-
ネット上の声
- 家族の在り方を描いた地味な作品ですが、キャストは豪華なんです✴
- 大変にイラつく作品
- ちょっと難しいかな
- 普通じゃない家族
ヒューマンドラマ
- 製作年2006年
- 製作国韓国
- 時間118分
- 監督キム・テヨン
- 主演ムン・ソリ
-
仮想現実のテクノロジーを用い、もう話すことができなくなった愛する人との対話をよみがえらせるサービスが実現された世界を舞台に、現実と仮想のはざまで起こるさまざまな人間関係を描く韓国映画。
死んでしまった人や昏睡状態になってしまった人など、もう話すこともできない愛する人を人工知能をつかって再現し、対話することができる画期的なサービス「ワンダーランド」。娘に自分の死を隠すためにワンダーランドを利用する母親、ある出来事で意識不明になってしまった恋人とワンダーランドをつかって話す女性、意識不明の状態から目を覚ましたものの、どこかぎこちなさを覚えて困惑する男性など、ワンダーランドを取り巻く人々の愛や希望、悲しみを優しく紡ぎだしていく。
「別れる決心」「ラスト、コーション」などで知られる中国出身の国際派女優タン・ウェイのほか、ドラマ「スタートアップ 夢の扉」「イ・ドゥナ!」のペ・スジ、「ボーイフレンド」「青春の記録」のパク・ボゴム、映画「82年生まれ、キム・ジヨン」のチョン・ユミ、「パラサイト 半地下の家族」のチェ・ウシクらが出演。監督は「レイトオータム」のキム・テヨン。Netflixで2024年7月26日から配信。
ネット上の声
- 本当にそこにいる感じがした。 AIなのか、実在するのか、分からなく...
- 優しいような残酷なような、、、
- あの世とコミュニケーション
- 哀しみが起点のワンダーランドなので、ずっとウッッッッってなったし、終わった後も「
- 製作年2024年
- 製作国韓国
- 時間---分
- 監督キム・テヨン
- 主演タン・ウェイ
-
ドラマ「シークレット・ガーデン」「私の名前はキム・サンスン」などで人気のヒョンビンと「ラスト、コーション」のタン・ウェイが共演したラブストーリー。韓国の往年の名作「晩秋」(1966)を、舞台を米シアトルに置き換えてリメイクした。DVの夫を誤って死なせてしまい収監されていたアンナは、母親の訃報を受けて3日間だけ外出が許可される。葬儀に向かうためシアトル行きのバスに乗ったアンナは、寂しい女性たちに「エスコート・サービス」をしている男、フンに出会うが……。
ネット上の声
- 【"深く傷ついた女性に、バスの中で渡された見知らぬ男性から渡された時計”出所した彼女は幸せになるのであろうか・・。余韻深き作品である。】
- しっとりしたい時にいいかも。完全に大人むけ
- こんなの好きです。タン・ウェイに乾杯!!
- 哀愁感たっぷりの恋愛映画。大傑作です。
ヒューマンドラマ
- 製作年2010年
- 製作国韓国,香港,アメリカ
- 時間113分
- 監督キム・テヨン
- 主演ヒョンビン
-
女子高を舞台に、思春期の少女たちのいじめや恋愛を瑞々しく描いた異色のガーリー・ホラー。当初、ヒット映画「女校怪談」の第2弾として企画されたが、少女たちの日常に焦点を合わせた青春映画としての色合いが濃い。
ネット上の声
- ホラーを期待しちゃだめ、でも・・・
- 満点をつけるように言われたけど
- ホラーではありません。
- DVDにて字幕鑑賞
同性愛、 ホラー
- 製作年1999年
- 製作国韓国
- 時間97分
- 監督キム・テヨン
- 主演パク・イェジン