-
20世紀初頭のプラハ。名探偵ニック・カーターが奇怪な食人植物の謎に挑む、奇想天外な探偵活劇。
舞台は20世紀初頭のプラハ。アメリカからやって来た世界一の名探偵ニック・カーター。彼の目的は、街を震撼させる奇怪な失踪事件の解決。事件の鍵を握るのは、邪悪な植物学者が育て上げた巨大な食人植物「アデラ」。奇妙な発明品と鋭い推理を武器に、カーターは悪の計画に立ち向かう。果たして彼は、アデラの晩餐を阻止できるのか。ユーモアとスリルに満ちた冒険の幕開け。
ネット上の声
- やばい!!!超すき!!
- 美しく楽しい怪奇幻想
- We Are Oneで鑑賞
- モーツァルトを聴くとお腹が空いちゃう食人植物アデラちゃんが可愛いくて愛おしい🌼プ
ファンタジー
- 製作年1977年
- 製作国チェコスロバキア
- 時間106分
- 監督オルドリッチ・リプスキー
- 主演ミハイル・ドチョロマンスキー
-
結婚目前に花嫁を誘拐された伯爵は、カルパチア王国へと旅に出た。旅の途中で怪我をした男を助けたことから彼の村へ行き、そこで誘拐された花嫁の手掛かりを得る。
ネット上の声
- これも最高か🥺🌸💓
- 美術がヤン・シュヴァンクマイエルってのとチェコ映画で原作がジュール・ヴェルヌって
- このすごく真面目に大の大人が全力で馬鹿やってる感じはまさしくリプスキーらしさなの
- 小道具・美術はヤン・シュヴァンクマイエルでそれも見どころの1つ!奇妙で不思議でシ
ファンタジー
- 製作年1981年
- 製作国チェコスロバキア
- 時間99分
- 監督オルドリッチ・リプスキー
- 主演ミハイル・ドチョロマンスキー
-
酒を飲まない正義の味方、武器はコーラと六連発!古き良きアメリカ西部劇を痛快にパロディしたミュージカル・コメディ。
無法がまかり通る西部開拓時代の町、ステットソン・シティ。ウィスキーと暴力が支配する酒場に、颯爽と現れた一人の男。その名はレモネード・ジョー。彼は酒を一滴も飲まず、「コラロカ・レモネード」だけを愛する正義のガンマン。絶対禁酒の信念を胸に、町を牛耳る悪徳ウィスキー業者ホーレス・バッドマン一味にたった一人で立ち向かう。歌あり、銃撃戦あり、ドタバタありの奇想天外な物語。チェコスロバキアから届いた、西部劇の常識を覆す傑作。
ネット上の声
- 『酒や煙草がなくてもレモネードさえあれば僕はそれだけで幸せだ』
- レモネードはあるかい?...
- ※スルー推奨
- チェコのオルドリッチ・リプスキー監督による😂不条理奇想天外西部劇コメディー😂です
西部劇
- 製作年1964年
- 製作国チェコスロバキア
- 時間99分
- 監督オルドリッチ・リプスキー
- 主演カレル・フィアラ