-
簡単な指示に従うだけで報酬がもらえるゲームに挑んだ男たちが究極の選択を突きつけられる姿を描き、サウス・バイ・サウスウエスト映画祭で観客賞を受賞したサスペンススリラー。妻と幼い子どもを抱える身でありながら仕事を解雇され、家賃滞納で立ち退き勧告まで受けてしまったクレイグ。絶望に打ちひしがれてバーを訪れた彼は、そこで幼なじみのビンスと再会する。やがて2人は、偶然出会った謎の金持ち夫婦から、あるゲームに誘われる。それは、夫婦が提案した簡単な内容を実行するだけで報酬がもらえるというものだった。金に困っていたクレイグは喜んで誘いに乗るが、ゲームの内容は次第にエスカレートしていき……。主演は「コンプライアンス 服従の心理」のパット・ヒーリー。
ネット上の声
- シチュエーションスリラー
- 画的、心理的に痛い作品
- この緊張感。。。!
- かなりグロかった
サスペンス
- 製作年2013年
- 製作国アメリカ
- 時間85分
- 監督E・L・カッツ
- 主演パット・ヒーリー
-
声を禁じられたカルト村を舞台に、音を出したら即死という極限のサバイバルに身を投じた女性の運命を描いたホラー映画。
外界から隔絶された森の奥にある、声を禁じられた村。その村では信仰の名のもと、住人たちの声帯を切り裂き、森に潜む“何か”に生贄を捧げる儀式が行われていた。生贄に選ばれてしまったアズラエルは、沈黙に支配された村からの逃亡を図るが、住人たちによる執拗な追跡と、血と音に反応して襲いかかってくる謎の存在に行く手を阻まれる。
「レディ・オア・ノット」「バビロン」のサマラ・ウィービングが主演を務め、アズラエル役を全編セリフなしで熱演した。共演は「ガール・ウィズ・ニードル」のビク・カルメン・ソンネ、「ボーダー 二つの世界」のエーロ・ミロノフ。「サプライズ」「ザ・ゲスト」のサイモン・バレットが脚本を手がけ、「スモール・クライム」「ABC・オブ・デス2」のE・L・カッツ監督がメガホンをとった。
ネット上の声
- 70点ぐらい。ゾンビもの?
- 逆に声ありだと…
- 声無き村の終焉
- ノーボイス
ホラー、 アクション
- 製作年2024年
- 製作国アメリカ,エストニア
- 時間86分
- 監督E・L・カッツ
- 主演サマラ・ウィーヴィング
-
世界各国から集められた気鋭のホラー監督たちが、それぞれ割り当てられたアルファベットから発想される「死に方」を描いていくホラーオムニバス「ABC・オブ・デス」の第2弾。「CUBE」のビンチェンゾ・ナタリ(アメリカ)、「屋敷女」のアレクサンドル・バスティロ&ジュリアン・モーリー(フランス)、「オオカミは嘘をつく」のアハロン・ケシャレス&ナボット・パプシャド(イスラエル)らのほか、日本から「へんげ」「大拳銃」の大畑創と、特殊メイクアーティストとして実写版「妖怪人間ベム」「怪物くん」などに携わってきた梅沢壮一が参加している。
ネット上の声
- オムニバスなので評価が難しいですが
- こういうオムニバス映画を作ろう!という発送までがまず、映画がただ好きなだけの人間
- AからZまでのアルファベットの頭文字で始まる単語をタイトルとした死をテーマとする
- 1とほとんど同じなのでレビューも同じです、すみません🙇🏻♀️
ホラー
- 製作年2014年
- 製作国アメリカ
- 時間125分
- 監督E・L・カッツ
- 主演エリック・ジェイコブス