-
新宿二丁目のショーパブ「EDEN」。そこは、傷ついた魂たちが集う偽りの楽園。ミカママが守る愛と再生の物語。
東京・新宿二丁目。その片隅に、トランスジェンダーのミカがママを務めるショーパブ「EDEN」はあった。そこは、世間からはみ出した者たちが夜ごと歌い踊り、刹那の安らぎを得る場所。ある日、店に傷ついた若い男が迷い込んでくる。彼の出現は、ミカが必死に守ってきた「EDEN」の日常に波紋を広げていく。華やかなショーの裏に隠された、それぞれの孤独と癒えない過去。ミカは大切な居場所を守り抜けるのか。愛を求め続けた人々の、切なくも力強い再生の記録。
ネット上の声
- 原田芳雄の名前がなければ・・・
- マイノリティーはいつも正しい
- クィア映画としてはかなり古風
- 温かくて、勇気が出てくる映画
同性愛、 ヒューマンドラマ
- 製作年2012年
- 製作国日本
- 時間101分
- 監督武正晴
- 主演山本太郎
-
中学生が殺し合うというセンセーショナルな内容で物議をかもし、社会現象を巻き起こした高見広春の同名小説を、「仁義なき戦い」の巨匠・深作欣二が映画化した青春バイオレンスアクション。新世紀のはじめ、ひとつの国が崩壊した。子どもたちを恐れた大人たちは、新世紀教育改革法・通称「BR法」を施行。年に1度、全国の中学校から無作為に選ばれた1クラスが、無人島で最後の1人になるまで殺し合いをさせられるのだ。修学旅行の名目で無人島へ連れて行かれた城岩中学校3年B組の生徒たちは、かつての担任キタノによる容赦ない指導の下、この恐ろしいゲームに強制参加させられることになり……。北野武が教師キタノを圧倒的な存在感で演じた。
ネット上の声
- 家族みんなでご覧になってくださいね^v^
- 『大人は子供に何て言えばいいんだよう?』
- 原作やマンガに有る人間ドラマが無い
- 2つの深作バイオレンス。融合!!
中学校、 バイオレンス、 パニック
- 製作年2000年
- 製作国日本
- 時間114分
- 監督深作欣二
- 主演藤原竜也
-
不器用な元ヤクザが届けたい、一通のラブレター。人生の再起をかけた、切なくも温かい物語。
長い刑期を終え、シャバに戻ってきた元ヤクザの吾郎。堅気として生きることを誓い、小さな町で真面目に働き始める日々。そんな彼の心の支えは、獄中で出会った女性から届く一通の「ラブレター」。読み書きのできない彼は、同僚に代読してもらいながら、見えぬ相手への想いを募らせる。しかし、彼の過去を知る人間が現れ、平穏な日常に影が差し始める。果たして吾郎は過去を乗り越え、愛する人に想いを伝えられるのか。一人の男の再生の記録。
ネット上の声
- ネタバレレビューです。忘れ去られてますが 私的に 人生で一番泣いた作品❗️ あくまでメモ。
- 『ラブ・レター』(1998) 神保町シアターさんにて未DVD化・未...
- 弱者からタカる平成日本。吾郎の涙だけが僅かばかりの救い。
- 感動の涙ではなく、哀しい涙がながれます。
文芸・史劇
- 製作年1998年
- 製作国日本
- 時間108分
- 監督森崎東
- 主演中井貴一
-
大阪ミナミの鬼、萬田銀次郎。法で裁けぬ悪党を、非情の「取り立て」で地獄に落とす、痛快金融エンターテインメント。
舞台は欲望渦巻く大阪・ミナミ。トイチの利息で金を貸し、「ミナミの鬼」と恐れられる闇金業者、萬田銀次郎。彼の元に、巧妙な詐欺集団に全財産を騙し取られた被害者が駆け込んできた。警察も手を出せない完璧な手口に、泣き寝入りするしかない被害者。しかし、銀次郎の鋭い眼は、その詐欺の裏に潜む巨悪の匂いを嗅ぎつける。法律の網をくぐり抜ける悪党たちを追い詰めるため、銀次郎は舎弟たちと共に、金融の知識と非情なまでの交渉術を武器に、壮絶なマネーゲームを開始。悪から搾り取った金は、一円たりとも逃さない。
ヒューマンドラマ、 ミナミの帝王
- 製作年2002年
- 製作国日本
- 時間87分
- 監督萩庭貞明
- 主演竹内力
-
戦後日本の裏社会、在日コリアン集落を舞台に、己の誇りと仲間を守るため全てを賭けた男の壮絶な生き様。
昭和33年、戦後の混乱が色濃く残る大阪の在日コリアン集落。人々は非合法の酒「どぶろく」の密造で生計を立てていた。その集落で圧倒的な力とカリスマ性を持つ金義夫。しかし、警察の取締強化と、利権を狙うヤクザ組織の侵攻により、彼らの生活は脅かされる。仲間と家族、そして自らの誇りを守るため、金義夫はたった一人で巨大な権力に立ち向かうことを決意。裏切りと暴力が渦巻く中で、男が賭けた壮絶な一夜の闘いの記録。
ネット上の声
- こいつは、なかなかの佳作だ!!
- 映画の舞台裏のほうが面白い
- 「ただ生きる」ことの美しさ
- 山本太郎、ええやん!!!
青春、 アクション
- 製作年2002年
- 製作国日本,韓国
- 時間133分
- 監督金守珍
- 主演山本太郎
-
大阪ミナミの鬼と恐れられる金貸し・萬田銀次郎。今回の獲物は、非道な誘拐犯。銭の恐ろしさを知らしめる、頭脳戦が始まる。
大阪・ミナミで「鬼」と恐れられる高利貸し、萬田銀次郎。彼の元に、身代金目的の誘拐事件に巻き込まれた債務者が駆け込んできた。警察に頼れば人質の命が危ない。この絶体絶命の状況に、銀次郎の目が光る。「法律がアカンでも、ワシには銭がある」。法外な利息「トイチ」を条件に、銀次郎は身代金を用意。しかし、彼の真の狙いは、犯人グループを社会的に抹殺し、事件の裏に潜む巨額の金を根こそぎ奪い取ることだった。金融の知識と非情な手腕を武器に、悪党を地獄へ突き落とす、痛快なマネーゲームの幕開け。
ヒューマンドラマ、 ミナミの帝王
- 製作年2000年
- 製作国日本
- 時間90分
- 監督萩庭貞明
- 主演竹内力
-
大阪ミナミの鬼、萬田銀次郎。巨大組織が隠した裏金を巡り、非情な取り立てが炸裂する傑作金融活劇。
大阪・ミナミを縄張りとする闇金業者、萬田銀次郎。彼の元に、建設会社の経理担当者から奇妙な依頼が舞い込む。それは、会社の会長が隠し持つ巨額の裏金の回収。しかし、その裏金には政界をも巻き込む巨大な陰謀が隠されていた。銀次郎の鋭い眼光が、欲望にまみれた人間たちの嘘を次々と暴き出す。舎弟の竜一と共に、銀次郎は危険な罠が張り巡らされた裏社会の深部へと足を踏み入れる。法律の抜け穴を突く巧妙な手口と、非情なまでの取り立て。果たして銀次郎は、巨悪から裏金を奪い返し、依頼人を救うことができるのか。金と欲望が渦巻く街で、伝説の金貸しの正義が試される。
ネット上の声
- そのへんのB級よりずっとおもろい、ストーリー性もありきたりやけど法律交えて
- 銀次郎から多額の借金をしている徳山がさらに百万円の追加融資のお願いに来た
- 殺人や監禁など、いつもよりハードな内容
- 過去見た中でいちばん記憶に残ってる
ヤクザ・ギャング、 ミナミの帝王
- 製作年2001年
- 製作国日本
- 時間90分
- 監督萩庭貞明
- 主演竹内力
-
法で裁けぬ悪は、俺が裁く。大阪ミナミの鬼、萬田銀次郎が、金と欲望にまみれた巨悪に挑む、痛快金融活劇。
大阪・ミナミを根城にする、トイチ(十日で一割)の利息で金を貸す闇金業者、萬田銀次郎。「ミナミの鬼」と恐れられる冷酷な金貸しだが、その裏では、法律の網をかいくぐり弱者を食い物にする悪党たちに、独自のやり方で制裁を加えていた。今回、銀次郎の前に現れたのは、巧妙な手口で人々を絶望の淵に突き落とす巨大詐欺グループ。警察も手を出せない巨悪に対し、銀次郎は舎弟の竜一と共に、非情で緻密な「取り立て」を開始する。金が全てのこの街で、最後に笑うのは誰か。
ヒューマンドラマ、 ミナミの帝王
- 製作年2002年
- 製作国日本
- 時間84分
- 監督萩庭貞明
- 主演竹内力
-
福本伸行による人気コミックの映画化。主演は藤原竜也、共演に天海祐希、香川照之、松尾スズキほか。定職にもつかず自堕落な日々を送るフリーターのカイジは、ある日、友人の借金の保証人になったことで多額の負債を抱えてしまう。取立てに来た金融会社社長の遠藤から、「一夜にして大金を稼ぐチャンスがある」と話を持ちかけられたカイジは、遠藤の指示に従い、とある豪華大型客船に乗り込む。
ネット上の声
- 挽回できるチャンスは、きっとある☆
- 『面白かったけど、内容は深いね』
- 驚き!カムイ外伝より社会派だった
- 香川照之の、ど・アップ の迫力!
ヒューマンドラマ
- 製作年2009年
- 製作国日本
- 時間130分
- 監督佐藤東弥
- 主演藤原竜也
-
1970年代、革命を夢見た若者たちの理想と狂気。連合赤軍事件を基にした、閉鎖空間での壮絶な内ゲバの記録。
1972年、革命を夢見て山岳ベースに集った若者たち。しかし、理想を追求するあまり、組織の純化を目的とした「総括」という名の粛清が始まる。閉ざされた雪山で、仲間への猜疑心と暴力が支配する狂気の空間。リーダーの絶対的な命令、逃げ場のない恐怖。純粋な情熱がなぜ、同志を死に追いやる残虐行為へと変貌したのか。理想の果てに待っていた、あまりにも残酷な結末への序章。
ネット上の声
- 「人間らしさ」からはホド遠く・・・
- この作品の失敗は永田洋子
- 山本太郎を変えた映画!
- 個人的には衝撃でした
ヒューマンドラマ
- 製作年2001年
- 製作国日本
- 時間130分
- 監督高橋伴明
- 主演萩原聖人
-
大阪ミナミの鬼、萬田銀次郎。非情な取り立ての裏に潜む、保証人制度の巨大な闇。金が人間を狂わせる、欲望渦巻く金融ドラマ。
舞台は欲望が渦巻く街、大阪ミナミ。法外な利息で金を貸し、「ミナミの鬼」と恐れられる金融屋、萬田銀次郎。彼の元に、悪質な商工ローンに騙され、連帯保証人として全財産を失いかけた男が駆け込む。男を救うべく立ち上がった銀次郎の前に立ちはだかるのは、法律を巧みに利用し弱者を食い物にする巨大な金融組織。銀次郎は、非情な取り立てで培った知識と度胸を武器に、現代社会の病巣である「保証人制度」の闇に挑む。銭が人間の本性を暴き出す、壮絶な頭脳戦と心理戦の幕開け。
ネット上の声
- 「立てば借金、座れば家賃、旅をするにも電車賃」って、上手い!(笑)
- ベンチャー企業の社長である青島は外国のとある企業との独占契約のためにお金をなんと
- 「あんたのじん臓、肝臓、目ん玉も売れ!!じん臓1個300万円くらいで売れるわ!目
- 友近さんのモノマネでお馴染みの「商工ローン」の回w 竹井みどりさんのセリフに「あ
ヒューマンドラマ、 ミナミの帝王
- 製作年2000年
- 製作国日本
- 時間108分
- 監督萩庭貞明
- 主演竹内力
-
借金まみれのダメ男と、彼を愛し続ける女。大阪を舞台に描く、破滅的で純粋な愛の逃避行。
90年代の大阪。才能はあるが自堕落な放送作家の男と、彼を献身的に支える恋人。男が作った多額の借金のせいで、二人はヤクザに追われる日々。追い詰められた彼らは、起死回生を賭けた一攫千金の計画に乗り出すが、事態はさらに悪化の一途。破滅へと転がり落ちていく二人。それでも互いを求めずにはいられない、狂おしいほどの純粋な愛。逃げ場を失った二人が迎える、あまりにも衝撃的な結末。
ネット上の声
- いまいち面白みにかける…
- 突然炎のごとく
- 残念ながら駄作でした。
- 「突然炎のごとく」
恋愛
- 製作年1994年
- 製作国日本
- 時間62分
- 監督井筒和幸
- 主演坂上香織
-
豊田新地の料亭で働く女に入れ上げた前島氷屋社長・前島は、萬田銀次郎に200万の借金を申し出る。店の土地を売れば返済できるという前島の話を聞いて融資する銀次郎。ところが、前島は土地を買うと言っていたホストクラブの経営者・林田に裏切られ...。
ヒューマンドラマ、 ミナミの帝王
- 製作年2003年
- 製作国日本
- 時間93分
- 監督萩庭貞明
- 主演竹内力
-
萬田銀次郎への借金返済が滞っている田端の元に、ロシアンクラブの経営を破格で引き継ぐ話が舞い込む。店の権利を買い取った田端だが、そこにはホステスの売春管理まで付随していた。不安は的中し、田端は売春防止法違反で逮捕されてしまう。
ヒューマンドラマ、 ミナミの帝王
- 製作年2003年
- 製作国日本
- 時間85分
- 監督萩庭貞明
- 主演竹内力
-
ヒューマンドラマ、 ミナミの帝王
- 製作年2004年
- 製作国日本
- 時間83分
- 監督萩庭貞明
- 主演竹内力
-
広島の魅力を発信すべく製作されたご当地映画で、夏休みの宿題の「町の地図描き」を通して成長していく少年の姿を描く。小学5年生の田辺健斗は、夏休みにどこへも連れて行ってもらえず、町の地図を描くという宿題にも全く手がつけられない。そんなある日、山に暮らす謎の男「ガラクタマン」とのささいなトラブルをきっかけに、ひと騒動が起こり……。「僕たちは世界を変えることができない。」の深作健太監督がメガホンをとり、オール広島ロケを敢行。路面電車や広島城、原爆ドーム、愛友市場、仏舎利塔など、広島を代表する風景が多数登場する。
ネット上の声
- 所々ドキュメンタリータッチになってる…
- 映画が終わっても、終わっていない
- これ、なんのために作った映画?
- 予告編はひどかったけど
ヒューマンドラマ
- 製作年2013年
- 製作国日本
- 時間---分
- 監督深作健太
- 主演本屋敷健太
-
ミナミの鬼・萬田銀次郎の知られざる過去。因縁の男との再会が、非情な金融の世界に新たな火種を放つ。
大阪・ミナミを根城にする闇金業者、萬田銀次郎。彼の前に、かつての兄弟分である黒岩が姿を現す。黒岩は銀次郎がヤクザの世界に足を踏み入れるきっかけとなった因縁の相手。再会を機に、銀次郎の脳裏には封印していた過去の記憶が蘇る。一方、黒岩は新たな金融トラブルをミナミに持ち込んでいた。過去の清算か、非情な取り立てか。二人の男の運命が再び交錯する時、ミナミの街に新たな血風が吹き荒れる。シリーズの中でも特にシリアスな、銀次郎の原点を描く物語。
ネット上の声
- 説明が欲しい
- ミナミの帝王のレビュー漏れだなんて、わたくしとしたことが…!ということで改めて視
- オープニングで板尾創路に向けて放った「トイチで20万円借りたら2年後は2億円」の
- ホステスの亜美は銀次郎への借金の利子も払えなくなってきて困り果てていた
ヒューマンドラマ、 ミナミの帝王
- 製作年2002年
- 製作国日本
- 時間87分
- 監督萩庭貞明
- 主演竹内力
-
大阪ミナミの鬼、萬田銀次郎。海に浮かぶ一億円の札束を巡り、欲望と裏切りが渦巻く金融バトル。
舞台は欲望が渦巻く街、大阪ミナミ。「ミナミの鬼」と恐れられる高利貸し、萬田銀次郎。彼の前に突如現れた、海に浮かぶ一億円の札束。その大金を巡り、ヤクザ、悪徳政治家、そして金に困る市井の人々までが色めき立つ。銀次郎は、札束の出所を探るうちに、複雑に絡み合った人間たちの愛憎と裏切りのドラマに巻き込まれていく。誰が敵で、誰が味方なのか。銀次郎の鋭い眼光が、事件の真相と人間の本性を見抜く。金が人を狂わせるのか、人が金を狂わせるのか。壮絶なマネーゲームの結末。
ヒューマンドラマ、 ミナミの帝王
- 製作年2003年
- 製作国日本
- 時間93分
- 監督萩庭貞明
- 主演竹内力
-
暗い過去を背負い心を閉ざした男を山本太郎が演じるラブストーリー。他人とは一線を引いて孤独な日々を送る透は、ある日、亜梨沙という女性と知り合う。互いに彼氏、彼女は作らないことを主義とながらも、家が近所であることもきっかけになり、2人はひかれあっていく。しかしある時、透の前にひとりの女が現れ、透を「裏切り者」と罵る。そこから次第に透の過去と本当の姿が明らかになっていき……。「さまよう獣」の脚本も手がけた野口照夫が、自身のオリジナル脚本でメガホンをとった。
ネット上の声
- 都内某スパ施設リラックスラウンジにて奇跡的な出会いをして鑑賞
- 植物状態の妻の妹は人の道に外れているか?
- 考えさせられる映画
ヒューマンドラマ
- 製作年2013年
- 製作国日本
- 時間75分
- 監督野口照夫
- 主演山本太郎
-
大阪ミナミの金貸し・萬田銀次郎。非情な取り立ての裏に隠された、男の意地と人情劇。
大阪・ミナミで「ミナミの鬼」と恐れられる高利貸し、萬田銀次郎。彼の元に、恩師の娘・宏子が訪れる。宏子の恋人・神崎が、銀次郎のライバルである悪徳金融業者・沢木の罠にはまり、多額の借金を背負わされたのだ。恩師への義理と、沢木の非道なやり口への怒りから、銀次郎は神崎の救出に乗り出す。法律の穴を突く巧妙な手口と、非情なまでの取り立て。しかし、その根底には弱者を守るという強い信念。金が渦巻く欲望の街で、銀次郎の正義の鉄槌が下される。
ネット上の声
- 毎度勉強になりまっさ!
- 『チリも積もればアンデス山脈ですわ⛰️』
- 萬田vs遠藤憲一
- 遠藤憲一さん、コミカルな役のイメージが強かったんだけど、強面のヤクザもとても似合
ヒューマンドラマ、 ミナミの帝王
- 製作年2000年
- 製作国日本
- 時間75分
- 監督萩庭貞明
- 主演竹内力
-
大阪ミナミの鬼、萬田銀次郎。今回の敵は、巧妙な「方程式」で弱者を喰らう悪徳詐欺師。
大阪・ミナミを根城にする高利貸し、萬田銀次郎。彼の元に、巧妙な手口で大金を騙し取られたという相談が舞い込む。今回の敵は、法律の穴を突く「騙しの方程式」を操る悪徳コンサルタント。警察も手を出せない巧妙な詐欺に対し、銀次郎は独自の金融哲学と非情なまでの取り立てで立ち向かう。金が渦巻く欲望の街で、悪を喰らうは悪か。ミナミの鬼が仕掛ける、壮絶な頭脳戦の幕開け。
ネット上の声
- 【今作の萬田はんのファッションが熱い🤩】
- 日舞の家元である柴山の夢は歌舞伎座の名流会に出演して一流の仲間入りをすることであ
- さすがに紹介料40%と思うが、切羽詰まった人の考えることは分からない、、、
- 金が呼び起こす泣き笑いをドラマティックに描く人気長寿シリーズ第18弾
ヒューマンドラマ、 ミナミの帝王
- 製作年2001年
- 製作国日本
- 時間90分
- 監督萩庭貞明
- 主演竹内力
-
人材派遣会社の社長・山中は経営難に陥り、会社勤めのアリバイを証明するビジネスを新たに始める。当初は順調だったが、やがてヤクザに付け込まれ、銀次郎から借金をすることになった。山中は開き直って計画倒産を画策し、高跳びしようとするが…。
ネット上の声
- 【山本太郎が下ネタ言うてます😂】
- このシリーズ、子供の頃に親がよくレンタルしてて一緒に観たなと懐かしくなった
- 大阪で人材派遣会社を経営している山中は経営難から新たなビジネスを始めた
- 社会に潜む犯罪の多様性に目から鱗のOVシリーズ第14弾
ヒューマンドラマ、 ミナミの帝王
- 製作年2000年
- 製作国日本
- 時間79分
- 監督萩庭貞明
- 主演竹内力
-
アジア最大の歓楽街・新宿歌舞伎町。そこでガイドの仕事を始めて成功を収め、著書『歌舞伎町案内人』が大評判となった李小牧のノンフィクションを映画化。気鋭の中国人監督・張加貝がメガホンをとる。主人公を『進め! 電波少年』で一躍注目を集め、NHK連続テレビ小説『まんてん』など役者としても活躍するチュ-ヤンが演じ、その友人の中国人青年に「夜を賭けて」の山本太郎が扮する。
ネット上の声
- 原作者の李小牧さんが出てくるラジオをよく聞いてたのですごく親近感があったのだけど
- 歌舞伎町という街が好きなのと、チューヤンをはじめとするキャストが気になって鑑賞
- 後輩に借りて読んだ本だったのでDVDを借りてみた
- ヤクザのシーンがとてもリアル
ヒューマンドラマ、 実話
- 製作年2004年
- 製作国日本
- 時間110分
- 監督張加貝
- 主演チューヤン
-
過激な暴力表現が物議をかもした深作欣ニ監督のバイオレンス・アクション「バトル・ロワイアル」を3D化。少年犯罪の増加が深刻化する近未来の日本で、全国の中学3年生から無作為に抽出された1クラスを最後の1人になるまで殺し合わせる“新世紀教育改革法=BR法”が施行された。その対象となり、強制的に無人島へと連れ去られた城岩中学3年B組の生徒たちは、3日間の制限時間の中で生き残りをかけて死闘を繰り広げる。主演は藤原竜也。
ネット上の声
- 2Dでの再映でもよかったと思える出来栄え
- 映画はここまできてほしくない!!!
- こんな映画いいんだろうか?
- あの頃、未成年だった人達へ
サスペンス、 アクション
- 製作年2010年
- 製作国日本
- 時間120分
- 監督深作欣二
- 主演藤原竜也
-
新世紀の幕開け、国家が命じた究極のサバイバルゲーム。クラスメイト42人、最後の1人になるまで殺し合え。
新世紀の日本。修学旅行中の城岩中学校3年B組の生徒たちは、無人島へと拉致される。そこで告げられたのは、新世紀教育改革法、通称「BR法」の施行。目的は、最後の1人になるまで殺し合うこと。首には爆発する首輪。食料と様々な武器が与えられ、3日間の死のゲームが強制的に開始。昨日までの親友が、今日の敵。疑心暗鬼と狂気が渦巻く島で、少年少女たちは銃を取る。この理不尽なゲームからの脱出を目指す者、殺戮を楽しむ者。それぞれの思惑が交錯する、衝撃の物語。
ネット上の声
- 今日はみなさんに、ちょっと殺し合いをしてもらいます…
- 上映禁止騒動は、大人が子どもから逃げている証拠
- 原作や漫画と比較して劣悪そのものです
- ただの殺し合いじゃなかった・・・。
アクション
- 製作年2001年
- 製作国日本
- 時間122分
- 監督深作欣二
- 主演藤原竜也
-
オカマの小百合が銀次郎を訪れ、死んだ父親の借金500万円をきれいにしてやりたいという。生命保険金の2000万円ですぐに返せるという小百合は、銀次郎から借りた金で神崎に借金を返済するが、受け取るはずの保険金に裁判所から仮差し押さえ命令が出ており…。
ネット上の声
- 名義変更と登記変更の穴の話
- オカマバーでママをしている小百合は亡くなった父親の借金を清算してあげたいと考えて
- 借金コンサルタントがラブホテル経営者、オカマバーのママに借金逃れの良作を提案する
- 特定の役者が同じ場所にいるシーンが多いため、非常に平面的な映像に見えてしまった
ヒューマンドラマ、 ミナミの帝王
- 製作年2000年
- 製作国日本
- 時間90分
- 監督萩庭貞明
- 主演竹内力
-
ソウル・ミュージックの帝王“ジェイムズ・ブラウン”誘拐計画や、生き別れた娘との再会など、収監を目前に控えたヤクザの組長をめぐって繰り広げられる騒動を描いた人情コメディ。監督は「ビッグ・ショー! ハワイに唄えば」の井筒和幸。脚本は「Dolphin Through」の羽原大介と井筒監督の共同。撮影を「新・仁義なき戦い 謀殺」の山本英夫が担当している。主演は、「釣りバカ日誌13」の西田敏行と「千年の恋 ひかる源氏物語」の常盤貴子。第77回本誌日本映画新人女優賞(寺島しのぶ)受賞、第58回毎日映画コンクール男優主演賞(西田敏行)受賞、第46回ブルーリボン賞主演男優賞(西田敏行)、助演男優賞(山本太郎)受賞、第28回報知映画賞最優秀主演男優賞(西田敏行)受賞、第27回日本アカデミー賞優秀主演男優賞(西田敏行)受賞、文化庁支援作品。
ネット上の声
- 本作こそは実は西田敏行さん追悼に最も相応しい作品だったのかも知れません
- ジェームズ・ブラウンよりジャクソン・ブラウンが好き!
- 西田敏行追悼目的視聴も、いまひとつに思えてしまった
- まさに拉致問題の特異性がこの作品に凝縮
ヒューマンドラマ
- 製作年2003年
- 製作国日本
- 時間112分
- 監督井筒和幸
- 主演西田敏行
-
現実の事件をもとに書かれた松田美智子の『女子高生誘拐飼育事件』を原作に、アブノーマルな愛の姿を様々な設定の中で描いてきた「完全なる飼育」シリーズの第4作目。松田自身が2002年に書き下ろした同名小説の映画化であり、監督は「ISOLA/多重人格少女」の水谷俊之。主演は「夜を賭けて」の山本太郎。“飼育される女子高生”には、CF等で活躍するしらたひさこ。
ネット上の声
- ワハハ、山本太郎が長髪だ
- 観ちゃったよシリーズ4作目
- 完全なる飼育、第4作!
- 途中から面白くなる
ヒューマンドラマ
- 製作年2003年
- 製作国日本
- 時間110分
- 監督水谷俊之
- 主演山本太郎
-
大阪ミナミの鬼、萬田銀次郎。非情な取り立ての裏で試される、金では測れない親子の絆を描く金融ドラマ。
大阪・ミナミを縄張りとする高利貸し、萬田銀次郎。彼の元に、父親の借金を背負った青年・謙介が訪れる。その借金の裏には、息子を想う父の深い愛情と、家族を引き裂こうとする悪質な不動産屋の存在。銀次郎はいつものように非情な取り立てを開始するが、調査を進めるうち、金と欲望にまみれた事件の真相に辿り着く。金が全てのミナミの街で、銀次郎が下す決断とは。債務者の未来を懸けた、萬田銀次郎の非情にして人情味あふれる債権回収劇の幕開け。
ヒューマンドラマ、 ミナミの帝王
- 製作年2002年
- 製作国日本
- 時間90分
- 監督萩庭貞明
- 主演竹内力
-
ヒューマンドラマ、 サスペンス
- 製作年2007年
- 製作国日本
- 時間---分
- 監督花堂純次
- 主演内山理名
-
青春、 アクション
- 製作年1995年
- 製作国日本
- 時間85分
- 監督秋山豊
- 主演山本太郎
-
ヒューマンドラマ、 ミナミの帝王
- 製作年2002年
- 製作国日本
- 時間90分
- 監督萩庭貞明
- 主演竹内力
-
青春、 アクション
- 製作年1994年
- 製作国日本
- 時間85分
- 監督秋山豊
- 主演山本太郎