-
ニューヨークに住む黒人青年が、白人の恋人の実家で体験する、想像を絶する歓迎と底知れぬ恐怖を描く社会派スリラー。
ニューヨークで写真家として活動するアフリカ系アメリカ人のクリス。彼は白人の恋人ローズの実家へ、初めての挨拶に訪れる。過剰なまでの歓迎を受けるクリスだったが、黒人の使用人たちの奇妙な様子や、集まった白人たちの不気味な視線に次第に違和感を覚え始める。その場所で次々と起こる不可解な出来事。優しく穏やかに見えたローズの家族が隠していた、恐るべき秘密。クリスが足を踏み入れたのは、決して抜け出すことのできない悪夢の始まり。
ネット上の声
- ただのホラーじゃない新感覚スリラー!序盤の違和感が後半一気に回収されて最高。見終わった後も興奮が冷めなかった!
- うーん、なんか胸糞悪いだけだった。B級映画って感じかな。
- メイドさんの笑顔がマジで怖いw 結局、お化けとかより生きてる人間が一番ヤバいってことだよね。
- めちゃくちゃ面白かった!
人種差別、 どんでん返し、 サスペンス
- 製作年2017年
- 製作国アメリカ
- 時間104分
- 監督ジョーダン・ピール
- 主演ダニエル・カルーヤ
-
田舎町の静寂を破る、空に浮かぶ巨大な“何か”。史上最悪の奇跡を撮影せよ。
カリフォルニアの広大な田舎町。亡き父から受け継いだ牧場を経営する兄弟、OJとエメラルド。ある日、彼らは空に浮かぶ不気味な飛行物体の存在に気づく。それは、時おり姿を現しては、馬をさらい、怪現象を引き起こす未知の脅威。多くの人々が恐怖に逃げ惑う中、兄弟は決意する。この「最悪の奇跡」を映像に収め、一攫千金を狙うことを。撮影監督や専門家を巻き込み、前代未聞の撮影作戦が始まる。しかし、彼らが対峙する“それ”の正体は、想像を絶する恐怖そのものだった。
ネット上の声
- 前2作に比べてスケールを増した異様な手触りと発想力が楽しい
- あまりにも多層的でバケモノのようなエンタメ。
- どうして人間は「映像」を残すのか
- もっと不明瞭な恐怖が欲しかった。
ホラー、 サスペンス
- 製作年2022年
- 製作国アメリカ
- 時間131分
- 監督ジョーダン・ピール
- 主演ダニエル・カルーヤ
-
休暇中の家族の前に現れた、自分たちとそっくりな“何か”。これは一体何なのか?恐怖のサバイバル。
夏休み、サンタクルーズのビーチハウスを訪れたウィルソン一家。幼少期のトラウマを抱える母アデレードの不安が的中したかのように、その夜、家の前に自分たちと瓜二つの4人組が現れる。赤い繋ぎを着た“奴ら”は、容赦ない殺意を手に一家に襲いかかる。それはウィルソン家だけの悪夢ではなかった。自分とそっくりな存在に人々が襲われる、全米を巻き込む大惨事の始まり。生き残るため、アデレードは家族を守るべく、自らの忌まわしい過去と対峙する決断を迫られる。
ネット上の声
- 無意識の領域を可視化するという高度なテクニックに熱狂
- 再確認したいところが多いが寝てしまいそう
- 監督の投げ掛けの受け止め方で評価が変わる
- 理解せずに酷評するのはもったいない。。
ホラー
- 製作年2019年
- 製作国アメリカ
- 時間116分
- 監督ジョーダン・ピール
- 主演ルピタ・ニョンゴ