スポンサーリンクあり

全3作品。ジェームズ・クラヴェル監督が制作した映画ランキング

  1. いつも心に太陽を

    評価:B

    3.72

    1960年代ロンドン。スラム街の高校に赴任した黒人教師と、問題児たちの魂の交流を描く感動の物語。

    舞台は1960年代、ロンドンのイーストエンド。希望の職に就けず、やむなくスラム街の高校教師となった黒人技師マーク・サッカレー。彼が受け持つのは、素行が悪く、将来に希望を持てない問題児ばかりのクラス。教科書通りの授業は通用せず、生徒たちの反抗的な態度に直面。絶望の中、彼は一つの決断。生徒たちを大人として扱い、人生の生き方を教えるという独自の教育方針。彼の情熱は、固く閉ざされた生徒たちの心を変えていくのか。感動の卒業式への道。

    ネット上の声

    • シドニー・ポアチエが好きになりました。
    • 恩師、という人に出会えた人間は幸せだ
    • シドニー・ポワチエ主演作を初鑑賞👀
    • ノスタルジーたっぷりの学園もの。

    ヒューマンドラマ

    • 製作年:1967年
    • 製作国:イギリス,アメリカ
    • 時間:105分
    • 監督:ジェームズ・クラヴェル
    • 主演:シドニー・ポワチエ
  2. 評価:D

    3.07

    三十年戦争の嵐が吹き荒れる中、奇跡的に戦禍を免れた谷。そこに迷い込んだ傭兵と村人たちの、束の間の平和と葛藤の物語。

    ネット上の声

    • 出た、ほぼ誰も観てない状態
    • 30年戦争を扱った映画と聞いて、資料や勉強も兼ねてDVDを購入、過去干渉の記録
    • 三十年戦争(1618‐1648)が題材の戦争ものというより歴史もの
    • 30年戦争のドイツを舞台にしたアメリカ映画

    ヒューマンドラマ

    • 製作年:1970年
    • 製作国:イギリス,アメリカ
    • 時間:127分
    • 監督:ジェームズ・クラヴェル
    • 主演:マイケル・ケイン
  3. 野獣部隊

    評価:E

    ジェームズ・クラベルが製作・監督・シナリオを担当した作品。内乱中のベトナムにおける、看護婦や尼僧たちの苦難を描いたドラマ。撮影は「戦塵」のサム・リーヴィット。音楽はポール・ダンラップ。出演するのは「大襲撃(1957)」のネヴィル・ブランド、「再会(1958)」のドロレス・マイケルズ、「フォート・ブロックの決斗」のパトリシア・オウエンス、他にケン・スコット、ベンソン・フォン、ノブ・マッカーシーら。製作ジェームズ・クラベル。

    アクション

    • 製作年:1959年
    • 製作国:アメリカ
    • 時間:98分
    • 監督:ジェームズ・クラヴェル
    • 主演:ドロレス・マイケルズ