-
「メッセージ・イン・ア・ボトル」などで知られるニコラス・スパークスのベストセラーを、「シーズ・ソー・ラヴリー」のニック・カサベテス監督が実母ジーナ・ローランズ出演で映画化、全米でロングラン・ヒットを記録。療養施設で暮らす初老の女性は記憶を失っていたが、ひとりの男性が彼女を訪れて、ある物語を読んで聞かせる。それは1940年代のアメリカ南部の町で良家の子女と地元の貧しい青年の間に生まれた純愛の物語だった。
ネット上の声
- 筋を読ませながら感動させる豪腕映画
- きみに読む。離れた時を埋める為に。
- オチが解っていても泣ける
- こりゃあ、酷い・・・・
夏休みが舞台、 夏に見たくなる、 吃音者が登場する、 恋愛
- 製作年2004年
- 製作国アメリカ
- 時間123分
- 監督ニック・カサヴェテス
- 主演ライアン・ゴズリング
-
「セッション」で一躍注目を集めたデイミアン・チャゼル監督が、ライアン・ゴズリング&エマ・ストーン主演で描いたミュージカル映画。売れない女優とジャズピアニストの恋を、往年の名作ミュージカル映画を彷彿させるゴージャスでロマンチックな歌とダンスで描く。オーディションに落ちて意気消沈していた女優志望のミアは、ピアノの音色に誘われて入ったジャズバーで、ピアニストのセバスチャンと最悪な出会いをする。そして後日、ミアは、あるパーティ会場のプールサイドで不機嫌そうに80年代ポップスを演奏するセバスチャンと再会。初めての会話でぶつかりあう2人だったが、互いの才能と夢に惹かれ合ううちに恋に落ちていく。「セッション」でアカデミー助演男優賞を受賞したJ・K・シモンズも出演。第73回ベネチア国際映画祭でエマ・ストーンが最優秀女優賞、第74回ゴールデングローブ賞では作品賞(ミュージカル/コメディ部門)ほか同賞の映画部門で史上最多の7部門を制した。第89回アカデミー賞では史上最多タイとなる14ノミネートを受け、チャゼル監督が史上最年少で監督賞を受賞したほか、エマ・ストーンの主演女優賞など計6部門でオスカー像を獲得した。
ネット上の声
- 私が最も嫌悪感を持つタイプの、感動の押し売り映画
- 「夢みていたあの頃」を揺さぶられる
- 主演2人の最後の表情の為の映画
- 爽快な苦味に溢れた傑作
元気が出る、 ダンサー、 ミュージカル
- 製作年2016年
- 製作国アメリカ
- 時間128分
- 監督デイミアン・チャゼル
- 主演ライアン・ゴズリング
-
「きみに読む物語」「ブルーバレンタイン」のライアン・ゴズリング主演で、昼はハリウッド映画のカースタントマン、夜は強盗の逃走を請け負う運転手として働く孤高の天才ドライバーが、愛する女性を守るため裏社会を相手に命がけの戦いを繰り広げる姿を描いたクライムサスペンス。デンマーク出身の新鋭ニコラス・ウィンディング・レフン監督が手がけ、2011年・第64回カンヌ国際映画祭で監督賞を受賞した。
ネット上の声
- キャラ描写なしで映像ごり押しされてもね…
- “美” 的なハード・サスペンスに痺れる!
- 映画美学を堪能できるサスペンス
- R−15 指定 ごもっとも。
サスペンス
- 製作年2011年
- 製作国アメリカ
- 時間100分
- 監督ニコラス・ウィンディング・レフン
- 主演ライアン・ゴズリング
-
クリスチャン・ベール、ライアン・ゴズリング、スティーブ・カレル、ブラッド・ピットという豪華キャストが共演し、リーマンショックの裏側でいち早く経済破綻の危機を予見し、ウォール街を出し抜いた4人の男たちの実話を描いた。「マネーボール」の原作者マイケル・ルイスによるノンフィクション「世紀の空売り 世界経済の破綻に賭けた男たち」を原作に、「アントマン」脚本などを手がけてきたアダム・マッケイが監督。第88回アカデミー賞では作品賞、監督賞など主要部門を含む合計5部門にノミネートされ、脚色賞を受賞した。05年、ニューヨーク。金融トレーダーのマイケルは、住宅ローンを含む金融商品が債務不履行に陥る危険性を銀行家や政府に訴えるが、全く相手にされない。そこで「クレジット・デフォルト・スワップ」という金融取引でウォール街を出し抜く計画を立てる。そして08年、住宅ローンの破綻に端を発する市場崩壊の兆候が表れる。
ネット上の声
- 最初から崩壊する仕組み、に気付いた人たち
- 観られる方へ!ウキペディアだけでも!
- 知的興味を刺激する最高に面白い金融劇
- CDS取引等、特に分かりづらい点を解説
ヒューマンドラマ
- 製作年2015年
- 製作国アメリカ
- 時間130分
- 監督アダム・マッケイ
- 主演クリスチャン・ベイル
-
リドリー・スコット監督がフィリップ・K・ディックの小説をもとに生み出した1982年公開の傑作SF「ブレードランナー」から、35年の時を経て生み出された続編。スコット監督は製作総指揮を務め、「メッセージ」「ボーダーライン」などで注目を集めるカナダ出身の俊英ドゥニ・ビルヌーブ監督が新たにメガホンをとった。脚本は、前作も手がけたハンプトン・ファンチャーと、「LOGAN ローガン」「エイリアン コヴェナント」のマイケル・グリーン。前作から30年後の2049年の世界を舞台に、ブレードランナーの主人公“K”が、新たに起こった世界の危機を解決するため、30年前に行方不明となったブレードランナーのリック・デッカードを捜す物語が描かれる。前作の主人公デッカードを演じたハリソン・フォードが同役で出演し、「ラ・ラ・ランド」のライアン・ゴズリングがデッカードを捜す“K”を演じた。撮影を手がけた名手ロジャー・ディーキンスが、第90回アカデミー賞で自身初の撮影賞を受賞。そのほか視覚効果賞も受賞した。
ネット上の声
- 裏設定は「早く人間に(大人に)になりなさい」。おっさんは、久々にドゥニ・ビルヌーヴを楽しんだよ。
- エルビスプレスリー、マリリンモンロー、フランクシナトラ
- 伝説的作品の続編を撮れと言われて撮ってしまう才能。
- 観客の感情を巧みにいざなうヴィルヌーヴの手腕
SF
- 製作年2017年
- 製作国アメリカ
- 時間163分
- 監督ドゥニ・ヴィルヌーヴ
- 主演ライアン・ゴズリング
-
「ブレット・トレイン」「ワイルド・スピード スーパーコンボ」のデビッド・リーチ監督が、ライアン・ゴズリングとタッグを組んで描いた痛快アクション。1980年代に放送されたテレビドラマ「俺たち賞金稼ぎ!!フォール・ガイ」を映画としてリメイクし、危険な陰謀に巻き込まれたスタントマンの戦いを、自身もスタントマン出身のリーチ監督がリアルかつ斬新なアクションで活写する。
大怪我を負い一線から退いていたスタントマンのコルトは、復帰作となるハリウッド映画の撮影現場で、監督を務める元恋人ジョディと再会する。そんな中、長年にわたりコルトがスタントダブルを請け負ってきた因縁の主演俳優トム・ライダーが失踪。ジョディとの復縁と一流スタントマンとしてのキャリア復活を狙うコルトはトムの行方を追うが、思わぬ事件に巻き込まれてしまう。
主人公コルトの元恋人ジョディを「クワイエット・プレイス」シリーズのエミリー・ブラント、失踪した主演俳優トム・ライダーを「キック・アス」シリーズのアーロン・テイラー=ジョンソンが演じた。
ネット上の声
- スタント出身の監督だから描ける裏方の熱量。セルフオマージュ&パワーアップした演出も見どころ。
- 頭を空っぽにして楽しめる!痛快アクションエンターテイメント!!
- 現場で汗を流すひとたちへの讃歌
- リアルスタント万歳!
アクション
- 製作年2024年
- 製作国アメリカ
- 時間---分
- 監督デヴィッド・リーチ
- 主演ライアン・ゴズリング
-
「ブルーバレンタイン」のデレク・シアンフランス監督&主演ライアン・ゴズリングが再タッグを組み、親の罪が子にも受け継がれるという血の因果を描いたクライムドラマ。かつての恋人ロミーナと再会したルークは、息子ジェイソンが産まれていたことを知り、2人を養うため銀行強盗に手を染める。新米警察官のエイヴリーは、ルークを追いつめるがあるミスを犯し、罪悪感を抱える。しかし、周囲からは評価され複雑な気持ちを胸に、警察の腐敗に立ち向かう。15年後、成長したジェイソンはルークとエイヴリーそれぞれの秘密を知ってしまい、その怒りの矛先は親しくしていたエイヴリーの息子AJへ向けられる。共演にエバ・メンデス、ブラッドリー・クーパー。
ネット上の声
- 親の罪が子にも受け継がれるという血の因果を描いた話
- 重要シーンは全て「あの場所」で展開される
- バイクに乗ってどこかへ行ってしまいたい
- 心拍数が上がる、本年度屈指の傑作。
ヒューマンドラマ
- 製作年2012年
- 製作国アメリカ
- 時間141分
- 監督デレク・シアンフランス
- 主演ライアン・ゴズリング
-
スティーブ・カレル、ライアン・ゴズリング主演で描くロマンティックストーリー。40代の生真面目な男カルは、妻エミリーが浮気をし離婚を切り出される。高校時代からつきあっていたエミリー以外の女性とデートもしたことがないカルだったが、ある夜、バーでプレイボーイのジェイコブと知り合い、ジェイコブの助言でファッションや髪型を磨いて新しい人生を歩もうとする。監督は「フィリップ、きみを愛してる!」のグレン・フィカーラとジョン・レクア。共演にジュリアン・ムーア、エマ・ストーンら。
ネット上の声
- 本作を観て「映画センス」を磨きましょう。
- 最低最悪のシチュエーションでもコミカルに
- 本当に愛してたら退屈な話もいいよね!!
- 「変えたい」弱みと「変わらない」想いに
恋愛
- 製作年2011年
- 製作国アメリカ
- 時間118分
- 監督グレン・フィカーラ
- 主演スティーヴ・カレル
-
ライアン・ゴズリングとラッセル・クロウが共演し、「アイアンマン3」のシェーン・ブラック監督がメガホンをとったバディムービー。シングルファーザーで酒浸りの私立探偵マーチは、腕っ節の強い示談屋ヒーリーとコンビを組み、失踪した少女の捜索をすることに。そこへマーチの13歳の娘ホリーも加わることになり、3人で捜索を続ける。しかし、簡単に終わるはずだったその仕事は、やがて1本の映画にまつわる連続不審死事件、さらには国家を揺るがす巨大な陰謀へとつながっていく。3人は襲い来る殺し屋に命を狙われながら、事件解決にひた走るが……。
ネット上の声
- ライアン・ゴズリングのダメっぷりが最高!
- ライアン・ゴズリング先生のコメディ講座
- ライアン・ゴズリングがドリフギャグを…
- キャラの魅力と台詞の可笑しさ炸裂(^o^)
アクション
- 製作年2016年
- 製作国アメリカ
- 時間116分
- 監督シェーン・ブラック
- 主演ラッセル・クロウ
-
「ラ・ラ・ランド」のデイミアン・チャゼル監督&主演ライアン・ゴズリングのコンビが再びタッグを組み、人類で初めて月面に足跡を残した宇宙飛行士ニール・アームストロングの半生を描いたドラマ。ジェームズ・R・ハンセンが記したアームストロングの伝記「ファーストマン」を原作に、ゴズリングが扮するアームストロングの視点を通して、人類初の月面着陸という難業に取り組む乗組員やNASA職員たちの奮闘、そして人命を犠牲にしてまで行う月面着陸計画の意義に葛藤しながらも、不退転の決意でプロジェクトに挑むアームストロング自身の姿が描かれる。アームストロングの妻ジャネット役に、「蜘蛛の巣を払う女」やテレビシリーズ「ザ・クラウン」で活躍するクレア・フォイ。そのほかの共演にジェイソン・クラーク、カイル・チャンドラー。脚本は「スポットライト 世紀のスクープ」「ペンタゴン・ペーパーズ 最高機密文書」のジョシュ・シンガー。第91回アカデミー賞で視覚効果賞を受賞。
ネット上の声
- 宇宙飛行士の重さが伝わる緊迫感溢れる映画
- 人類の大きな飛躍と、一個人の小さな勝利。
- 国家の威信を背負わされた男達のドラマ
- アームストロングの人間像がぼやけて
ヒューマンドラマ
- 製作年2018年
- 製作国アメリカ
- 時間141分
- 監督デイミアン・チャゼル
- 主演ライアン・ゴズリング
-
「きみに読む物語」「16歳の合衆国」のライアン・ゴズリングが主演。第80回アカデミー脚本賞にノミネートされた、内気な青年とその周りの人々を温かく描くハートフルドラマ。監督は新進気鋭のCM作家、クレイグ・ギレスピー。雪が降り積もる田舎町、優しくて純粋なラースは町の人気者だが、ずっと彼女がいないために家族は心配していた。そんなある日、ラースが「彼女を紹介する」と兄夫婦のもとにやってくる。しかしラースが連れてきたのは等身大のリアルドールだった……。
ネット上の声
- 今の時代にこそ相応しい、社会の寛容性、そして人として“成長する”“愛する”という
- あなたなら愛する人形をどのようにしますか
- 現代のファンタジー〜心に寄り添ってこそ〜
- 茶化さないで、対峙して欲しい作品です。
ヒューマンドラマ
- 製作年2007年
- 製作国アメリカ
- 時間106分
- 監督クレイグ・ギレスピー
- 主演ライアン・ゴズリング
-
仕事が芳しくないディーンと、長年の勉強の末に資格を取り、病院で忙しく働くシンディの夫婦は、娘のフランキーと3人暮らし。2人はお互いに相手に不満を抱えていたが、それを口に出せば平和な日常が崩れてしまうことを恐れていた……。夢や希望にあふれていた過去と現在を交錯させ、2人の愛の変遷を描くラブストーリー。主演はライアン・ゴズリングと、本作で第83回米アカデミー主演女優賞にノミネートされたミシェル・ウィリアムズ。
ネット上の声
- ま、ありがちだよね、見せ方はうまいけど…
- 二人の詰み状況を嫌な順番で理解させられて
- もう戻れない・・・すきま風が切ないです
- 男女の感情の機微を絶妙に描いた秀作
花火が印象的、 ヒューマンドラマ
- 製作年2010年
- 製作国アメリカ
- 時間112分
- 監督デレク・シアンフランス
- 主演ライアン・ゴズリング
-
恋人の弟を殺してしまった16歳の少年の繊細な心模様を描く青春映画。監督・脚本はこれがデビューとなるマシュー・ライアン・ホーグ。製作・出演は「ライフ・オブ・デビッド・ゲイル」(出演のみ)のケヴィン・スペイシー。撮影は「アバウト・シュミット」のジェームズ・グレノン。音楽は人気ミュージシャンのジェレミー・エニック。美術は「ゴーストワールド」のエドワード・T・マカヴォイ。編集は「グッド・ガール」のジェフ・ベタンコート。出演は「完全犯罪クラブ」のライアン・ゴズリング、「オーシャンズ11」のドン・チードル、「ワンス・アンド・フォーエバー」のクリス・クライン、「コールドマウンテン」のジェナ・マローン、「ハリウッド的殺人事件」のレナ・オリン、「ミー・ウィズアウト・ユー」のミシェル・ウィリアムズ、「インソムニア」のマーティン・ドノヴァン、「パニック・ルーム」のアン・マグナスン、「白いカラス」のケリー・ワシントン、「スリー・オブ・ハーツ」のシェリリン・フェンほか。
ネット上の声
- 〝少年はなぜ恋人の(知的障害の)弟を殺したのか〟
- 何故、理由ばかり知りたがるの?
- 相模原の事件と似ていません。
- カウンセラーになった気持ちで
ヒューマンドラマ
- 製作年2002年
- 製作国アメリカ
- 時間104分
- 監督マシュー・ライアン・ホーグ
- 主演ライアン・ゴズリング
-
世界中で愛され続けるアメリカのファッションドール「バービー」を、マーゴット・ロビー&ライアン・ゴズリングの共演で実写映画化。さまざまなバービーたちが暮らす完璧な世界「バービーランド」から人間の世界にやってきたひとりのバービーが、世界の真実に直面しながらも大切なことは何かを見つけていく姿を描く。
ピンクに彩られた夢のような世界「バービーランド」。そこに暮らす住民は、皆が「バービー」であり、皆が「ケン」と呼ばれている。そんなバービーランドで、オシャレ好きなバービーは、ピュアなボーイフレンドのケンとともに、完璧でハッピーな毎日を過ごしていた。ところがある日、彼女の身体に異変が起こる。困った彼女は世界の秘密を知る変わり者のバービーに導かれ、ケンとともに人間の世界へと旅に出る。しかしロサンゼルスにたどり着いたバービーとケンは人間たちから好奇の目を向けられ、思わぬトラブルに見舞われてしまう。
監督は「レディ・バード」「ストーリー・オブ・マイライフ わたしの若草物語」のグレタ・ガーウィグ。脚本はガーウィグと「マリッジ・ストーリー」のノア・バームバック。世界各国で大ヒットを記録し、全米興行収入は6.3億万ドルを超えて同国歴代11位、世界興収は14.4億円を超えてワーナー・ブラザース映画史上最高のヒット作となった。第96回アカデミー賞では作品賞、助演男優賞、助演女優賞、歌曲賞(2曲)など7部門8ノミネートを獲得。ビリー・アイリッシュ&フィニアス・オコネルによる「What Was I Made For?」が歌曲賞を受賞した。
ネット上の声
- 鑑賞動機:グレタ・ガーウィク5割、マーゴット・ロビー4割、アメリカ・フェレーラ1割
- アホになれれば楽しいはずが、フェミニズム要素で我に返る
- 〈私〉至上主義ではバービーの鬱は治らない
- みんな違ってそれでいい、の裏と表。
ファンタジー
- 製作年2023年
- 製作国アメリカ
- 時間114分
- 監督グレタ・ガーウィグ
- 主演マーゴット・ロビー
-
「アベンジャーズ インフィニティ・ウォー」「アベンジャーズ エンドゲーム」のアンソニー&ジョー・ルッソ兄弟がメガホンをとったアクションスリラー。「ブレードランナー 2049」「ラ・ラ・ランド」のライアン・ゴズリングと、「キャプテン・アメリカ」「アベンジャーズ」シリーズのクリス・エバンスが初共演し、命をかけた工作員同士の攻防を描く。通称「グレイマン(見えない男)」と呼ばれる優秀なCIAの工作員コート・ジェントリーは、ある日、組織の超重要機密を知ってしまったことから、命を狙われるはめになる。非情な工作員のロイド・ハンセンはコートに賞金をかけ、あらゆる手段を使ってコートを仕留めようとするが……。コートをライアン・ゴズリング、ロイドをクリス・エバンスが演じるほか、「ブレードランナー 2049」「ナイブズ・アウト 名探偵と刃の館の秘密」で2人とそれぞれ共演経験のあるアナ・デ・アルマスが、コートを援護する工作員のダニ・ミランダ役で出演。脚本を、「アベンジャーズ」や「キャプテン・アメリカ」シリーズなど、マーベル・シネマティック・ユニバース作品の脚本を数多く手がけてきたクリストファー・マルクスとスティーブン・マクフィーリーが担当。Netflixで2022年7月22日から配信。それに先立つ7月15日から一部劇場で公開。
ネット上の声
- Netflix史上最高額の製作費を謳うだけのことはある
- ケン、ムキムキ!
- ジェイソンボーン
- はまった。
アクション
- 製作年2022年
- 製作国アメリカ
- 時間129分
- 監督アンソニー・ルッソ
- 主演ライアン・ゴズリング
-
1949年のロサンゼルスを舞台に、ギャングと警察官の抗争を描いたクライムアクション。ドラッグや銃器取引、売春で得た金を使い、警察や政治家をも意のままに操る大物ギャングのミッキー・コーエンは、自らを「神」と豪語し、ロサンゼルスを支配する。しかし、そんなコーエンを打ち破るべく、6人の警察官が立ち上がる。警察当局は一切の責任を負わないという命がけの任務に就いた6人は、警察官という素性も名前も隠し、コーエン率いるギャング組織へ戦いを挑む。監督は「ゾンビランド」のルーベン・フライシャー。出演はジョシュ・ブローリン、ライアン・ゴズリング、ショーン・ペン、エマ・ストーンら。
ネット上の声
- 映画は「つまらん」とか「つまる」じゃない
- 最も役に立たなかった役立ち度トップレビュ
- これを観てつまらんというので映画記念日
- 最も役に立った役立ち度トップレビュー
実話、 ヤクザ・ギャング
- 製作年2012年
- 製作国アメリカ
- 時間113分
- 監督ルーベン・フライシャー
- 主演ジョシュ・ブローリン
-
2004年の民主党大統領予備選に立候補したハワード・ディーンの選挙スタッフだったボー・ウィリモンが、同選挙に着想を得て執筆した戯曲「ファラガット・ノース」を、ジョージ・クルーニーが映画化。理想に燃える若い政治活動家が選挙戦において情報操作の責任者を務めていくなかで、政界の汚れた側面に直面していく姿を描くポリティカルサスペンス。マイク・モリス知事の大統領選挙キャンペーンチームで働くスティーブンは、オハイオ州予備選討論会の後、対立候補陣営から密会を持ちかけられ……。主人公スティーブンを演じるのは、「ブルーバレンタイン」「ドライヴ」のライアン・ゴズリング。クルーニーはモリス知事役で出演。
ネット上の声
- 策謀渦巻く舞台裏、忠誠心こそ唯一の通貨。
- 正義なぞ通用しない魔界に囚われた男たち
- 大統領選の裏側に鋭く迫る息詰まる心理戦
- どうでもいいけど、村上龍のコメントに…
ヒューマンドラマ、 サスペンス
- 製作年2011年
- 製作国アメリカ
- 時間101分
- 監督ジョージ・クルーニー
- 主演ライアン・ゴズリング
-
デンマークの鬼才ニコラス・ウィンディング・レフンの「オンリー・ゴッド」撮影現場に密着し、世界から期待される映画監督としてのレフンの苦悩や葛藤を映し出したドキュメンタリー。監督は、「ブリーダー」「FEAR X フィアー・エックス」などレフンの初期作品に出演した女優で、レフンの妻でもあるリブ・コーフィックセン。2011年の「ドライヴ」でカンヌ国際映画祭監督賞を受賞し、一躍世界的に注目を集めたレフンは、次なる監督作「オンリー・ゴッド」をタイで撮影する。前作の世界的成功によって寄せられる周囲からの期待や、慣れない異国の地で発生する撮影トラブル、そして仕事を捨てて撮影についてきた妻とのいさかいなど、レフンは様々なプレッシャーにさらされていた。そんなレフン自身の姿や、「オンリー・ゴッド」主演のライアン・ゴズリングら関係者の証言により、賛否両論の作品を生み出す映画監督レフンの素顔に迫る。
ネット上の声
- そうだ!ゴズリング様を観よう!
- 勝手にゴズりん祭り
- ナヨナヨナヨナヨめんどくさく、とても傑作を作れそうにない子供みたいな大人のレフン
- 監督の前回が売れた故のプレッシャーや、苦悩だけでなく、映画監督の妻という立場のこ
ドキュメンタリー
- 製作年2014年
- 製作国アメリカ
- 時間59分
- 監督リヴ・コーフィックセン
- 主演ニコラス・ウィンディング・レフン
-
ライアン・ゴズリングが心に闇を抱える歴史教師役を繊細に演じ、第79回アカデミー賞主演男優賞にノミネートされた人間ドラマ。ニューヨーク、ブルックリンの中学校で歴史を教えている教師ダンは、型破りな授業で生徒たちから人気を集めている。しかし私生活では、ドラッグ中毒から抜け出せず苦悩する日々を送っていた。ある日、ダンはドラッグを使用しているところを教え子の少女ドレイに見られてしまう。それ以来、ダンとドレイの間には不思議な友情が芽生えはじめる。共演に「愛する人」のシャリーカ・エップス、「キャプテン・アメリカ」シリーズのアンソニー・マッキー。監督は「ワイルド・ギャンブル」のライアン・フレック。「彩プロ30周年記念特集上映」(新宿K's cinema)にて日本初上映。
ネット上の声
- 確かにこの男優さん、説得力リアリティー
- ライアン・ゴズリングマニアのための作品
- 善良な人間は孤独な道を往くしかない
- 相反する者同士が存在し合う真理
ヒューマンドラマ
- 製作年2006年
- 製作国アメリカ
- 時間106分
- 監督ライアン・フレック
- 主演ライアン・ゴズリング
-
ライアン・ゴズリング、キスステン・ダンスト主演で描くラブミステリー。大富豪の御曹司デビッドとごく普通の家庭で愛情に恵まれて育ったケイティは、出会ってすぐにひかれあう。周囲の反対を押し切って結婚した2人は田舎でつつましい生活を始め、やがてケイティが妊娠する。しかし一族の血を自分の代で終わらせたいと考えるデビッドは、ケイティに中絶を強要し……。実在の不動産王セイモア・ダーストの息子ロバート・ダーストの周辺で起きた夫人失踪事件と殺人事件をもとに映画化。
ネット上の声
- 消化不良=素材はイイけど料理法がイヤ
- ずっとあなたが好きだった(米)
- なんつーおもたい。
- 見ない方が良いです
サスペンス
- 製作年2010年
- 製作国アメリカ
- 時間101分
- 監督アンドリュー・ジャレッキー
- 主演ライアン・ゴズリング
-
自殺予告をする謎に満ちた青年、彼を救おうと必死になる精神科医、精神科医の恋人で不安定な精神状態の女性を中心に現実が奇妙に歪みだす心理スリラー。監督は「ネバーランド」のマーク・フォースター。脚本は「25時」のデイヴィッド・ベニオフ。出演は「スター・ウォーズ」シリーズのユアン・マクレガー、「キング・コング」のナオミ・ワッツ、「きみに読む物語」のライアン・ゴズリング。
ネット上の声
- 観る前に、決して結末を知ってはならない。
- 生と死の境を浮遊する名優達のサスペンス!
- 最後まで退屈だけど本当はいい作品?
- 1度で理解したい方へのアドバイス
サスペンス
- 製作年2005年
- 製作国アメリカ
- 時間101分
- 監督マーク・フォースター
- 主演ユアン・マクレガー
-
10代の少年たちによる戦慄すべき「次世代型犯罪計画」を描いた、まったく新しい犯罪サスペンス。監督は「絶対×絶命」のバーヘット・シュローダー。製作は「絶対×絶命」のスーザン・ホフマンとTV人気番組を手掛けているリチャード・クリスタル。製作総指揮は「ゴースト・オブ・ミシシッピー」のジェフリー・ストット。脚本はジョー・ゲイトン。撮影は「メルシィ!人生」のルチアーノ・トーボーリ。音楽は「穴」のクリント・マンセル。美術は「グッドナイト・ムーン」のスチュアート・ワーツェル。編集は「ボーイズ・ドント・クライ」のリー・パーシー。出演は「デンジャラス・ビューティー」のサンドラ・ブロック、「タイタンズを忘れない」のライアン・ゴズリング、「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」のマイケル・ピット、「ロスト・ソウルズ」のベン・チャップリンほか。
ネット上の声
- タイトルが大げさですが(^^;)
- 完全犯罪にしては・・・
- 邦題の重さに完全敗北!
- サルがこわかった
サスペンス
- 製作年2002年
- 製作国アメリカ
- 時間120分
- 監督バーベット・シュローダー
- 主演サンドラ・ブロック
-
「ドライヴ」のニコラス・ウィンディング・レフン監督とライアン・ゴズリングが再タッグを組んだサスペンスドラマ。タイのバンコクを舞台に、兄を殺され復讐を遂げようとする男の前に、神を名乗る謎の男が立ちはだかる様子を、レフン監督独特の映像美と過激なバイオレンス描写とともに描き出した。バンコクでボクシングクラブを経営し、裏では麻薬の密売にもかかわるジュリアン。ある日、兄のビリーが惨殺され、アメリカで巨大犯罪組織を仕切る母のクリステルは、ジュリアンに復讐を命じる。しかし、そんなジュリアンの前に、元警官で裏社会を牛耳っているという謎の男チャンが立ちはだかる。
ネット上の声
- アレハンドロ・ホドロフスキーに捧ぐ←この人だれ?って方には向かない作品。
- そしてカップルは出ていった。。。
- ぶっ飛んでるのか飛んでないのか
- いやいや、面白いだろ。ったく
ヒューマンドラマ、 アクション
- 製作年2013年
- 製作国デンマーク,フランス
- 時間90分
- 監督ニコラス・ウィンディング・レフン
- 主演ライアン・ゴズリング
-
「名もなき生涯」「ツリー・オブ・ライフ」「天国の日々」などを手がけてきた名匠テレンス・マリックが、ルーニー・マーラ、ライアン・ゴズリング、マイケル・ファスベンダー、ナタリー・ポートマンという豪華実力派俳優を迎え、4人の男女が幸せを模索する姿を描いた人間ドラマ。音楽の街、オースティン。フリーターのフェイは大物プロデューサーのクックと密かに付き合い、売れないソングライターのBVは、そんなフェイに思いを寄せていた。その一方で、恋愛をゲームのように楽しむクックは夢を諦めたウェイトレスのロンダを誘惑する。さまざまな思いが交錯する中、4人に思いもよらない運命が待ち受けていた。フェイ役をマーラ、BV役をゴズリング、クック役をファスベンダー、ロンダ役をポートマンがそれぞれ演じるほか、リッキー・リー、イギー・ポップ、パティ・スミス、レッド・ホット・チリ・ペッパーズなどミュージシャンたちも出演。撮影は「ゼロ・グラビティ」などで3度のアカデミー賞を受賞したエマニュエル・ルベツキ。
ネット上の声
- 世界で賛否両論のテレンス・マリック監督作。私は初めて本作でテレンス・マリック作品を評価できました。
- ひたすらルーニー・マーラの美しさに見惚れる映画
- 実験性に満ちた愛の物語
- 同じ監督の同様手法による“詩的一人語りを多用した戯れ映像芸術”も3作目となると飽きる
恋愛
- 製作年2017年
- 製作国アメリカ
- 時間128分
- 監督テレンス・マリック
- 主演マイケル・ファスベンダー