ブロック玩具「レゴ」をモチーフに、2011年からアメリカ、デンマークなどで放送され、日本でも人気のテレビアニメシリーズの映画版。平和なニンジャゴーシティに、悪の支配者・ガーマドンが手下とともに街を破壊しにやってきた。師匠のウー先生に率いられた、伝説の若きニンジャ・ロイドは、仲間のカイ、ジェイ、コール、ゼン、ニャーとともにニンジャゴーシティを守るため、ガーマドンたちに立ち向かう。英語オリジナル版ではジャッキー・チェンがウー師匠の声を担当しているほか、「グランド・イリュージョン」のデイブ・フランコ、「アントマン」「フューリー」のマイケル・ペーニャらが声優出演。吹替え版は、アニマックスおよびテレビ東京系列で放送されていたテレビアニメ版と同じキャストが担当する。
ネット上の声
- レゴ好きのツボをわかってらっしゃらない!
- 「ニンジャ」じゃなくて「レンジャー」!
- レゴバットマンの熱狂は…ない(涙)。
- 子供向け映画には伝えたい事が隠れてる
アニメ
- 製作年2017年
- 製作国アメリカ
- 時間102分
- 監督チャーリー・ビーン
- 主演デイヴ・フランコ