-
ヒュー・ジャックマンと「アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル」のオスカー女優アリソン・ジャネイの共演による、HBO製作のテレビ映画。2002年に学生新聞の調査で発覚した、教育者による巨額横領事件の実話をもとに描いたダークコメディ。ニューヨーク州ロングアイランド。ロズリン学区の教育長フランクと同僚のパムは、学区を全米第4位の好成績に導いたことで多くの運営資金援助を受けていた。生徒、保護者、教師からも慕われるフランクだったが、そんな彼には裏の顔があった。ある日、学生新聞部の生徒が、多額のスカイライン建設計画費用に疑問を抱き調査に乗り出す。そんな中、パムが致命的なミスを犯し、フランクは名誉を保つべく画策するが……。事件当時、ロズリン学区の学生だったマイク・マコウスキーが脚本を手がけ、「サラブレッド」のコリー・フィンリー監督がメガホンをとった。BS10スターチャンネルで2020年6月14日独占日本初放送。Amazon Prime Videoチャンネル「スターチャンネルEX DRAMA&CLASSICS」で2020年6月15日から配信。
ネット上の声
- これは…こんなヒュー様は見たくない
- 2019/アメリカ/108分
- 炭水化物ダイエットにシワ取りする美意識高めな隠れゲイの教育長(どーゆーポジション
- 横領しまくったうえに賞賛も欲しい最低な人間だけど教育への正義は本物だったと信じた
ヒューマンドラマ
- 製作年2019年
- 製作国アメリカ
- 時間110分
- 監督コリー・フィンリー
- 主演ヒュー・ジャックマン
-
近未来、地球はあるエイリアンの種族に占領される。その官僚主義的支配と高度なテクノロジーによって、地球の大半が貧困と失業にあえぐ中、2人のティーンエージャーが家族の未来を守るためにリスキーな計画を立てる。
ネット上の声
- あまりにも現代社会のリアルを反映しすぎた風刺SF
- ある日地球に宇宙人がやってきた
- 暗い風刺も不思議とポップ。
- なんだか面白い世界観でした
コメディ、 SF
- 製作年2023年
- 製作国アメリカ
- 時間105分
- 監督コリー・フィンリー
- 主演アサンテ・ブラック
-
「レディ・プレイヤー1」のオリビア・クックと「スプリット」「ウィッチ」のアニヤ・テイラー=ジョイという注目の若手女優が共演したスタイリッシュサスペンス。しばらく疎遠だったが再会した幼なじみの少女アマンダとリリー。個性的であるがゆえに周囲からのけ者にされているアマンダと、名門校に通い一流企業でのインターンも経験するなど上流階級の暮らしを送るリリーは、全くの正反対に思えた。しかし、リリーが抑圧的な継父を憎んでいることがわかったことから、2人は心を通わせ、友情を深めていく。そして、次第に自身の中の凶暴性をあらわにしていく2人は、ドラッグの売人ティムを雇い、リリーの継父の殺害を企てるが……。監督・脚本は、舞台演出家・劇作家でこれが映画監督デビューになるコリー・フィンリー。2016年に交通事故で他界したアントン・イェルチンがドラッグの売人ティム役で出演。イェルチンにとってはこれが遺作となった。
ネット上の声
- 実力派が織り成す先の読めない心理劇。振り回され役、イェルチンの妙演も光る
- 随分前に観たけど…まったく思い出せない…
- ひたすら淡々、淡々、シュール、、
- アニャ×オリヴィア💖
サスペンス
- 製作年2017年
- 製作国アメリカ
- 時間92分
- 監督コリー・フィンリー
- 主演オリヴィア・クック