-
終戦を信じず、フィリピンのジャングルで約30年間戦い続けた男。彼の孤独な戦争の真実。
1944年、太平洋戦争末期のフィリピン・ルバング島。陸軍少尉・小野田寛郎は、ゲリラ戦を指揮し、何としても生き延びるよう命じられる。やがて日本は敗戦。しかし、ジャングルの奥深くで戦い続ける彼らには、その報は敵の謀略としか思えなかった。仲間を失い、食料も尽き、変わりゆく世界から完全に孤立しながらも、小野田は任務遂行という信念を貫き通す。これは、終戦の事実を信じられず、約30年もの間、たった一人で戦争を続けた男の物語。彼の目に映ったジャングルでの日々、そして孤独な戦いの果てに待ち受ける衝撃の結末。
ネット上の声
- 終わりを突きつけられることの虚しさの体感
- 脚色はされているでしょうがめっちゃ面白い
- 10歳の頃見た衝撃の中身を知る事が出来た!
- かつて日本のために命を捨てた人たち。
戦争、 ヒューマンドラマ
- 製作年2021年
- 製作国フランス,ドイツ,ベルギー,イタリア,日本
- 時間174分
- 監督アルチュール・アラリ
- 主演遠藤雄弥
-
父の死をきっかけに、ダイヤモンド取引を営む一族の闇へ。裏切りと欲望が渦巻く、フレンチ・ノワールの傑作。
パリの裏社会で孤独に生きてきた青年ピエール。ある日、疎遠だった父の訃報が届く。父の葬儀で彼が知ったのは、自らがベルギー・アントワープでダイヤモンド取引を営む名門一族の血を引くという事実。一族に居場所を求め、そのビジネスに足を踏み入れたピエール。しかし、華やかな世界の裏側は、裏切りと暴力が支配する犯罪組織そのものだった。一族に認められるため、彼は大規模なダイヤモンド強盗計画への参加を強要される。後戻りのできない闇の世界で、彼を待ち受ける過酷な運命。緊迫感あふれるフレンチ・クライムスリラー。
ネット上の声
- クライマックスまでの長~いこと。
- ダイヤモンドに魅せられて。☆3.5
- ミイラ取りがミイラになる
- 人間味あふれるドラマ
サスペンス
- 製作年2016年
- 製作国フランス,ベルギー
- 時間115分
- 監督アルチュール・アラリ
- 主演ニールス・シュネデール
-
ある午後、避暑地の川のほとりではコンサートが開かれている。ロドルフは、休暇中のパリジャン、ジュリアだけに⽬を向けている気弱な⻘年アレックスに気づく。ロドルフは彼なりの⽅法でアレックスを助けることを決意するが…。
ネット上の声
- 『落下の解剖学』の共同脚本でアカデミー賞脚本賞を受賞したアルチュール・アラリの短
- 『落下の解剖学』の脚本家と言われても『落下の解剖学』がまるでハマらなかった私にハ
- カメラという眼差しが司った画面に観客が目を向けて初めて成立する、と言うだけでも映
- 緑豊かな川沿いを舞台に、パリからキャンプに訪れた女性、その女性に一目惚れしたが声
ヒューマンドラマ
- 製作年2013年
- 製作国フランス
- 時間41分
- 監督アルチュール・アラリ
- 主演リュカ・アラリ