-
インドの貧しい村出身の運転手が、野心と狡猾さだけを武器に頂点を目指す。現代インドの格差社会を痛烈に描く、衝撃の成り上がり物語。
現代インドの貧困な村で生まれた青年バルラム。彼の人生は、アメリカ帰りの裕福な夫婦の専属運転手となったことで一変する。初めて目の当たりにする、主人たちの華やかで腐敗した世界。忠実な使用人を演じながら、バルラムは独立の機会を伺う。しかし彼を待ち受けていたのは、召使いを人間扱いしない理不尽な現実と、ある晩に起きた決定的な裏切り。主人一家の罪をなすりつけられた時、彼の中で眠っていた「ホワイトタイガー」が牙をむく。常識を覆す、彼が選んだ驚くべき道。
ネット上の声
- A Witty、 Fun、 and Socially Apt Character Study on Indian Social Class
- 爽快なサクセスストーリーを期待したが…
- 檻の中のニワトリと闇の国
- モノローグが効き過ぎる
- 製作年2021年
- 製作国アメリカ,インド
- 時間132分
- 監督ラミン・バーラニ
- 主演アダーシュ・ゴーラヴ
-
家を奪われた男が、家を奪う側に。富か、魂か。究極の選択を迫られるサスペンス。
2010年、リーマンショック後のフロリダ。真面目なシングルファーザーのデニス・ナッシュは、住宅ローンを滞納し、冷酷な不動産ブローカーによって愛する我が家を強制退去させられる。家族と家を取り戻すため、デニスは皮肉にも自分を追い出した男の下で働くことを決意。それは、かつての自分のような弱者から家を奪うという非情な仕事。大金を手にするほどに罪悪感に苛まれ、人間性を失っていくデニス。悪魔に魂を売り渡すのか、正義のために全てを捨てるのか。彼の決断が、巨大な不正システムを揺るがす。
ネット上の声
- 不動産の仕組みや用語がたくさん出てくるのでややこしいが、ストーリーとしては善悪が
- マイケル・シャノン の “顔芸” 無し。
- アメリカ人てプール付の家が好きだね
- ラストのもって行き方だけが残念。
孤独、 ヒューマンドラマ、 サスペンス、 カンフー
- 製作年2014年
- 製作国アメリカ
- 時間112分
- 監督ラミン・バーラニ
- 主演アンドリュー・ガーフィールド
-
代々トウモロコシ農場を所有するヘンリー。彼は事業拡大を考えていたが、息子たちは家業に興味がなかった。ヘンリーは後継ぎに悩みながらもプロレーサーを夢見る次男・ディーンを応援していたが、ディーンは大切な試合で失速し、自暴自棄になってしまう。
ネット上の声
- これはアカン
- ジャケとの差が・・・
- タイトルが…
- 車のレースのシーンのザック・エフロンはかっこよくて、農場を営む家族の愛や苦しみ・
ヒューマンドラマ
- 製作年2012年
- 製作国アメリカ
- 時間104分
- 監督ラミン・バーラニ
- 主演デニス・クエイド