-
オール・ハリウッド・クルーによるアクション映画。日本のヤクザとイタリアン・マフィア、FBIが血で血を洗う抗争を繰り広げる。スクリプトは、マックス・ストロームとジョン・アレン・ネルソン。演出はフランク・カペラ。主演は、ロック・バンド“ARB”の活動を経て、「死神の使者」で俳優に転向した石橋凌と、「インディアン・ランナー」などのヴィーゴ・モーテンセン。
ネット上の声
- ヤクザと潜入捜査官との友情が…という目新しさはない設定だが、余計な肉付けをしない
- 『AMERICAN NINJA』(1985)
- 今日から12月
- 日本のヤクザと絆を結んだアメリカ人青年との壮絶なバトルが凄かった!
アクション
- 製作年1993年
- 製作国日本,アメリカ
- 時間97分
- 監督フランク・カペロ
- 主演石橋凌
-
「トゥルー・ロマンス」のクリスチャン・スレイター主演による社会派サスペンス。冴えない中年会社員ボブは職場でストレスを募らせ、ある日ついに拳銃に手を伸ばす。ところがその瞬間、同僚が突然銃を乱射しはじめる。女性社員バネッサが命を狙われているのを見たボブは、持っていた拳銃で思わず犯人を射殺。ボブは会社を救ったヒーローとなり、重役に抜擢されるが……。共演にテレビドラマ「24 TWENTY FOUR」のエリシャ・カスバート、「ファーゴ」のウィリアム・H・メイシー。「コンスタンティン」の脚本家フランク・カペロが監督・脚本を手がけた。
ネット上の声
- ブックオフの中古DVDの棚でみつけた全く知らない映画
- こんなスレイター見たくなかった(><)
- デコがリアル。半ハゲ具合がすごい!!
- 隣人が実は・・・なんでもない
サスペンス
- 製作年2007年
- 製作国アメリカ
- 時間---分
- 監督フランク・A・カペロ
- 主演クリスチャン・スレイター
-
FBI捜査官ザックはN.Y.に進出を図るヤクザの幹部を逮捕する。だが、密かにヤクザ潰しを狙うマフィアは、ザックの一人息子を誘拐、その男の引き渡しを要求してきた。一方、気配を察知した男は、自分を護送していた航空機をハイジャック、砂漠へと不時着させ、フライト・アテンダントのメリーを人質に逃走を開始する。ラッセル・クロウ、豊川悦司に加えてメリーに扮するのは「摩天楼はバラ色に」などのヘレン・スレイター。さらに「スコーピオン・キング」や「X-MEN2」で注目を集めたケリー・フーがこの作品でも華麗なアクションを披露、「ビバリーヒルズ 高校白書」のアイアン・ジーリングや日本から嶋田久作も出演。追う者と追われる者の間に結ばれる絆…タフで優しいラッセル・クロウの原点がここに!(C)東映ビデオ
ネット上の声
- ツッコミどころ満載すぎて笑えてきた。
- ブレイク前のラッセルクロウと豊川悦司共演作品‧✧̣̇‧
- 「ブラックレイン」の亜流!暇つぶしに・・
- 1995年東映ビデオ制作
アクション
- 製作年1995年
- 製作国アメリカ,日本
- 時間92分
- 監督フランク・カペロ
- 主演ラッセル・クロウ