-
変声期に悩む合唱部の男子中学生と歌がうまくなりたいヤクザの交流をコミカルに描いた和山やまの人気コミックを、綾野剛主演で実写映画化。
中学校で合唱部の部長を務める岡聡実は、ある日突然、見知らぬヤクザの成田狂児からカラオケに誘われる。戸惑う聡実に、狂児は歌のレッスンをしてほしいと依頼。組長が主催するカラオケ大会で最下位になった者に待ち受ける恐怖の罰ゲームを免れるため、どうしても歌がうまくならなければならないのだという。狂児の勝負曲は、X JAPANの「紅」。嫌々ながらも歌唱指導を引き受ける羽目になった聡実は、カラオケを通じて少しずつ狂児と親しくなっていくが……。
綾野が狂児を演じ、聡実役にはオーディションで選ばれた新星・齋藤潤を抜てき。「リンダ リンダ リンダ」の山下敦弘監督がメガホンをとり、テレビドラマ「アンナチュラル」「MIU404」の野木亜紀子が脚本を手がける。
ネット上の声
- 齋藤潤のみずみずしさと名曲「紅」のポテンシャルを堪能する
- 作品後半の二人の関係性が素晴らしかった。
- 面白かったけど自宅で正解
- まさか「紅」で泣くとは!
青春
- 製作年2023年
- 製作国日本
- 時間107分
- 監督山下敦弘
- 主演綾野剛
-
「新聞記者」が日本アカデミー賞最優秀作品賞に輝いた藤井道人監督が、時代の中で排除されていくヤクザたちの姿を3つの時代の価値観で描いていくオリジナル作品。これが初共演となる綾野剛と舘ひろしが、父子の契りを結んだヤクザ役を演じた。1999 年、父親を覚せい剤で失った山本賢治は、柴咲組組長・柴崎博の危機を救う。その日暮らしの生活を送り、自暴自棄になっていた山本に柴崎は手を差し伸べ、2人は父子の契りを結ぶ。2005 年、短気ながら一本気な性格の山本は、ヤクザの世界で男を上げ、さまざまな出会いと別れの中で、自分の「家族」「ファミリー」を守るためにある決断をする。2019年、14年の出所を終えた山本が直面したのは、暴対法の影響でかつての隆盛の影もなくなった柴咲組の姿だった。
ネット上の声
- 彼らの因果を嗤うほど自分の因果に嗤われる
- 綾野・舘がうますぎ。邦画ファン見逃厳禁!
- 若い2人がラストに出会い新たな物語が・・
- 時代と価値観の変化が焙り出す人間の脆さ
ヒューマンドラマ
- 製作年2021年
- 製作国日本
- 時間136分
- 監督藤井道人
- 主演綾野剛
-
人気料理番組「料理の鉄人」を手がけた演出家・田中経一のデビュー小説を、二宮和也主演、「おくりびと」の滝田洋二郎監督のメガホンで映画化。二宮扮する天才料理人が、歴史の闇に消えてしまった幻のレシピを探す過程で、思いがけない真実が明らかになっていくさまを描く。1930年代、日中戦争前の満州国にやってきた天皇の料理番・山形直太朗は、陸軍からの依頼で112品目から構成される伝説のフルコース「大日本帝国食菜全席」を考案する。しかし、そのお披露目の直前、とある陰謀によって「大日本帝国食菜全席」のレシピはいずこかへと失われ、歴史の闇に消えてしまった。それから70年後の現代、一度食べればどんな味でも再現できる絶対味覚「麒麟の舌」を持ちながら、料理への情熱を失ってしまった天才料理人・佐々木充は、中国料理界の重鎮である楊晴明という老人から、失われたレシピを探して欲しいと依頼される。二宮が主人公・佐々木を演じ、山形役の西島秀俊のほか、綾野剛、宮崎あおい、西畑大吾、竹野内豊らが脇を固める。企画に秋元康が名を連ね、「永遠の0」の林民夫が脚本を担当。
ネット上の声
- 帰ってきたウルトラマンの最期のレシピはオムレツ
- 二宮さんが主役である理由が分かりました
- 人は皆、誰かのおかげで生かされている!
- 食べず嫌いで、後悔されませんように!
ヒューマンドラマ
- 製作年2017年
- 製作国日本
- 時間126分
- 監督滝田洋二郎
- 主演二宮和也
-
スクウェア・エニックスによるPlayStation 4およびXbox One向けゲームソフト「FINAL FANTASY XV」と世界観を共有するフルCG長編作品。ゲーム版の主人公ノクティス王子の父である国王レギスの視点から、父と子の絆を描き出す。神聖なるクリスタルをめぐり、長きにわたって戦いを続けてきた魔法国家ルシスとニフルハイム帝国。ルシス国王レギスの直属部隊「王の剣」に所属するニックス・ウリックらは魔法の力を駆使し、ニフルハイム軍の侵攻をかろうじて防いでいた。しかし圧倒的な戦力の差を突きつけられたレギスは、ルシス王国を守るために苦渋の決断を迫られる。英語版では「ロード・オブ・ザ・リング」「ゲーム・オブ・スローンズ」のショーン・ビーンらが声優を務め、日本語版の声優は綾野剛、忽那汐里らが務める。
ネット上の声
- スクエニがまた映画を制作した事にまず驚き、観たらそのクオリティの高さに更に驚きま
- ファイナルファンタジー15をプレイ後に、鑑賞した。 綺麗でリアルな...
- 宣伝!ステマ!初めて投稿禁止!ダメダメ!
- 良くも悪くも昨今のFFを象徴してしまった。
アニメ
- 製作年2016年
- 製作国日本
- 時間115分
- 監督---
- 主演綾野剛
-
岡田准一の主演で、ひとつの事故を発端に追い詰められていく刑事の姿を描いたクライムサスペンス。中国やフランスなど各国でもリメイクされた2014年の同名韓国映画を、「新聞記者」「余命10年」の藤井道人監督がメガホンをとり日本でリメイクした。
ある年の瀬の夜、刑事の工藤は危篤の母のもとに向かうため雨の中で車を飛ばしていたが、妻からの着信で母の最期に間に合わなかったことを知る。そしてその時、車の前に現れたひとりの男をはねてしまう。工藤は男の遺体を車のトランクに入れ、その場を立ち去る。そして、男の遺体を母の棺桶に入れ、母とともに斎場で焼こうと試みる。しかし、その時、スマホに「お前は人を殺した。知っているぞ」というメッセージが入る。送り主は県警本部の監察官・矢崎で、工藤は矢崎から追われる身になってしまう。
主人公の工藤を岡田が演じ、工藤を追い詰めるエリート監察官の矢崎役で綾野剛が共演。そのほか広末涼子、磯村勇斗、杉本哲太、柄本明ら豪華キャストが共演する。
ネット上の声
- アクションができる岡田准一×綾野剛というコンビで韓国映画の名作をリメイクした、良質なクライムサスペンス映画。
- “埃”にまみれていく様が作品にリアリティを与えている
- 年末の公にできない笑える怖い事件
- 悪人たちのピタゴラスイッチ
ヒューマンドラマ、 サスペンス
- 製作年2023年
- 製作国日本
- 時間118分
- 監督藤井道人
- 主演岡田准一
-
芥川賞候補に幾度も名を連ねながら受賞がかなわず、41歳で自ら命を絶った不遇の作家・佐藤泰志の唯一の長編小説を、綾野剛の主演で映画化。「オカンの嫁入り」の呉美保監督がメガホンをとり、愛を捨てた男と愛を諦めた女の出会いを描く。仕事を辞めブラブラと過ごしていた佐藤達夫は、粗暴だが人懐こい青年・大城拓児とパチンコ屋で知り合う。ついて来るよう案内された先には、取り残されたように存在する一軒のバラックで、寝たきりの父、その世話に追われる母、水商売で一家を支える千夏がいた。世間からさげすまれたその場所で、ひとり光輝く千夏に達夫はひかれていく。しかしそんな時、事件が起こり……。
ネット上の声
- 絶望の深遠が共鳴しあった先のかすかな光
- 深い余韻が残る、心を揺さぶられる作品
- ライアン・ゴズリング主演作の味わい
- 逃れられない迷宮に射す一縷の光
ヒューマンドラマ
- 製作年2013年
- 製作国日本
- 時間120分
- 監督呉美保
- 主演綾野剛
-
実在の事件をもとに描いた「凶悪」で話題をさらった白石和彌監督が、2002年の北海道警察で起こり「日本警察史上最大の不祥事」とされた「稲葉事件」を題材に描く作品。綾野剛が演じる北海道警の刑事・諸星要一が、捜査協力者で「S」と呼ばれる裏社会のスパイとともに悪事に手を染めていく様を描く。大学時代に鍛えた柔道の腕前を買われて道警の刑事となった諸星は、強い正義感を持ち合わせているが、なかなかうだつが上がらない。やがて、敏腕刑事の村井から「裏社会に飛び込み『S』(スパイ)を作れ」と教えられた諸星は、その言葉の通りに「S」を率いて危険な捜査に踏み込んでいくが……。暴力団と密接な関係を持ち、諸星に影響を与える村井役で、「凶悪」に続き白石監督とタッグを組むピエール瀧が出演する。
ネット上の声
- イカれた綾野剛、凄いモノを観てしまった…。
- 傑作なのに・・総合点とレビュー点数の剥離
- 綾野剛の完全勝利!彼の怪演だけでも満点!
- 性的描写があっても、ぜひ女性も観てみて
不正行為、 実話、 刑事
- 製作年2016年
- 製作国日本
- 時間135分
- 監督白石和彌
- 主演綾野剛
-
「かもめ食堂」「彼らが本気で編むときは、」の荻上直子が監督・脚本を手がけ、堂本剛が27年ぶりに映画単独主演を務めた奇想天外なドラマ。
美大を卒業したもののアートで成功できず、人気現代美術家のアシスタントとして働く沢田。独立する気力さえも失い、言われたことを淡々とこなすだけの日々を過ごしていた。そんなある日、彼は通勤途中の雨の坂道で自転車事故に遭い、右腕にケガをしたために職を失ってしまう。部屋に帰ると、床には1匹の蟻がいた。その蟻に導かれるように描いた○(まる)が知らぬ間にSNSで拡散され、彼は正体不明のアーティスト「さわだ」として一躍有名人に。社会現象を巻き起こして誰もが知る存在となる「さわだ」だったが、徐々に○にとらわれ始め……。
沢田の隣人で売れない漫画家の横山を綾野剛、沢田と同じく美術家のアシスタントとして働く矢島を吉岡里帆、コンビニ店員・モーを森崎ウィン、ギャラリーオーナーの若草萌子を小林聡美が演じる。堂本が「.ENDRECHERI./堂本剛」として音楽を担当。
ネット上の声
- あなたの人生に突然訪れるかもしれない「幸運?」とそれに群がるクセ強な人たちのお話
- クリエイターなら痛く胸に突き刺さる作品
- 油断する事無かれ!
ヒューマンドラマ
- 製作年2024年
- 製作国日本
- 時間117分
- 監督荻上直子
- 主演堂本剛
-
山田孝之が、違法な高金利で金を貸す闇金融業者・丑嶋馨に扮する「闇金ウシジマくん」シリーズの最終章。ウシジマが闇金融の世界に身を置くことになった過去の因縁が明らかにされる。ある日、ウシジマの中学時代の同級生・竹本優希がカウカウファイナンスに現れ、生活のための金を貸してほしいと言うが、ウシジマはその頼みを断る。金を借りられずに事務所を去った竹本は、住み込みで労働ができるという「純愛の家」に入居することになるが、「純愛の家」の実態は、入居者に過酷な労働を強いる貧困ビジネスだった。ウシジマの中学時代を知る竹本役を永山絢斗が演じ、真飛聖、真野恵里菜、YOUNG DAIS、安藤政信、間宮祥太朗ら豪華キャストがシリーズのラストを飾る。
ネット上の声
- 原作が凄い、がドラマ化・映画化の成立も凄い
- 原作に近い、”痛み”を感じるエンタメに!
- 絶望的ごちゃまぜ映画。家でdvdで観るべき
- ウシジマくん映画シリーズで断トツ!
ヒューマンドラマ
- 製作年2016年
- 製作国日本
- 時間130分
- 監督山口雅俊
- 主演山田孝之
-
山本周五郎賞を受賞した帚木蓬生のベストセラー小説「閉鎖病棟」を、「愛を乞うひと」の平山秀幸監督・脚本で映画化。長野県のとある精神科病院にいる、それぞれの過去を背負った患者たち。母親や妻を殺害した罪で死刑判決を受けたものの、死刑執行に失敗し生きながらえた梶木秀丸。幻聴が聴こえて暴れるようになり、妹夫婦から疎まれて強制入院させられた元サラリーマンのチュウさん。父親からのDVが原因で入院することになった女子高生の由紀。彼らは家族や世間から遠ざけられながらも、明るく生きようとしていた。そんなある日、秀丸が院内で殺人事件を起こしてしまう。笑福亭鶴瓶が秀丸役で「ディア・ドクター」以来10年ぶりに主演を務め、秀丸と心を通わせるチュウさんを「そこのみにて光輝く」の綾野剛、女子高生・由紀を「渇き。」の小松菜奈がそれぞれ演じる。
ネット上の声
- これまでの綾野や小松とは違う一面を垣間見れた点は非常に興味深い
- 精神科医による原作の映画化。描けた理想と描けない現実
- アウトローにしか裁けないもの
- 綾野剛がイケメンで集中できなかった。
ヒューマンドラマ、 サスペンス
- 製作年2019年
- 製作国日本
- 時間117分
- 監督平山秀幸
- 主演笑福亭鶴瓶
-
「半落ち」「クライマーズ・ハイ」などで知られるベストセラー作家・横山秀夫の著作で、2012年「週刊文春ミステリーベスト10」第1位、13年「このミステリーがすごい!」第1位など高い評価を得た警察小説「64(ロクヨン)」を映画化した2部作の前編。佐藤浩市を筆頭に、綾野剛、榮倉奈々ら若手から永瀬正敏、三浦友和らベテランまで、豪華キャストが集結し、「ヘブンズ ストーリー」の瀬々敬久監督がメガホンをとった。わずか1週間の昭和64年に発生した少女誘拐殺人事件・通称「ロクヨン」。事件は未解決のまま14年の時が流れ、平成14年、時効が目前に迫っていた。かつて刑事部の刑事としてロクヨンの捜査にもあたった三上義信は、現在は警務部の広報官として働き、記者クラブとの確執や、刑事部と警務部の対立などに神経をすり減らす日々を送っていた。そんなある日、ロクヨンを模したかのような新たな誘拐事件が発生する。
ネット上の声
- 世界よ、これが日本の中間管理職だ! いやあ警察官って素晴らしいお仕事だなあハハハ…💀
- 原作未読のためちょっとわかりづらいさもあった。 7日間しかなかった...
- なんだか事件が脇に追いやられているような
- 記者クラブも広報室の仲間も最高だっ!
ヒューマンドラマ
- 製作年2016年
- 製作国日本
- 時間121分
- 監督瀬々敬久
- 主演佐藤浩市
-
「火口のふたり」の荒井晴彦監督が綾野剛を主演に迎え、芥川賞を受賞した松浦寿輝の同名小説を実写映画化。原作に“ピンク映画へのレクイエム”という荒井監督ならではのモチーフを取り込んで大胆に脚色し、ふたりの男とひとりの女が織りなす切なくも純粋な愛を描く。
廃れつつあるピンク映画業界で生きる監督の栩谷は、もう5年も映画を撮れずにいた。梅雨のある日、栩谷は大家からアパート住人に対する立ち退き交渉を頼まれる。その男・伊関はかつて脚本家を目指していた。栩谷と伊関は会話を重ねるうちに、自分たちが過去に本気で愛した女が同じ女優・祥子であることに気づく。3人がしがみついてきた映画への夢が崩れはじめる中、それぞれの人生が交錯していく。
綾野が栩谷を演じ、「火口のふたり」にも出演した柄本佑が伊関役、「愛なのに」のさとうほなみが祥子役で共演。
ネット上の声
- 「火口のふたり」とは比較にならないほどに進化した荒井晴彦監督の最新作!
- ピンク映画への郷愁と惜別と、生まれるかもしれない新しい何か
- さとうほなみの歌唱シーンの綾野剛、堪らない
- 過去がカラー映像で、現在がモノクロ映像
ヒューマンドラマ
- 製作年2023年
- 製作国日本
- 時間137分
- 監督荒井晴彦
- 主演綾野剛
-
山田孝之主演で真鍋昌平の人気コミックを実写化した「闇金ウシジマくん」の映画シリーズ第3作。トゴ(10日で5割)という違法な高金利で金を貸す金融屋「カウカウファイナンス」の社長ウシジマを演じる山田のほか、綾野剛、やべきょうすけ、崎本大海らレギュラーキャストに、本郷奏多、白石麻衣(乃木坂46)、藤森慎吾(オリエンタルラジオ)、筧美和子ら個性的な豪華キャストが集った。派遣の仕事で食いつなぐ沢村真司はある日、街で撮影中のタレントの麻生りなを見かけ、社会の格差を実感する。ネット長者の天生祥が主宰する「誰でも稼げる」というセミナーに半信半疑で参加した真司は、人生の一発逆転を狙った億単位のマネーゲームに巻き込まれていく。一方、妻がいながらキャバクラに通うサラリーマンの加茂守は、美人キャバ嬢を落とそうと躍起になっていたが……。
ネット上の声
- 予告で騙された、今回はドラマ版よりぬるい
- これまで見て来た人にはドキドキしない。
- どうしてこんなになっちゃったのか
- 丑嶋社長が一番まともに見える。
ヒューマンドラマ
- 製作年2016年
- 製作国日本
- 時間131分
- 監督山口雅俊
- 主演山田孝之
-
真鍋昌平の人気コミックを山田孝之主演で実写化し、2010年にテレビドラマが放送、12年に映画化もされた「闇金ウシジマくん」の劇場版第2弾。「10日で5割(トゴ)」「1日3割(ヒサン)」という暴利で貸し付け、容赦なく取り立てる闇金業者「カウカウ・ファイナンス」の社長ウシジマこと丑嶋馨の周囲に群がる、ライバルの闇金業者やヤンキー、暴走族、極道、ホスト、風俗嬢、ストーカーといった金と欲望にかきたてられた人々の壮絶なサバイバルを描く。ある日、ウシジマの事務所に暴走族のヘッド・愛沢とトラブルを起こしたヤンキーのマサルが、愛沢に連行されてくる。愛沢はマサルに借金をさせ、その金を自分への慰謝料として払うよう要求するが、マサルはウシジマに懇願してカウカウ・ファイナンスで働くことに。当てがはずれてしまった愛沢だが、彼にもまた、すぐにでも金が必要なある事情があった。
ネット上の声
- 闇金から借りたらだめだしホストにハマったらダメだなって勉強になった
- レリゴ~♪レリゴ~♪取立てに行くのよ~♪
- この作品をレビューで高評価してる奴はアホ
- 批判してもいいから、とりあえず観るべき
ヒューマンドラマ
- 製作年2014年
- 製作国日本
- 時間133分
- 監督山口雅俊
- 主演山田孝之
-
佐藤浩市はじめ、綾野剛、榮倉奈々、瑛太、永瀬正敏、三浦友和ら日本映画界を代表する豪華キャストが結集し、「ヘブンズ ストーリー」「ストレイヤーズ・クロニクル」の瀬々敬久監督のメガホンで、ベストセラー作家・横山秀夫の小説「64(ロクヨン)」を映画化した2部作の後編。昭和64年に発生し、犯人が捕まらないまま迷宮入りした少女誘拐殺人事件・通称「ロクヨン」。事件から14年が過ぎた平成14年、新たな誘拐事件が発生。犯人は「サトウ」と名乗り、身代金2000万円を用意してスーツケースに入れ、父親に車で運ばせるなど、事件は「ロクヨン」をなぞっていたが……。後編は原作とは異なるラストへと向かっていく。
ネット上の声
- ようやくストーリーが大きく動き出し、それぞれの64が終わりを見せる...
- 家族(娘)と父親はいろいろ、人生もいろいろ
- 未完に終わった骨太ヒューマン・サスペンス
- "映画史に残る傑作"語るなら一本作で挑んで
誘拐、 刑事
- 製作年2016年
- 製作国日本
- 時間119分
- 監督瀬々敬久
- 主演佐藤浩市
-
ベストセラー作家の東野圭吾が1995年に発表した同名小説を、「SPEC」「20世紀少年」など話題作を多数手がける堤幸彦監督が映画化したサスペンス大作。主演の江口洋介と本木雅弘が初共演し、史上最悪の原発テロ事件解決に向けて奔走する人々の8時間のドラマを描いた。95年8月8日、自衛隊用の最新大型ヘリコプター「ビッグB」が何者かにより遠隔操作されて動き出し、福井県にある原子力発電所「新陽」の真上に静止する。犯人は「天空の蜂」と名乗り、国内すべての原発を廃棄するよう要求。従わなければ爆発物が搭載された「ビックB」を原発に墜落させると宣言する。「ビッグB」を開発した設計士の湯原と、原発の設計士・三島は、事件解決のために力を尽くすが……。
ネット上の声
- 大作ってかんじ。これを2時間でまとめるのはムリがあるような気がする...
- ヘリコプターから落ちそうになるシーンはマジでハラハラした。
- さすが東野圭吾!様々な要素が見事に絡合う
- 前半が面白かっただけに、後半が、、、。
サスペンス
- 製作年2015年
- 製作国日本
- 時間139分
- 監督堤幸彦
- 主演江口洋介
-
温暖化により荒廃してしまった世界でわずかに生き延びた人類は、ドームに住む裕福な特権階級と、外の世界に住む一般市民に分かれ、激減した人口を補完するためのロボット工学の発展で機械化が進んでいた。ある日、人型アンドロイドのナナは開発中の事故により自我を持ち、処分されることを恐れて研究所を脱出する。主演はグラビアアイドルの小泉麻耶。
恋愛、 アクション
- 製作年2008年
- 製作国日本
- 時間80分
- 監督松田圭太
- 主演小泉麻耶
-
刻々と変化していく男女の三角関係の模様をコミカルに描いたラブストーリー。東京近郊のマンションで一人暮らしをしている真理は、隣室から時折聞こえてくるカップルの痴話ゲンカを耳にしていた。ある日、その隣室の青年・哲男がケンカの末に真理の部屋に逃げ込み、真理は一晩だけのつもりで哲男を部屋に泊めたことから、奇妙な三角関係が始まる。雑誌「ミセス」や「ELLE JAPON」でモデルを務める竹厚綾が映画初主演。監督は「ゆめこの大冒険」「オーバードライヴ」の筒井武文。
ネット上の声
- 開始10秒で丸まって座る綾野剛に心を打ち抜かれた、レンタルビデオ屋で怠そうに店番
- 邦画は結構雰囲気重視で好きになる事が多いんだけど、 これは最たる例だ. 音も映像
- この街に住んで3年しか経ってないのに、最寄りのTSUTAYAが潰れ、隣駅のTSU
- 高村真理役に竹厚綾さんと金田哲男役に綾野剛くん
ヒューマンドラマ
- 製作年2011年
- 製作国日本
- 時間94分
- 監督筒井武文
- 主演竹厚綾
-
俳優の田口トモロヲが「色即ぜねれいしょん」以来6年ぶりに送り出す監督第3作。ジョージ朝倉の同名コミックを多部未華子と綾野剛の共演で映画化し、現代女性の恋や悩みを描き出した。仕事も恋愛も、周囲に流されるまま生きてきた女性・梅宮志乃。バイト仲間との浮気がばれたことで、DV体質の恋人・正樹からは振られ、バイトも辞めることに。このままではいけないと心機一転した志乃は家を引越し、そこで出会った隣人で、新しいバイト先の店長でもある男・京志郎に本気の恋をする。しかし、京志郎には同棲中の恋人がいて……。主人公・志乃を多部、その相手役となる京志郎を綾野が演じるほか、松坂桃李、木村文乃、光宗薫、菅田将暉といった豪華キャストが集う。
ネット上の声
- 精一杯生きていけば朝飯前さ、恋なんて?
- こういう恋愛ぜんぜん共感できないんだ。
- 特別感無いけれど最高のラブロマンス
- 恋愛はふわふわとごたごたの塊
ヒューマンドラマ
- 製作年2015年
- 製作国日本
- 時間121分
- 監督田口トモロヲ
- 主演多部未華子
-
ぴあフィルムフェスティバルで注目を集めた新鋭・佐々木紳監督の劇場長編デビュー作。地方でキャンドルアーティストとして暮らす青年・勇の家の留守番電話に、ある日、聞き覚えのない女性の声で、一方的に待ちあわせの場所と日時を告げるメッセージが残されていた。その日は、勇の高校の同窓会が行われる日。待ちあわせ場所へと向かった勇は、電話の声の主である少女・茜と出会う。テレビドラマ「イヌゴエ」の綾野剛が主演を務めるほか、音楽も担当。
ネット上の声
- 美青年の心を照らすキャンドルのきらめき
- 切なさとやさしさにあふれる映画
- キャンドルの火と人の命
- 心に灯る作品の一つ
ヒューマンドラマ
- 製作年2006年
- 製作国日本
- 時間93分
- 監督佐々木紳
- 主演綾野剛
-
向井理、綾野剛、新垣結衣ら人気若手俳優が出演したテレビドラマ「S 最後の警官」の劇場版。凶悪犯罪に対処し、犯人を生きたまま確保することを至上命題として設立された警察庁特殊急襲捜査班NPSの活躍を描く小森陽一、藤堂裕によるコミックを、テレビドラマ版の続編として映画化した。さまざまなテロや事件で実績を積み上げてきたNPSにバスジャック事件の現場への出動要請が入った。神御蔵一號らNPSメンバーが現場に急行するが、犯人からの要求もまったくない現場の状況にメンバーたちは違和感を抱いていた。さらに太平洋沖で核燃料を積載した巨大輸送船が何者かに乗っ取られる事件が発生。首相や閣僚らが緊急招集された官邸に犯人を名乗る男から電話が入る。電話の声は聞き覚えのある、あの男の声だった。神御蔵役の向井のほか、綾野、新垣、吹石一恵、大森南朋らドラマ版のキャストが出演。監督はドラマ版のメイン演出を務めた平野俊一。
ネット上の声
- リアリティの欠如が作品の全てをぶち壊しに
- ドラマも観てないヤツがグチャグチャ言うな
- イケメンを格好良く見せるためだけの映画
- M:Iの後に見てはいけない。絶望してしまう
ヒューマンドラマ、 アクション
- 製作年2015年
- 製作国日本
- 時間120分
- 監督平野俊一
- 主演向井理
-
「私の男」の熊切和嘉監督が綾野剛を主演に迎え、芥川賞作家・藤沢周の小説「武曲」を映画化。現代の鎌倉を舞台に、生きる気力を失った凄腕剣士と、天性の剣の才能を持つ少年が繰り広げる宿命の対決を活写する。剣道の達人だった父に幼少時から鍛えられ、剣道5段の腕を持つ矢田部研吾。しかし父をめぐるある事件をきっかけに剣を捨て、自堕落な日々を送っていた。研吾のもう1人の師匠である僧侶・光邑は、研吾を立ち直らせるため、ラップのリリック作りに夢中な高校生・羽田融を送り込む。融は剣道初心者だったが、本人も気づかない恐るべき剣の才能を秘めていた。綾野扮する主人公・研吾と魂の決闘を繰り広げる融役に「2つ目の窓」の村上虹郎。研吾の恋人役を前田敦子、研吾が通う小料理屋の女将役を風吹ジュン、研吾の父役を小林薫、研吾の師・光邑役を柄本明がそれぞれ演じる。
ネット上の声
- 近年まれに見る「クズ大人気なかっこいい」作品
- 邦画の魅力☆台風一過の青空のような映画
- 常識的にありえないことが満載
- 綾野剛の熱演だけでは厳しい。
ヒューマンドラマ
- 製作年2017年
- 製作国日本
- 時間125分
- 監督熊切和嘉
- 主演綾野剛
-
元ヤクザにもかかわらず暴力嫌いの希崎(哀川翔)は、少しでも借金地獄に陥った人々の力になろうと貸金業を営んでいる。お説教を切り札に裏社会をまい進してきた彼はまたの名を“ガンジー希崎”ともいい、最近は子どもたちに野球を教えていた。ある日、希崎は元甲子園のヒーロー・八木沢(綾野剛)が債務者であることを知り……。
ネット上の声
- 最後まで説教で貫いて欲しかった
- 最後の30分がなければ最高傑作
- とにかく爆笑の連続
- 暴力ではなく説教で生き抜いてきたヤクザという切り口は面白かったが、その説教の内容
ヒューマンドラマ
- 製作年2011年
- 製作国日本
- 時間143分
- 監督冨永昌敬
- 主演哀川翔
-
記憶と感情をなくした状態で、高級ホテルとホームレスがひしめく公園のはざまで車上生活を送る名越進(綾野剛)。そんな彼の前に医学生の伊藤学(成田凌)が現れ、頭蓋骨に穴を開け第六感を芽生えさせるトレパネーション手術を報酬70万円で受けないかと持ち掛ける。手術を受けた名越は、右目だけをつむると人間が異様な形に見えるように。伊藤は異形たちをホムンクルスと名付け、他人の深層心理が視覚化されて見えているのだと説明する。
ホラー、 サスペンス
- 製作年2021年
- 製作国日本
- 時間119分
- 監督清水崇
- 主演綾野剛
-
「アジアの純真」の片嶋一貴監督が、境界性パーソナリティ障害を抱える女性たちの実体験をもとに、歪んだ愛憎で結ばれる母娘の姿を描いたドラマ。母親の家庭内暴力や過干渉に悩む20歳のカオリは、愛に飢えた野心的な男・石山に出会い、母親の支配から抜け出そうと決意する。大手企業の役員秘書として働く40歳の女性・香織はセックス依存症で、家には引きこもりの娘が待っている母親でもあった。それぞれ母娘間の愛憎に悩むカオリと香織の運命は、次第に交錯しはじめて……。
ネット上の声
- 境界性パーソナリティ障害を取り入れた作品
- 人物造形の演出過多が辟易する!!
- 心にひっかき傷ができる。
- 実は・・・・ でした。
ヒューマンドラマ
- 製作年2012年
- 製作国日本
- 時間138分
- 監督片嶋一貴
- 主演韓英恵
-
「悪人」「怒り」など数々の著作が映画化されてきたベストセラー作家・吉田修一の短編集「犯罪小説集」を、「64 ロクヨン」の瀬々敬久監督が映画化。綾野剛、杉咲花、佐藤浩市ら豪華キャストが集結し、犯罪をめぐる喪失と再生を描き出す。ある夏の日、青田に囲まれたY字路で少女誘拐事件が起こる。事件は解決されないまま、直前まで被害者と一緒にいた親友・紡は心に深い傷を負う。それから12年後、かつてと同じY字路で再び少女が行方不明になり、町営住宅で暮らす孤独な男・豪士が犯人として疑われる。追い詰められた豪士は街へと逃れ、そこである行動に出る。さらに1年後、Y字路に続く限界集落で愛犬と暮らす養蜂家の善次郎は、村おこし事業を巡る話のこじれから村八分にされてしまう。追い込まれた善次郎は、ある事件を起こす。
ネット上の声
- 現実の「罪」と夢の「楽園」の隔たりを想像する
- 村八分のメカニズム
- 是枝監督の「真実」っていう映画を観に行こうとしたら間違えてこっちを観てしまったと
- 展開がごちゃごちゃして、最終的にあまりまとまった感がなかった作品だったけど、役者
ヒューマンドラマ
- 製作年2019年
- 製作国日本
- 時間129分
- 監督瀬々敬久
- 主演綾野剛
-
「告白」「贖罪」の湊かなえが2012年に発表したサスペンス小説を、井上真央主演で映画化。日の出化粧品の美人社員・三木典子が何者かに惨殺される事件が起こり、典子と同期入社で地味な存在の女性・城野美姫に疑惑の目が向けられる。テレビのワイドショーは美姫の同僚や同級生、故郷の人々や家族を取材し、関係者たちの口からは美姫に関する驚くべき内容の証言が飛び交う。噂が噂を呼び、何が真実なのか多くの関係者たちは翻弄されていき……。過熱報道、ネット炎上、口コミの衝撃といった現代社会が抱える闇を描き出していく。監督は「アヒルと鴨のコインロッカー」「ゴールデンスランバー」の中村義洋。共演に綾野剛、菜々緒、蓮佛美沙子ら。
ネット上の声
- 城野美姫=井上真央が素朴で地味な女(笑)は無理がある
- ド素人のミステリ定義は一聴に値せず。w
- 中村監督は大志を抱け! そのとーり!
- 『力作本格ミステリー』には失笑。w
サスペンス
- 製作年2014年
- 製作国日本
- 時間126分
- 監督中村義洋
- 主演井上真央
-
「ヤングマガジン」連載の和久井健による人気コミック「新宿スワン 歌舞伎町サバイバルバトル」を、「ヒミズ」「地獄でなぜ悪い」の鬼才・園子温監督が実写映画化。「そこのみにて光輝く」の綾野剛を主演に、山田孝之、沢尻エリカ、伊勢谷友介ら豪華キャストが共演し、新宿歌舞伎町で繰り広げられるスカウトマンたちの苛烈な争いを描いた。一文無しであてもなく歌舞伎町を彷徨っていた白鳥龍彦は、スカウト会社「バースト」幹部で謎に満ちた一流スカウトマンの真虎に助けられ、スカウトマンとしての道を歩み始める。裏社会に足を踏み入れた龍彦は、危険な思惑が交錯する世界を縦横無尽に駆け抜けていく。プロデューサーに「クローズ」シリーズを手がけた山本又一朗、脚本に人気放送作家の鈴木おさむ。
ネット上の声
- 南みたいな奴丑嶋君ならキッチリシメていたよね
- 映画化漫画の成功例!なんて日だ!おかわり
- 監督らしさはないが、キャストは良かった!
- 綾野剛と山田孝之の「骨太なBL」に釘付け
ヒューマンドラマ
- 製作年2014年
- 製作国日本
- 時間139分
- 監督園子温
- 主演綾野剛
-
堺雅人と山田孝之の初共演で、2007年に初演された劇団「THE SHAMPOO HAT」の同名戯曲を映画化。「THE SHAMPOO HAT」で作・演出・出演を手がける赤堀雅秋が、岸田國士戯曲賞にノミネートされた同戯曲を映画用に自ら脚色し、メガホンもとった。鉄工所を営む中村は、5年前に妻をひき逃げ事件で失って以来、無気力な日々を送っていた。一方、ひき逃げ犯の木島は刑期を終え出所したが、しばらくすると匿名の脅迫状が届くようになる。中村の妻の命日に2人はついに対峙することになるが……。
ネット上の声
- ★1と★5レビューにも納得。ネタバレ注意
- 間違いなく今年必見のポジティブな映画です
- かったるいあざとい系邦画の典型。嫌いだ。
- 物語には思い入れが有るが、堺雅人がダメ
ヒューマンドラマ
- 製作年2012年
- 製作国日本
- 時間119分
- 監督赤堀雅秋
- 主演堺雅人
-
「EXILE」のAKIRA主演で、親子の絆を描いたファミリードラマ。元ヤンキーで新宿歌舞伎町のホストクラブで働く沖田大和の目の前に、ある日、10年以上前に別れた元恋人・神保由紀子との間に生まれていた息子・神保進が現れる。家出をしてきたという進を追い返すわけにもいかず、初対面の息子との慣れない共同生活を始めた大和は、ホストを辞め、宅配便のドライバーとして再出発を図るが……。
ネット上の声
- 不覚にも笑って泣けました(笑)
- 笑いました、で、泣きました!
- 余韻が心地よい映画です
- ダメ父にしっかり子供
ヒューマンドラマ
- 製作年2012年
- 製作国日本
- 時間88分
- 監督岡本浩一
- 主演AKIRA (EXILE)
-
第157回芥川賞を受賞した沼田真佑の小説「影裏(えいり)」を、綾野剛と松田龍平の共演で映画化したヒューマンミステリー。「るろうに剣心」「3月のライオン」の大友啓史監督がメガホンを取り、自身の出身地である岩手県を舞台に描いた。転勤で岩手に移り住んだ今野は、慣れない土地で出会った同僚の日浅に心を許し、次第に距離を縮めていく。2人で酒を酌み交わし、釣りをし、遅れてやってきたかのような成熟した青春の日々に、今野は心地よさを感じていた。しかし、ある日突然、日浅は何も言わずに会社を辞めてしまう。しばらくして再会を果たした2人だったが、一度開いた距離が再び縮まることはなく、その後は顔をあわせることなく時が流れていく。そしてある時、日浅が行方不明になっていることを知った今野は、日浅を捜すが、その過程で日浅の数々の影の顔、裏の顔を知ってしまう。
ネット上の声
- 山萌え風薫る岩手産クラフト映画。 映画観る時は影の一番濃いとこ観んだよ。
- 夕暮ればかり気にしていると夜明けを見逃すことになる。
- ほのめかし文芸・・・盛岡の宣伝映画!?
- なんともレビューしずらい映画でした
ヒューマンドラマ
- 製作年2020年
- 製作国日本
- 時間134分
- 監督大友啓史
- 主演綾野剛
-
「ヤングマガジン」連載の和久井健による人気コミックを、「ヒミズ」「地獄でなぜ悪い」の園子温監督のメガホン、綾野剛の主演で実写映画化した「新宿スワン」の続編。前作から引き続き出演の伊勢谷友介、新キャストの浅野忠信、広瀬アリス、椎名桔平らの共演により、新宿歌舞伎町のスカウトマンたちの新たなる野望と戦いが描かれる。スカウト会社「新宿バースト」のエース格へと成長した白鳥龍彦は、幹部の関玄介とともに横浜へと送り込まれる。社長・山城は「バースト」の横浜進出を目論んでいたが、タキと呼ばれる男が牛耳る横浜は、逆に新宿を飲み込もうと徹底抗戦の構えで対抗。新宿と横浜は全面戦争へと突入していく。プロデューサーは「クローズ」シリーズの山本又一朗。「るろうに剣心」シリーズの谷垣健治がアクション監督として参加。
ネット上の声
- 直近一作目を視聴したのでその勢いで流れゆく川のようにそのまま二作目も視聴させてい
- スカウトマン龍彦(綾野剛)のアクション映画の続き
- 終始大人たちがケンカしてるだけの映画
- 園子温監督の“三池崇史監督化”を懸念
アクション
- 製作年2017年
- 製作国日本
- 時間133分
- 監督園子温
- 主演綾野剛
-
芥川賞作家・町田康が2004年に発表した異色時代小説を、「新宿スワン」の綾野剛主演、「TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ」の宮藤官九郎による脚本、「狂い咲きサンダーロード」の石井岳龍監督のメガホンで映画化。江戸時代を舞台に、隠密ミッションをめぐって繰り広げられる10人の男たちの腹の探り合いと、1人の女をめぐる恋の行方、そして謎の猿将軍が明かす驚がくの真実を描き出す。超人的剣客にして適当なプータロー侍の主人公・掛十之進を綾野が演じ、喜怒哀楽と活劇が入り交じる難役に挑む。共演にも北川景子、東出昌大、染谷将太、浅野忠信、永瀬正敏ら豪華実力派俳優陣が集結。さらに物語の鍵を握る猿将軍・大臼延珍(デウスノブウズ)を、永瀬正敏が特殊メイクで演じる。
ネット上の声
- SNSってリトマス試験紙でもあり、鏡でもあるよねえ🤔自分の素が出てることをついつ
- 前半はコメディ、後半はパンクを被ったカオス
- 騙される人はいないと思うが時代劇ではない
- 今まで見た映画の中でぶっちぎりワースト1
時代劇
- 製作年2018年
- 製作国日本
- 時間131分
- 監督石井岳龍
- 主演綾野剛
-
作家の瀬戸内寂聴が出家前の瀬戸内晴美時代に発表した小説で、自身の経験をもとに年上の男と年下の男との三角関係に苦悩する女性の姿を描いた「夏の終り」を、鬼才・熊切和嘉監督が映画化。妻子ある年上の作家・慎吾と長年一緒に暮らしている知子。慎吾は妻と知子との間を行き来していたが、知子自身はその生活に満足していた。しかし、そんなある日、かつて知子が夫や子どもを捨てて駆け落ちした青年・涼太が姿を現したことから、知子の生活は微妙に狂い始める。知子は慎吾との生活を続けながらも、再び涼太と関係をもってしまい……。主人公・知子役に満島ひかり。慎吾役はベテランの小林薫、涼太役に注目の若手・綾野剛が扮する。
ネット上の声
- 毎年この日は神戸で撮影された映画を見ているのですが、今年は淡路島中心に兵庫県でロ
- 甘美も不実な桃は腐り朽ち果て、夏は終る。
- これを高評価できるバカがいる。何故?
- 満島ひかり絶賛!恋愛のあとに残る感覚
三角関係、 ヒューマンドラマ
- 製作年2012年
- 製作国日本
- 時間114分
- 監督熊切和嘉
- 主演満島ひかり
-
小栗旬が小出恵介を主演に初監督に挑んだ青春群像劇。勝地涼、ムロツヨシ、妻夫木聡、竹中直人ら豪華俳優陣が脇を固める。高校でバンドを組む5人組が文化祭中止に抗議するため、爆破予告をして高校を占拠するが、仲間の1人が本物の爆薬を仕掛けたことで大爆発を起こしてしまう。事件から3年後、責任を取って学校を中退した5人は、行き詰った人生をやり直すためにある作戦を思いつく。
ネット上の声
- 小栗旬 あなどることなかれ。シュアリーサムデイ。
- いつかきっと!やっと来たチャンスに三振↓
- 意気込みは評価できるも、出来は低調。
- ミヤネ屋の信用を落とすことになる事態
青春
- 製作年2010年
- 製作国日本
- 時間122分
- 監督小栗旬
- 主演小出恵介
-
人気作家・中山七里の小説「ドクター・デスの遺産」を映画化したクライムサスペンス。安楽死を手口にする連続殺人犯に挑む刑事役で綾野剛と北川景子が共演し、「神様のカルテ」「サグラダリセット」などを手がけてきた深川栄洋監督がメガホンをとった。終末期の患者ばかりが次々と不審な死を遂げる事件が相次ぎ、捜査に乗り出した刑事の犬養と高千穂は、依頼を受けて患者を安楽死させる「ドクター・デス」と呼ばれる医者の存在にたどり着く。しかし、そんな矢先、重度の腎臓病に苦しんでいる犬養の一人娘の沙耶香が、ドクター・デスに安楽死を依頼してしまい……。
ネット上の声
- ホンマは「お金 返して下さい」レベル。
- 安楽死のテーマに惹かれてみたのだが
- あーあという気持ち
- シネマ以前デス
サスペンス
- 製作年2020年
- 製作国日本
- 時間121分
- 監督深川栄洋
- 主演綾野剛
-
「生きてるものはいないのか」の石井岳龍監督が、改名前の石井聰亙として活躍していた頃から企画を温めていたオリジナル作品。選ばれた女性の体に咲き、新薬開発のために高値で取り引きされる「シャニダールの花」の成長をケアする特殊施設を舞台に、植物学者と新人アシスタントが、花の提供者と触れ合いながら生命の根源を見つめ直していく姿を描く。シャニダール研究所に勤める植物学者の大瀧とセラピストの響子は、シャニダールの花の成長に誘われるかのように、次第にひかれあっていく。しかし、花を採取する際に提供者の女性が死亡する事件が連続して発生。大瀧は研究所に不信感を抱きはじめ……。主演は「ヘルタースケルター」「るろうに剣心」など話題作が相次ぐ綾野剛と、「東京オアシス」「舟を編む」の黒木華。
ネット上の声
- その一輪は、感情の象徴か、滅亡の序曲か。
- ミステリアスな色気が漂う、愛の物語
- んなあほな~の “ごっこ” 映画。
- 世界観はいいんじゃないかなぁ……
ヒューマンドラマ
- 製作年2012年
- 製作国日本
- 時間105分
- 監督石井岳龍
- 主演綾野剛
-
1972年にタツノコプロが生んだSFヒーローアクションアニメ「科学忍者隊ガッチャマン」を実写化。謎の侵略者により、わずか17日間で地球の半分が壊滅した21世紀初頭。人類は絶滅を回避するため、「石」と呼ばれる不思議な結晶体に望みを託す。「石」の力を引き出せる「適合者」として集められた若者たちは、特殊な訓練を強制され、やがて「石」を操る忍者「ガッチャマン」として侵略者との過酷な戦いに身を投じていく。松坂桃李、綾野剛、剛力彩芽、濱田龍臣、鈴木亮平が5人のガッチャマンに扮する。監督は「ごくせん」「カイジ」の佐藤東弥。VFXを「ALWAYS 三丁目の夕日」シリーズの白組が担当。短編アニメ「劇場版 おはよう忍者隊ガッチャマン」(約3分)が同時上映。
ネット上の声
- 誰だ?誰だ??誰だ???ファンは絶望する
- 俳優ありきの映画作りでは永久に進歩しない
- やり直し。ファンとして怒りの抗議をする
- これCGでしょとバレた時点で仕事は不合格
アクション
- 製作年2013年
- 製作国日本
- 時間113分
- 監督佐藤東弥
- 主演松坂桃李
-
「東京漂流」「メメント・モリ」などで知られる写真家の藤原新也による、渋谷を舞台にしたフォトエッセイの映画化。主演は「鈍獣」の佐津川愛美、「クローズZERO 2」の綾野剛。監督は「青空のルーレット」の西谷真一。駆け出しのフリーカメラマン・水澤は、渋谷の少女たちの写真を撮り、記事を書くことを仕事としていた。ある日、渋谷の街角で母親を怒鳴りつける少女に出会い、事情を聞こうと彼女の働くファッションヘルスを訪ねるが……。
ネット上の声
- 今売れてる俳優さんたちが出てます・・・。
- 渋谷というリアリティを確かに切り取った
- ドキュメンタリーとフィクションのあいだ
- 正直言って、吹ききれない感じですね
ヒューマンドラマ
- 製作年2009年
- 製作国日本
- 時間78分
- 監督西谷真一
- 主演綾野剛
-
モンキー・パンチ原作の名作「ルパン三世」を小栗旬主演で実写映画化。所有する者は世界を統べると言われる秘宝「クリムゾンハート・オブ・クレオパトラ」を盗み出すため、鉄壁のセキュリティを誇る要塞「ナヴァロンの箱舟」に挑むルパンと仲間たちの姿を描く。小栗がルパン三世に扮し、次元大介を玉山鉄二、石川五エ門を綾野剛、峰不二子を黒木メイサ、銭形警部を浅野忠信がそれぞれ演じ、日本、タイ、香港、シンガポール、フィリピンの5カ国でロケを敢行。それぞれのキャラクターの出会いから、強大な敵に立ち向かうことでおなじみのチームがいかにして結成されたかを描き出す。「あずみ」「ゴジラ FINAL WARS」を手がけ、近年は「ミッドナイト・ミート・トレイン」「NO ONE LIVES ノー・ワン・リヴズ」などアメリカでも映画を製作してきた北村龍平監督がメガホンをとった。「ルパン三世」の実写化は、1974年の「ルパン三世 念力珍作戦」以来40年ぶり。
ネット上の声
- 「本物」じゃね〜だろこれ。 ルパンマニア
- 観ないでレヴューを書いてはいけません。
- 邦画史上最高のアクションエンタメ大作
- 懐古ルパンは爺の解除反応でしかない。
アクション、 ルパン三世
- 製作年2014年
- 製作国日本
- 時間133分
- 監督北村龍平
- 主演小栗旬