-
鳥山明による大ヒット漫画「ドラゴンボール」を原作とする劇場版アニメ。2015~18年に放送されたテレビシリーズ「ドラゴンボール超(スーパー)」の映画化第2弾で、2018年公開の前作「ドラゴンボール超 ブロリー」同様に、今作でも原作者の鳥山が脚本やキャラクターデザインを担当した。かつて孫悟空によって壊滅させられた悪の組織「レッドリボン軍」の意志を継ぐ者たちが現れ、新たに最強の人造人間ガンマ1号、2号を生み出す。彼らは自らを「スーパーヒーロー」と名乗り、ピッコロや悟飯たちを襲い始める。ガンマ1号と2号の声を、神谷浩史と宮野真守という人気声優がそれぞれ担当。そのほかにも新生レッドリボン軍の天才科学者Dr.ヘド役を演じる入野自由や、ボルケーノ太田、竹内良太らが出演。監督は前作「ドラゴンボール超 ブロリー」でも3Dパートの制作などに参加した児玉徹郎。
ネット上の声
- 成長し続ける日本のアニメーション映画の表現手法の答えの1つを提示でき新たな領域に入った記念すべきクオリティーの作品!
- 悟空&ベジータ抜きで、悟飯&ピッコロくらいの強さの方が敵とのバランスが丁度いい
- 悟空とベジータ無しの冒険作
- ピッコロさん
アニメ、 ドラゴンボール
- 製作年2022年
- 製作国日本
- 時間99分
- 監督児玉徹郎
- 主演野沢雅子
-
山の上の寄宿舎で暮らす12匹のくまの日常を描いた人気絵本シリーズ「くまのがっこう」をアニメ映画化。12匹のくまの末っ子ジャッキーは、きかんぼうでちょっとおしゃまな女の子。優しい兄たちに囲まれて楽しい毎日を送っていた彼女は、草原で女の子のくま・ケイティと出会い、意気投合する。ジャッキーは病弱なケイティを元気にするため、兄たちとともに大冒険を繰り広げる。
ネット上の声
- 最高にかわいい。東宝は次世代を育てている
- 期待してませんでした。めちゃいいです。
- 空前絶後の高品質 ・ いいもの見たぜ!
- 子供キャラの声優に子供を使うな
アニメ
- 製作年2010年
- 製作国日本
- 時間27分
- 監督児玉徹郎
- 主演松浦愛弓
-
あいはらひろゆき・文&あだちなみ・絵による人気絵本シリーズで、2010年にもアニメ映画「くまのがっこう ジャッキーとケイティ」が公開された「くまのがっこう」を、7年ぶりにアニメ映画化。くまの女の子ジャッキーは、お兄ちゃんたちのスイーツをひとりで食べてしまう。お兄ちゃんたちに叱られたジャッキーは家を飛び出し、見習いパティシエの女の子ミンディと出会う。ジャッキーはミンディのおばあちゃんが働いているスイーツ屋さんでパティシエの修行を始めるが、村長が店を乗っ取ろうとしていて……。Eテレの幼児向け番組「おかあさんといっしょ」で11代目うたのおにいさんを務めた横山だいすけと、フィギュアスケーターで子役の本田紗来が主題歌を歌う。「映画ふうせんいぬティニー なんだかふしぎなきょうりゅうのくに!」と同時上映。
ネット上の声
- キャラクターデザインが…
- 歌が良かったです
- キャラクターのかわいさ。。。
- くまのがっこう、キャラクターは知ってたけど初めて見た!可愛い〜😍
アニメ
- 製作年2017年
- 製作国日本
- 時間30分
- 監督児玉徹郎
- 主演逢田梨香子