-
スティーブン・キングの中編「刑務所のリタ・ヘイワース」をティム・ロビンス&モーガン・フリーマン主演で映画化した人間ドラマ。長年ショーシャンク刑務所に入っている囚人レッドと無実の罪で収監された元銀行副頭取アンディの友情を軸に、アンディが巻き起こす数々の奇跡が描かれる。監督・脚本は本作で長編映画デビューを果たしたフランク・ダラボン。94年度のアカデミー賞では作品賞を含む7部門でノミネートされたものの無冠に終わったが、映画ファンに愛される名作として語り継がれている。日本では1995年に初公開。2022年には4Kデジタルリマスター版で公開。
ネット上の声
- 最高の余韻に浸れる文句無しの名作/傑作‼️必死に生きるか🔛必死に死ぬか‼️希望は
- 生涯ベスト1級の不朽の名作。何度見ても面白い。
- “好きすぎてレビューできない映画”、で〆
- この作品をけなすのはタブーのようだけど…
刑務所、 ヒューマンドラマ
- 製作年1994年
- 製作国アメリカ
- 時間143分
- 監督フランク・ダラボン
- 主演ティム・ロビンス
-
退職を間近に控えたベテラン刑事サマセットと若手刑事ミルズは猟奇連続殺人事件の捜査にあたる。犯人はキリスト教における7つの大罪に基づいて殺人を繰り返していることが明らかに。やがてサマセットとミルズは容疑者を割り出すが、その人物に逃げられ、さらにミルズの素性が知られていたことも発覚する。そしてさらなる殺人事件が続いた後、驚愕の事態が……。独特のビジュアルセンスとダークな物語が話題を呼んだ戦慄のサスペンススリラー。
ネット上の声
- “七つの大罪”連続殺人~サイコな世界に呑み込まれる…
- バカモン!ゲームの勝敗も糞もあるか!
- ♪か〜わいい七つの大罪があるからよ〜
- SE7EN。嫉妬、憤怒...そして後味の悪さ。
殺人鬼が暴れる、 どんでん返し、 サスペンス
- 製作年1995年
- 製作国アメリカ
- 時間126分
- 監督デヴィッド・フィンチャー
- 主演ブラッド・ピット
-
クリント・イーストウッド監督が、孤独な女性ボクサーと老トレーナーの深い絆を繊細かつ丁寧に描き、2005年・第77回アカデミー賞で作品賞、監督賞など主要4部門に輝いたヒューマンドラマ。
ロサンゼルスでボクシングジムを営むフランキーは指導者としても有能だったが、選手を大切にするあまり慎重になり過ぎ、功を急ぐ選手たちは次々と彼のもとを去っていった。そんな彼に、31歳の女性マギーが弟子入りを志願する。最初は彼女への指導を拒むフランキーだったが、貧しい生活を送りながらも必死に練習に励む彼女の熱意に触れ、引き受けることに。家族に恵まれず不遇な人生を歩んできたマギーと、不器用なあまり実の娘から絶縁されてしまったフランキー。それぞれ深い傷を抱える2人は、トレーニングを通して絆を深めていく。
イーストウッドが自らフランキー役を務め、マギー役のヒラリー・スワンクが「ボーイズ・ドント・クライ」に続いて2つ目となるオスカー像を手にし、さらに共演のモーガン・フリーマンも初のオスカーを受賞した。
ネット上の声
- アカデミー受賞、主演も務めるイーストウッド監督作品。 女性版「ロッ...
- イーストウッドが描く生への問いかけ。
- 大絶賛の中、勇気がいるのですが…
- 単なるボクシングの映画では無い
かっこいい女性アスリートが登場する、 ボクシング、 不幸な結末のバッドエンド、 どんでん返し、 ヒューマンドラマ
- 製作年2004年
- 製作国アメリカ
- 時間133分
- 監督クリント・イーストウッド
- 主演クリント・イーストウッド
-
クリント・イーストウッドが、師匠であるセルジオ・レオーネ監督とドン・シーゲル監督に捧げた異色西部劇。1870年代の米ワイオミング。かつては無法者として悪名を轟かせたウィリアム・マニーだったが、今は若い妻に先立たれ、2人の幼い子どもとともに貧しい農夫として静かに暮らしていた。そこに若いガンマン、キッドが立ち寄り、賞金稼ぎの話を持ちかける。共演にジーン・ハックマン、モーガン・フリーマン、リチャード・ハリス。92年度のアカデミー賞では作品、監督を含む4部門を受賞した。
ネット上の声
- ただの殺し合い
- アカデミー賞4冠のクリント・イーストウッド監督の代表作と言われる西部劇🤠🐴✨個人
- 真似できない、イ−ストウッドの「何か」
- 監督イーストウッド曰く「最後の西部劇」
西部劇、 アクション
- 製作年1992年
- 製作国アメリカ
- 時間131分
- 監督クリント・イーストウッド
- 主演クリント・イーストウッド
-
2大オスカー俳優ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンが初共演を果たした人間ドラマ。実直な自動車整備工のカーター(フリーマン)と豪放な実業家エドワード(ニコルソン)はガンで入院した病室で出会い、ともに余命半年を宣告される。“棺おけに入るまでにやっておきたいこと”を書き出した“バケット(棺おけ)リスト”を作った2人は、リストを実現させるため人生最後の旅に出る……。監督は「スタンド・バイ・ミー」のロブ・ライナー。
ネット上の声
- 不思議な爽快感は何処から来るのでしょう?
- 古代エジプトの伝えに沿えば、きっと天国に
- 人生に悔いを残さないため、二人は旅に出る
- 娘の目線でみた我がパパについて。
ヒューマンドラマ
- 製作年2007年
- 製作国アメリカ
- 時間97分
- 監督ロブ・ライナー
- 主演ジャック・ニコルソン
-
マイケル・ダグラス、ロバート・デ・ニーロ、モーガン・フリーマン、ケビン・クラインという4人のオスカー俳優が豪華共演を果たしたハートフルコメディ。ビリーとパディ、アーチー、サムの幼なじみ4人組は、60歳になった現在も固い友情で結ばれていた。そんなある日、これまで独身を貫いてきたビリーがついに結婚することになり、挙式が執り行われるラスベガスで4人は久々に再会する。そしてビリーの独身最後の夜、バチェラー・パーティへと繰りだした彼らはバカ騒ぎを満喫するが、パディだけはどこか浮かない表情で……。監督は「ナショナル・トレジャー」シリーズのジョン・タートルトーブ。
ネット上の声
- ゴキゲンであったかい、人生と友情の映画!
- すれてないってのはとっても素敵なことだ
- よくできた脚本とナイスなキャスティング
- キャスティングありきの、既視感いっぱい
友情、 コメディ
- 製作年2013年
- 製作国アメリカ
- 時間105分
- 監督ジョン・タートルトーブ
- 主演マイケル・ダグラス
-
南北戦争を舞台に、実在したアメリカ史上初の黒人部隊を描いた戦争ドラマ。アメリカが南北戦争に突入した1860年代初頭。若き北軍大佐ショーは、黒人だけで構成される第54連隊の指揮官に就任する。入隊志願者の多くは南部から逃れてきた元奴隷の人々で、戦闘経験こそないが士気は高い。しかし北軍内部にも根強い人種差別が蔓延しており、必要物資は支給されず、戦闘にも加わることができない。過酷な訓練を続ける中で、ショーは兵士たちとの間に厚い信頼関係を築いていく。やがて、ショーの必死の訴えによりようやく戦闘に参加した彼らは、そこで目覚ましい成果を挙げる。監督は「ラストサムライ」「きのうの夜は…」のエドワード・ズウィック。1990年・第62回アカデミー賞で助演男優賞(デンゼル・ワシントン)、撮影賞、音響賞を受賞した。
ネット上の声
- 栄光の歴史を切り開いた迫力の歴史絵巻
- 南北戦争の史実に基づく物語
- 結局「頑張れよ!」のセリフもそうだけど、白人将校の気骨があってこそ黒人兵が輝く見
- 人種の差、軍隊の上下関係、そしてそれを越える友情という普遍的なストーリーだが、や
ヒューマンドラマ
- 製作年1989年
- 製作国アメリカ
- 時間122分
- 監督エドワード・ズウィック
- 主演マシュー・ブロデリック
-
尾びれを失ったイルカと少年の絆を、実話をもとに映画化したハートウォーミングドラマ。11歳の少年ソーヤーは、浜辺に1頭のイルカが打ちあげられているのを発見する。イルカは海洋生物の病院へと運ばれウィンターと名づけられるが、深い傷によって尾びれの切断を余儀なくされる。そこでソーヤーは、ウィンターに人工の尾びれをつけることを思いつく。出演はモーガン・フリーマン、ハリー・コニック・Jr.ほか。
ネット上の声
- 少年はイルカを、通じて社会を学ぶ。
- 動物系なので間違いはないでしょう
- これドキュメンタリーでよくない?
- 良質な児童映画は大人にも通用!
ヒューマンドラマ、 実話
- 製作年2011年
- 製作国アメリカ
- 時間113分
- 監督チャールズ・マーティン・スミス
- 主演ハリー・コニック・Jr
-
南アフリカ共和国のネルソン・マンデラ大統領と同国代表ラグビーチームの白人キャプテンがワールドカップ制覇へ向け奮闘する姿を、クリント・イーストウッド監督が描いた人間ドラマ。1994年、南アフリカ初の黒人大統領となったマンデラは、アパルトヘイトによる人種差別や経済格差をなくし、国をまとめるためには、95年に自国で開催されるラグビーワールドカップでの優勝が必要と感じ、代表チームのキャプテン、ピナールとの接触を図る……。主演はモーガン・フリーマンとマット・デイモン。
ネット上の声
- ウッドくんの映画にはやっぱりやられました。 黒人のマンデラが南アフ...
- やはりイーストウッドだから出来た必見作
- あえて「芯」を外して見せた「ノーサイド」
- 彼の瞳に映っていた赦しの先にあったもの
人種差別、 アメフト・ラグビー、 アフリカ舞台、 実話
- 製作年2009年
- 製作国アメリカ
- 時間134分
- 監督クリント・イーストウッド
- 主演モーガン・フリーマン
-
二転三転する誘拐劇。救いのないラストは重い余韻となる
デニス・ルヘイン(「ミスティック・リバー」)原作のミステリー小説(「愛しき者はすべて去りゆく」角川書店刊)を映画化したベン・アフレックの監督デビュー作。ボストンの私立探偵パトリック&アンジーが4歳の少女の誘拐事件を捜査する中で、職業的な危機と、個人的な危機的状況に陥っていく。パトリック&アンジーにベンの弟、ケイシー・アフレックとミシェル・モナハン。共演はモーガン・フリーマン、エド・ハリスら。
ネット上の声
- ボストンという地が生み出した若き天才監督
- これほど考えさせられるラストは滅多にない
- 事件は解決した。しかし、誰も報われない。
- アカデミー賞獲ってもおかしくない作品。
誘拐、 どんでん返し、 社会派ドラマ
- 製作年2007年
- 製作国アメリカ
- 時間114分
- 監督ベン・アフレック
- 主演ケイシー・アフレック
-
アメリカのロングセラー小説にほれ込んだモーガン・フリーマンとダイアン・キートンが、夫婦役で初共演を果たしたドラマ。ニューヨーク・ブルックリンのアパートメントの最上階に新婚以来暮らしている画家のアレックスと妻のルース。眺めも日当たりも良く、最高の物件なのだが、エレベーターがないため、アレックスも年齢的に5階までの道のりがきつくなってきた。そんな夫を気遣い、この部屋を売ることを決断したルース。妻の考えに承諾したものの、本当は家を売りたくないアレックス。結局、部屋は売りに出すこととなり、内覧希望者も殺到するが、内覧日の前日に愛犬ドロシーが急病にかかり、さらに近所でテロ騒動が勃発。2人は予測不可能なとんでもない週末を迎えることとなる。監督は「リチャード三世」のリチャード・ロンクレイン。
ネット上の声
- 見終わった後、おもわず顔がほころぶ感動作
- 掻き立てられる事とにじみ出るものとの違い
- なんじゃ、そりゃぁぁあっ!Σ( ̄□ ̄;)
- ★5つでは足りない名優カップル!
ヒューマンドラマ
- 製作年2014年
- 製作国アメリカ
- 時間92分
- 監督リチャード・ロンクレイン
- 主演モーガン・フリーマン
-
白人の老婦人と黒人の運転手の心の交流と友情を25年の時の流れの中で描くドラマ。エグゼクュティヴ・プロデューサーはデイヴィッド・ブラウン、製作はリチャード・D・ザナックとリリ・フィニ・ザナック、監督は「ロンリー・ハート」のブルース・ベレスフォード、脚本・原作戯曲はアルフレッド・ウーリー、撮影はピーター・ジェームズ、音楽はハンス・ジマーが担当。出演はジェシカ・タンディ、モーガン・フリーマンほか。89年アカデミー賞作品、脚色、主演女優(ジェシカ・タンディ)、メーキャップ賞受賞。
ネット上の声
- オスカー特集ドライビングMissデイジー
- こんなアメリカ映画もあるんだなあ
- 真の友情とは・・・愛情とは・・・
- 何もない日常の積み重ねの大切さ
人種差別、 ヒューマンドラマ
- 製作年1989年
- 製作国アメリカ
- 時間99分
- 監督ブルース・ベレスフォード
- 主演ジェシカ・タンディ
-
「ギルバート・グレイプ」「ショコラ」の名匠ラッセ・ハルストレムが、ジェニファー・ロペス、ロバート・レッドフォードら豪華キャストを迎えて描いたヒューマンドラマ。恋人の暴力に耐え切れなくなったシングルマザーのジーンは、11歳の娘グリフを連れて家を出る。行くあてのないジーンは、事故死した元夫の父アイナーが身体の不自由な親友ミッチと共に暮らす牧場に転がり込む。息子の死がジーンのせいだと考えるアイナーは、仕方なくふたりを受け入れるが……。
ネット上の声
- この監督、このキャスト、安心して観れます
- 少しずつ 自分なりに ゆっくりと・・・
- はぁ?これが映画未公開だって?!?!
- 心温まるヒューマンドラマ映画
ヒューマンドラマ
- 製作年2005年
- 製作国アメリカ
- 時間108分
- 監督ラッセ・ハルストレム
- 主演ロバート・レッドフォード
-
地方TV局のレポーター、ブルースは仕事に不満、神に悪態をつくと神が出現、「私の仕事に不満があるなら君がやれ」と言われて全能の存在に。そこでブルースがやることは……。「エース・ベンチュラ」で共にブレイクしたジム・キャリーとトム・シャドヤック監督が「ライアー・ライアー」に続き3度目の顔合わせ。 撮影は「ダンス・ウィズ・ウルブズ」でオスカー受賞のディーン・セムラー。
ネット上の声
- 愛は神でもコントロールできない難物
- ジム・キャリーの映画は楽しめる
- 神様の仕事は簡単じゃないのよ!
- 突き抜けた面白さは見当たらず
ファンタジー
- 製作年2003年
- 製作国アメリカ
- 時間101分
- 監督トム・シャドヤック
- 主演ジム・キャリー
-
1930年代の南アフリカ。幼くして両親を亡くしたイギリス人少年PKは、忌まわしい差別や迫害に直面しながら、ドイツ人ピアニストのドクから音楽と人生を学ぶ。その後、収容所に通うようになったPKはズール族のピートと出会い、彼のもとでボクシングを習うことに。やがてPKは青年へと成長。そんな中、彼は出会いと別れを繰り返し、人種差別という過酷な現実に立ち向かっていく……。アフリカの大自然の中で、たくましく育っていく孤児の姿を壮大なスケールで描く。
ネット上の声
- 人ひとりの力は人種差別の救世主とはなれず
- ありえないが楽しい物語
- 意外と広いもの
- 人種や民族を乗り越える勇気かな
人種差別、 ボクシング、 ヒューマンドラマ
- 製作年1992年
- 製作国アメリカ
- 時間127分
- 監督ジョン・G・アヴィルドセン
- 主演スティーヴン・ドーフ
-
ウォーレン・エリス&カリー・ハマーの同名グラフィック・ノベルを、ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、ジョン・マルコビッチ、ヘレン・ミレンの豪華共演で映画化したアクション・コメディ。かつてCIAの工作員だったフランク、ジョー、マービン、ビクトリアの4人は、内部機密を知りすぎているという理由でCIAの暗殺対象者になってしまう。4人は生き残りをかけてCIA本部に侵入するが……。監督は「フライトプラン」のロベルト・シュベンケ。
ネット上の声
- ♪♪♪「じぃ〜じ」だョ!全員集合♪♪♪
- 「生涯現役」を地で行く愛しきスターたち
- あぁ〜懐かしの面々 それだけで嬉しい。
- 文句なし!!穏やかにシビれました!!
アクション
- 製作年2010年
- 製作国アメリカ
- 時間111分
- 監督ロベルト・シュヴェンケ
- 主演ブルース・ウィリス
-
荒廃の一途をたどるニュージャージーの高校に、クレージー・ジョーとあだ名される校長クラークが赴任。その型破りな指導方法に父兄らから反発も起こるが、しかし生徒たちは次第にクラークを尊敬し始める……。熱血教師の実話を映画化。モーガン・フリーマンが熱演する感動の人間ドラマ。
ネット上の声
- よくある話しだけれど、とても感動した!
- 歌がすばらしかった
- なかなか良かった
- 原題はLean On Me
高校、 実話
- 製作年1989年
- 製作国アメリカ
- 時間109分
- 監督ジョン・G・アヴィルドセン
- 主演モーガン・フリーマン
-
トム・クルーズ主演、「トロン:レガシー」のジョセフ・コジンスキー監督によるSFアクション。スカヴと呼ばれるエイリアンの攻撃により地球が壊滅し、生き残った人類は遠い惑星へと移住を余儀なくされる。最後まで地球に残り監視任務に就いていたジャック・ハーパーは、ある日、墜落した謎の宇宙船の中で眠っている美女を発見。彼女を保護したジャックだったが、そこへ現れたビーチと名乗る男に捕らわれてしまう。ビーチはジャックに驚くべき真実を告げ、そのことからジャックと地球の運命が大きく動き始める。脚本に「ディパーテッド」のウィリアム・モナハンや、新「スター・ウォーズ」も手がけるマイケル・アーントらが参加。共演にオルガ・キュリレンコ、モーガン・フリーマン。
ネット上の声
- 監督に問いたい、映画って誰の為に作るの?
- ハリウッド大作って奴は、これだから面白い
- 肉体という“物質”より、心という“精神”
- SFファンなら見ろ!今年度最高の作品だ!
惑星、 人類滅亡後、 SF
- 製作年2013年
- 製作国アメリカ
- 時間124分
- 監督ジョセフ・コシンスキー
- 主演トム・クルーズ
-
最高の人生の見つけ方」の名匠ロブ・ライナーとモーガン・フリーマンが再タッグを組み、アルコール依存症の老作家が隣に暮らす母娘との交流を通して再生していく姿を描いたヒューマンドラマ。有名小説家のモンテ・ワイルドホーンは、愛する妻に先立たれてから創作意欲を失い、アルコールに溺れる日々を送っていた。心配した甥ヘンリーに促されて避暑地で夏を過ごすことになったモンテは、そこで魅力的なシングルマザーのシャーロットと3人の娘たちに出会う。シャーロットたちと触れあううちに、優しい心や創作意欲を少しずつ取り戻していくモンテだったが……。シャーロット役に「サイドウェイ」のバージニア・マドセン。
ネット上の声
- ロブ・ライナー監督『最高の人生の〜〜』ダサ邦題シリーズ2本目
- そこにある幸せ、でも得難いかけがえのないもの
- モーガン・フリーマン抜きに成立しない映画
- モーガン・フリーマンの主演
ヒューマンドラマ
- 製作年2012年
- 製作国アメリカ
- 時間108分
- 監督ロブ・ライナー
- 主演モーガン・フリーマン
-
米大統領専属シークレットサービスとテロリストとの激しい攻防を、ジェラルド・バトラー主演で描いたアクションサスペンス「エンド・オブ・ホワイトハウス」の続編。物語の舞台を前作の米ホワイトハウスから、イギリスの首都ロンドンへと移し、テロリズムとの新たな戦いが描かれる。ホワイトハウス陥落の悪夢から2年。イギリスの首相が不可解な死を遂げ、ロンドンで行われる葬儀に各国首脳が出席することに。しかし、史上まれにみる厳戒態勢の中でも各国首脳を狙った同時多発テロが起こってしまう。米大統領と身辺を警護するシークレットサービスは、命からがらに危機から脱するのだが……。
ネット上の声
- ロンドンの規模に合っていない内容。パッとせず。
- 粗捜しをするような作品じゃないのよ!
- 本年度最高の銃撃戦!No.1間違いなし!
- ワイルドすぎるシークレットサービス
アクション
- 製作年2016年
- 製作国アメリカ
- 時間99分
- 監督ババク・ナジャフィ
- 主演ジェラルド・バトラー
-
モーガン・フリーマン、マイケル・ケイン、アラン・アーキンという3人のオスカー俳優が、平穏な余生を取り戻すために銀行強盗を企てる老人3人組を演じた犯罪コメディ。ウィリー、ジョー、アルの3人は平和な老後生活を送っていたが、40年以上勤めていた会社の合併によって大きく変わってしまう。突然の年金打ち切りで会社から見放され、銀行からも冷たくあしらわれてしまった彼らは、今までの生活を取り戻し、家族と幸せに暮らすため、まさかの銀行強盗という命がけの大勝負を決意する。体の不調が気になる実直な男ウィリー役をフリーマン、冷静沈着な知能派ジョー役をケイン、心配症で気難しいアル役をアーキンがそれぞれ演じる。「ビバリーヒルズ・コップ」「ミッドナイト・ラン」などで知られるマーティン・ブレスト監督のデビュー作「お達者コメディ シルバー・ギャング」(1979)を、「WISH I WAS HERE 僕らのいる場所」のザック・ブラフがリメイクした。
ネット上の声
- 30年も勤めてきたのに突然年金止められるだなんて銀行強盗もしたくなるのは分かる!
- 誰だい?後でニヤニヤさせる様な邦題付けたはw
- 娯楽作として文句なしです(邦題だけダメ)
- 苦さを含む、しかし上質なコーヒーの如し
ヒューマンドラマ、 サスペンス
- 製作年2017年
- 製作国アメリカ
- 時間96分
- 監督ザック・ブラフ
- 主演モーガン・フリーマン
-
期せずして競作となった「ロビン・フッド」、こちらは先に公開となったパトリック・バーギン主演版。エグゼクティブ・プロデューサーはジョン・マクティアナン、製作はセイラ・ラドリクリフ、監督は「ゴリラ(1986)」のジョン・アーヴィン、脚本はサム・レスニック、ジョン・マッグラスの共同、撮影はジェーソン・リーヘル、音楽をジョッフリー・バーゴンが担当。出演はほかにユマ・サーマンら。
ネット上の声
- ラッセル版の前に、コスナー版を見てみた。
- おれは気づいてしまったのだよ。
- 最後に出てくるあの人はまさか…
- 英蘭土の風景が綺麗
アクション
- 製作年1991年
- 製作国アメリカ
- 時間143分
- 監督ケヴィン・レイノルズ
- 主演ケヴィン・コスナー
-
悪漢に殺人マシーンとして育てられた男が、人間的感情に目覚めていく様を描いたヒューマン・アクション。監督は「トランスポーター」のルイ・レテリエ。脚本は「TAXi」シリーズ、「トランスポーター」のリュック・ベッソン。撮影も「トランスポーター」のピエール・モレル。音楽は人気ユニットのマッシヴ・アタック。美術は「花咲ける騎士道」のジャック・ビュフノワール。編集は「トランスポーター」「花咲ける騎士道」のニコラ・トレンバジウィック。アクション演出は「キル・ビル」のユエン・ウーピン。出演は「ブラック・ダイヤモンド」のジェット・リー、「ミリオンダラー・ベイビー」のモーガン・フリーマン、「マスク2」のボブ・ホスキンス、「ダブリン上等!」のケリー・コンドンほか。
ネット上の声
- リュック・ベンソンが描くヒューマンドラマ
- 犬として育てられた男が音楽で救われる物語
- 必見!”表現者”としてのジェット・リー
- ダニーは、ジェット・リーでない方が‥
アクション
- 製作年2005年
- 製作国フランス,アメリカ
- 時間103分
- 監督ルイ・レテリエ
- 主演ジェット・リー
-
マーク・ミラーのグラフィックノベルを、「ナイト・ウォッチ」のロシア人監督ティムール・ベクマンベトフが映画化したアクション大作。冴えない日常を送っていたウェスリーの前に突然現れた、謎の暗殺組織“フラタニティ”の一員という美女フォックス。彼女によれば、組織の優秀な暗殺者だったウェスリーの父が裏切り者に殺され、その魔の手がウェスリーにも迫っているという……。主演は「つぐない」のジェームズ・マカボイ。共演にアンジェリーナ・ジョリー、モーガン・フリーマンら。
ネット上の声
- スローモーションに曲がる弾道、アンジェリーナジョリーのタトゥー姿も...
- DVDじゃなく、スクリーンで受けたい衝撃
- マトリックス難民よ、あの衝撃をもう一度!
- 極上のアクションが勿体ない、雑な話創り。
アクション
- 製作年2008年
- 製作国アメリカ
- 時間110分
- 監督ティムール・ベクマンベトフ
- 主演アンジェリーナ・ジョリー
-
「エンド・オブ・ホワイトハウス」「エンド・オブ・キングダム」に続き、ジェラルド・バトラーがアメリカ大統領専属シークレットサービスのマイク・バニングを演じる人気アクションシリーズ第3弾。世界を未曾有のテロ事件から救ったシークレットサービスのマイク・バニングは英雄として名を馳せ、副大統領から大統領となったトランブルからの信頼も絶大だった。しかし、歴戦の負傷によって肉体がむしばまれ、近頃は引退も考えるようになっていた。そんなある日、休暇中のトランブル大統領が大量のドローンによって襲撃される事件が発生。マイクが容疑者としてFBIに拘束されてしまう。隙をついて逃げ出したマイクは、何者かが仕組んだ陰謀を暴くため奔走するが……。主人公マイク役のバトラーのほか、トランブル大統領役もシリーズおなじみのモーガン・フリーマンが演じる。
ネット上の声
- ワシが死ぬまで横にいろよ、ってパワハ…
- バニングも3作目の呪いには勝てなかった
- 正しいアクション映画の見本
- あれ?これは何の映画?
アクション
- 製作年2019年
- 製作国アメリカ
- 時間121分
- 監督リック・ローマン・ウォー
- 主演ジェラルド・バトラー
-
ジェラルド・バトラーが製作・主演を務め、モーガン・フリーマン、アーロン・エッカート、メリッサ・レオら豪華キャスト共演で描くアクションサスペンス。アメリカ独立記念日の翌日となる7月5日、綿密に練られたテロ計画によりホワイトハウスが襲撃、占拠される前代未聞の事態が発生。大統領を人質にとったアジア人テロリストは、日本海域からの米軍第7艦隊の撤収と核爆弾作動コードを要求する。誰もが手をこまねくなか、かつて大統領専属のシークレットサービスとして活躍していたマイケルが、難攻不落の要塞と化したホワイトハウスへの潜入に成功。大統領救出に向けて動き出すが……。「トレーニング デイ」「ザ・シューター 極大射程」のアントワン・フークワ監督がメガホンをとった。
ネット上の声
- 誰が酷評しても自分は楽しませてもらった。
- ホワイトハウス襲撃の13分は迫力あります
- ついうっかりアメリカの本音が出てますよ〜
- GIジョーは許す。但しこのバカ映画許せん
アクション
- 製作年2013年
- 製作国アメリカ
- 時間120分
- 監督アントワーン・フークア
- 主演ジェラルド・バトラー
-
すさまじい伝染力と死亡率を持つ未知の病原体の脅威と、それに立ち向かう人々の姿を描いたパニック・サスペンス。ベストセラー・ノンフィクション『ホット・ゾーン』(飛鳥新社刊)でも扱われたエボラ出血熱の事件をモチーフに、科学的根拠に基づくリアルでスリリングな恐怖が展開する。監督は「U・ボート」「ザ・シークレット・サービス」のウォルフガング・ペーターゼン。製作はペーターゼン、「逃亡者(1993)」「フォーリング・ダウン」のアーノルド・コペルソンとゲイル・カッツ。脚本はローレンス・ドゥウォレットとロバート・ロイ・プールの共同。撮影は「クイズ・ショウ」のミハエル・バルハウス、音楽は「ジュニア」のジェームズ・ニュートン・ハワード、美術はウィリアム・サンデル、編集はニール・トラヴィス、リンジー・クリングマン、ウィリアム・ホイ、SFXはボス・フィルム・スタジオ、衣装はエリカ・フィリップスがそれぞれ担当。。主演は「靴をなくした天使」のダスティン・ホフマンと「ザ・シークレット・サービス」のレネ・ルッソ。共演は「許されざる者(1992)」のモーガン・フリーマン、「ジャッジメント・ナイト」のキューバ・グッディング・ジュニア、「ディスクロージャー」のドナルド・サザーランド、「摩天楼を夢みて」のケヴィン・スペイシーほか。
ネット上の声
- 怖い、下手な恐怖映画よりよっぽど怖い。この映画が公開されていた頃、...
- 新型ウィルス感染の恐怖が生々しい超大作!
- ケヴィン・スペイシーはどこ行った?
- ミレニアムディザスター映画祭り?
感染病(伝染病)、 医師、 パニック
- 製作年1995年
- 製作国アメリカ
- 時間128分
- 監督ウォルフガング・ペーターゼン
- 主演ダスティン・ホフマン
-
ネット上の声
- 小島よしおの声の行進に笑ってしまう
- 稀代の2大名優が出演した幻のTV映画
- 黒人の兵士
- 遺族支援士官(というのがあるんですね)のレアードが名誉の死を遂げた黒人の中尉ドワ
ヒューマンドラマ
- 製作年1986年
- 製作国アメリカ
- 時間104分
- 監督ジョン・コーティ
- 主演リチャード・ブラッドフォード
-
「クレイマー、クレイマー」のロバート・ベントン監督が、モーガン・フリーマン、グレッグ・キニアら豪華キャストを迎えて描くヒューマンラブストーリー。息子を亡くした大学教授ハリーを軸に、妻が女性と駆け落ちしてしまったカフェ経営者、不倫を続けることに悩む女性、ひと目ぼれで恋に落ち結婚しながらも思わぬ悲劇に襲われる若いカップルなど、それぞれ問題を抱える9人の男女が織りなす人間模様を描き出す。
ネット上の声
- 愛に正解はない。愛はすべてだから…
- アメリカの生活を優しく包んだ秀作
- ラブアクチュアリーを越えた…
- 人の深い愛情を感じる映画です
ヒューマンドラマ
- 製作年2007年
- 製作国アメリカ
- 時間102分
- 監督ロバート・ベントン
- 主演モーガン・フリーマン
-
子供を狙う大胆不敵なサイコパスと敏腕刑事の壮絶な知能戦を描いたサスペンス・スリラー。監督は、「ビヨンド・ザ・アイズ」のリー・タマホリ。製作は、「ショコラ」のデヴィッド・ブラウン。音楽は「ムーラン」のジェリー・ゴールドスミス。出演は、「セブン」のモーガン・フリーマン、「コン・エアー」のモニカ・ポッター、「アトランティスのこころ」のミカ・ブーレム。
ネット上の声
- アレックス・クロス・シリーズ映画化第2弾
- ベタなサスペンス劇場に挑む金田一耕介
- モ−ガン・フリーマンのワンマンショー
- モーガン・フリーマンの味がでてます
サスペンス
- 製作年2001年
- 製作国アメリカ
- 時間104分
- 監督リー・タマホリ
- 主演モーガン・フリーマン
-
ボストンのスーパーボウルの会場で核爆弾が爆発、爆弾の出荷元は新大統領が就任したばかりのロシアと判明、はたしてこれは世界大戦の序曲なのか。CIAの情報分析官ジャック・ライアンは真相の究明を命じられる。トム・クランシーの「恐怖の総和」の映画化。「レッド・オクトーバーを追え!」以前の若き日のジャック・ライアン役はベン・アフレック、その上司役にモーガン・フリーマンが扮する。監督は「フィールド・オブ・ドリームス」のフィル・アルデン・ロビンソン。
ネット上の声
- 無理な設定だけどそれなりに面白く見られる
- ベン・アフレック主演のシリーズ物らしい。
- ブリジット・ミナハンの果たした大きな役割
- アメリカという国の核に対する意識に愕然
アクション
- 製作年2002年
- 製作国アメリカ
- 時間124分
- 監督フィル・アルデン・ロビンソン
- 主演ベン・アフレック
-
殺人事件の容疑者となった夫の無実を晴らそうと奮闘する女性弁護士の活躍を描く、ポリティカルサスペンス。主演は「恋する遺伝子」のアシュレー・ジャッド。共演にモーガン・フリーマン。
ネット上の声
- 最近だと「SHE SAID/シー・セッド その名を暴け」に出演し、自身のセクハラ
- 虐殺事件の真相へのアプローチ上手い!
- いつも、アシュレイには魅せられます!
- 確かにハイ・クライムズです・・・。
裁判・法廷
- 製作年2002年
- 製作国アメリカ
- 時間115分
- 監督カール・フランクリン
- 主演アシュレイ・ジャッド
-
18世紀のフランスを舞台に波乱万丈の女性の半生を描く文芸ロマン。原作はイギリスの文豪ダニエル・デフォーの「モル・フランダーズ」(邦訳:岩波書店)、監督・脚本は「小さな贈り物」などの脚本家として活躍するペン・デンシャム。本作が劇映画初監督作品である。製作はデンシャムと共同でトリロジー・エンターテインメントを経営しているジョン・K・ワトソンとリチャード・B・ルイス、製作総指揮はモーガン・オサリヴァン、撮影は「コン・エアー」のデイヴィッド・タッターソル、音楽は「スピード2」のマーク・マンシーナ、美術はテレビCF界で活躍するキャロライン・ハナニア、衣裳は「ジキル&ハイド」のコンソラータ・ボイル、編集はジェームズ・R・シモンズとニール・トラヴィスがそれぞれ担当。主演は「シーズ・ソー・ラヴリー」のロビン・ライト。共演は「コレクター」のモーガン・フリーマン、「アンカーウーマン」のストッカード・チャニング、「ナッシング・パーソナル」のジョン・リンチ、「評決のとき」のブレンダ・フリッカー、これが映画デビュー作のアイリング・コーコラン(子役)ほか。
ネット上の声
- 薄幸な女の、棚からボタモチ物語
- フランダースの犬の話かと思ってたら、全然違った
ヒューマンドラマ
- 製作年1996年
- 製作国アメリカ
- 時間124分
- 監督ペン・デンシャム
- 主演ロビン・ライト
-
平和な町で起きた連続少女レイプ殺人事件の捜査の過程で明らかとなる町の名士の隠された秘密と、思わぬ事件の真相を描くサスペンス。監督は「ロスト・イン・スペース」のスティーヴン・ホプキンス。出演はジーン・ハックマン、モーガン・フリーマン、モニカ・ベルッチ。刑事と容疑者、追う者と追われる者に扮した名優2人が火花を散らす。
ネット上の声
- 虚しく、悲しく、辛い人間ドラマサスペンス
- ジーンとモーガンと”イタリアの宝石”競演
- 見終わってから、かなり応えました。
- 人に言えない秘密ってありますか?
裁判・法廷
- 製作年2000年
- 製作国アメリカ
- 時間110分
- 監督スティーヴン・ホプキンス
- 主演ジーン・ハックマン
-
スカーレット・ヨハンソンとリュック・ベッソン監督が初タッグを組んだサイキックアクション。ごく普通の生活を送っていた女性ルーシーは、台北のホテルでマフィアの闇取引に巻き込まれてしまう。マフィアは、人間の体内にある物質を埋め込み、その人間を海外に送り出すことで物質の密輸を行おうとしていたが、ルーシーの体の中でその物質が漏れ出すアクシデントが発生。その影響により、普通の人間なら全体の10%しか機能していないと言われる脳の機能が、徐々に覚醒していく。脳の覚醒率が上がるに従い、超人的な力が解放されていくルーシーは、自分と同じような人間を二度と生み出さないためにも、マフィアの計画を阻止するために動き始める。
ネット上の声
- 親日派宣言(これを読んで映画を観てね。)
- 危険ドラッグどころの騒ぎじゃないよ(笑)
- アジアの悪役、韓国マフィアに溜飲を下げる
- 「ネズミ取り」の一瞬が演出の拙さの象徴
アクション
- 製作年2014年
- 製作国フランス
- 時間89分
- 監督リュック・ベッソン
- 主演スカーレット・ヨハンソン
-
名優モーガン・フリーマンが主演・製作総指揮を務めたハートフルコメディ。しばらくスクリーンから遠ざかっていた有名俳優が、久々の出演作となるインディペンデント映画の役作りのため、ロサンゼルス郊外のスーパーマーケットを訪れる。約束の時間を過ぎても迎えの車が現われず困り果てた彼は、レジ係の女性スカーレットに家まで送ってもらうことになり……。ヒロイン役に「スパングリッシュ」のパス・ベガ。
ネット上の声
- 2006年のモーガン・フリーマン製作総指揮、主演作品
- モーガン・フリーマン主演のハートフル作品
- 全体を通して感じる暖かさがステキ
- m フリーマン かっこわりい、、
ヒューマンドラマ
- 製作年2006年
- 製作国アメリカ
- 時間82分
- 監督ブラッド・シルバーリング
- 主演モーガン・フリーマン
-
カンザスの田舎町に住むウェイトレスのベティは、女癖の悪い亭主に泣かされる日々。でも彼女には大好きな昼メロという支えがあった。ドラマを見ながら、自分が看護婦になって主人公の医師と恋をするという空想にふけるときが最も幸せな時間だった。だがある日、目の前で夫が殺されショックを受けたベティは、現実と夢の境を飛び越え自分を昼メロの中の看護婦だと思い込む。彼女は憧れの医師と結ばれるためハリウッドへと旅立った。夫を殺した犯人に追われているとも知らずに……。
ネット上の声
- 「カンザスから出たことがない」「あんたドロシー?」
- レニー・ゼルウェガー主演のキ印良品コメディ!😱
- レニ−の転機となった作品じゃないかい?
- 現し世は夢、夜の夢こそ真 〜 その弐
サスペンス
- 製作年2000年
- 製作国アメリカ
- 時間112分
- 監督ニール・ラビュート
- 主演レニー・ゼルウィガー
-
「CASSHERN」「GOEMON」の紀里谷和明監督ハリウッド進出作品で、クライブ・オーウェンとモーガン・フリーマンが主演。「忠臣蔵」をベースに、よこしまな政治が幅を利かせる封建的な帝国での騎士たちの物語が描かれる。大臣への賄賂を断り、反逆罪を勧告されたバルトーク卿に死罪が下された。最も残忍な処刑方法によるその死罪は、愛弟子ライデンの手による斬首だった。バルトーク卿の首を自身の刀で落とすこととなったライデンと仲間の騎士たちは、無念の思いで復讐の時を待ち続けた。そして1年後、ライデン率いる気高い騎士たちは、主君バルトーク卿の不当な死に報復する戦いをはじめる。伊原剛志がライデンの最大のライバル・イトー役で出演。
ネット上の声
- ☆1と☆5の初レビューが多すぎ。
- 韓国人が忠臣蔵とかふざけてんの?
- アンチの星1レビューは無視でいい
- これから劇場へ行く方むけ予備知識
アクション
- 製作年2015年
- 製作国アメリカ
- 時間115分
- 監督紀里谷和明
- 主演クライヴ・オーウェン
-
ネット上の声
- モーガン・フリーマン登場まで約50分
- ほし みっつっ!
- モーガンフリーマンはそんなに出ない!笑
- テンションさがる
アクション
- 製作年2003年
- 製作国アメリカ
- 時間82分
- 監督ポー・ジョンズ
- 主演モーガン・フリーマン
-
ネット上の声
- 主演のBBソーントンの繊細な演技がスゴイ
- 人の弱さや赦しについて考えさせられる
- 邦題をなんとかすればいいのに。
- タイトルで選んじゃう、の釣り
ヒューマンドラマ
- 製作年2003年
- 製作国アメリカ,フランス
- 時間100分
- 監督エド・ソロモン
- 主演ビリー・ボブ・ソーントン
-
ジム・キャリー主演の大ヒットコメディ「ブルース・オールマイティ」でスティーブ・カレルが演じたキャラクター、エバンを主人公にしたスピンオフ作品。「世界を変えよう」を公約に掲げて下院議員選挙に出馬し、見事当選を果たしたテレビキャスターのエバン。ところが公約の実現を神に祈った翌日、自分を神と名乗る男が目の前に現われ、箱舟をつくるよう命じる。それ以来、エバンの周囲では不思議な出来事が次々と起こりはじめる。
ネット上の声
- 箱舟作ってる場合じゃない!もっと笑いを!
- 家族向き。そして 非クリスチャンなら
- 人間は動物に負けてるのだ!多分(笑)
- ブルース・オールマイティが好きな人へ
ファンタジー
- 製作年2007年
- 製作国アメリカ
- 時間96分
- 監督トム・シャドヤック
- 主演スティーヴ・カレル
-
クリストファー・ウォーケン、モーガン・フリーマン、ウィリアム・H・メイシーら名優たちが集結したクライムコメディ。美術館のベテラン警備員ロジャーは、自分の愛する絵画がデンマークへ送られることを知りショックを受ける。そこでロジャーは、同じ悩みを抱える同僚チャーリーや夜警のジョージと共謀し、それぞれお気に入りの美術品を盗み出そうとするが……。「ビルとテッドの地獄旅行」のピーター・ヒューイット監督がメガホンを取る。
ネット上の声
- 美術品の移転先はなんとデンマーク、コペンハーゲン。何十年と「孤独...
- ユーモアと作品全体の柔らかさを楽しんで。
- 吹き替え声優のキャスティング 最悪!!
- 気づいたら観てね的快作だと思う
アクション
- 製作年2008年
- 製作国アメリカ
- 時間90分
- 監督ピート・ヒューイット
- 主演モーガン・フリーマン
-
ロバート・デ・ニーロ、トミー・リー・ジョーンズ、モーガン・フリーマンとオスカー受賞の名優たちが顔をそろえたコメディ。1970年代のハリウッド。B級映画プロデューサーのマックスは、ギャングのレジーからの借金返済に頭を悩ませていた。そんなマックスが苦し紛れに思いついたのが、危険なスタント撮影での死亡事故で保険金を手にするというとんでもないトリックだった。マックスは往年のスターであるデュークを老人ホームから担ぎ出し、西部劇の撮影をスタートさせる。撮影の本当の目的は映画を絶対に完成させずに、撮影中にデュークに死んでもらうこと。しかし、マックスの目論見ははずれ、デュークが思いのほかしぶとかったために撮影は順調に進んでしまう。マックス役をデ・ニーロ、デューク役をジョーンズ、レジー役をフリーマンがそれぞれ演じる。監督はデ・ニーロ主演のコメディ「ミッドナイト・ラン」で脚本を手がけたジョージ・ギャロ。
ネット上の声
- 保険金殺人狙いのワルP=デ・ニーロと、ダイ・ハードな老優=ジョーンズで笑わせる往年のハリウッドへのオマージュ。エンドロールにもお楽しみあり
- 可もなく不可もなく、の平均的なハリウッドコメディ
- 超ユルいんだけど、それはそれでよし。
- 名優3人を揃えたまではよかったが…
アクション
- 製作年2020年
- 製作国アメリカ
- 時間104分
- 監督ジョージ・ギャロ
- 主演ロバート・デ・ニーロ
-
洪水に見舞われた町で、現金輸送車の大金をめぐって争う人々の姿を描いたアクション大作。監督には「アビス」「バックドラフト」などの撮影を手掛けたミカエル・ソロモンが抜擢され、ソロモンは本作が劇場映画の監督デビューとなる。脚本は「スピード」「ブロークン・アロー」のグラハム・ヨスト。製作は「ジャッカル」のマーク・ゴードン、「シャドー」のゲーリー・レヴィンソン、「ツイスター」のイアン・ブライス。製作総指揮はアリオン・リオン・セーガン。撮影は「評決のとき」のピーター・メンジス・ジュニア。音楽は「ホワイトハウスの陰謀」のクリストファー・ヤングで、ハーモニカ演奏は名手として知られるトゥーツ・シールマンス。美術は「コンゴ」のJ・マイケル・リーヴァ。編集は「ミッション:インポッシブル」のポール・ハーシュ。視覚効果監修は「SPACE JAM」のエド・ジョーンズで、彼の指揮下、「タイタニック」のシネサイトと4ワード・プロが視覚効果を担当。SFX監修は「ツイスター」のジョン・フレイザー。出演は「ブロークン・アロー」「ジュリアン・ポーの涙」のクリスチャン・スレイター、「ディープ・インパクト」「モル・フランダース」のモーガン・フリーマン、「インデペンデンス・デイ」のランディ・クェイド、「グッド・ウィル・ハンティング 旅立ち」のミニー・ドライヴァー、テレビ・シリーズ『ルーツ』「JFK」のエド・アスナーほか。
ネット上の声
- 大洪水に見舞われた、インディアナ州の田舎町
- 大雨洪水ディザスター+クライムアクション
- ミレニアムディザスター映画祭り?
- お約束的な演出も多いが楽しめる
アクション
- 製作年1998年
- 製作国アメリカ
- 時間97分
- 監督ミカエル・サロモン
- 主演クリスチャン・スレイター
-
WOWOWでは「ブラッド・チェイサー 沈黙の儀式」のタイトルで放映。
ネット上の声
- モーガン・フリーマンも、色々な作品に出演するようになりました。
- ローマの街で残忍な殺人事件が発生、ローマ警察はあと一歩のところまで犯人を追い詰め
- さすがにラストの終わり方やそれはないよね、って言うか何を言いたいのかわからんよ~
- イタリアのシーン必要あったかな?あとアメリカ人警察の娘も事件に巻き込まれたのかな
サスペンス、 スティーヴン・セガール主演の沈黙
- 製作年2022年
- 製作国アメリカ
- 時間92分
- 監督ジョージ・ギャロ
- 主演モーガン・フリーマン
-
才色兼備の女性ばかりを狙った連続誘拐犯罪を犯罪心理学のスペシャリストが解明していくサイコ・サスペンス。監督は「デンバーに死す時」のゲーリー・フレダー。製作は「セイント」のデイヴィッド・ブラウンとジョー・ワイザン。脚本はジェームズ・パターソンの原作『キス・ザ・ガール』を基に、デイヴィッド・クラスとフレダーが担当。撮影は「タイタニック」の第2班撮影を担当したアーロン・シュナイダー。音楽は「ラストダンス」のマーク・アイシャム。出演は「アミスタッド」のモーガン・フリーマン、「ノーマ・ジーンとマリリン」のアシュレイ・ジャッドほか。
ネット上の声
- アシュレイ・ジャッドの迫真の演技が光る!
- コレクターって邦題は合わないです。
- 1965年の「コレクター」の方が‥
- No.1684 1997年アメリカ🇺🇸映画
監禁、 殺人事件、 刑事、 サスペンス
- 製作年1997年
- 製作国アメリカ
- 時間116分
- 監督ゲイリー・フレダー
- 主演モーガン・フリーマン
-
ジョニー・デップが主演、クリストファー・ノーランが製作総指揮を務め、「ダークナイト」「インセプション」などノーラン作品の撮影監督を務めてきたウォーリー・フィスターが長編初メガホンをとったSF大作。人類の未来のため、意識をもったスーパーコンピューターを研究開発している科学者ウィルは、反テクノロジーを掲げる過激派組織の凶弾に倒れるが、妻のエヴリンによってウィルの脳はスーパーコンピューターにアップロードされる。消滅するはずだったウィルの意識はコンピューターの中で生き続け、やがてネットワークの力によって地球上のあらゆる知識を手に入れ、予想もしない進化を始める。
ネット上の声
- ありの~ままの~♪姿は序盤だけ~♪(笑)
- 女のヒステリーで始まりヒステリーで終わる
- 全米では酷評され大コケした、噂の作品
- 2001年のスターチャイルドに非ず。
ヒューマンドラマ、 アクション、 SF
- 製作年2014年
- 製作国アメリカ
- 時間119分
- 監督ウォーリー・フィスター
- 主演ジョニー・デップ
-
すご腕の運び屋として名をはせたビッキー。現在は足を洗い、娘とひっそり暮らしていた。だがある日、表向きは警察官ながら裏ではあらゆる悪事に手を染めるフィクサーのデイモンが娘を誘拐。ビッキーは凶悪犯の待つ5カ所で裏金を回収するよう命じられるが…。
ネット上の声
- ピカレスク
- ルビー・ローズがモーガン・フリーマンに「最後のおつかい」を頼まれて、夜の街を疾走
- 坊主頭のルビーローズがバイク乗って、銃で躊躇なく人を殺す姿がカッコ良いっていうだ
- ルビー・ローズ主演作はドアマンを見たことがありますが、本作も含めいずれもイマイチ
アクション
- 製作年2021年
- 製作国アメリカ
- 時間---分
- 監督ジョージ・ギャロ
- 主演モーガン・フリーマン
-
モーガン・フリーマン、ケビン・スペイシー、ジャスティン・ティンバーレイクら豪華キャスト共演によるサスペンスアクション。警察の精鋭部隊FRATのメンバーであるディードは、捜査のためなら殺人もいとわない仲間たちのやり方に不満を感じ辞職する。一方、若き新聞記者ポラックもFRATの捜査に疑問を抱き、独自に調査を開始。何者かの妨害を受けながらも、ディードと協力して組織の不正を暴こうとするが……。
ネット上の声
- 傑作ではないけれど言われるほど悪くない。
- 警察だからといって、むやみに射殺するな!
- これって日本で上映されてなかったのかな?
- ★FRAT 戦慄の武装警察★
アクション
- 製作年2005年
- 製作国アメリカ
- 時間---分
- 監督---
- 主演モーガン・フリーマン
-
ひょんなことから殺し屋に狙われることになった父子がたどる運命を、モーガン・フリーマン&ジョン・キューザック共演で描いたサスペンス。元警官の体育教師レイは、母を亡くして心を閉ざしてしまった息子との絆を深めるため、森へキャンプにでかける。彼らはそこで、FBIから追われているプロの殺し屋フランクと遭遇。正義感からフランクを警察に連行しようとするレイだったが、フランクの仲間の殺し屋たちに命を狙われてしまう。
ネット上の声
- 殺しのプロが体育教師に負けてしまう。
- よく、こんなんで・・・(^^;)
- 主人公の心理はわからんが・・
- B級だけど、面白かった。
サスペンス、 アクション
- 製作年2006年
- 製作国アメリカ,ドイツ
- 時間96分
- 監督ブルース・ベレスフォード
- 主演モーガン・フリーマン