-
裏社会の掟を破り全てを失った伝説の殺し屋が、自由を懸けて組織との最終決戦に挑む、ノンストップ・キリングアクション。
舞台はニューヨーク、大阪、パリ、ベルリン。裏社会の絶対的な掟を破り、全世界の殺し屋から命を狙われる男、ジョン・ウィック。終わりのない逃亡と戦いの日々から自由になるため、彼は組織の頂点に君臨するグラモン侯爵に一対一の決闘を挑む。しかし、その挑戦を受けるためには、数々の試練を乗り越えなければならない。かつての友であり、最強の刺客として送り込まれた盲目の剣士ケイン。そして、世界中から集結する腕利きの暗殺者たち。日本の刀からフランスのヌンチャクまで、あらゆる武器を駆使し、ジョンは己の血塗られた伝説に終止符を打つべく、最後の戦場へと向かう。
ネット上の声
- 遂に主席連合との直接対決に! 前作からアクションも映像も格段にクオリティーが上がってシリーズ最高峰。
- シューティングゲーム好きかどうかで体感時間が変わりそう。ポストクレジットシーンをお見逃しなく
- 「報い」の連鎖から抜け出す夜明けと、「友」の存在。
- 2時間49分、ただただ戦っていることに意味がある。
アクション
- 製作年2023年
- 製作国アメリカ
- 時間169分
- 監督チャド・スタエルスキ
- 主演キアヌ・リーヴス
-
伝説の殺し屋、全世界を敵に回す。1400万ドルの懸賞金をかけられた男の、生き残りをかけたノンストップ・キリングアクション。
裏社会の聖域コンチネンタルホテルでの不殺の掟を破った伝説の殺し屋、ジョン・ウィック。組織から追放され、1400万ドルもの懸賞金をかけられた彼は、全世界の殺し屋から命を狙われる存在に。ニューヨーク中を逃げ惑いながら、迫りくる刺客たちを次々と返り討ちにしていくジョン。頼れるものは己の殺人スキルと、わずかな過去の繋がりだけ。生き残るため、彼はかつての仲間を頼り、組織の頂点に立つ「主席連合」との対決を決意する。果たして彼は、この終わりなき死の包囲網を突破できるのか。
ネット上の声
- ウィックもアクションの構成も流転し続ける3作目。泥臭く骨太なアクションの進化が凄まじい。
- 活劇の進化と緻密なシリーズ構成で「マトリックス」超え狙うキアヌと監督のコンビ
- 世界はお前を許さない 伝説の殺し屋は、復讐の果て逃亡者となる
- アクションだけやっていればいいわけではない
アクション
- 製作年2019年
- 製作国アメリカ
- 時間131分
- 監督チャド・スタエルスキ
- 主演キアヌ・リーヴス
-
伝説の殺し屋、再び。血の掟に縛られ、全世界の殺し屋から命を狙われる、ノンストップ・キリングアクション。
壮絶な復讐劇から5日後。愛犬と静かな生活を望む伝説の殺し屋ジョン・ウィック。彼の前に、かつて血の誓印を交わしたイタリアン・マフィアのサンティーノが出現。誓いの証「マーカー」を突きつけ、殺しの依頼を強制する。掟により依頼を断れないジョンはローマへ向かうが、それは巧妙な罠。任務遂行後、ジョンには700万ドルの懸賞金がかけられ、全世界の殺し屋の標的となる。逃げ場のない包囲網の中、ジョンは裏社会のすべてを敵に回す決断を下す。
ネット上の声
- 『マトリックス』かと思っていたら実は『燃えよドラゴン』だった・・・
- テレビゲームみたいだな、コリャ、ナメとんのか!
- キアヌの武士道・日本魂が更に開眼・炸裂!!
- 「世界観」が固められている点が魅力的だね
アクション
- 製作年2017年
- 製作国アメリカ
- 時間122分
- 監督チャド・スタエルスキ
- 主演キアヌ・リーヴス
-
伝説の殺し屋が、たった一匹の犬のために裏社会へ復帰。愛車を奪い、思い出を踏みにじった者たちへの、壮絶なる復讐劇の幕開け。
裏社会で「ブギーマン」と恐れられた伝説の殺し屋、ジョン・ウィック。亡き妻からの最後の贈り物である子犬と共に、静かな引退生活。しかし、その平穏はロシアンマフィアの若者によって無残に破壊。彼の愛車マスタングが奪われ、子犬の命までも。心の拠り所を全て失った男の怒りが爆発。かつて築き上げた闇の世界の掟を破り、たった一人で組織に牙を剥く。鉛筆一本で伝説を築いた男の、情け容赦ない復讐の始まり。
ネット上の声
- 年末だからかインフルエンザだからか展開知ってるのに妻と犬が死ぬところで号泣してし
- 元殺し屋の華麗なる復讐~鮮やかなアクションと共にキアヌ完全復活!
- 動きが鈍いとか言ってるそこのあなた!!
- 地雷を踏んでから理由を考えても仕方ない
殺し屋、 アクション
- 製作年2014年
- 製作国アメリカ,カナダ,中国
- 時間101分
- 監督チャド・スタエルスキ
- 主演キアヌ・リーヴス