-
都会の無人島に漂着した男と、自室に引きこもる女。奇妙な出会いが紡ぐ、孤独な二人のサバイバル生活。
借金苦から漢江に身を投げた男、キム・ソングン。しかし、彼が流れ着いたのは都会の真ん中に浮かぶ無人島。自給自足のサバイバル生活を開始。一方、長年引きこもる女性キム・ジョンヨンは、自室の窓から偶然彼を発見。望遠鏡越しの観察が、彼女の止まった時間を動かし始める。ボトルメールでの奇妙な文通。直接会うことのない二人の、孤独と希望の物語。
ネット上の声
- 自殺に失敗して無人島に流れ着いた男と、引きこもりの女の子。直接会わない二人の交流がすごく良かった。見終わった後、無性にジャージャー麺が食べたくなるし、心があったかくなる映画。
- こんな恋愛映画は初めて!設定が奇抜なのに、最後は感動で胸がいっぱいになりました。韓国映画の隠れた名作だと思う。
- めっちゃ笑えるし、ちょっと泣ける。ジャージャー麺のシーンは最高!w 観てよかった〜!
- 都会の真ん中でサバイバルっていう発想がすごい。孤独な二人が繋がっていく様子が丁寧に描かれていて、ラストは希望が持てました。
海で遭難する絶望的な、 生き残りを賭けた極限のサバイバル、 ヒューマンドラマ
- 製作年2009年
- 製作国韓国
- 時間116分
- 監督イ・ヘジュン
- 主演チョン・ジェヨン
-
朝鮮半島沈没まで残り75時間。史上最大の大噴火を止めるため、韓国と北朝鮮のプロフェッショナルが手を組むスペクタクル・アクション。
北朝鮮と中国の国境にそびえる白頭山が、観測史上最大の噴火。大地震が朝鮮半島を襲い、大混乱に陥る。さらなる大噴火が予測され、半島消滅の危機が迫る中、韓国政府は極秘作戦を計画。それは、北朝鮮に存在する核爆弾を盗み出し、火山の深部で爆発させるという前代未聞のものだった。作戦の成否は、韓国軍の爆発物処理班チョ・インチャンと、北朝鮮の謎の工作員リ・ジュンピョンの二人に託された。タイムリミットが迫る中、彼らは半島を救えるのか。
ネット上の声
- ディザスターではなくコメディ&アクション
- 『茶母』の結末と後頭部に目がない理由
- 冗長、30分カットしたら傑作かも
- 金賭けた失敗作
アクション
- 製作年2019年
- 製作国韓国
- 時間128分
- 監督イ・ヘジュン
- 主演イ・ビョンホン
-
「1987、ある闘いの真実」「殺人者の記憶法」など韓国屈指の実力派俳優として知られるソル・ギョングの主演作で、韓国と北朝鮮の南北首脳会談のリハーサルが行われたという実在の報道記事から着想を得て、自身を北朝鮮の最高指導者と思い込む俳優の父親と、そんな父に翻弄された息子が織り成す物語を描いたドラマ。1972年、南北共同声明が発表され、韓国は初の南北首脳会談に備えて北朝鮮の最高指導者・金日成(キム・イルソン)の代役オーディションを密かに敢行。売れない役者のソングンが抜てきされる。この大役に意気込むソングンは、日夜厳しい訓練をこなし、次第に金日成が乗り移ったかのように演じることができるようになっていく。しかし、結局、代役が日の目を見ることはなかった。それから22年、自らを金日成と思い込む年老いたソングンと、そんな父に翻弄されてきた息子テシクが、ある目的のために同居を始めるが……。息子テシク役に「天命の城」「神弓 KAMIYUMI」のパク・ヘイル。監督は「ヨコヅナ・マドンナ」のイ・ヘジュン。
ネット上の声
- 22年間 金日成を演じ続けるんがソル・ギョング
- 本作はサスペンスかと思ったが…家族ドラマ
- 金日成になった父、そこに秘めた親子愛…
- どこに転がるかわからない面白さ
ヒューマンドラマ
- 製作年2014年
- 製作国韓国
- 時間128分
- 監督イ・ヘジュン
- 主演ソル・ギョング