-
ネット上の声
- 続編はウエディング大作戦でお願いします☆
- すごく仲が良い、まさみと奈々。
- 心から満足できました・・・♪
- やっぱり楽しいよ!
- 製作年2008年
- 製作国日本
- 時間---分
- 監督---
- 主演山下智久
-
ベストセラー作家・有川浩の人気小説を岡田准一主演で実写映画化した「図書館戦争」の続編。国家による思想検閲やメディア規制が横行する近未来の日本を舞台に、本を読む自由を守るため結成された図書隊の隊員たちの活躍を描く。ある日、図書隊・特殊部隊(タスクフォース)の堂上篤らに、この世に1冊しか存在しない「図書館法規要覧」の一般展示が行われる芸術の祭典の会場を警備せよとの指令が下される。ごく簡単な任務に思われたが、その指令の裏には、図書隊の解散を目論む手塚光の兄・慧が仕掛けた罠が潜んでいた。主演の岡田やヒロインの榮倉奈々ほか、前作の主要キャスト、スタッフが続投。悪役となる手塚慧を松坂桃李が演じ、中村蒼、土屋太鳳らが新キャストとして加わった。
ネット上の声
- 有川浩の話はどうしてこんなに「ハマる」のだろう
- 久々に酷い映画を見ました(追記あり)
- ラブとアクションのバランスが完璧っ!
- 中学生が授業中考えたかのような作品
ライトノベル、 アクション
- 製作年2015年
- 製作国日本
- 時間120分
- 監督佐藤信介
- 主演岡田准一
-
ネット上の声
- 俳優の個性や演技が楽しめる、ドラマ編
- ドラマ版だからこその王道ストーリー
- 何故、「ネムノキに降る雨」なのか
- 図書館戦争にはまりすぎた
アクション
- 製作年2015年
- 製作国日本
- 時間---分
- 監督佐藤信介
- 主演岡田准一
-
ネット上の声
- 演出とラストに感動
- 松潤の演技
- 期待を裏切るうまい音楽映画
ヒューマンドラマ
- 製作年2013年
- 製作国日本
- 時間73分
- 監督---
- 主演松本潤
-
ベストセラー作家・有川浩の代表作で、コミック化、アニメ化もされた人気シリーズ「図書館戦争」を、岡田准一と榮倉奈々の共演で実写映画化。国家によるメディアの検閲が正当化された日本を舞台に、良書を守るため戦う自衛組織「図書隊」の若者たちの成長や恋を描く。あらゆるメディアを取り締まる「メディア良化法」が施行され30年が過ぎた正化31年。高校時代に図書隊に救われ、強い憧れを抱いて自身も図書隊に入った笠原郁は、鬼教官・堂上篤の厳しい指導を受け、女性隊員として初めて図書特殊部隊(ライブラリータスクフォース)に配属される。個性的な仲間に囲まれ業務に励む郁は、かつて自分を救ってくれた憧れの隊員とは正反対のはずの堂上にひかれていく。監督は「GANTZ」2部作の佐藤信介。
ネット上の声
- 榮倉奈々のまさにハマり役、爽やかだなあ
- この世界をありえないと思える事こそ平和
- なんだ!榮倉奈々かわいいじゃないか!
- 意味分からないと言ってる馬鹿に一言
ライトノベル、 アクション、 SF
- 製作年2013年
- 製作国日本
- 時間128分
- 監督佐藤信介
- 主演岡田准一
-
「半落ち」「クライマーズ・ハイ」などで知られるベストセラー作家・横山秀夫の著作で、2012年「週刊文春ミステリーベスト10」第1位、13年「このミステリーがすごい!」第1位など高い評価を得た警察小説「64(ロクヨン)」を映画化した2部作の前編。佐藤浩市を筆頭に、綾野剛、榮倉奈々ら若手から永瀬正敏、三浦友和らベテランまで、豪華キャストが集結し、「ヘブンズ ストーリー」の瀬々敬久監督がメガホンをとった。わずか1週間の昭和64年に発生した少女誘拐殺人事件・通称「ロクヨン」。事件は未解決のまま14年の時が流れ、平成14年、時効が目前に迫っていた。かつて刑事部の刑事としてロクヨンの捜査にもあたった三上義信は、現在は警務部の広報官として働き、記者クラブとの確執や、刑事部と警務部の対立などに神経をすり減らす日々を送っていた。そんなある日、ロクヨンを模したかのような新たな誘拐事件が発生する。
ネット上の声
- 世界よ、これが日本の中間管理職だ! いやあ警察官って素晴らしいお仕事だなあハハハ…💀
- 原作未読のためちょっとわかりづらいさもあった。 7日間しかなかった...
- なんだか事件が脇に追いやられているような
- 記者クラブも広報室の仲間も最高だっ!
ヒューマンドラマ
- 製作年2016年
- 製作国日本
- 時間121分
- 監督瀬々敬久
- 主演佐藤浩市
-
第29回城戸賞を受賞した和田竜による脚本「忍ぶの城」を、「ゼロの焦点」の犬童一心監督と「ローレライ」の樋口真嗣監督が共同でメガホンをとり映画化。主演は野村萬斎、共演に佐藤浩市、成宮寛貴ほか。舞台は武蔵国忍城(埼玉県行田市)。“のぼう様(でくのぼうの意)”と領民から慕われる城代・成田長親は、天下統一を目指す豊臣秀吉方2万人の大軍を指揮した石田三成の水攻めに、わずか500人の兵で対抗する。
ネット上の声
- 戦国時代、豊臣秀吉が天下統一に動き、関東の北条氏を攻め込むことになり、北条氏の配
- 武士道精神にのっとり、正々堂々と戦いました‼負けてもイイ試合でした...
- 何故戦ったのか?一貫性のない戦国おとぎ話
- オーラを放つ成田長親と演じた野村萬斎!!
時代劇
- 製作年2011年
- 製作国日本
- 時間145分
- 監督犬童一心
- 主演野村萬斎
-
佐藤浩市はじめ、綾野剛、榮倉奈々、瑛太、永瀬正敏、三浦友和ら日本映画界を代表する豪華キャストが結集し、「ヘブンズ ストーリー」「ストレイヤーズ・クロニクル」の瀬々敬久監督のメガホンで、ベストセラー作家・横山秀夫の小説「64(ロクヨン)」を映画化した2部作の後編。昭和64年に発生し、犯人が捕まらないまま迷宮入りした少女誘拐殺人事件・通称「ロクヨン」。事件から14年が過ぎた平成14年、新たな誘拐事件が発生。犯人は「サトウ」と名乗り、身代金2000万円を用意してスーツケースに入れ、父親に車で運ばせるなど、事件は「ロクヨン」をなぞっていたが……。後編は原作とは異なるラストへと向かっていく。
ネット上の声
- ようやくストーリーが大きく動き出し、それぞれの64が終わりを見せる...
- 家族(娘)と父親はいろいろ、人生もいろいろ
- 未完に終わった骨太ヒューマン・サスペンス
- "映画史に残る傑作"語るなら一本作で挑んで
誘拐、 刑事
- 製作年2016年
- 製作国日本
- 時間119分
- 監督瀬々敬久
- 主演佐藤浩市
-
「五体不満足」の作者・乙武洋匡が小学校の教員を務めた経験をもとに執筆した小説「だいじょうぶ3組」を映画化。新学期を迎えた東京郊外にある松浦西小学校の5年3組に、新しい担任として電動車椅子に乗った赤尾慎之介がやってくる。生まれつき手足のない赤尾と、その補助役として赴任した白石優作は幼なじみで、小学校時代からの親友。白石は赤尾にしかできない授業を子どもたちに受けさせたいと願い、教育委員会にかけあい赤尾を教師に推薦した。2人は互いに助け合い、日々の行事や運動会、遠足など1年を通して28人の生徒たちと真正面から向き合っていく。補助教員の白石役で「TOKIO」の国分太一が6年ぶりに映画主演。乙武が自身をモデルにした赤尾を演じる。監督は「余命1カ月の花嫁」の廣木隆一。
ネット上の声
- 乙武氏には誰よりも優しく力強い手足がある
- 日本版「最強のふたり」と思いました。
- だいじょうぶじゃないイタリア料理店
- うーむ・・・これはどうなんだろう
小学校、 ヒューマンドラマ
- 製作年2012年
- 製作国日本
- 時間118分
- 監督廣木隆一
- 主演国分太一
-
人喰いエイリアンを撃退するため宇宙からやってきたスペースポリスとダメ青年が、地球を救うために奔走するSFコメディ・アクション。監督はデビュー作「19」で、数々の海外映画祭で賞賛された渡辺一志。主演は「青い春」の忍成修吾、共演は10年ぶりの映画出演となる目黒祐樹。ほか板尾創路、鳥肌実が共演。
ネット上の声
- ハッキリ言ってどうでも良いストーリーだが、セリフが面白かったり、目黒祐樹の重みが
- 近未来の東京都 高円寺を舞台に、アルバイトで頑張る学生が宇宙警察スペースポリス【
- 「ネイティブアメリカン風の男を追え」を見てんけどこれと同じかな?
- つまらない
青春、 アクション
- 製作年2004年
- 製作国日本
- 時間75分
- 監督渡辺一志
- 主演忍成修吾
-
2010年に「Yahoo!知恵袋」に投稿されて話題を呼び、ボーカロイドの初音ミクでオリジナル楽曲が制作されたほか、コミックエッセイ化など、さまざまなメディアに広がりをみせた、妻の「奇行」についての質問をもとにしたラブコメディ。結婚3年目のサラリーマンのじゅんが仕事から帰宅すると、玄関で妻のちえが血を流して倒れていた。じゅんはあわてて介抱するが、血はケチャップで、ちえは死んだふりをしていただけだった。妻はその理由は言わず、ただ笑うだけ。それ以来、ワニに食われる、銃で撃たれる、頭に矢が刺さっているなど、毎日のように死んだふりをする妻に、じゅんは呆れながらも徐々に不安を覚えるようになる。榮倉奈々と安田顕がダブル主演で夫婦役を演じ、「デトロイト・メタル・シティ」「神様はバリにいる」の李闘士男監督がメガホンを取る。
ネット上の声
- 月が綺麗ですね。 そんなんわかるかい。 まわりくどいわ!笑
- このネタに文学的要素ですか?!ロマンチック!
- 模範解答が生む問題定義から逃げたのかなあ
- 感性はそれぞれなので絶対ではありませんが
夫婦、 ネットから映画化、 コメディ
- 製作年2018年
- 製作国日本
- 時間115分
- 監督李闘士男
- 主演榮倉奈々
-
榮倉奈々と豊川悦司が初共演を果たした大人のラブストーリー。「きいろいゾウ」「100回泣くこと」の廣木隆一監督が、西炯子の同名コミックを原作に、つらい恋愛をしてきた女性と謎多き年上男性の奇妙な共同生活を描く。東京で仕事に追われる毎日を送っていたOLのつぐみは、祖母が他界して空き家になった田舎の一軒家に引っ越すことに。そこへ、つぐみの祖母を慕っていたという50代の大学教授・海江田が現われる。つぐみに一方的に好意を抱いた海江田は、その家になかば強引に住みついてしまう。そんな海江田に戸惑いを隠しきれないつぐみだったが、一緒に暮らすうちに少しずつ心を開いていく。
ネット上の声
- いやーやばい、豊川悦司やばい なんなんだろ、この大人の色気は 内容...
- 心穏やかに温かくなる1組の男と女の恋の話
- 祖母の元彼と恋愛する20代女性っています?
- 足の指を舐めるシーンに負けた台詞たち
ヒューマンドラマ
- 製作年2014年
- 製作国日本
- 時間119分
- 監督廣木隆一
- 主演榮倉奈々
-
やなせたかしが生み出した国民的キャラクター、アンパンマンの活躍を描くアニメ「それいけ!アンパンマン」の劇場版31作目。みんなに届ける美味しいアイスを作っている「アイスの国」のバニラ姫は、上手にアイスを作ることができず、アイスの国を飛び出してしまう。やがてアンパンマンたちと出会い、アイス作りに本当に大切なものに気づいたバニラ姫だったが、アイスの国を「バイキンアイスの国」に作り変えようと企むばいきんまんが、バイキンアイスロボを発明して大暴れ。アンパンマンたちはアイスの国を守るため立ち上がる。バニラ姫の声を、女優の榮倉奈々が担当。そのほか、お笑いコンビ「ANZEN漫才」のみやぞん&あらぽんがゲスト声優出演。
ネット上の声
- 今年のあんぱんまん夏っぽい着たね
- まだ見てませんが最高です!
- バイバイキーン!!!
- コキンちゃんのうそ泣きあんま好きじゃないのにちょっとかわいく見えたかも🤔てか割と
アニメ、 アンパンマン
- 製作年2019年
- 製作国日本
- 時間62分
- 監督矢野博之
- 主演戸田恵子
-
若手作家・豊島ミホの小説を原作に、高校生の男女の甘く切ない日々を爽やかに綴った青春ドラマ。高校3年生の加代子は成績優秀で、吹奏楽部の指揮者も務めている。野球部の西は中学校時代から彼女に好意を抱いているが、その気持ちを伝えられずにいた。一方、音楽ライターを夢見る恵は軽音楽部の辻本と親しくなり、文化祭で演奏する曲の作詞を依頼される。「僕は妹に恋をする」の榮倉奈々と「カナリア」の谷村美月が2人のヒロインを瑞々しく演じる。
ネット上の声
- 「君と同じ大学を受けることにしたよ」「やめてよ、競争率が上がっちゃうじゃない」
- 嘘をつけない頃。喜びと感動を隠せない頃。
- 普通に過ぎていった「あの時間」が今蘇る
- 新たな世界へ旅立つ時。檸檬は必ず香る。
ヒューマンドラマ
- 製作年2007年
- 製作国日本
- 時間115分
- 監督岩田ユキ
- 主演榮倉奈々
-
青山真治監督の「サッド ヴァケイション」以来4年ぶりとなる新作。「東京バンドワゴン」でブレイクした小路幸也の小説が原作で、主演の三浦春馬はカメラマン志望の大学生・光司を演じる。公園で家族写真を撮り続ける光司のもとへ、「彼女を尾行して写真を撮ってほしい」という依頼が舞い込んだことで、ゆるやかな距離でつながっていた女性たちとのあいまいな関係が微妙に変化していく。人間関係の間で揺れ動く繊細な役どころで新境地を開拓した三浦とともに物語を彩るのは、榮倉奈々、小西真奈美、井川遥。
ネット上の声
- 爽やかに清々しく描かれている病んだ人々。
- 監督が暴走しちゃったかなってのが感想です
- まちがいなく少数派だろうなぁ(照笑)
- そこを変えちゃあ、おしまいでは?
ヒューマンドラマ
- 製作年2011年
- 製作国日本
- 時間119分
- 監督青山真治
- 主演三浦春馬
-
2007年、がんのため24歳6カ月で生涯を閉じた女性の最後の1カ月間をカメラに収めて話題となったTBS系ドキュメンタリー番組「余命1ヶ月の花嫁/乳がんと闘った24歳 最後のメッセージ」を映画化。主演は榮倉奈々と瑛太。監督は「ヴァイブレータ」の廣木隆一。乳がんに冒され、余命1カ月を宣告された千恵の夢は「ウェディングドレスを着ること」。その夢を叶えようと、友人たちは彼女の恋人・太郎とともに結婚式の準備を進める。
ネット上の声
- どうして酷評されるのか考えてみて下さい
- 自分の中で終わらせるために書きます。
- この手の映画で泣ける人の人間性を疑う
- 妻登場、笑ってやってください。
結婚、 癌(がん)、 恋愛、 実話
- 製作年2009年
- 製作国日本
- 時間129分
- 監督廣木隆一
- 主演榮倉奈々
-
阿波踊りとヒップホップを融合した“AWA DANCE”に熱中する高校生たちの友情と成長を描いた青春ムービー。東京のヒップホップダンス大会で優勝した茜は、両親の離婚により徳島県の高校に転校することに。ダンス部を発見して喜んだのもつかの間、部室内で繰り広げられていたのは、茜が愛するヒップホップとは程遠い阿波踊りだった。茜は阿波踊り好きのコージたちと対立するが、やがて2つの踊りをミックスしようと思いつく。
ネット上の声
- 踊る阿呆に観る阿呆、でも撮る阿呆は?
- 役者はみんな良かったのですが。。。
- 見る阿呆になりきれなかった…(^_^;)
- 阿波踊りの良さも伝わらない・・・
ヒューマンドラマ
- 製作年2007年
- 製作国日本
- 時間111分
- 監督長江俊和
- 主演榮倉奈々
-
おかざき真里の同名コミックを映画化した青春ラブストーリー。友達と渋谷に遊びに来た女子高生・由紀江は、若い臨時教師・ヤマケンが円山町のラブホテル街で女性と歩いているのを目撃する。それ以来、由紀江はなぜかヤマケンのことが気になりはじめる。一方、吹奏楽部に所属する糸井は、学校でいつも一緒に行動している瀬田たちから陰湿なイジメを受けていた。無理して明るく振舞う糸井のことが気になって仕方がない有吉は、彼女を渋谷へと誘いだす。
ネット上の声
- 私たちもきっと泣くことが必要だったんだね
- みんなの評価良過ぎじゃないですか?(汗)
- 「若い」と「苦い」は字がよく似てる
- Hな期待で行ったら爽やかな気持ちに
青春、 ヒューマンドラマ
- 製作年2006年
- 製作国日本
- 時間110分
- 監督永田琴
- 主演榮倉奈々
-
さだまさしによる原作小説を、岡田将生、榮倉奈々の主演で映画化。監督は「ヘヴンズストーリー」の瀬々敬久。高校時代のある事件がきっかけで心を閉ざしていた杏平は、遺品整理業の職に就く。そこで出会った女性・ゆきにひかれていく杏平だったが、ある日、ゆきの衝撃的な過去を知ってしまう。さらにゆきが杏平の前から姿を消してしまい……。過去の傷を引きずる2人の若者が、遺品整理という仕事を通して再生していく姿を描く。共演に原田泰造、松坂桃李、檀れい、柄本明ら。
ネット上の声
- イノチはつながるが主人公は立ち直れない
- 榮倉奈々ちゃんが好きなので観た気がする
- 原作90点、映画40点、元気にならぬ結末
- イノベーションアワード≠グランプリ
吃音者が登場する、 ヒューマンドラマ
- 製作年2011年
- 製作国日本
- 時間131分
- 監督瀬々敬久
- 主演岡田将生
-
女優の榮倉奈々が主演を務め、「婚前特急」の前田弘二監督と脚本家の高田亮が再タッグを組んだオリジナル作品。思うようにいかない日常から脱出してハワイへ飛んだ主人公の女性編集者が、現地で出会った人々と織りなす日々をオールハワイロケで描いた。出版社で働く26歳の女性編集者・小山田みのりは、仕事や人間関係に苦労し、イライラが募る日々を送っていた。そんなある日、ハワイで挙式する友人の愛子から2次会の企画を頼まれ、これまでに何冊もハワイの関連書籍を出しているにもかかわらず、一度もハワイ取材に行ったことがないみのりは、「新しいハワイ特集の企画」という口実を作り、会社の経費でハワイへ旅立つ。現地で茜、勉、知哉という新しい友人と知り合い、毎日飲んで遊んで楽しい日々を過ごすみのりだったが……。
ネット上の声
- どこに注目して観たらよいのかわかりませんでした
- 最低の映画。お金をもらって見るレベル。
- 地球を何周しても、駄作は駄作です!!
- この映画を褒めてるのは男の人では?
青春、 恋愛、 アドベンチャー(冒険)
- 製作年2014年
- 製作国日本
- 時間119分
- 監督前田弘二
- 主演榮倉奈々
-
「嵐」の相葉雅紀が映画単独初主演を務め、山下達郎の名曲「クリスマス・イブ」をモチーフにした中村航の小説「デビクロくんの恋と魔法」を映画化。相葉と榮倉奈々、ハン・ヒョジュ、生田斗真が演じる男女4人のすれ違う思いと、クリスマスの夜に起こる奇跡を描いたラブストーリー。メガホンをとったのは、「ジョゼと虎と魚たち」「のぼうの城」の犬童一心。主人公の光だけが見ることのできる存在で、物語のキーとなるキャラクター「デビクロくん(デビルクロース)」の声を、劇団ひとりが担当した。漫画家になる夢を抱きながら書店員として働く光は、世界的な照明アーティストのソヨンに恋をし、幼なじみの杏奈に相談するが、偶然にもソヨンは杏奈の仕事仲間だった。杏奈は光の恋を応援するが、彼女は幼いころから密かに光に思いを寄せている。一方の光は、大学の同級生で売れっ子漫画家の北山が、かつてソヨンと付き合っていたことを知り……。
ネット上の声
- 私が中学生の頃、英語塾を開いていたキリスト教の教会に通っていて、予習、復習も全く
- 当時、レイトショーで観たけど全然覚えていなくて再鑑賞😂
- 和製ジェームス・スチュアートの青春映画!
- キャストは素晴らしいですよ!しかし。。。
ファンタジー
- 製作年2014年
- 製作国日本
- 時間115分
- 監督犬童一心
- 主演相葉雅紀
-
累計600万部を記録した青木琴美の同名コミックを、松本潤&榮倉奈々主演で映画化。高校3年生の郁は、幼い頃からずっと仲の良かった双子の兄・頼の態度が最近冷たくなったことに悩んでいた。ある夜、頼はベッドで眠る郁にキスし、自分の本当の想いを打ち明ける。郁も頼の気持ちを受け入れ、ふたりは結ばれるが……。報われることのない禁断の恋に落ちた兄妹の、切なくも美しいラブ・ストーリー。監督は「blue」の安藤尋。
ネット上の声
- 記号的空間に関して、若干の解釈。
- なんということ・・・(泣)!!
- 試写会で観たけどありえない
- 僕は妹に恋をする…残酷な恋
青春
- 製作年2006年
- 製作国日本
- 時間122分
- 監督安藤尋
- 主演松本潤
-
ヒューマンドラマ
- 製作年2010年
- 製作国日本
- 時間---分
- 監督石川淳一
- 主演榮倉奈々
-
ヒューマンドラマ
- 製作年2020年
- 製作国日本
- 時間---分
- 監督---
- 主演吉高由里子