-
漫画家・伊藤理佐の「おいピータン!!」をはじめとした複数の作品のエピソードを基に、伊藤家の5人が織りなす恋と家族とゴハンをめぐる物語を描き話題を集めたテレビドラマ「おいハンサム!!」を映画化。
家族の幸せを心から願う伊藤家の父・源太郎と、幸せを求め人生に迷う三姉妹、そして全てを包み込むマイペースな母・千鶴。長女・由香は仕事は絶好調だが恋愛は絶不調、次女・里香は浮気されて離婚したのに“好きになってはいけない”原さんにひかれてしまい、三女・美香は婚約者と上手くいっていない。ある日、千鶴からショッキングな告白をされた源太郎は、テレビに出演して不規則発言を連発。一方、由香は寂しさのあまり元恋人の大森を思い出し、里香は危険な恋から逃れるため訪れた京都で幼なじみのたかおと再会、美香は声を掛けてきたイサオやスグルからの猛烈なアプローチを断りきれずに悩んでしまう。
父・源太郎役の吉田鋼太郎をはじめとする伊藤家の面々や原さん役の藤原竜也らテレビドラマのキャストに加え、たかお役の宮世琉弥、イサオ役の野村周平、謎の男役の中尾明慶らが新たに参加。「闇金ウシジマくん」シリーズの山口雅俊がテレビドラマに続いて監督・脚本を手がけた。
ネット上の声
- 恋愛模様や食を中心に日常をテンポ良く楽しく描きつつ、「ハンサムな言葉」がビシッと決まる新しいタイプの作品!
- 映画をではなく、おいハンサムを観に行く
- ドラマが好きで
- ベビー同伴で観たら全然集中できなかった😅ドラマのようにはハマらない感じは残念だっ
ヒューマンドラマ
- 製作年2024年
- 製作国日本
- 時間119分
- 監督山口雅俊
- 主演吉田鋼太郎
-
評価レビュー -1件、映画館、動画予告編、ネタバレ感想、出演:伊藤淳史 他。
ヒューマンドラマ
- 製作年2019年
- 製作国日本
- 時間---分
- 監督藤井道人
- 主演伊藤淳史
-
「リアル鬼ごっこ」の人気作家・山田悠介のもうひとつの代表作で、WEBドラマ化や舞台化もされた同名小説を映画化。2026年、多発する自殺の原因を探るという国家プロジェクトのため、自殺装置のスイッチを持たされた10歳の子どもたちが監禁され、自殺に至る過程が観察されていた。多くの子どもがスイッチを押して命を絶っていくなか、7年間生き続けた6人は、ナゾめいた監視員・南が赴任してきたことにより、生きたいという心が揺り動かされていく……。
ネット上の声
- 微妙な原作を補完したレベルには至らず
- 大切なものは誰も奪うことはできない
- 役者さんの若い頃
サスペンス
- 製作年2006年
- 製作国日本
- 時間---分
- 監督白川士
- 主演成宮寛貴
-
歌手・一青窈の実姉でもある一青妙のエッセイ「私の箱子」「ママ、ごはんまだ?」をベースに、台湾人の父と日本人の母の間に生まれた妙と、妹で歌手の窈の姉妹が、母が残したレシピを通じて、家族の絆を再確認するヒューマンドラマ。石川・中能登町の町制10周年記念事業作品として製作された。家族4人で暮らした東京の家を取り壊す時に赤い木箱が見つかった。箱の中に入っていたのは、古い手紙と20年前に亡くなった母の台湾料理のレシピ帳だった。レシピ帳を手にした妙は、どんなにつらい時でも料理で家族や周囲の人たちを幸せな気持ちにしてくれた母の姿を思い起こす。やがて妙と妹の窈は、一青家ゆかりの地の中能登町にある母の墓前で母の小さな秘密を知り、ある思いに駆り立てられた妙は、家族のもう一つのふるさとである台湾へと向かう。妙役を木南晴夏、窈役を藤本泉、母役を河合美智子がそれぞれ演じ、主題歌を一青窈が歌う。監督は「能登の花ヨメ」の白羽弥仁。
ネット上の声
- 別れを知らずして恩と愛を知ることはできない
- 一青妙·窈姉妹の肝っ玉母さんの思い出
- ほのぼのと涙しました
- 普通の家族の物語
ヒューマンドラマ
- 製作年2016年
- 製作国日本
- 時間117分
- 監督白羽弥仁
- 主演木南晴夏
-
岡本貴也の小説「彼女との上手な別れ方」を原作に、女と金にしか興味のない男が、この世に未練を残して死んでしまった4人の男女の思いを届けるうちに、本当に大切なものは何かに気付いていく姿を描いたドラマ。岡田将生がダメ男の主人公ガジロウを演じ、息子を残して幽霊になってしまったシングルマザーのユウコ役で広末涼子が共演。原作者の岡本が自ら脚本にも参加し、「ツナグ」の平川雄一郎監督がメガホンをとった。女と金、そして楽に日々を過ごすことしか頭にないガジロウは、ある日、交通事故をきっかけに3人のポールダンサーと老運転手の幽霊と出会う。4人がこの世に残した願いをかなえ、無事に成仏させることができれば、彼らが残した預金をもらえるということになったガジロウは、金目当てに奔走するが……。
ネット上の声
- 木南晴夏が出演してると聞いて🥰僕の中で名脇役俳優No.1の岡田将生くんがなんと主
- 笑って泣いて、そして最後にまた笑えます!
- 止まったままの人生ゲーム!Xmasに観たい!
- 舞台挨拶付き先行上映で見てきました
ヒューマンドラマ
- 製作年2014年
- 製作国日本
- 時間118分
- 監督平川雄一朗
- 主演岡田将生
-
プロカメラマンになることを夢見て上京した新平は、母の入院の知らせを受け、5年ぶりに故郷の高知へ帰省する。そこでは難病を患う元恋人・香織の妹さくらが、「よさこい祭りで新平と踊る」という5年前の約束を胸に、つらい闘病生活を送っていた。新平はさくらとの約束を果たすため、香織や親友の司を巻き込み、伝説のよさこいチーム「いちむじん」を再結成する。「デコトラの鷲」シリーズを手がける香月秀之監督が、実話を基によさこい祭りに情熱を燃やす若者たちの姿を描く青春ドラマ。主演に「赤い糸」の溝端淳平。
ネット上の声
- この瞬間を、この想いを、ただ、一生懸命に!
- ちょっと惜しいが、古典的テーマで悪くない
- 号泣!! だいすきなはたのおにいちゃん
- ベタを貫き通した潔き精神にあっぱれ!!
難病、 青春、 実話、 ヒューマンドラマ
- 製作年2010年
- 製作国日本
- 時間123分
- 監督香月秀之
- 主演溝端淳平
-
人気漫画家・永田晃一のデビュー作を、「ナイト★キング」の藤原健一が映画化。主演は「ROOKIES/卒業」の川村陽介。喧嘩だけは負け知らずの桜井とケンジは、今は亡き仲間のお墓を建てるために便利屋助っ人稼業「ランディーズ」を営み、池袋の街で資金集めをしていた。そんなある日、非道なチームとして恐れられていた「ジャイアンズ」のリーダー・武が街に帰ってくる。
ネット上の声
- 意外に面白くて、びっくり・・・!
- やっぱりこっち!
- コメディ要素も結構ありつつ、展開が少年漫画っぽくて私は観やすかった!
- 浅利陽介と木南晴夏目当てで鑑賞
ヤンキー、 ヒューマンドラマ、 アクション
- 製作年2009年
- 製作国日本
- 時間101分
- 監督藤原健一
- 主演川村陽介
-
2013年・第5回沖縄国際映画祭コンペティション「Peace部門」上映作品。通天閣が見下ろす大阪・新世界の商店街を舞台に、しっかり者の娘・千子と人情にもろい父親ゲンコの2人が織りなす親子愛を笑いや涙を交えて描く。読売テレビ開局55周年記念ドラマとして2013年3月25~27日、3夜連続ドラマとしても同局で放送された。
ネット上の声
- 怒って泣いて笑って話の展開が早く観やすい
- まるで吉本・松竹新喜劇のような・・・
- 田中圭のラーメン評論家を目当てに見始めたがクレジットの通り友情出演で一瞬だった
- あらすじとか 全く知らないでコメディと思って観てたら予想外に泣かされて驚いた
ヒューマンドラマ
- 製作年2013年
- 製作国日本
- 時間---分
- 監督---
- 主演木南晴夏
-
「ことでん」の愛称で全国の鉄道ファンから親しまれる香川県・高松琴平電気鉄道の路線開通100周年を記念し、オール香川ロケで撮影されたご当地ムービー。高松市美術館で学芸員として働く涼香は、憧れの芸術家・安藤の回顧展を担当することに。しかし年老いた安藤は創作意欲を失っており、回顧展にも消極的だった。大切にしている懐中時計の前の持ち主が見つかれば新しいアートが生まれるかもしれないという安藤のため、人捜しを引き受ける涼香だったが……。
ネット上の声
- 故郷を思う切なさは見事だけれど・・・
- ドラマ「あまちゃん」との共通点とは?
- 地産映画の枠を超えようと頑張った。
- 人生いろいろ 人生これから
ヒューマンドラマ
- 製作年2012年
- 製作国日本
- 時間105分
- 監督金子修介
- 主演木南晴夏
-
4人の若手映画監督による「猫」をテーマにしたオムニバス映画。解散危機を迎えた漫才コンビが主人公の「猫まんま」(監督:上田慎一郎)、SF好きの女子中学生が送った一通の嘘メールから巻き起こる事態を描いた「ひかりと嘘のはなし」(監督:早坂亮輔)、生活のためにスリを働く母娘が、新しい土地で新しい生活を始める「一円の神様」(監督:浅沼真也)、支配人と3人の男が住み着く休業中のホテルに1人のワケあり女性がやってくる「ホテル菜の花」(監督:中泉裕矢)の4作品から構成。各作品に与えられた「1匹の猫が住みつく、とある駅を利用する市井の人を描く」というルールのもと、1匹の猫が独立した4つのストーリーをつないでいく。三浦誠己、木南晴夏、柴田杏花、山田キヌヲ、山中崇らが出演。
ネット上の声
- ネコは主役ではありません。
- 優等生が集まって平均70点
- 大の猫好きの一人として
- 公開時、劇場鑑賞…☆
ヒューマンドラマ
- 製作年2015年
- 製作国日本
- 時間94分
- 監督上田慎一郎
- 主演三浦誠己
-
2011年1月~3月にTV放送された同名ドラマの劇場版。名字とは裏腹にイヌが嫌いな犬飼保が単身赴任先から自宅に戻ってみると、家族が内緒で飼いはじめたサモエド犬のサモンがわがもの顔で居座っていた。イヌ嫌いのサラリーマンと一匹のイヌが、一家の主の座をかけて巻き起こす騒動を描くハートウォーミングコメディ。
ネット上の声
- 【”犬解さんが、犬が苦手になった訳。”。単身赴任の犬飼さんが仕事の問題で帰宅した際に家に居たサモエド犬のサモンと徐々に距離を縮める姿が素敵な作品です。】
- サモエド&小野花梨の最強タッグ結成だってばよ!やったー!
- 芸なし、死なし、愛想なし。だから愛しい!
- 温かく纏められた良作。監督の腕が光ります
ヒューマンドラマ
- 製作年2011年
- 製作国日本
- 時間92分
- 監督亀井亨
- 主演小日向文世
-
日常に潜む狂気や恐怖を描いたホラー作品で、2007年に放送された第1作「トリハダ 夜ふかしのあなたにゾクッとする話を」を皮切りに、09年までにシリーズ計6作が放送されたオムニバスドラマの劇場版。家電メーカーのコールセンターに務めるひかりは、製品に無関係な文句をつけてくるクレーマーにもひたすら謝り続ける、地味で真面目な社員。しかし、上司の中村と不倫中という大きな秘密を抱えていた。ある日、中年女性のクレーマー対応に疲れて帰宅したひかりは、隣に住む住人の名前がクレーマーと同じであることに気がつき……。主演はドラマ版に1作目から出演している谷村美月。共演に木南晴夏、佐津川愛美、石橋杏奈ら。
ネット上の声
- もう日常に潜むってレベルじゃねえよ!
- 本当に恐いのは?そう、人間なんです。
- ゾクゾク感が半端ない!鳥肌ビンビン!
- 幽霊や悪霊より怖いのは人間そのもの?
ホラー
- 製作年2012年
- 製作国日本
- 時間87分
- 監督三木康一郎
- 主演谷村美月
-
ヒューマンドラマ
- 製作年2004年
- 製作国日本
- 時間---分
- 監督長江俊和
- 主演速水もこみち
-
吉本興業が主催する2011年・第3回沖縄国際映画祭の企画「地域発信型プロジェクト」で製作された6本の短編作品を、「東」と「西」の3本ずつに分けて劇場公開する「沖縄国際映画祭 地域発信型映画」の「西」の1本。写真に写るある場所を探していた中国人留学生のシューロンと、撮影予定だったモデルがドタキャンして代役を探す日本人女性の小春が偶然出会う。小春はシューロンをモデルになんとか撮影を終え、大阪の町にあるというシューロンの思い出の場所を一緒に探すが……。
ネット上の声
- 中国から、亡き母が昔住んだ事がある大阪の街へとやって来た青年とそこで出会ったカメ
ヒューマンドラマ
- 製作年2011年
- 製作国日本
- 時間32分
- 監督山田勇人
- 主演木南晴夏