-
車椅子の令嬢を襲う、父の亡霊の幻影。南仏の豪邸で繰り広げられる、傑作サイコ・スリラー。
南フランスの豪邸。10年ぶりに父の元を訪れた車椅子の令嬢ペニー。しかし、彼女を迎えた継母は父の不在を告げる。その夜、ペニーは書斎で父の死体を目撃するも、それはすぐに消え失せた。幻覚か、それとも罠か。誰にも信じてもらえない孤独の中、次々と現れる父の亡霊に彼女の精神は蝕まれていく。莫大な遺産を巡る陰謀の匂い。信じられるのは誰なのか。二転三転する予測不能の展開の果てに待ち受ける、戦慄の真実。
ネット上の声
- どんでん返しって分かっているのに・・・!
- 思い入れのある1961年製作の秀作II
- ホラーと思わせて実はミステリー
- ホラーというよりミステリー
ホラー
- 製作年1961年
- 製作国イギリス
- 時間82分
- 監督セス・ホルト
- 主演スーザン・ストラスバーグ
-
優しい乳母の仮面の下に隠された狂気。少年だけが知る、一家に迫る恐怖の正体。
舞台は英国の上流家庭。幼い妹の死をきっかけに心を閉ざした10歳の少年ジョーイが、施設から帰宅。彼を待ち受けていたのは、家族から絶大な信頼を寄せられる乳母「ナニー」。しかしジョーイは、彼女の作る食事を拒み、その優しさに怯え、「彼女が僕を殺そうとしている」と主張。果たして、それは少年の妄想か、それとも乳母の完璧な仮面の下に隠された真実か。信じる者のいない孤独な戦い。一家の過去に隠された秘密が暴かれる時、惨劇の幕が上がるサイコ・スリラー。
ネット上の声
- 10歳のジョーイは施設に入れられ、
- 1965年製作イギリス🇬🇧
- イカれてるのは誰??
- 原題は“The Nanny”
ヒューマンドラマ
- 製作年1966年
- 製作国イギリス
- 時間94分
- 監督セス・ホルト
- 主演ベティ・デイヴィス
-
ブライアン・フォーブスとブライアン・クレメンスの脚本を「恐怖」のセス・ホルトが演出した風俗ドラマ。撮影は「武器の報酬」のジェラルド・ギブス、音楽はロン・グレイナーが担当した。製作はヴィクター・リンドン。出演は「西部開拓史」のキャロル・ベイカー、「恐怖の報酬」のペーター・ファン・アイク、ほかに イアン・バネン、デンホルム・エリオット、ヨルグ・フェルミー、マリオ・アドルフ、ハリー・バードなど。
ヒューマンドラマ
- 製作年1964年
- 製作国イギリス
- 時間99分
- 監督セス・ホルト
- 主演キャロル・ベイカー
-
ネット上の声
- 胸の上げ下げで呼吸しているのが画面から伝わる死体の王女テラ
- 父親から貰った指輪
- 恐怖シーンのほとんどが怪奇現象と人物のリアクションとのカットバックなのがいまいち
- 撮影や編集には一定のクオリティあり
ホラー
- 製作年1971年
- 製作国イギリス
- 時間94分
- 監督セス・ホルト
- 主演アンドリュー・キア
-
アンドリュー・ヨークの原作小説をミード・ロバーツが脚色、「妖婆の家」のセス・ホルトが監督したスパイ・アクション。撮影はハリー・ワックスマン、作曲をジョン・メイヤー、音楽監督をフィリップ・マーテルが担当している。出演は「キッスは殺しのサイン」のリチャード・ジョンソン、「太陽の爪あと」のキャロル・リンレイ、「消されたスパイ」のバーバラ・ブーシェ、「クロスボー作戦」のシルヴィア・シムズ、ディアナ・ドース、ハリー・アンドリュース、サム・ワナメーカーなど。
サスペンス、 アクション
- 製作年1967年
- 製作国イギリス
- 時間90分
- 監督セス・ホルト
- 主演リチャード・ジョンソン