-
信仰と人間性の狭間で揺れる、若き神父の苦悩と告白。保守的な英国社会を舞台にした衝撃の人間ドラマ。
舞台は現代のイギリス、リバプール。厳格なカトリック教会の教義と、自身の同性愛という秘密の間で葛藤する若きグレッグ神父。信者たちの罪を赦し導く立場でありながら、自らの苦悩は誰にも打ち明けられない日々。そんな彼の前に、家庭内での性的虐待を告白する少女が現れる。守秘義務という教会の壁と、少女を救いたいという人間としての正義。彼の信仰が、そして魂が、今まさに試される重大な決断の時。
ネット上の声
- ゲイのカトリック司祭という役どころは
- 秘めやかな愛は祈りを超えられないのか
- 教会の欺瞞、聖職者の苦悩
- 人が人を愛する
同性愛、 社会派ドラマ
- 製作年1994年
- 製作国イギリス
- 時間109分
- 監督アントニア・バード
- 主演ライナス・ローチ
-
1800年代実際に起こった人肉食事件とネイティヴ・アメリカンの伝説を元に、カニバリズムを描く問題作。監督は「フェイス」のアントニア・バード。脚本は「完全犯罪」のテッド・グリフィン。撮影は「キャンディマン」のアンソニー・B・リッチモンド。音楽は「ピアノ・レッスン」のアイケル・ナイマンとブラーのリーダーのデイモン・アルバーン。美術はブライス・ペリン。編集は「ハムレット」のニール・ファレル。衣裳はシェンナ・ナピア。出演は「L.A.コンフィデンシャル」のガイ・ピアース、「フル・モンティ」「ワールド・イズ・ノット・イナフ」のロバート・カーライル、「スリーピー・ホロウ」のジェフリー・ジョーンズほか。
ネット上の声
- 食うために生きるな 生きるために食え
- 良かったのは演技だけかなぁ・・・。
- 異色の人肉ホラーファンタジー。
- 音楽って大切ですね。
ホラー
- 製作年1999年
- 製作国アメリカ
- 時間101分
- 監督アントニア・バード
- 主演ガイ・ピアース
-
最後の仕事のはずだった。完璧な銀行強盗計画が、仲間割れと裏切りによって血塗られた抗争へと変わるクライム・サスペンス。
舞台は90年代のロンドン。かつて名を馳せたベテラン強盗のレイが、引退前の最後の大仕事として大規模な現金強奪計画を立案。集められたのは、昔馴染みの仲間と、血気盛んな若者たち。計画は完璧に成功したかに見えた。しかし、分け前は予想を遥かに下回り、メンバーの間に不信と猜疑心が渦巻き始める。誰が金を隠したのか。些細な亀裂から始まった仲間割れは、やがて制御不能の暴力的な抗争へと発展。信頼が崩壊し、友情が裏切りに変わる時、彼らを待つのは破滅か。
ネット上の声
- 国家の財産を奪うことによって国家と対立
- 絶望の果てで「やり直せるさ」の一言
- 仲間が馬鹿だと詰んでるよね、って話
- やっぱり金が絡むとねぇw
サスペンス
- 製作年1997年
- 製作国イギリス
- 時間106分
- 監督アントニア・バード
- 主演ロバート・カーライル
-
ドキュメンタリー
- 製作年2004年
- 製作国イギリス
- 時間100分
- 監督アントニア・バード
- 主演カリム・サレー
-
精神の不安定な少女と高校生の逃避行をめぐる青春ドラマ。監督は「司祭」の成功でハリウッド・デビューした女流監督アントニア・バード、製作は「バード」でエグゼクティヴ・プロデューサーを務めたデイヴィッド・マンソン、脚本はポーラ・ミルン、撮影はフレッド・タムス、音楽はアンディ・ロバーツ、編集はジェフ・フリーマン、美術は「マイ・プライベート・アイダホ」のデイヴィッド・ブリスビン、衣裳は「リアリティ・バイツ」のユージニー・バファールーコスがそれぞれ担当。出演は「バットマン・フォーエヴァー」のクリス・オドネル、「ボーイズ・オン・ザ・サイド」のドリュー・バリモア、「ボビー・フィッシャーを探して」のジョアン・アレンほか。
ネット上の声
- 恋の逃避行に共感できるとしたら
- お借りしましたありがとう!!
- 素直な目で
- Matt's Love
ヒューマンドラマ
- 製作年1995年
- 製作国アメリカ
- 時間96分
- 監督アントニア・バード
- 主演クリス・オドネル