-
人気アイドルグループ「市立恵比寿中学」の廣田あいかが初主演を務め、実写とアニメを交えて描いた映画。星野ひよ子は、お菓子の国のプリンセスになることを夢見る、ちょっと変わった15歳の女の子。ある日突然、ドーナツの穴に吸い込まれ、アニメの世界に迷い込んでしまったひよ子は、そこでたまこちゃんという女の子と出会う。意気投合した2人は毎日アニメの世界で遊んでいたが、外の世界に興味をもったたまこちゃんがアニメの世界を飛び出し、ひよ子の体に乗り移る。かくして2人の入れ替わり生活が始まるのだが……。
ネット上の声
- 予想以上にストーリー演技いい~
- チョコは何で甘いか知ってる?
- 珠玉の青春作品!!
- 廣田あいかが独特な世界観を持ってるからそれが役にも反映されてて自然に観られて良か
ファンタジー
- 製作年2015年
- 製作国日本
- 時間77分
- 監督片岡翔
- 主演廣田あいか
-
「ジャンプスクエア」(集英社)連載の中村尚儁による人気コミックを実写映画化した青春群像劇。サッカーを通じて成長していく主人公・安藤ソラと周辺の人々の姿を描いた。自分の才能に限界を感じ、中学卒業と同時にサッカーを辞めると決意した安藤ソラは、女子日本代表の若宮四季との出会いにより、内に眠っていた何かが突き動かされていく。主演は若手俳優集団「D-BOYS」の池岡亮介。ソラに変化をもたらすヒロイン・四季役を竹富聖花が演じるほか、阿久津愼太郎、工藤阿須加、上野優華らフレッシュなキャストが集結。
ネット上の声
- 僕は本作のマネージャー役 上野優華さんが歌う、ドラマ『ワカコ酒』season1~
- 「桐島、…」がダメだったけどこれはいい。
- 「才能」に負けそうになった時に観る映画?
- 荒削りだがそれをカバーしても余りある感動
ヒューマンドラマ
- 製作年2014年
- 製作国日本
- 時間80分
- 監督片岡翔
- 主演池岡亮介
-
「志乃ちゃんは自分の名前が言えない」「もみの家」の南沙良が主演を務めたサスペンス。
心理療法室の院長・窪司朗の娘である花。かつて一家は交通事故に遭い、司朗は足に後遺症が残り、母は植物状態、妹は顔に重度の火傷を負い、花も心に深い傷を抱えることとなった。そんな花はある時、母親が心神喪失状態で、その原因を探っているという高校生・四井純と出会い、次第に心を通わせていく。そんなある日、花の母が5年ぶりに目を覚まし、司朗が家に連れて帰ってくる。司朗は久々の家族団らんを喜ぶが、花は母にどこか違和感を抱き……。
花と親しくなる純を「なにわ男子」の大西流星、花の両親を「映画 極主夫道」の玉木宏と「マチネの終わりに」の桜井ユキが演じる。オリジナル作品の企画コンテスト「TSUTAYA CREATORS’ PROGRAM FILM 2017」準グランプリ作品の映画化。「町田くんの世界」などの脚本家・片岡翔が監督・脚本を手がけた。
ネット上の声
- 「タイトルの意味はどういうことなのか」と考えながら見る。序盤の不気味な世界観が徐々に明らかになるが「なるほど」と思えるサスペンス映画。
- 新世代サスペンスホラーの潮流が日本にも
- 不穏な空気と世界観に浸食される
- 悪い子は○○にしちゃうぞ。
サスペンス
- 製作年2022年
- 製作国日本
- 時間100分
- 監督片岡翔
- 主演南沙良