スポンサーリンクあり

全1作品。ラリーサ・シェピチコ監督が制作した映画ランキング

  1. 処刑の丘
    • A
    • 4.23

    第二次大戦下の極寒の雪原、ドイツ軍に捕らえられた二人のパルチザンが直面する、信念と裏切りの過酷な選択。

    第二次世界大戦、雪に覆われたベラルーシの冬。ソ連軍パルチザンのソトニコフとルイバクは、飢えた部隊のために食料調達の任務へ。しかし、道中でドイツ軍と遭遇し、銃撃戦の末に捕虜となってしまう。待っていたのは、非情な尋問と拷問。死の恐怖が迫る極限状況で、二人の生き様は分かれていく。信念を曲げず、人間の尊厳を貫こうとするソトニコフ。一方、生き延びるためなら裏切りも厭わない道を選ぶルイバク。処刑台が待つ丘の上で、彼らが下す魂の決断。

    ネット上の声

    • 第二次大戦下の極寒のベラルーシが舞台。極限状況に置かれた兵士二人の選択が重くのしかかる。とにかく役者の顔の圧がすごい。静かだけど、心にズシンとくる傑作でした。
    • 「炎628」の監督の奥さんの作品と聞いて鑑賞。期待値が高すぎたのか、そこまでの衝撃はなかったかな。でも、映像は綺麗だった。
    • とにかく暗くて救いがない…。観ていてずっと苦しかった。こういうのが好きな人には刺さるのかも。
    • 生き残る方が地獄とは、まさにこのこと。
    戦争
    • 製作年1976年
    • 製作国ソ連
    • 時間110分
    • 監督ラリーサ・シェピチコ
    • 主演ボリス・プロートニコフ

あなたのご意見をお聞かせください!

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して改善いたします。
送信に失敗しました。