-
千葉雄大、竜星涼が正義のヒーローを演じた「マックスマン」シリーズの第3作。「仮面ライダードライブ」で仮面ライダーマッハを演じた稲葉友が3代目マックスマンに扮する。初代マックスマン=谷口正義が赴任先のニューヨークで出会ったヒロ・マックス。彼はアメコミ「マックスマン」の作者であるミスターMの孫であり、N.Y.マックスマンでもあった。日本に戻った2人は谷口の弟で2代目マックスマン=谷口英雄と合流する。一方、前作のテロ事件により逮捕された海東剛史議員の娘でアイドルとして活躍する果穂は、父の罪によりアイドル活動の引退を余儀なくされていた。その恨みを晴らすため、ジャパンテレビのワイドショーで父を告発することを密かに計画していた果穂は、放送の前夜に何者かに誘拐されてしまう。ヒロはマックスマンに変身し、果穂誘拐の真相を探っていくが……。
ネット上の声
- 「Leave it to me!」ツッコミ無用の痛快ヒーロー!!
- 「Leave it to me!」ツッコミ無用の痛快ヒーロー!!
- 「Leave it to me!」ツッコミ無用の痛快ヒーロー!
- シリーズ3作目みたいだけど、初めて観た作品
ヒーロー、 アクション
- 製作年2017年
- 製作国日本
- 時間56分
- 監督増田哲英
- 主演稲葉友
-
サラリーマンが正義のヒーローに変身して戦う姿を千葉雄大主演で描いた「Mr.マックスマン」のシリーズ第2弾で、「獣電戦隊キョウリュウジャー」の竜星涼が新たな主人公をを演じた。前作の主人公で初代マックスマンの谷口正義には、インドネシアに留学していた弟・谷口英雄がいた。英雄は、正義がアナウンサーとして勤務しているジャパンテレビでAD見習いとして働きながら、正義のヒーロー、ブラザーマックスマンへと変身する。千葉が演じる谷口正義=マックスマンも登場し、2人そろっての変身シーンが見どころとなる。
ネット上の声
- 「Mr.マックスマン」を観た時にまさか続編があるなんて…劇場公開した勇気が凄い!
- 「その言葉、聞き捨てならないな!!」ツッコミ無用のアクション・コメディ!!
- 「その言葉、聞き捨てならないな!!」ツッコミ無用のアクション・コメディ!!
- 本当にまさかの第2弾!イオン板橋での鑑賞、前回は私含め二人、今回は八名
ヒーロー、 アクション
- 製作年2016年
- 製作国日本
- 時間70分
- 監督増田哲英
- 主演竜星涼
-
「天装戦隊ゴセイジャー」のゴセイレッド役で俳優デビューした経歴を持つ千葉雄大を主演に、テレビ局のダメサラリーマンが正義のヒーローに変身する姿を描いた。ジャパンテレビ入社3年目の若手アナウンサー・谷口正義は、朝の情報番組でサブMCを務めているが、いつも失敗ばかり。同じ職場で働く幼なじみの祐子への思いも空回りして、うだつが上がらない。そんなある日、取材先で拾ったメガネをかけると超人的なパワーが宿ることに気づいた正義は、正義のヒーローとして立ち上がることを決意する。2014年「島ぜんぶでおーきな祭 第7回沖縄国際映画祭」の「TV DIRECTOR’S MOVIE」部門で上映され、15年に劇場公開。
ネット上の声
- 「絶体絶命大好物!」超変化球のヒーロー誕生!
- 今見るべき日本のヒーロー映画
- おもしろかったよ。
- 連ドラで観たい。
ヒーロー
- 製作年2015年
- 製作国日本
- 時間---分
- 監督増田哲英
- 主演千葉雄大