-
リュック・ベッソン監督作品「レオン」に、22分の未公開映像を加えた完全版。舞台はニューヨーク。家族を殺され、隣室に住む殺し屋レオンのもとに転がり込んだ12才の少女マチルダは、家族を殺した相手への復讐を決心する。少女マチルダを演じるのは、オーディションで選ばれ、本作が映画初出演となったナタリー・ポートマン。また、寡黙な凄腕の殺し屋レオンをベッソン作品おなじみのジャン・レノが演じている。
ネット上の声
- 生きるために殺し屋になった男の哀しい末路
- ちょ・・・・すばらしいじゃん・・・・・
- 清く儚い淫行ラブストーリーに激泣 (T T)
- これからもきっと、永遠のNO.1
ヒューマンドラマ、 アクション
- 製作年1994年
- 製作国フランス,アメリカ
- 時間133分
- 監督リュック・ベッソン
- 主演ジャン・レノ
-
「グラン・ブルー」のリュック・ベッソン監督のハリウッドデビュー作。舞台はニューヨーク。家族を殺され、隣室に住む殺し屋レオンのもとに転がり込んだ12才の少女マチルダは、家族を殺した相手への復讐を決心する。少女マチルダを演じるのは、オーディションで選ばれ、本作が映画初出演となったナタリー・ポートマン。また、寡黙な凄腕の殺し屋レオンをベッソン作品おなじみのジャン・レノが演じている。
ネット上の声
- そもそもストーリーが破綻している
- 主題歌が流れるラストシーンは最高です!
- ベッソンが聖林で撮った初めての作品
- 俺が守るべき最愛の人…マチルダ
殺し屋、 アクション
- 製作年1994年
- 製作国フランス,アメリカ
- 時間111分
- 監督リュック・ベッソン
- 主演ジャン・レノ
-
ナチス占領下のパリ。11歳の少年ジョーは、ユダヤ人であることを示す黄色い星を胸につけることに嫌悪感を抱きながらも、家族とのささやかな幸せが続くことを信じていた。しかし1942年7月16日、パリでユダヤ人の一斉検挙が始まってしまう。フランス政府がナチスに協力し、1万3000人のユダヤ人を競技場に収容した事件を、当時の経験者の証言をもとに映画化。監督は元ジャーナリストのローズ・ボッシュ。「オーケストラ!」のメラニー・ロラン、「レオン」のジャン・レノが出演。
ネット上の声
- 主役は子供たち
- ナチスにすごい興味があってそん時にいろんな映画を見たけどすごい印象に残ってる
- 直接的な描写はないものの子どもたちがどうなってしまうのかわかるから辛い
- 結構良かった、ほぼ主観の移動撮影とか、「政治」と生活の切り返しとか
ホロコーストが舞台、 戦争、 実話、 ヒューマンドラマ
- 製作年2010年
- 製作国フランス,ドイツ,ハンガリー
- 時間125分
- 監督ローズ・ボッシュ
- 主演メラニー・ロラン
-
「レオン」「フィフス・エレメント」のリュック・ベッソン監督の出世作「グレート・ブルー」のフランスオリジナル・バージョン。幼い頃からイタリア少年エンゾにライバル扱いされていたフランス少年ジャック。大人になったエンゾは、ジャックを探し出し再び勝負を挑むのだった。素潜りで深度を競うフリーダイビングにかける男たちの物語。
ネット上の声
- グランブルーオリジナルバージョン鑑賞!
- ふっ、海の碧さが目に沁みただけさ…(涙)
- 『ジャーーーーーック⚡︎⚡︎』
- 癒されると言えばそうだけど。
夏に見たくなる、 ヒューマンドラマ
- 製作年1988年
- 製作国フランス
- 時間132分
- 監督リュック・ベッソン
- 主演ロザンナ・アークエット
-
リュック・ベッソン監督の長編3作目となる出世作「グラン・ブルー」のインターナショナルバージョン。素潜りで深度を競うフリーダイビングにかける男たちの物語。自身もダイビングの経験を持つリュック・ベッソンが、実在するフリーダイビング選手、ジャック・マイヨールをモデルに描き大ヒットを記録、日本ではのちにフランス公開版の「グラン・ブルー オリジナル・バージョン」や完全版の「グラン・ブルー グレート・ブルー完全版」も公開された。
ネット上の声
- シネマンションの宿題映画、次回は「ぐらんぶる」とのことなのでタイトルの元ネタであ
- 「グレート」、「ビッグ」、「グラン・ブルー」の3バージョンを観て
- グランブルーの彼らにとって海こそが永遠
- ノーカット版が後から来る理由
ヒューマンドラマ、 アドベンチャー(冒険)
- 製作年1988年
- 製作国フランス,イタリア
- 時間120分
- 監督リュック・ベッソン
- 主演ロザンナ・アークエット
-
「レオン」の名優ジャン・レノ主演、南フランスを舞台に頑固な祖父と3兄姉弟が織り成すひと夏の交流を描いたフランス製ハートフルコメディ。美しい自然の広がるプロバンスで暮らすポールのもとに、娘との仲違いが原因でこれまで一度も会ったことのない3人の孫たちが訪ねてくる。気難しいポールは都会っ子の孫たちと反発しあうが、耳に障害を持つ末っ子テオを中心に少しずつ心を通わせていく。共演に「髪結いの亭主」のアンナ・ガリエナ、「真夜中のピアニスト」のオーレ・アッティカ。「黄色い星の子供たち」のローズ・ボッシュが監督・脚本を手がけた。新宿シネマカリテの特集企画「カリコレ2016/カリテ・ファンタスティック!シネマコレクション2016」(16年7月16日~8月19日)上映作品。
ネット上の声
- プロヴァンスの風景に騙されそうだが・・。
- こういう爺さんがいいなぁ。好きだなぁ。
- 以前から気になっていた作品を消化中🎶
- テオ役のルーカス・ペリシエ君が殊勲賞
ヒューマンドラマ
- 製作年2014年
- 製作国フランス
- 時間105分
- 監督ローズ・ボッシュ
- 主演ジャン・レノ
-
「レオン」「フィフス・エレメント」のリュック・ベッソン監督の出世作「グレート・ブルー」に49分の未公開場面が加えられた完全版。幼い頃からイタリア少年エンゾにライバル扱いされていたフランス少年ジャック。大人になったエンゾは、ジャックを探し出し再び勝負を挑むのだった。素潜りで深度を競うフリーダイビングにかける男たちの物語。「グラン・ブルー グレート・ブルー完全版」の邦題で1992年に日本公開された。2010年、デジタル処理によってフィルムの傷や汚れを修復した「グラン・ブルー完全版 デジタル・レストア・バージョン」としてリバイバル公開。
ネット上の声
- ★5 【1988年公開、リュック・ベッソン監督】
- ジャックとエンゾ、そしてブルーという色..
- 通常版よりずっと長いが、全く退屈しない
- 『ドッグマン』が公開されるので予習に…
夏に見たくなる、 ヒューマンドラマ
- 製作年1988年
- 製作国フランス,イタリア
- 時間169分
- 監督リュック・ベッソン
- 主演ロザンナ・アークエット
-
「ライフ・イズ・ビューティフル」のロベルト・ベニーニが、監督・脚本・主演を務めるファンタジー。イラク戦争に巻き込まれ、意識不明になってしまった女性伝記作家(ニコレッタ・ブラスキ)と、彼女を愛し、助けようとバグダッドへ向かう大学教授で詩人(ベニーニ)の物語。ジャン・レノがイラク人の詩人役で出演している他、トム・ウェイツが本人役として出演し、ピアノ演奏を披露している。音楽はニコラ・ピオバーニ。
ネット上の声
- ロベルト・ベニーニ監督、脚本、主演作品🎞️✨
- 「僕が太陽を好きなのは、彼女を照らすから」
- 相変わらずのベニーニとトムウェイツの歌声
- アイデアとユーモアと行動力・果てしない愛
ヒューマンドラマ
- 製作年2005年
- 製作国イタリア
- 時間114分
- 監督ロベルト・ベニーニ
- 主演ロベルト・ベニーニ
-
ドキュメンタリー
- 製作年2001年
- 製作国フランス
- 時間52分
- 監督フィリップ・モリンズ
- 主演ジャン・レノ
-
一二世紀から現代のフランスへやって来た騎士と従者のコンビが巻き起こす騒動を描いたSFコメディ。監督・脚本はこれが本邦初紹介となるジャン・マリー・ポワレ。製作はアラン・テルジアン。撮影はジャン・イヴ・ル・ムネール。共同脚本はクリスチャン・クラヴィエ。音楽はエリック・レヴィ。SFXはジャック・ギャスティノーがそれぞれ担当。主演はフランスの人気コメディアン、クリスチャン・クラヴィエと「グラン・ブルー」のジャン・レノ。共演はクラヴィエの主宰するコメディ劇団スプレンディッドのマリー・アンヌ・シャゼル、ヴァレリー・ルメルシェら。
ネット上の声
- 「俺のケツの穴をジロジロ見るな!」
- DVD発売されたなりよ
- めちゃおもろい!!
- 現代社会に物申す!
ファンタジー
- 製作年1993年
- 製作国フランス
- 時間107分
- 監督ジャン=マリー・ポワレ
- 主演ジャン・レノ
-
第1次世界大戦時、中立の立場をとっていたアメリカから志願兵としてフランス空軍に入隊した青年たちの実話を映画化したフライト・アクション。テキサスに住む青年ローリングスは、ニュース映画で戦闘機パイロットの活躍を見てフランス行きを決意する。ラファイエット戦闘機隊に参加した彼は、同じくアメリカからやって来た仲間たちと共にパイロットとしての訓練を受け始めるが……。主演は「スパイダーマン」シリーズのジェームズ・フランコ。
ネット上の声
- 必ず大地へ戻ろう。友に乾杯する為に。
- 待ってました エア・アクションの傑作
- くーっ!かっこいいぜヒコーキ野郎!
- 重厚な戦争映画ではないのでご注意♪
第一次世界大戦、 空中戦(ドッグファイト)、 戦争、 実話
- 製作年2006年
- 製作国フランス,アメリカ
- 時間138分
- 監督トニー・ビル
- 主演ジェームズ・フランコ
-
「グレート・ビューティー 追憶のローマ」のトニ・セルビッロと「レオン」のジャン・レノが初共演を果たし、イタリアの作家ドナート・カリシの同名ベストセラーをカリシ自らのメガホンで実写映画化。クリスマスシーズンの田舎町アヴェショー。地元の純真な少女アンナ・ルーが、自宅から教会へ向かう途中で姿を消した。捜査の指揮を執るため都会からやって来たヴォーゲル警部は、目撃情報も物証もないこの事件を誘拐と断定し、メディアの好奇心をあおる独特の捜査手法を展開していく。やがて捜査線上に浮かび上がったマルティーニ教授を容疑者と見なして追い詰めるヴォーゲルだったが、正体不明の連続誘拐魔「霧の男」に関する情報が入り、彼の“完璧なる捜査”は根底から覆されてしまう。
ネット上の声
- トニ・セルヴィッロとジャン・レノとの初共演作品📽️
- ヴォーゲル警部「標的は私だった」
- 【過去鑑賞記録】※スルー推奨
- 犯人の動機やベテラン刑事を利用した計画とか光る部分はあったけど構成がチグハグな感
サスペンス
- 製作年2017年
- 製作国イタリア
- 時間128分
- 監督ドナート・カリシ
- 主演トニ・セルヴィッロ
-
猟奇事件を追う2人の刑事の活躍を描いたミステリー・アクション。監督・脚本は「アサシンズ」のマチュー・カソヴィッツ。原作・脚本はジャン・クリストフ・グランジェ。撮影は「ウーマン・オン・トップ」のティエリー・アルボガスト。音楽は「ミクロコスモス」のブルーノ・クレ。出演は「RONIN」のジャン・レノ、「ジャンヌ・ダルク」のヴァンサン・カッセル、「世界でいちばん好きな人」のナディア・ファレスほか。
ネット上の声
- 面白い!脚本に難ありだけどもっとシリアスよりに作ったら傑作だったのでは
- 大昔に観てハマって原作も読んだのに全てを失念したからまた観てみたよ
- ジャン・レノとヴァンサン・カッセル競演!
- チェックを入れたイメージワードは・・・
サスペンス
- 製作年2000年
- 製作国フランス
- 時間105分
- 監督マチュー・カソヴィッツ
- 主演ジャン・レノ
-
問題だらけの寄せ集めシェフたちが、高級三ツ星レストランを守るため奮闘する姿を描いたコメディドラマ。20年間にわたり三ツ星評価を守り続けてきたパリの高級レストラン「カルゴ・ラガルド」は、厨房の要たるベテランシェフのアレクサンドルがスランプに陥ってしまい、危機を迎えていた。次の品評会が迫るなか、新メニューが浮かばないアレクサンドルは、天才的な舌をもつ若手シェフのジャッキー・ボノに出会う。生意気な性格のためいくつものレストランをクビになり、老人ホームでペンキ塗りをしていたジャッキー・ボノと、老人ホームの厨房で働いていた素人シェフも仲間に加わり、アレクサンドルらはカルゴ・ラガルドを守るため立ち上がる。
ネット上の声
- 最近観た映画その3🌟ほのぼのしたい時にぴったりなハッピーな気持ちになれるコメディ
- ジャンさん、それはやめてちょんまげ。。。
- 食べ物系作品としては少々受け入れ難い。
- 「シェフ、最高の一皿でした!!」
ヒューマンドラマ
- 製作年2012年
- 製作国フランス
- 時間84分
- 監督ダニエル・コーエン
- 主演ジャン・レノ
-
おしゃべりで陽気な男と寡黙な男が刑務所で出会い、ひょんなことから一緒に脱獄。様々なトラブルに遭遇しながら次第に友情を深めていく姿を軽妙に綴る。「レオン」のジャン・レノと「メルシィ!人生」のジェラール・ドパルデューが初共演した痛快コメディ。監督は、「上質なフレンチ・コメディの職人」として人気のフランシス・ヴェベール。
ネット上の声
- お気楽に観れるフランシス・ヴェベール監督のコメディ
- 今まで一番のフレンチ大爆笑犯罪コメディ!
- ジャン・レノXジェラール・ドパルデュー
- TAXi2と双璧をなすフランスコメディ
アクション
- 製作年2003年
- 製作国フランス
- 時間85分
- 監督フランシス・ヴェベール
- 主演ジャン・レノ
-
死期を迎えた最愛の妻が望んだ墓を手に入れるため奮戦する男の姿をコミカルに描いたラヴ・ロマンス。監督は英国の人気テレビシリーズ「ミスター・ビーン」を手掛けて知られる「シティ・スリッカーズ2」のポール・ウェイランド。脚本は米国テレビ界で活躍するソール・タートルトーブ。製作は「ムーンライト&ヴァレンチノ」のアリソン・オーウェンとポール・トライビッツ、ダリオ・ポローニの共同。製作総指揮はマイルズ・ドネリー。撮影はヘンリー・ブラーム。音楽は「ブラス!」などの名手トレヴァー・ジョーンズ。美術は「マイケル・コリンズ」のロッド・マクリーン、編集はマーティン・ウォルシュ、衣裳はアニー・ハーディング。主演は「レオン」で米国でも人気を得たジャン・レノ。共演は「フィッシャー・キング」のマーセデス・ルール、「Emma エマ」のポリー・ウォーカーほか。
ネット上の声
- 面白かった~~~!
- これよかったなぁ
- 可笑しく切ない
- レオンの後に
恋愛、 ヒューマンドラマ
- 製作年1997年
- 製作国アメリカ
- 時間98分
- 監督ポール・ウェイランド
- 主演ジャン・レノ
-
「レオン」のジャン・レノが、愛する家族を守るために戦う男を熱演するバイオレンス・アクション。かつてマルセイユを支配するマフィアのボスだったシャルリは、今では家族とともに穏やかな生活をおくっていた。ところがある日、何者かによって銃撃され、全身に22発もの銃弾を撃ち込まれてしまう。奇跡的に命を取り留めたシャルリは、仲間たちの協力により、古くからの親友・ザッキアが犯人だと突き止めるが……。
ネット上の声
- BGMの効果は良いが、甘さと雑さが残念。
- 上映館があまりにも少なすぎる!!
- 残虐な映画に幼い子供を使わないで
- 鋼の身体に鋼の精神が生む復讐劇
アクション
- 製作年2010年
- 製作国フランス
- 時間---分
- 監督リシャール・ベリ
- 主演ジャン・レノ
-
「ピアノ・レッスン」のオスカー女優アンナ・パキン主演、マット・デイモン共演によるヒューマンドラマ。幸せな毎日を送っていた女子高生のリサ。ある日、彼女が運転中のバス運転手の気を引いたことが原因で、死亡事故が起こってしまう。しかしリサは動揺のあまり、事故原因は歩行者の信号無視だったと嘘の供述をする。罪悪感で事故のことが頭から離れなくなったリサは、次第に荒んだ生活を送るようになっていく。そしてついに、真実を告白することを決意するが……。
ネット上の声
- かなりショッキングな交通事故から始まり、マット・デイモンやジャン・レノが事故とど
- 鑑賞後引きずる重いストーリーだが、芝居好き、演技派好きの方は是非どうぞ
- 鑑賞後引きずる重いストーリーだが、芝居好き、演技派好きの方は是非どうぞ
- けっこういろんな有名俳優さんが出てる✨
ヒューマンドラマ
- 製作年2011年
- 製作国アメリカ
- 時間150分
- 監督ケネス・ロナーガン
- 主演アンナ・パキン
-
冷戦終結後のパリに、各国で秘密任務に就いていた元スパイたちが集まる。互いの名前さえ知らない彼ら6人はある女性からブリーフケースを奪う指令を受ける。仕事は成功したが、その後ひとりが裏切り、ケースを持って逃走。一体何が起こったのか? 元スパイたちがプライドをかけた諜報戦を繰り広げるハード・アクション。ジョン・フランケンハイマー監督がベテランの手腕を発揮し、大迫力のカーチェイスや銃撃戦を展開。
ネット上の声
- スパイ活動(ロバートデニーロ、ジャンレノ)
- 各国の裏の仕事のエキスパートが集められ
- 90年代の70年代風アクション映画
- 迫力のハードボイルド・アクション
アクション
- 製作年1998年
- 製作国アメリカ
- 時間122分
- 監督ジョン・フランケンハイマー
- 主演ロバート・デ・ニーロ
-
しがないやさぐれボクサーとペテン師の珍道中を描いたドラマ。監督はベルナール・ノエル。脚本はノエル、フィリップ・ショヴロン。製作は監督リュック・ベッソンの実父であるクロード・ベッソン。製作総指揮は。撮影はパトリック・ウィエス。音楽はベンジャミン・ラファエリとカミーユ・ルスタン。出演は「RONIN」のジャン・レノ、「メランコリー」のクリスチャン・シャムタン、「ブリジット」のイザベル・カンディエほか。
ネット上の声
- ジャン・レノ主演
- タイトルのボクサーでロッキーのような映画を想像したら肩透かしを食らった
ヒューマンドラマ
- 製作年1995年
- 製作国フランス
- 時間85分
- 監督ベルナール・ノエール
- 主演ジャン・レノ
-
謎の怪盗トルネードにより大英図書館、イタリアの教会、日本の京都から貴重な所蔵品が次々と盗まれる。その捜査のため各国から精鋭たちが集められ、ドリームチームが結成される。フランスからはクルーゾー警部(スティーヴ・マーティン)が選出され、彼は意気揚々と同僚のポントン(ジャン・レノ)に重要任務に就いたと宣言するが……。
ネット上の声
- ニコル(エミリー・モーティマー)が相変わらずオシャレ!
- 何気に豪華キャスト!ツボに入れば爆笑
- 英のビーン、仏のクルーゾー、日本は?
- アメリカン小僧ども、ありがとう!
サスペンス
- 製作年2009年
- 製作国アメリカ
- 時間91分
- 監督ハラルド・ズワルト
- 主演スティーヴ・マーティン
-
ネット上の声
- 今作、邦題タイトルは『ライヤーゲーム』
- ジャン・デュジャルダン
- 主演はジャン・デュジャルダン!
- フランス風オーシャンズ
アクション
- 製作年2008年
- 製作国フランス
- 時間100分
- 監督エリック・ベナール
- 主演ジャン・レノ
-
核戦争によって終結を迎えようとしている近未来世界。希薄になった大気の中で、男たちは生き残るために最後の戦いをくり広げる。83年アヴォリアッツ国際ファンタスティック映画祭で審査員特別賞と批評家賞を受賞した「最後の戦い」の原短編映画。「最後の戦い」と同様、セリフは一切なく、スコープ・サイズ、モノクロで描かれ、主要スタッフ、キャストも重なる。本短編を82年のアヴォリアッツに出品して、「最後の戦い」の製作資金を集めた。監督は「最後の戦い」が処女作となったリュック・ベッソン。撮影はカルロ・ヴァリーニ、音楽はエリック・セラ、編集はソフィー・シュミットが担当。主演はピエール・ジョリヴェとジャン・レノ。
ネット上の声
- 『最後の戦い』の元になったリュック・ベッソンの短編作品🎬
- リュック・ベッソン監督長編デビュー作『最後の戦い』の原型がショートフィルム『最後
- 私的に傑作と思うリュックベッソンの長編デビュー作『最後の戦い』の原型ショートムー
- リュック・ベッソン初監督作×ジャン・レノ初主演作
- 製作年1981年
- 製作国フランス
- 時間12分
- 監督リュック・ベッソン
- 主演ジャン・レノ
-
恋人から逃げる女と恋人を追いかける男が、空港で図らずも一夜を共にするハメになり、次第に惹かれ合っていく姿をロマンティックに描く。フランスを代表する2大スター、ジャン・レノとジュリエット・ビノシュが初共演を果たした。監督は「王妃マルゴ」「ラ・ブーム」などの脚本家で、「ブッシュ・ド・ノエル」で監督デビューを果たした女性監督ダニエル・トンプソン。製作は「戦場のピアニスト」の名プロデューサー、アラン・サルド。音楽は「レオン」のエリック・セラ。
ネット上の声
- フランス料理をワンディッシュプレート盛り
- J・レノとJ・ビノシュの掛け合い漫才
- 最近おいしい時間がないなぁ・・・
- 料理ネタはほとんどナシです
ヒューマンドラマ
- 製作年2002年
- 製作国フランス
- 時間82分
- 監督ダニエル・トンプソン
- 主演ジャン・レノ
-
警察に追われるコルシカ島民族主義グループのリーダーに書類を手渡す仕事を請け負った私立探偵が、命を危険にさらしつつも任務を遂行しようとする、アクション映画。監督は「パパラッチ」「ル・ブレ」のアラン・ベルベリアン。出演は「クリムゾン・リバー2 黙示録の天使たち」のジャン・レノ、「おかしなおかしな訪問者」「ミッション・クレオパトラ」のクリスチャン・クラヴィエ、本作の後に「007/カジノ・ロワイヤル」にも登場するカテリーナ・ムリーノ。クリスチャン・クラヴィエは「エッジ オブ トゥルース~復讐の牙~」のミシェル・デルガドとともに本作の脚本も担当している。
ネット上の声
- 情に厚く家族思いのコルシカ人気質が愉快!
- 仏国内だが風土が違えば文化も違う“異国”
- コルシカ文化をパロった笑いは秀逸
- おフランスのユルユル喜劇
アクション
- 製作年2004年
- 製作国フランス
- 時間92分
- 監督アラン・ベルベリアン
- 主演クリスチャン・クラヴィエ
-
フランス秘密警察のトップエージェント・フィリップは、政府高官が関与する国際的な武器密輸組織の壊滅を命じられる。だが恋人で同僚のイザベルが、愛人として潜入捜査をしていることが判明。嫉妬に駆られた彼は、なりふり構わない追跡を始めるが…。
ネット上の声
- 今さら・・・
- J.レノ演じる仏国諜報員が、恋人の色じかけ諜報活動に嫉妬し我を忘れて暴走するドタ
- ジャン・レノ主演のフランスのスパイ映画コメディ
- こういうのでいーんだよ、ジャン・レノは
アクション
- 製作年1991年
- 製作国フランス
- 時間103分
- 監督ジャン=マリー・ポワレ
- 主演ジャン・レノ
-
時空を越えて珍騒動を巻き起こす中世の騎士の活躍を描いたヒット作「おかしなおかしな訪問者」(92)の続編。主演のジャン・レノ(「ロサンナのために」)、クリスチャン・クラヴィエ、監督のジャン=マリー・ポワレ(「俺たちは天使だ」)が再登板。製作はアラン・テルジアン、パトリス・ルドゥー、クラヴィエとポワレ。脚本はポワレとクラヴィエ。撮影はクリストフ・ボーキャルヌ。音楽はエリック・レヴィ。美術はユーグ・チサンディエ。編集はキュトリーヌ・ケルベル。共演は「おかしなおかしな訪問者」のマリー=アンヌ・シャゼルほか。
ネット上の声
- ちょっと質が落ちたかな
- ジャン・レノが魔法で現代にタイムスリップしてきた、おかしなおかしな訪問者の続編
- 現代にタイムスリップしてきた中世騎士の、ドタバタコメディ?的なフランス映画
- しかし、笑える。そして長すぎ・・・だれてくる。
アドベンチャー(冒険)
- 製作年1998年
- 製作国フランス
- 時間118分
- 監督ジャン=マリー・ポワレ
- 主演ジャン・レノ
-
「3人の逃亡者」のフランシス・ベベール監督によるコミカルなアドベンチャー作品。熱帯雨林の保護を訴えるためにフランスへやって来たアマゾンの霊媒師ワヌと通訳カンパナ。ワヌはなぜか、借金を抱えるいい加減な男ペランにつきまとう。そんな中、突然病に倒れたワヌは、自分の魂を取り戻すことができるのはペランしかいないと言い出し、彼をアマゾンへ連れて行くが……。アマゾンで育った野生児カンパナをジャン・レノが演じる。
ネット上の声
- ファンタジー性あるコメディ
- 巻き込まれただけとはいえ、自分勝手さが目立って最後の決闘の前まで拗らせるとは思わ
- 訪仏したインディオに妙な儀式を施された男
- やられた!これは、ないんでは?
アクション
- 製作年1996年
- 製作国フランス
- 時間100分
- 監督フランシス・ヴェベール
- 主演ジャン・レノ
-
Netflixで2024年10月23日から配信。
ネット上の声
- ジャン・レノがおじいちゃん役
- 家族の力で人狼をやっつけろ!
- モナ・リザが
ファンタジー
- 製作年2024年
- 製作国フランス
- 時間95分
- 監督フランソワ・ユザン
- 主演フランク・デュボスク
-
フランスでベストセラーのミステリー小説を映画化した「クリムゾン・リバー」の続編。今回はリュック・ベッソンによるオリジナル脚本で、ジャン・レノが主人公を続投する。キリストと12使徒をなぞらえた一味を巡る陰謀を追う2人の刑事を描き、相棒役に「ピアニスト」のブノワ・マジメル。
ネット上の声
- 『セブン』で『ナショナル・トレジャー』してたら『ダイ・ハード3』になったリュック
- 宗教の怪しい雰囲気をとにかく出したかったのだろう
- 巨大な地下要塞マジノ線とヨハネ黙示録の謎
- 黙示録絡みのミステリー・サスペンス
サスペンス、 アクション
- 製作年2004年
- 製作国フランス
- 時間100分
- 監督オリヴィエ・ダアン
- 主演ジャン・レノ
-
マット・ディロン、ジャン・レノ、ローレンス・フィッシュバーン、コロンバス・ショート共演の犯罪アクション。輸送警備会社の屈強なドライバーたちが、自社を裏切り、銀行から請け負った現金約4200万ドルの強奪を試みる。だが、思わぬ目撃者の登場に予定が狂い、完全犯罪が悲劇へとなだれ込んでいく……。監督は「モーテル」「プレデターズ」のニムロッド・アーントル。製作にサム・ライミ。
ネット上の声
- ファファッファ〜面白すぎて爆発しそうだよベイベー
- うん・・・こういう映画もアリだと思います
- 現金を輸送するだけ?の簡単なお仕事です
- うん、嫌いじゃないです、こういうの。
アクション
- 製作年2009年
- 製作国アメリカ
- 時間87分
- 監督ニムロッド・アーントル
- 主演マット・ディロン
-
「ミッドナイト・ミート・トレイン」「VERSUS」の北村龍平監督が、「ジョン・ウィック チャプター2」のルビー・ローズを主演に迎え、元海兵隊の女性ドアマンがたったひとりで強盗団に立ち向かう姿を描いたバトルアクション。極秘任務の要人護衛に失敗し海兵隊を除隊されたアリは、ニューヨークの高級ビルでドアマンとして働くことに。イースターの週末、改装工事が入り入居者のほとんどが不在となったビルに、強盗団が侵入する。彼らの狙いは、数十年前に東ドイツで盗まれこのビルの壁の奥に隠された、カラバッジョやレンブラントの名画だった。入居者のみならず甥と姪まで人質に取られたアリは、海兵隊で鍛えたスキルを生かして強盗団を倒していくが……。共演に「レオン」のジャン・レノ、「オデッセイ」のアクセル・ヘニーら。また、日本から伊藤英明が参加している。新宿シネマカリテの特集企画「カリコレ2021/カリテ・ファンタスティック!シネマコレクション2021」(2021年7月9日~8月5日)上映作品。
ネット上の声
- このスコアは、ルビー・ローズを堪能できたことのみです🥰
- 細かい点を気にしなければ楽しめますよ。
- 頑張れ!北村龍平監督
- ビルのドアマンが超強いっていう、まぁよくあるアクション映画って感じなのですが肝心
アクション
- 製作年2020年
- 製作国アメリカ
- 時間97分
- 監督北村龍平
- 主演ルビー・ローズ
-
「レオン」のジャン・レノが主演を務め、仲間に裏切られた大泥棒が2人の娘と共に復讐に乗り出す姿を描いたフランス製クライムコメディ。一流の泥棒パトリックは15億円のバイオリンを盗むことに成功するが仲間のロマンに裏切られ、バイオリンを横取りされた上に命まで狙われてしまう。一方、パトリックの娘である異母姉妹キャロラインとキャロルは、弁護士から父が亡くなったとの報せを受け、そこで初めて互いの存在を知る。キャロラインとキャロルはパトリックの遺産を相続するためジュネーブの山小屋へ向かうが、そこで2人を待ち受けていたのは、なんと死んだはずのパトリックだった。パトリックはロマンがバイオリンを売って手に入れる大金を奪うため、娘たちに協力を求める。
ネット上の声
- ドタバタファミリー喜劇
- そこそこ面白かった
- 泥棒の遺伝子
- 騙し騙され…え?オチは?
コメディ
- 製作年2017年
- 製作国フランス
- 時間91分
- 監督パスカル・ブルデュー
- 主演ジャン・レノ
-
12世紀から現代にやってきた貴族の奮闘を描くコミカルなラブ・ファンタジー。フランス全土で大ヒットした「おかしなおかしな訪問者」の主演コンビが、絶妙の掛け合いとあっと驚く見せ場を連発する痛快作。主演は「おかしなおかしな訪問者」のジャン・レノ。
ネット上の声
- タイム・マシンを使わないタイムトリップ?
- 内容は今ひとつだけど、キャラがいい☆
- オリジナル版よりこちらが好きです。
- オリジナルのほうが好きだけど
ファンタジー、 ヒューマンドラマ
- 製作年2001年
- 製作国フランス,アメリカ
- 時間88分
- 監督ジャン=マリー・ゴーベール
- 主演ジャン・レノ
-
「クリムゾン・リバー」の原作者ジャン=クリストフ・グランジェのミステリー小説「狼の帝国」を、ジャン・レノ主演で映画化。パリのトルコ人街で、不法入国のトルコ人女性ばかりを狙った連続殺人事件が発生。パリ警察が迷宮入りを宣言したこの事件の再捜査に乗りだした若き刑事ポールは、裏社会に顔のきく潜入捜査官シフェールに協力を依頼する。やがて彼らの捜査線上に、記憶を失った女・アンナの存在が浮かびあがり……。
ネット上の声
- フレンチミステリーに新たな分野が加わった
- ”灰色の狼”が巻き起こす猟奇殺人事件の謎
- 新しいハードボイルドの誕生かと思ったら
- あまりカッコよくないジャン・レノ
アクション
- 製作年2005年
- 製作国フランス
- 時間128分
- 監督クリス・ナオン
- 主演ジャン・レノ
-
ネット上の声
- よくあるマフィア映画
- なりきれない
- ギャスパー・ウリエルがイケメンというだけのギャング映画
- ギャスパーとジャンレノの共演見たい!と思って鑑賞
アクション
- 製作年2009年
- 製作国フランス,イタリア
- 時間95分
- 監督ローラン・テュエル
- 主演ジャン・レノ
-
謎の惑星との衝突が迫る近未来の地球を舞台に、たった1人で危機に立ち向かう宇宙飛行士の戦いを描いたフランス発のSFサバイバル。2050年。異常な高温の影響で資源が枯渇し生態系も破壊された地球に、突然現れた惑星レッドムーンが大接近する。人類の危機を救えるのは宇宙飛行士のポールだけだったが、彼はある秘密を知ったことで特殊能力者に命を狙われてしまう。「リベンジ・アイランド」のヒューゴ・ベッカーが主演を務め、「モン・ロワ 愛を巡るそれぞれの理由」のポール・アミ、「シンク・オア・スイム イチかバチか俺たちの夢」のフィリップ・カトリーヌ、さらに「レオン」のジャン・レノが共演。新宿シネマカリテの特集企画「カリコレ2022/カリテ・ファンタスティック!シネマコレクション2022」(2022年7月15日~8月11日)上映作品。
ネット上の声
- オーロラ計画の詳細キボンヌ
- SFもフランス映画が好みかも
- 「赤い惑星との衝突回避のために主人公が奔走する」というあらすじだっ...
- 評価低い前提で見たら意外と面白かった
アドベンチャー(冒険)
- 製作年2020年
- 製作国フランス
- 時間87分
- 監督ロマン・キロ
- 主演ヒューゴ・ベッカー
-
ジャン・レノが犯罪者からも恐れられる伝説の刑事を演じたアクション映画。パリ警視庁の特殊捜査チーム率いる伝説の刑事セルジュは、その過激で暴力的な捜査で犯罪者からも恐れられていた。宝石店で発生した強盗殺人事件の主犯を、かつて自ら逮捕したことのある因縁の男アルミン・カスペールであるとにらんだセルジュは、カスペールとその仲間たちを強引なやり方で連行したが、決定的な証拠が出ずにカスペールは釈放された。日頃から上層部に目をつけられ、誤認逮捕の責任を問われたセルジュは、チームとともに強盗事件の捜査を外されてしまう。そんな中、同一犯とみられる強盗事件が発生。命令を無視し、事件現場へと向かったセルジュたちに、犯人たちは銃を乱射。パリ市街で市民を巻き込んだ銃撃戦へと発展してしまう。往年の人気ドラマを映画化したイギリス映画「ロンドン・ヒート」のリメイク。監督は「ザ・ホード 死霊の大群」「ゴール・オブ・ザ・デッド」のバンジャマン・ロシェ。
ネット上の声
- 体形がすっかりドラえもん化していても……
- 重厚な主役と軽快な相棒がくれるカタルシス
- もう現場からはアガらないと?
- ジャン・レノはこうでないと
アクション
- 製作年2015年
- 製作国フランス,イギリス
- 時間92分
- 監督バンジャマン・ロシェ
- 主演ジャン・レノ
-
フランスの名優ジャン・レノが孤高の殺し屋を演じたクライムサスペンス。人里離れた山小屋で孤独な生活を送る凄腕の殺し屋ヘンリー。報酬さえもらえれば依頼主が何者かは問わない彼は、厳重な警備に守られた大富豪ケスラーをいとも簡単に始末する。数日後、森で倒れている女を発見したヘンリーは、不審に思いながらも介抱する。同じ頃、ケスラー殺害事件を捜査する警察と、女の行方を追う謎の男たちがヘンリーに急接近し……。ヒューマントラストシネマ渋谷&シネ・リーブル梅田で開催の「未体験ゾーンの映画たち2020」上映作品。
ネット上の声
- 登場人物に共感できないと面白くない例
- ジャン・レノの小遣い稼ぎ映画!
- ちょっと無茶なんじゃないかな
- これで終わりなの?!
アクション
- 製作年2019年
- 製作国フランス,ウクライナ,ベルギー
- 時間91分
- 監督フレデリック・プティジャン
- 主演ジャン・レノ
-
近未来のサンフランシスコ。この世界の人気スポーツ、ローラーボールは、インラインスケートとオートバイの混合チームが、鉄球を巡って戦う命懸けのゲーム。そのスター、ジョナサンは、ゲームの裏にチームオーナーの巨大な陰謀があることを知る。監督は「ダイ・ハード」で有名、近年では「トーマス・クラウン・アフェアー」を手がけたジョン・マクティアナン。音楽はリュック・ベッソン映画の常連エリック・セラ。
ネット上の声
- 75年版に完敗のリメイクで見るに値しない
- オリジナルVSリメイク(10) リメイク版
- このスポーツに熱狂する未来は嫌だ!
- 意図が全く伝わらないお粗末な茶番劇
アクション
- 製作年2001年
- 製作国アメリカ
- 時間97分
- 監督ジョン・マクティアナン
- 主演クリス・クライン
-
孤児たちのために覆面レスラーとしてプロレスのリングに上がる神父の雄姿をさわやかにつづったスポーツ・ロマン。監督・脚本は本作で長編デビューを果たしたエリック・デュレ。製作はジャン・マリエ・デュプレとマルク・シャイエ。共同脚本はアラン・ジロー。撮影はエンニオ・グァルニエリ。音楽はジャン・ピエール・フォーキーがそれぞれ担当。出演は「グラン・ブルー」のジャン・レノ。共演は監督の実兄で「ニキータ」のマルク・デュレ、「ザ・プレイヤー」のマーリー・マトリンら。
ネット上の声
- ジャン・レノの戦う神父
- レオンからのジャン・レノ目的でグランブルーをレンタルしようと思ったけど、レンタル
- いつ何時、何のキッカケで観たのか判らないが、観た事だけは間違いない
- これを見たのはもちろんジャン・レノ目的でした
プロレス、 ヒューマンドラマ
- 製作年1991年
- 製作国フランス
- 時間101分
- 監督エリック・デュレ
- 主演ジャン・レノ
-
ベッソンが設立したヨーロッパ・コープの第3弾。彼が製作と脚本を手がけ、監督は「TAXi2」のジェラール・クラブジック。主演は「レオン」以来7年ぶりにベッソン映画に登場するジャン・レノと、「秘密」を見たベッソンが惚れ込んだ広末涼子。強引な捜査で謹慎を命じられた刑事ユベール。そんな彼の元に1本の電話が入った。それは19年前に日本に住んでいたときに愛した女性、ミコの死を知らせるものだった。そして、日本に着いたユベールを待ち受けていたのは、初めて会う自分の娘ユミだった……。
ネット上の声
- あの作品と比較しなければ、広末を守るジャン・レノの構図でまずまずは楽しめる
- あなたのそばにいたいだけ・・それが愛なの
- アイドルムービーに仕方なくジャン・レノ
- 広末でもなく、ジャン・レノでもなく……
サスペンス、 アクション
- 製作年2001年
- 製作国フランス
- 時間95分
- 監督ジェラール・クラヴジック
- 主演ジャン・レノ
-
日本が世界に誇る怪獣王ゴジラをハリウッドが描いたSF怪獣パニック大作。世界的大ヒットを記録した「インデペンデン・デイ」のローランド・エメリッヒ監督、ディーン・デブリン脚本。主演は「フェリスはある朝突然に」「恋におぼれて」のマシュー・ブロデリック、共演に「レオン」のジャン・レノ。フランスが行った核実験による突然変異で出現した巨大怪獣ゴジラが、米ニューヨークに上陸。米軍の攻撃もものともせず、マンハッタンのビル群を破壊して地下へ姿を消す。フランスが極秘理に送り込んだエージェントのフィリップともとにゴジラを追っていた生物学者のニックは、残された体液からゴジラが妊娠しており、マンハッタン島の地下に巣を作ろうとしていることを突き止める。
ネット上の声
- マグロ食ってるようなヤツ(笑)~“モンスター・パニック”としての再評価を!
- ジュラシックパークをかなりつまらなくしたような話
- ハリウッドは日本版ゴジラと科学を勉強しろ
- 日本版ゴジラのが、本当に素晴らしいのか?
特撮、 ゴジラ
- 製作年1998年
- 製作国アメリカ
- 時間138分
- 監督ローランド・エメリッヒ
- 主演マシュー・ブロデリック
-
愛する恋人と息子を守るため、命を賭ける魔女を描いたロマンチック・コメディ。監督・脚本は「ウォンテッドMr.クリスマス」のルネ・マンゾール。製作は「ハーフ・ア・チャンス」のクリスチャン・フェシュネール。製作総指揮は「ハーフ・ア・チャンス」エルヴェ・トリュフォー、「ビジター」(出演)のディディエ・パン。撮影は「ウォンテッドMr.クリスマス」のパル・ジュレで、音楽も同作のジャン=フェリックス・ラランヌ。美術は「愛のめぐりあい」のティエリー・フラマン。編集はクリスティーヌ・カプサンベリス・パンシュ。衣裳は「ハーフ・ア・チャンス」のアニー・ペリエール=フロン。SFXはジョルズ・プロース。録音はパトリック・ルーソー、ロラン・クアリオ、ジャン=ポール・ルービエ。出演は「ハーフ・ア・チャンス」のヴァネッサ・パラディ、「エバー・アフター」のギル・ベロウズ、「ビジター」のジャン・レノ、「エバー・アフター」のフランス映画界の大女優ジャンヌ・モローほか。
ネット上の声
- とにかくジャン・レノ がもったいない!
- ヴァネッサ・パラディが可愛い
- この邦題問題あり。
- 誇大広告な邦題
ファンタジー
- 製作年1997年
- 製作国フランス
- 時間102分
- 監督ルネ・マンゾール
- 主演ヴァネッサ・パラディ
-
「クリムゾン・リバー」などの人気俳優J・レノが80年代に出演したフィルム・ノワール。文学を愛する警官が、父親の死をきっかけに社会のダークサイドにはまってゆく姿を描く。
サスペンス
- 製作年1984年
- 製作国フランス
- 時間82分
- 監督ピエール・ジョリヴェ
- 主演ジャン・レノ