-
ネット上の声
- ガキの世界でも仁義は通せ!その2
- 前作の続編というよりは続き、後編
- 結構よかった
- ひとりで遊ぶ園児に顔面凶器の小澤仁志が『仲間に入るか』と声をかけるシーンに涙腺崩
コメディ
- 製作年2007年
- 製作国日本
- 時間68分
- 監督権野元
- 主演小沢仁志
-
「三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE」のパフォーマー、ELLYの映画初主演作。地元では負けなしの本堂ケント。過去のトラウマを引きずり、東京に出てきたものの、地元にいた頃のように腕っぷしだけでは上手く行かず、何をやっても中途半端に投げ出してしまう毎日を送っていた。世話になっているバーのマスター野中に紹介してもらった仕事もケンカが原因でクビになり、地元に戻ったケントは、高校時代に付き合っていた細川南が、旦那の作った借金でやっかいごとに巻き込まれているのを知る。南から旦那探しを引き受け、東京に戻ったケントは闇金ニコチンファイナンスに殴り込むが、そこは元暴走族の堀田昌樹が仕切る地下組織の息のかかった店だった。
ネット上の声
- ELLYが好きなので観ました
- 迫力あった(笑)
- 迫力あった(笑)
- 試写会で観た
アクション
- 製作年2015年
- 製作国日本
- 時間88分
- 監督権野元
- 主演ELLY
-
「劇団EXILE」所属の若手俳優・鈴木伸之が初主演を務め、「悪羅悪羅(おらおら)系」と呼ばれる大人のヤンキーたちの生きざまを描いた「アラグレ」の続編。先輩が開いた渋谷の店で慣れない仕事をやるはめになった六本木の狂犬・星哉は、好きなケンカもできずに鬱憤がたまっていた。そんな中、渋谷のイベント屋を通じて地下格闘技イベントの儲け話が持ちこまれる。選手の代役を任された星哉だったが、六本木と渋谷の一大闘争に発展するキッカケを作ってしまい……。
ネット上の声
- 半グレ同士のしのぎにまつわる争い模様…前作同様テレビドラマレベルの作品
- こういう系は観ないけど、なんかの弾みで観た
- 主人公のせいや役がピッタリだな〜っと
- 1の続きで少し落ち着いたメンバー達
アクション
- 製作年2014年
- 製作国日本
- 時間76分
- 監督権野元
- 主演鈴木伸之
-
人気ヤンキーアクション「ガチバン」シリーズ第13作。主演は「ガチバンMAX」の窪田正孝。共演に若手俳優集団「D-BOYS」の遠藤雄弥。歌舞伎町から逃れるようにして北関東の田舎町にたどりついた黒永勇人と先輩の義男は、「飛羅睨悪(ピラニア)」という不良グループに遭遇。一触即発の空気が漂うが、飛羅睨悪の初代ヘッド・天野光圀が現れてその場を収める。勇人は光圀に敵意を抱きつつも、35歳でも現役のつっぱりを貫く姿に共感も覚える。そんな時、飛羅睨悪の現ヘッド・佐竹の恋人が別のヤンキー軍団にさらわれてしまう事件が起こり……。
ネット上の声
- まだまだ続くヤンキーの道
- 監督が替わって、新たな雰囲気が生まれた
- シリーズ唯一の権野元監督作品で地方が舞台なせいか異色のタッチで、ちゃんとふざけて
- 田舎のヤンキーとの抗争だけど、なんだかスケールが小さくなってしまった
アクション
- 製作年2012年
- 製作国日本
- 時間75分
- 監督権野元
- 主演窪田正孝
-
ひょんなことからラジオDJになってしまったヤクザの奮闘を、小沢仁志主演で描いた任侠(にんきょう)コメディ「FM89.3MHz」の続編。ヤクザDJとして歌舞伎町の人々から熱い支持を得ていた工藤準次。そんなある日、大川組の組長がこの世を去った。準次に残された遺言は、組長が生前に運営していた保育園・歌舞伎町ひよこ園の園長になること。仕方なく引き受ける準次だったが、子どもの扱いに慣れない彼は自由奔放な園児たちに戸惑うばかりで……。
ネット上の声
- コメディ映画?・・微妙~( ̄  ̄)
- 小沢仁志がオムツ替えする貴重なシーンが見られる唯一の?作品!
- ライト・コメディが創れない日本映画界。
- ガキの世界でも仁義は通せ!
コメディ
- 製作年2007年
- 製作国日本
- 時間73分
- 監督権野元
- 主演小沢仁志
-
2019年にデビュー40年を迎える長渕剛の「英二」(1999年)以来20年ぶりとなる映画主演作。人情に厚く、大工の腕は神技的な棟梁・川崎信吾。年ごろの娘としっかり者の女房と幸せに暮らす川崎だが、好みの女性にはどうしても弱い。現場で仕事に励む川崎の前を通りかかったのが、保険会社の営業ウーマン・池田芽衣だった。芽衣は1人息子の龍生とともに暮らすシングルマザーで、川崎は父親を知らずに育った龍生のことが気になっていた。そんな龍生を「俺が男にしてやる!」と、半ば強引に触れ合おうとする川崎と龍生の男同士の距離は次第に近くなっていく。そして、芽衣と龍生のために家を作ろうと思い立った川崎の前に、龍生の父親と名乗る男が現れ……。やんちゃで熱いが、どこか憎めない主人公・川崎役を長渕が演じる。監督は「TRASH トラッシュ」「アラグレ」の権野元。
ネット上の声
- ウォォォ~~~~!!マ~~イ!!!長渕さんが苦手な私には刺さらなかったかな?(ごめんなさい)ならなんで観たし!
- 剛ファン歴約40年の私ですが、何故か観るのを躊躇ってしまってこれまでずっと保留に
- 本当に泣きたいのは龍生の父ちゃんだと思う。コケにされたし立場がない...
- ピーピーピー、ろくなもんじゃねー‼️❓
ヒューマンドラマ
- 製作年2019年
- 製作国日本
- 時間123分
- 監督権野元
- 主演長渕剛
-
「劇団EXILE」所属の若手俳優・鈴木伸之が初主演を務めたヤンキーアクション。東京・六本木を舞台に、「悪羅悪羅(オラオラ)系」と呼ばれる若者たちの生きざまを描く。かつて「東京∞(むげん)」というグループに所属していた氷室星哉は、ある日、初代総長・高倉が出所することを知る。高倉が逮捕された原因は自分にあると悔やんでいた星哉は、過去の不義理を詫び、今後は高倉と行動をともにすることを決意。しかし、仲間のひとりが暴行される事件が発生し、疑いをかけられてしまう。
ネット上の声
- これはこれで
- 「ここ六本木に不良の王国を作るんだ!」
- 全てがチープな最高傑作!!
- できるだけ都心を使って撮影してるんだけど出演者の顔が田舎臭くて都心感が出ない
アクション
- 製作年2012年
- 製作国日本
- 時間76分
- 監督権野元
- 主演鈴木伸之