演のショーン・パトリック・フラナリーとノーマン・リーダス、トロイ・ダフィー監督が続投する。コナー&マーフィー兄弟と、父ノアの3 人が開廷中の裁判所でイタリアン・マフィアのボス、ヤカベッタを処刑してから8年。3人は密かにボストンからアイルランドに亡命し、牧場でひっそりと暮らしていたが、まもなくして彼らの処刑を模倣した殺人事件が起こる。兄弟は罠(わな)を承知で、ボストンへと向かう。
ネット上の声
- 悪に神の裁きを下す処刑人兄弟ふたたび!
- オールキャストで挑む10年越しの第二弾!
- 典型的な続編の出来かもしれない?
- 10年ぶりに逢えてよかった~♪
アクション
- 製作年2009年
- 製作国アメリカ
- 時間117分
- 監督トロイ・ダフィー
- 主演ショーン・パトリック・フラナリー
-
ケイシー・マクイストンの同名ベストセラー小説を映画化し、アメリカ大統領の息子とイギリスの王子の恋の行方を描いたロマンティックコメディ。
アメリカ初の女性大統領の息子アレックスとイギリスのヘンリー王子は、ともに端正なルックスとカリスマ性を兼ね備え国際的な人気を集めていたが、互いのことを軽蔑しあっていた。ある日、王室行事での2人の口論がタブロイド紙で大きく報じられ、米英関係に亀裂が入りそうになってしまう。事態の修復を図る関係者たちは2人を強制的に仲直りさせ、やがて両者の間には思わぬ友情が芽生えはじめる。
「シンデレラ」のニコラス・ガリツィンがヘンリー王子、「キスから始まるものがたり」シリーズのテイラー・ザハール・ペレスがアレックスを演じた。劇作家マシュー・ロペスが長編映画初監督・脚本を手がけた。Amazon Prime Videoで2023年8月11日から配信。
ネット上の声
- 2人の王子の恋が爽やかな気分にさせる理由
- こういうのでいい
- なかなかこんな発想は思いつかない
- 世界は良くなってると思いたい
ヒューマンドラマ
- 製作年2023年
- 製作国アメリカ
- 時間121分
- 監督マシュー・ロペス
- 主演ニコラス・ガリツィン
-
「バットマン」シリーズや「評決のとき」などイベント大作のヒットメイカー監督、ジョエル・シューマカーが、「ダンサー・イン・ザ・ダーク」のラース・フォン・トリアーらが主唱する“ドグマ95”に賛同して、わずか28日間で撮り上げた話題作。全米批評家から大絶賛された主演の新人、コリン・ファレルに注目。
ネット上の声
- 軍のアウトロー!カッコいいー!!
- 一人の男が成す 不屈の反戦映画
- ベトナムに送られる前の新兵の話
- 出征前アメリカ国内版プラトーン
ヒューマンドラマ
- 製作年2000年
- 製作国アメリカ
- 時間101分
- 監督ジョエル・シューマカー
- 主演コリン・ファレル
-
「ウォーターワールド」のケビン・レイノルズ監督が、アメリカの荒んだ教育現場を舞台に描いた社会派サスペンス。ニューヨークの高校に勤める黒人教師ガーフィールドは、落第させた生徒に襲われて重傷を負う。ようやく怪我から回復したガーフィールドは臨時教師としてロサンゼルスの高校に赴任するが、そこにもまた暴力とドラッグが蔓延していた。やがて、ガーフィールドと対立していた不良グループの1人が不審な死を遂げ……。
ネット上の声
- 運命に支配され変えられない!前世から決まってんのか?
- 救いがない映画(駄作という意味ではない)
- このエンディングは予測出来ないよ~
- ピュロスの勝利が怖いのか?
ヒューマンドラマ
- 製作年1997年
- 製作国アメリカ
- 時間119分
- 監督ケヴィン・レイノルズ
- 主演サミュエル・L・ジャクソン
-
長年の相棒である調教師のため、最後のタイトル獲得を目指す騎手のジャクソン。だが、年齢と負傷のため、この仕事を続けられるかどうか不安を感じていた。そんななか、彼の息子だという新人騎手が現れ、ジャクソンは彼の面倒を見ることにするが…。
ネット上の声
- 老いがもたらす苦悩やその中に淡く滲む希望を、ごく自然な脚本と俳優の熟達した演技で
- 映画の中の競馬コレクターとして「そのうち見ねば」リストにあった本作、アマプラ10
- 勝手に挫折からの栄光とか考えちゃってた…
- アマゾンプライムビデオで
ヒューマンドラマ
- 製作年2021年
- 製作国アメリカ
- 時間---分
- 監督クリント・ベントリー
- 主演クリフトン・コリンズ・Jr
-
元FBIという経歴を持つ小説家ポール・リンゼイがノア・ボイド名義で発表した小説を、「ダークナイト」「エンド・オブ・ホワイトハウス」のアーロン・エッカート主演で映画化したサスペンスアクション。
ヨーロッパでアメリカの諜報活動への抗議デモが広がる中、ギリシャのテッサロニキで米政府に批判的な女性記者の遺体が発見された。その背景には、反米を訴えるジャーナリストの殺害をCIAの仕業に見せかけることで、アメリカに対する世の反感をより高めようとする意図が存在した。やがて事件の容疑者として、1年半前に死亡したはずのCIA諜報員ヴィクター・ラデックの存在が浮上。捜査が手詰まりとなる中、米政府はかつてラデックの同僚だった元CIAエージェントのスティーヴ・ヴェイルに協力を要請する。レンガ職人として静かに暮らしていたヴェイルはかつての友との因縁に決着をつけるため、捜査に協力することにするが……。
監督は「クリフハンガー」「ダイ・ハード2」などのアクション映画で知られるレニー・ハーリン。
ネット上の声
- 撃たれても撃たれても死なない体力勝負のスパイ
- 突っ込みどころは多いけれど
- 何にも残らない
- アーロンエッカート渋い!!エンド・オブ〜の闘える大統領辺りから大好きな俳優
アクション
- 製作年2023年
- 製作国アメリカ,ブルガリア,ギリシャ
- 時間110分
- 監督レニー・ハーリン
- 主演アーロン・エッカート
-
「トランスポーター」シリーズのジェイソン・ステイサムが、アドレナリンを分泌し続けないと死ぬ男を演じた「アドレナリン」の続編。殺し屋のシェブは、ヘリコプターから落下してロサンゼルスの路上に叩きつけられたところを、謎の中国系ギャングに拉致されてしまう。その3カ月後、やっと目を覚ましたシェブは自分の体に電池式の人工心臓が埋め込まれていることに気付く。自分の心臓を取り戻すためギャングの行方を追うシェブだったが、人工心臓には定期的な充電が必要で……。
ネット上の声
- ジェイソン・ステイサムに取り憑かれてます(^^)『アドレナリン・ハイボルテージ』
- エドグロバカ度パワーアップ、やりたい放題だなぁ
- B級感漂う、ハイテンションなバイオレンス映画!
- かいかん かいかん !! ♪♪ どぎゃぁ
アクション
- 製作年2009年
- 製作国アメリカ
- 時間96分
- 監督ネヴェルダイン
- 主演ジェイソン・ステイサム
-
クラスメイトのルークにひそかな想いを寄せる美大生・ノエル。ある日ルークに呼び出された彼女は喜んで誘いに応じるが、ルークの目的はノエルを強姦することだった。学校に被害を訴えるも聞き入れてもらえず、ノエルは謝罪を求めてルークの家を訪れる。
ネット上の声
- ダーティハリーは良くても女は駄目なのか?
- すっきり感はないかも
- ロートルな映画ファンなら記憶があると思うがイーストウッドが愛した人と言えばソンド
- いくらなんでも主役の顔が怖すぎるし、最初から鍛えすぎ復讐に備えてるのか?絵が急に
サスペンス
- 製作年2017年
- 製作国アメリカ
- 時間92分
- 監督ナタリヤ・レイチ
- 主演フランチェスカ・イーストウッド
-
アメリカとメキシコの国境沿いを舞台に、それぞれの正義を貫こうとする3人の男の戦いを描き、サウス・バイ・サウスウエスト映画祭で観客賞を受賞したアクションスリラー。国境警備隊員のフローレスは、上司のホッブスや新人のデービスとともにメキシコ国境沿いの警備にあたっていた。ある日、検問に1台の車が現われデービスが対応するが、ホッブスはデービスを押しのけてトランクを開けるよう促す。すると車はホッブスの腕を窓に挟んだまま急発進し、運転手が銃を取り出したのを見たホッブスは運転手めがけて発砲。車のトランクからは1000万ドル以上のコカインが発見されるが、デービスはホッブスらに銃を向け、コカインを指定場所まで届けると言い出す。実はデービスは家族を麻薬カルテルに人質に取られており、密輸を成功させなければ殺害すると脅されていたのだった。出演は「ウォールフラワー」のジョニー・シモンズ、「ハンズ・オブ・ラヴ 手のひらの勇気」のガブリエル・ルナ、「パシフィック・リム」のクリフトン・コリンズ・Jr.。
ネット上の声
- 合衆国国境警備隊の仕事に危険は付きもの?
- 低予算モノでも、もうちっとマシな脚本を。
- 内容はいいが「ザ・」の有無で別映画に
- 荒野 で 登場人物 3人のドラマ 派手さはないがじわじわ来る緊張感は感じる
アクション
- 製作年2016年
- 製作国アメリカ
- 時間85分
- 監督グレッグ・クウェダー
- 主演ジョニー・シモンズ
-
ネット上の声
- ダーティ・コップ
- ダーティなコップ
- はらはら感はあったが、意味不明、B評価
- 本当にダーティ
アクション
- 製作年2005年
- 製作国アメリカ
- 時間97分
- 監督クリス・フィッシャー
- 主演キューバ・グッディング・Jr
-
「武器人間」「ザ・レイド」の制作会社・XYZ Filmsが手がけ、巨大スズメバチに襲撃され地獄と化したパーティ会場の惨劇を描いたモンスターパニックアクション。ケータリング会社を営むポールとジュリアは、田舎の豪邸で開かれるホームパーティに出張する。ところが、華やかなパーティ会場を突如として獰猛なスズメバチの大群が襲撃。参加者たちがパニックに陥る中、刺された人々の体内からさらに巨大化したスズメバチが這い出してくる。出演は「エデン」のマット・オリアリー、「パシフィック・リム」のクリフトン・コリンズ・Jr.、「エイリアン2」のランス・ヘンリクセン。監督は、ラース・フォン・トリアーの「メランコリア」でVFXを担当したベニ・ディエズ。ヒューマントラストシネマ渋谷、シネ・リーブル梅田で開催の「未体験ゾーンの映画たち 2016」上映作品。
ネット上の声
- B級映画の王道。ヤバすぎる殺人バチとの死闘
- 単なるB級映画かと思いきや 意外と。。。
- こういうの探してた🕺🏻🕺🏻
- 巨大バチでかくて、グロイ
ホラー
- 製作年2015年
- 製作国ドイツ,アメリカ
- 時間87分
- 監督ベニ・ディーツ
- 主演マット・オリアリー
-
ネット上の声
- パッケージと違って地味な内容
- 着眼点は好きなんだけどな。
- 飲酒や暴行、不貞など悪行しまくりの破天荒聖職者集団が悪魔祓いをする話
- ぐぅ、観終えるんに上映時間の倍を要した事はよく覚えてる…スヤスヤ
ホラー
- 製作年2012年
- 製作国アメリカ
- 時間87分
- 監督J・T・ペティ
- 主演クリフトン・コリンズ・Jr