スポンサーリンクあり

全2作品。デヴィッド・トルエバ監督が制作した映画ランキング

  1. 「僕の戦争」を探して

    評価:C

    3.40

    ジョン・レノンに会いたい!ビートルズを愛する英語教師の、夢と希望を乗せた小さな旅。忘れられない出会いのロードムービー。

    1966年、独裁政権下のスペイン。ビートルズの歌詞で英語を教える真面目な教師アントニオ。彼の敬愛するジョン・レノンが、映画撮影でスペイン南部のアルメリアに滞在しているというニュースの入手。ジョンに会うという一心で、愛車に乗り込みアルメリアを目指す決意。その道中、家出してきた少年フアンホと、訳ありの少女ベレンとの出会い。世代も境遇も違う3人の奇妙な旅の始まり。それぞれが抱える悩みと希望を乗せ、旅を通して育まれる不思議な絆。果たしてアントニオは、憧れのジョン・レノンに会うことができるのか。

    ネット上の声

    • 淡々とほのぼのとそこはかとなく心地よい。
    • ほっこりハートウォーミングな映画
    • パットメセニーの音楽も最高。
    • 舞台は1966年のスペインの夏

    ヒューマンドラマ

    • 製作年:2013年
    • 製作国:スペイン
    • 時間:109分
    • 監督:ダビド・トルエバ
    • 主演:ハビエル・カマラ
  2. バスルーム 裸の2日間

    評価:E

    2.16

    著名なジャーナリストだが、年老いたことで情熱を失っている男性・ミゲル。彼はある日、ジャーナリスト志望の女子学生・アンヘラと出会う。その美貌と若さに惹かれ、ミゲルは彼女を自室に誘い入れ、ひょんなことからバスルームに閉じ込められてしまう。

    ネット上の声

    • えろはえろだけど粘土が高い…べっちょりねっちょり系
    • 【きしょきしょ送りオオカミおじさん劇場】
    • バスルームに閉じ込められるなんて
    • やたらセリフが多い退屈な作品

    ヒューマンドラマ

    • 製作年:2011年
    • 製作国:スペイン
    • 時間:101分
    • 監督:ダビド・トルエバ
    • 主演:マリア・バルベルデ