-
秋田書店「週刊少年チャンピオン」にて連載された小沢としおの同名コミックを実写映画化し、問題児だらけのクラスに転入した男子高校生の熱い友情と成長を描いた青春アクションコメディ。
4つの女子高に囲まれた私立武華男子高校に、「彼女を作りたい」という理由だけで転校してきた高校1年生の門松勝太。しかし彼が入ったクラスは、校舎から隔離され教師たちも怯える問題児集団・1年G組だった。勝太は荒れ果てた教室やクセの強いクラスメイトたちに驚きながらも、恋に友情にと楽しい日々を過ごす。しかしそんな彼らに、都市伝説と化している不良グループ・Gメンが死闘の末に潰したはずの凶悪組織・天王会の魔の手が迫っていた。
人気グループ「King & Prince」のメンバーとして活躍した岸優太が映画初主演を務め、竜星涼、矢本悠馬、森本慎太郎、お笑いコンビ「EXIT」のりんたろー。、恒松祐里、吉岡里帆、高良健吾、尾上松也、田中圭らが共演。「おっさんずラブ」シリーズの瑠東東一郎が監督を務めた。
ネット上の声
- 岸、岸岸、岸君、大画面で岸くん見たすぎる💜💜💜💜
- 岸優太くん主演映画、楽しみです!
- 岸くんの初主演映画楽しみです
- 岸くん初主演映画!!!!!!
青春
- 製作年2023年
- 製作国日本
- 時間120分
- 監督瑠東東一郎
- 主演岸優太
-
田中圭、吉田鋼太郎、林遣都の共演で3人の男たちの恋愛を描いたテレビドラマで、2018年の新語・流行語大賞トップテンに選出されるなど社会現象的な人気を獲得したラブコメディ「おっさんずラブ」の劇場版。ドラマでの三角関係をグレードアップさせた、おっさんたちによる「五角関係」の恋愛バトルが描かれる。春田創一が上海、香港転勤から1年ぶりに日本へ帰ってきた。黒澤武蔵をはじめとする天空不動産第二営業所のメンバーたちが春田を歓迎する中、天空不動産本社で新たに発足したプロジェクトチーム「Genius7」のメンバーが春田たちの前に現れた。リーダーの狸穴迅は、春田たちに即刻営業所から立ち去るよう言い放つ。狸穴の側に本社に異動した牧凌太の姿を目にして激しく動揺する春田を新入社員のジャスティスこと山田正義が元気づける。そして、あの時に終わったはずだった黒澤の恋心にもふたたび火がついてしまい……。田中、吉田、林らドラマ版のキャストに加え、劇場版で新たに登場する狸穴役を沢村一樹、ジャスティス役を志尊淳がそれぞれ演じる。
ネット上の声
- 「なんてこった!」はこっちのセリフだ!!
- ドラマ映画化の悪癖再発、低レベルな茶番劇
- 大衆向けに舵を取ったとしてもちゃんと作れ
- ドラマシリーズの脚本は良かったのに…。
ヒューマンドラマ
- 製作年2019年
- 製作国日本
- 時間114分
- 監督瑠東東一郎
- 主演田中圭
-
日常的な事件・事故のニュースの裏側に潜んだ恐ろしい真実を美人ニュースキャスターが伝える1話完結型のホラードラマで、2012年に関西テレビで放送された「呪報2405」の劇場版。「NEWS FACT」のキャスター・北川玲花は、日々さまざまな事件や事故の裏に隠された真実を伝えていた。しかしある日、番組を終えた玲花は記憶がなくなり、気がつくと病院のベットに拘束されていた。早く番組に復帰したいと懇願しても医者には請け負ってもらえず、病院に監禁され続ける玲花は、夜な夜な不気味な夢に悩まされる。やがて病院に隠された秘密が明らかになり……。主演に元「AKB48」の増田有華を迎えた。主題歌をドラマ版に続きガールズバンド「赤い公園」が担当。
ネット上の声
- 不可解さはあるもののホラーとしては及第点
- 報道の裏にある闇を覗く勇気はあるか?
- 終わってみれば、うまくまとめたかな
- なかなか怖い
ホラー
- 製作年2013年
- 製作国日本
- 時間80分
- 監督瑠東東一郎
- 主演増田有華
-
人気漫画「難波金融伝・ミナミの帝王」を原作に、千原ジュニア主演で2010年に放送されたテレビドラマ「新・ミナミの帝王」の劇場版。大阪・ミナミの街では近頃、一帯をショッピングセンターにするという名目で次々と店が地上げされていたが、その裏では地上げ屋の薮田と政治家の小笠原が手を組み、密かにある計画を進めていた。一方、ミナミの金貸し、萬田銀次郎の顧客でもある和菓子屋の植村家は、ネット界の人気者として知られる女子高生の美月によってネット上で叩かれ、倒産の危機に。しかし、美月は薮田と小笠原に利用されていた。事実を知り傷ついた美月と植村家を救うため、銀次郎と舎弟の坂上竜一は反撃を開始する。
ネット上の声
- せっかくの劇場版なのだが
- 銀次郎が残念
- 初日舞台挨拶
- なんだアレ⁈
ヒューマンドラマ、 ミナミの帝王
- 製作年2016年
- 製作国日本
- 時間88分
- 監督瑠東東一郎
- 主演千原ジュニア
-
おおのこうすけの同名コミックを原作とする人気テレビドラマ「極主夫道」を映画化。かつて「不死身の龍」と恐れられた伝説の極道・黒田龍は結婚をきっかけに足を洗い、現在は専業主夫として平穏な毎日を過ごしていた。そんなある日、街に凶悪な地上げ屋が現れ、ターゲットの保育園に執拗な嫌がらせを始める。龍は元舎弟の雅とともに保育園の用心棒を引き受けるが、地上げ屋の行動はエスカレート。元武闘派ヤクザのクレープ屋・虎二郎やその妹で元レディース総長の虎春も龍の仲間に加わる中、思わぬトラブルが次々と発生し……。キャストには主演の玉木宏をはじめ、川口春奈、志尊淳らドラマ版のメンバーが続投するほか、吉田鋼太郎、松本まりか、安達祐実が新たに参加。「劇場版 おっさんずラブ LOVE or DEAD」の瑠東東一郎監督がドラマ版に続いてメガホンをとる。
ネット上の声
- 期待しないで観てちょうどいい(^^)
- 掴みはばっちり・・しかし・・
- 振り切ったバカバカしさ
- 同じ鑑賞料金?
ヒューマンドラマ
- 製作年2022年
- 製作国日本
- 時間117分
- 監督瑠東東一郎
- 主演玉木宏
-
橋本環奈が、ゆるふわの専門学生で凄腕の殺し屋という2つの顔を持つ主人公を演じたアクションエンタテインメント。小学館「やわらかスピリッツ」連載の浅井蓮次と沢田新による人気コミックを実写映画化した。
ピンク髪のショートボブでゆるふわな雰囲気を漂わせる菊野ケイは、昼は日商簿記検定2級合格を目指して専門学校に通いながら、夜はアルバイトをするという日々を送っている。そのバイトとは指名制の殺し屋で、ケイはそこで指名ナンバーワンの実力を持つ凄腕の殺し屋だった。ある時、学校帰りのバスでビジネスマン風の青年テラノと出会ったケイは、胸が高鳴りながらも、そのままいつも通りバイト先へ。この日の依頼は、巨大なヤクザ組織を仕切る3代目組長から、ある人物を殺してほしいというものだった。そのターゲットとは抗争の渦中にいるヤクザの会計士の男で、その男こそ昼間のバスで出会ったテラノだった。
ケイ役を務める橋本を筆頭に、テラノ役の杉野遥亮、ケイに思いを寄せる同級生・渡辺役の鈴鹿央士ほか、馬場ふみか、森崎ウィン、大東駿介、太田夢莉、佐藤二朗、城田優、高橋克典、岡村隆史ら豪華キャストが個性的なキャラクターたちを演じる。メガホンをとったのは「おっさんずラブ」「極道主夫」などの人気作品を手がけてきた瑠東東一郎。
ネット上の声
- 裏社会に属する者はキャピタリズムの資格は可笑し過ぎるだろ♥
- この殺し屋、バイトのくせに超無敵♡
- 橋本環奈を可愛く撮れてない(*_*)
- オーナーの実力の程は・・・
アクション
- 製作年2022年
- 製作国日本
- 時間111分
- 監督瑠東東一郎
- 主演橋本環奈