-
神様、まさかの家出!?現代ニューヨークを舞台に、人間不信の神が精神分析医と繰り広げる奇想天外コメディ。
全知全能でありながら、自分勝手な人間たちに心底ウンザリしてしまった神様。ある日、彼は全てを投げ出し、地上へ降りることを決意。その目的は、ニューヨークで評判の精神分析医のセラピーを受けること。人類の存亡をかけた前代未聞のカウンセリングが開始。神は「世界を終わらせる」と宣言し、セラピストは必死に説得を試みる。神と人間、信仰と科学がぶつかり合う、ユーモラスで哲学的な対話の果てに待つ結末とは。
ネット上の声
- 繰り返し、じっくり見たい作品です。
- NY-檻に見るステレオタイプ考-
- インディペンデント感がすごい
- 密室にNYを再現する豊かなDrama
ヒューマンドラマ
- 製作年2003年
- 製作国アメリカ
- 時間118分
- 監督カマル・アフメド
- 主演ジョン・フォード・ヌーナン
-
イスラム教徒の青年を言葉巧みに勧誘し、自爆テロの実行犯に仕立て上げるまでを描いたクライム・サスペンス!自由の国アメリカで成長していく中、人種や宗教の差別の壁に直面した青年が、社会に対する疎外感をきっかけに過激派テロ組織へ心酔し没入していく。現代社会の闇に迫る衝撃作!
ネット上の声
- 見た目や名前や家族は、イスラム教徒だが信仰心はなく、アメリカ人として生まれ育った
- (鑑賞から時間が経ちすぎて記憶がほとんどないんだけど)ラストの意図は一体…こんな
- アメリカ目線なので、イスラム教を軽蔑するような描かれ方をしているあたりが残念
- 意外なオチ、え、そっちか、なるほど、と驚きつつ、米国政府の恐ろしさに慄いた
サスペンス
- 製作年2018年
- 製作国アメリカ
- 時間---分
- 監督カマル・アフメド
- 主演トム・サイズモア
-
1990年代のニューヨーク。マフィアに憧れる男が、実在の裁判を操ろうとしたことから始まる、狂気と破滅のクライム・ストーリー。
1992年、ニューヨーク。マフィアの世界に心酔し、自らもその一員になることを夢見る男、トーマス。彼は、世間を騒がせていたマフィアの大ボス、ジョン・ゴッティの裁判を傍聴し、ゴッティを無罪にするための無謀な計画を思いつく。恋人のローズを巻き込み、陪審員を買収しようと試みるが、彼の浅はかな計画は裏社会の掟を乱し、本物のギャングたちの怒りを買ってしまう。憧れは次第に狂気へと変わり、トーマスは後戻りできない危険な道へと足を踏み入れていく。実話に着想を得た、一人の男の破滅の物語。
アクション
- 製作年2012年
- 製作国アメリカ
- 時間91分
- 監督カマル・アフメド
- 主演デヴィッド・ダストマルチャン
-
ネット上の声
- 準新作100円だったから借りたけど
- 映画とは言い難い
アクション
- 製作年2015年
- 製作国アメリカ
- 時間98分
- 監督カマル・アフメド
- 主演ウィリアム・フォーサイス