-
「髪は黒色のみ」という理不尽な校則に、クラスで最も地味な男子高校生が、親友とタッグを組み、愛するあの子のために奇想天外な戦いを挑む青春革命コメディ!
舞台は、生徒を縛り付ける理不尽な校則、通称「ブラック校則」がはびこる光津高校。存在感ゼロの高校2年生・小野田創楽は、生まれつきの栗色の髪を黒く染めるよう強要される女子生徒に恋をする。彼女の笑顔を取り戻したい。その一心で、創楽は正反対の性格を持つお調子者の親友・月岡中弥と共に、このおかしな校則を破壊することを決意。しかし、彼らの前に立ちはだかるのは、絶対的な権力を持つ生徒会や教師たち。二人の無謀な挑戦は、やがて学校全体を巻き込む予測不能な大騒動へと発展していく。果たして、ちっぽけな二人の高校生は、校則と空気をぶっ壊し、彼女を救うことができるのか。笑いと涙で描く、痛快な青春物語。
ネット上の声
- 校則というテーマの中でここまでおもしろい作品はないと思う。 それぞ...
- アイドル映画と侮ってはいけない。 ただ校則に刃向かう話でもない。 ...
- 想像以上の面白さ ぜひ見てほしい
- 校則のない高校で育ったけど、生徒自ら「自由をはき違えるな」って律する良い学校だっ
青春
- 製作年2019年
- 製作国日本
- 時間118分
- 監督菅原伸太郎
- 主演佐藤勝利
-
銀杏BOYZの名曲が彩る、不器用で優しい男の10年越しの恋。親友の死を胸に秘め、初恋の“女神”を救うための青春物語。
2010年代の東京。冷凍食品工場で働く心優しい青年コウタ。彼の唯一の自慢は、中学時代からの親友で、今は亡きシンジと、天使のような女の子・千花と過ごした日々。ある日、10年ぶりに千花から電話がかかってきたことをきっかけに、コウタの止まっていた時間が動き出す。憧れの“女神”との再会を果たすも、彼女の笑顔の裏には深い悲しみの影。コウタは、親友の死の真相と、千花が抱える苦悩から彼女を救い出すことを決意。過去の思い出と現在の想いが交錯する中、不器用ながらもひたむきに突き進むコウタの恋の行方。銀杏BOYZの楽曲が、彼のどうしようもない衝動と切なさを加速させる。
ネット上の声
- コミカルパーツに彼を使うのはやめてほしい
- 80点:石橋静河の豊かな表情に魅せられる
- 平成生まれのシャイな織姫と彦星
- 人物化するとこうなるのか
青春
- 製作年2019年
- 製作国日本
- 時間114分
- 監督菅原伸太郎
- 主演古舘佑太郎
-
竹内涼真が主演を務め、噛まれると化け物になってしまう謎の感染症「ゴーレムウィルス」によって突然日常を奪われた人々を描いた人気サバイバルドラマシリーズ「君と世界が終わる日に」の劇場版。
一握りの限られた人のみが入ることを許される、人類最後の希望の都市といわれる「ユートピア」。そこにそびえ立つ研究タワーでは、ゴーレムウィルスに対するワクチン開発の研究が進められていた。そこでは、間宮響と小笠原来美との間に生まれ、ゴーレムウィルスの抗体を持った来美の血を引くミライが、抗体ワクチン用の研究材料として捕らえられていた。響はミライを救うため、5人の男たちとともに研究タワーを登ろうとするが、そこには想像を絶する数々の試練が待ち受けていた。
ドラマ版から主人公・響を演じる竹内のほか、タワーの長官役で吉田鋼太郎、響とともにタワーを登る柴崎大和役で高橋文哉、大和の幼なじみの看護師・羽鳥葵役で堀田真由ら劇場版から参加する新キャストも多数登場。監督はドラマ版のメイン演出も担当した「ブラック校則」「いちごの唄」の菅原伸太郎。
ネット上の声
- 色々と伏線がはっていますが、最後は納得
- ゾンビ映画を2倍楽しむためのヒント
- ウォーキング・テッドに比べると…
- ディストピアが狭い
ホラー
- 製作年2024年
- 製作国日本
- 時間115分
- 監督菅原伸太郎
- 主演竹内涼真