-
アン・ハサウェイ、ピーター・ディンクレイジ、マリサ・トメイら実力派キャストの共演で、ニューヨークに暮らす夫婦の人生が、ある出会いをきっかけに変化していくさまを描いたロマンティックコメディ。
ニューヨーク、ブルックリンに暮らす精神科医のパトリシアと、現代オペラ作曲家のスティーブンの夫婦。人生最大のスランプに陥っていたスティーブンは、愛犬との散歩先のとあるバーで、風変わりな船長のカトリーナと出会う。カトリーナに誘われて船に乗り込んだスティーブンを襲ったある事態により、夫婦の人生は劇的に変化していく。
プロデューサーも務めるアン・ハサウェイがパトリシア役を演じ、スティーブン役は「ゲーム・オブ・スローンズ」のピーター・ディンクレイジが担当。オスカー女優のマリサ・トメイがカトリーナ役を務めた。ブルース・スプリングスティーンによる主題歌が第81回ゴールデングローブ賞歌曲賞にノミネートされた。監督は「50歳の恋愛白書」のレベッカ・ミラー。
ネット上の声
- ハッピーエンドとアンハッピーエンドが交錯する奇妙な味わい
- この男の子キスする前めちゃ鼻膨らむ
- ベルリン国際映画祭にて
- ピーター・ディンクレイジが演じている事がこの映画をどこか変で不安な…でも魅力的に
ヒューマンドラマ
- 製作年2023年
- 製作国アメリカ
- 時間102分
- 監督レベッカ・ミラー
- 主演ピーター・ディンクレイジ
-
1980年代、アメリカのとある離島。思春期を迎える16歳の娘・ローズは、ヒッピーの父・ジャックと自給自足の生活をしている。娘の未来を心配したジャックは、新しい恋人とその息子たちと同居することに。だがローズは、急に始まった新たな生活に不満を覚え…。
ネット上の声
- シングルファーザーの父ジャックと16 才の娘ローズのものがたり
- 〝パパが死んだら私も死ぬわ〟
- アメリカの離島で、父と娘だけで暮らしている……その生活は幸せだったのに、父が自分
- 序盤から、世界にこの親子2人しかないかような少しばかり異様な雰囲気に面食らいまし
ヒューマンドラマ
- 製作年2005年
- 製作国アメリカ
- 時間111分
- 監督レベッカ・ミラー
- 主演カミーラ・ベル
-
戯曲家アーサー・ミラーの娘であるレベッカ・ミラーが、原作・脚本・監督を務める中年女性のラブストーリー。主演はロビン・ライト・ペン、アラン・アーキン、キアヌ・リーブス、モニカ・ベルッチ、ジュリアン・ムーア、ウィノナ・ライダーら豪華共演陣が脇を固める。ベストセラー小説家の夫を持つ50歳のピッパ・リーは、誰もが憧れる理想の妻だったが、現実は反抗的な娘と浮気性の夫を抱える鬱屈とした日々を送っていた。そんなある日、ピッパは15歳年下のクリスと出会い、恋に落ちる。
ネット上の声
- 1日1個、今までの人生で大好きだった映画やドラマについて感想が書けて、毎日続けら
- 奔放な10代を過ごした末に30歳年上のベストセラー作家と結婚し、理想の妻として家
- 次々出てくる豪華キャスト!監督はあの人!
- 原題から連想して鑑賞する事をススメします
ヒューマンドラマ
- 製作年2009年
- 製作国アメリカ
- 時間98分
- 監督レベッカ・ミラー
- 主演ロビン・ライト・ペン
-
ニューヨークで暮らす男女の奇妙な三角関係を、「フランシス・ハ」のグレタ・ガーウィグ、「6才のボクが、大人になるまで。」のイーサン・ホーク、「アリスのままで」のジュリアン・ムーア共演で軽やかに描いたハートフルコメディ。ニューヨークの大学で働くマギーは、妻子持ちの文化人類学者ジョンと恋に落ちる。仕事ひとすじで家庭を顧みない妻ジョーゼットに愛想を尽かしたジョンは離婚を決意し、マギーと再婚。数年後、ジョンとマギーは子どもにも恵まれ幸せな毎日を送っているかに見えたが、小説家になるため仕事を辞めたジョンとの生活にマギーは不安を感じていた。そんな中、多忙なジョーゼットの子どもたちの世話をするうちに、ジョーゼットとも親しくなったマギーは、ジョンはジョーゼットと一緒にいた方が幸せになれると気づき、夫を前妻に返すという突拍子もない計画を思いつく。監督は「50歳の恋愛白書」のレベッカ・ミラー。
ネット上の声
- お節介?いやいや。無自覚な自己中でしょ。
- 早速レモンホットウイスキーを試しました♡
- 「正直に生きる≒ハタ迷惑」かもだが…。
- 女性版ウディ・アレンの登場かもね
ヒューマンドラマ
- 製作年2015年
- 製作国アメリカ
- 時間99分
- 監督レベッカ・ミラー
- 主演グレタ・ガーウィグ