-
ウィル・スミス&マーティン・ローレンス共演による大ヒットバディアクション「バッドボーイズ」のシリーズ第4弾。
マイアミ市警の敏腕ベテラン刑事コンビ「バッドボーイズ」ことマイク・ローリーとマーカス・バーネット。ある日、彼らの亡き上司ハワード警部に、麻薬カルテルと関係があったという汚職疑惑がかけられる。無実の罪を着せられたハワード警部の汚名をすすぐべく独自に捜査に乗り出すマイクとマーカスだったが、容疑者として警察からも敵組織からも追われる身となってしまう。頼れるのはお互いだけという絶体絶命の状況のなか、上司が遺した「内部に黒幕がいる」というメッセージを胸に、2人はマイアミを離れて命がけの戦いに身を投じていく。
シリーズ前作「バッドボーイズ フォー・ライフ」に続いてアディル・エル・アルビ&ビラル・ファラーの監督コンビがメガホンをとった。
ネット上の声
- 消化作品?
- 2024 52本目(劇場11作目)
- 1つ残念なのが・・・
- 真のヒーローとゎ?
アクション
- 製作年2024年
- 製作国アメリカ
- 時間115分
- 監督アディル・エル・アルビ
- 主演ウィル・スミス
-
ウィル・スミス&マーティン・ローレンス主演による大ヒットアクション映画「バッドボーイズ」の17年ぶり新作となるシリーズ第3弾。
マイアミ市警の敏腕刑事コンビ、マイク・ローリーとマーカス・バーネット。ブランド物のスーツをスタイリッシュに着こなし、得意のドライビングテクニックでポルシェを飛ばすマイクに対し、マーカスは家族こそが守るべき大切なものと考え、そろそろ引退を考えている。若いエリートたちと組むことになった2人は、自分たちが年寄り扱いされることに我慢できない。そんな中、マイクが何者かに命を狙われ、バッドボーイズ最大にして最後の危機が訪れる。
「ギャングスタ」で注目を集め、18年米バラエティ誌による「見るべき10人の監督たち」に選出された新鋭アディル・エル・アルビ&ビラル・ファラーがメガホンをとる。
ネット上の声
- こんなシリアスな設定は『BB』らしくない
- 凸凹感がある分シリーズ中では一番良い
- 前2作より全体的にコンパクトになった
- それバッドボーイズに要りますか
サスペンス、 アクション
- 製作年2020年
- 製作国アメリカ
- 時間113分
- 監督アディル・エル・アルビ
- 主演ウィル・スミス
-
ヨーロッパの闇社会で巻き起こった麻薬戦争の中で、大物組織を相手に生き残りをかけて戦う若者たちの姿を、軽快なストーリー展開とド派手なアクションを交えて描いたベルギー製クライムドラマ。監督は今作で注目を集め、ハリウッドで「バッドボーイズ」シリーズ新作の監督にも抜てきされた、アディル・エル・アルビ&ビラル・ファラーの新鋭コンビ。ギャングの大物になることを夢見るアダモと幼なじみのチンピラ仲間たちは、麻薬密売の大物マリーの仕事を手伝うことに。初めての大きな仕事を成功させ調子に乗った彼らは、マリーのブツを横流しして商売を始め、大金を手にする。しかし、オランダの大物ギャング、ハッサンとトラブルを起こしてしまい、そのせいでヨーロッパの麻薬市場の均衡は崩壊。事態は南米の麻薬カルテルや汚職警官らも巻き込んだ、巨大な麻薬戦争へと発展していく。全ての組織を敵に回し、命を狙われることになってしまったアダモは、一世一代の大勝負に出る。
ネット上の声
- クズがリアルでクズのままで面白かった
- 恐ろしい、こっちゃな……
- まぁまぁ面白いです
- 「バッドボーイズ・フォー・ライフ」のアディル・エル・アルビ&ビラル・ファラー監督
アクション
- 製作年2018年
- 製作国ベルギー
- 時間125分
- 監督アディル・エル・アルビ
- 主演マッテオ・シモーニ